08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
またまたお留守番
実は、最近お留守番の多いM・Mコンビ羅琉 泣き
ホントにかわいそうなんだけど、今日もお留守番してもらっちゃいました…タラ
ということで、今回またしてもrisaブログになって無いかも

何故かって、私と旦那でちょっと東京までお出かけだったのです
目的は…お芝居を観に行くこと
いただきもののチケットだったんですが、出演者がよかったことと、
席がよかったので、せっかくだから行ってみるかってことになったんです

ちなみに会場は、渋谷区にある『新国立劇場』
私、今までミュージカル・バレエなんかは観にいったことあったんですけど、
お芝居っていうのは初めてなので、ちょっとどきどきsc06

新国立劇場

新国立劇場

初めての劇場だったのですが、とってもきれいで都会的な建物でした

渋滞を予想して、早目にを出たものの、
三郷を過ぎて、首都高速に乗った直後から事故渋滞等で、
首都高の地図は真っ赤に…やっぱり月曜だし、
っていうのが事故を呼ぶのかなぁ

仕方ないので八潮で首都高を早々に降りて、一般道から劇場を目指すことに羅琉 満足
大渋滞の首都高とは違って、一般道はスイスイでしたよぉ

で、開演時間2時間程前に予定通り到着
近くでランチをすることにしたんですけど、劇場内にイタリアンレストランを発見

さっそく私と旦那それぞれパスタランチを注文
これがちゃぁんとしたレストランで、昼間からちょっとセレブ気分を味わっちゃいましたv

ランチ ランチ
ランチ ランチ

この他に、パンとコーヒーが付いたランチセットでした
どれもおいしかったんですけど、特にデザートのパンナコッタが超美味
感動のお味でしたよぉ

今回私たちが観に行ったのは、『氷屋来たる』というお芝居で、
主演は、市村正親・岡本健一

市村正親は篠原涼子の旦那さんですよね
岡本健一といえば、なつかしの「男闘呼組」メンバーですよねん
って、そのくらいの知識しか無い私と旦那…
他の出演者の方なんて知らない方ばかり
そんな失礼極まりない2人で観劇して来ましたぁ
しかもね、ドジな私はを忘れ、せっかくいい席だったのに、
はっきりと俳優さんのお顔が見えなかったというオチ
なんでこうおバカなのかしら…マジですか

肝心の感想は…内容的には少し難しいお話だったのですが、
演じる俳優さんとの距離がとっても近くてホント臨場感たっぷりアップロードファイル
迫力もあったりして感動しました
断然ミュージカル派だったんですけど、お芝居もなかなかいいもんだなぁって思いましたよ
今度はオペラを観てみたいなぁあとは、やっぱりバレエかなぁうる
っていうか、実際に劇場に行って観るっていうのがいいんでしょうねちな♪

ちなみに舞台の上演時間は休憩含めて、な、なんと約4時間
なので劇場を出たのは夕方6時過ぎ…
道路も混む時間帯なので、今回は寄り道せずにM・Mコンビの待つに帰ることに

予想通り首都高は帰宅ラッシュ
でも、思った程じゃなく渋滞を脱して後はスイスイでした

首都高 有名なアサヒの本社

無事我が家に到着したのですが、最近お留守番させると、
トイレシートがボロボロにされてるんです…犯人はみゅうたん

今回もやっぱりボロボロになってました…
ま、まぁ長時間お留守番させた私たちが悪いんだけどねぇTTTT

そんなみゅうたんですけど、歯磨きちゃんとできるんですよ

歯磨きみゅうたん はい、あ~ん

歯磨きみゅうたん キレイにしましょうねぇ

歯磨きみゅうたん はい、頑張って

歯磨きみゅうたん されるがままなのね

ってな感じで、毎日マイトと一緒に歯磨きタイムやってまぁす

マイト 「留守番ばっかり嫌でちねソ猝ヨ

もうしばらくお留守番は無しいっぱい遊んであげるからね
って言っても、続きでお散歩行けないし、困っちゃったね羅琉 泣き





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<マイト11ヶ月に♪ | ホーム | りらっくすりらっくす>>
私も1番ーv-10
パパさん平日にお休みだったのですねi-237
ビールの有名ですよねi-203通るたびに興奮してしまいますi-201
お芝居見に行ったんですねi-114
お留守番やっぱりさみしいんだねi-183
くぅ太もたまにいじけると嫌がらせのようにビリビリにしますよi-229困った子だよi-238
【2007/07/03 06:50】URL | のんたん #-[ 編集]
お芝居ですか。
私も見たことないです・・・でも生はいいんだろうな♪
お留守番のM・Mコンビはトイレシーツ以外はいい子に待っていたのね!
お留守番ご苦労様i-176

みゅうたん歯ブラシ上手だねぇ~女の子は歯が命よ(笑)
【2007/07/03 11:39】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
こんにちは~v-22
お芝居見に行ってきたんですねv-352
パパさんといろんな所にお出掛けしているので羨ましいですv-290
うちのパパは最近めっきり出不精になって・・・。しかも体もデブになってきましたよ~v-399
お~っ、懐かしのアサヒv-275のウ○コビルだ~v-353この近くに住んでたんですよ~v-258
マイト君とみゅうちゃん、トイレシート以外はおりこうにお留守番できたんですねv-425
うちはレオンが未だにトイレシートボロボロにしますよ。特にお散歩行けないときに・・・v-393
【2007/07/03 12:50】URL | れおんママ #-[ 編集]
お芝居いいですね!
私も、ほとんど行ったことないですが、やっぱりナマのものは、違いますよね~♪
わんこの歯磨きって、ほんとに歯ブラシでやるんだぁ?はじめて見た。歯磨きガムとかで済ますのかと思ってた。カルチャーショック!(笑
【2007/07/03 13:09】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
お芝居見て来たんだね~♪♪
近くで見るってきっと楽しいんだろうね~☆
私はお芝居もミュージカルもなんにもしまいにはコンサートすらほとんど行ったことないんだよね~(爆)

マイト君とみゅうたんはお留守番だけどこういうのもたまには夫婦仲良くいいかもね(≧▽≦)☆
我家は毎日、長い時間お留守番でかわいそうなんだけどスム父の収入では我家は崩壊するので働かないとね~(涙)
シーツビリビリ、海斗も何日かやってたけどすぐに飽きたのか私が文句いいながら片付けしてるの見てわかったのか一週間も続かずすぐにしなくなったよ☆☆
でも歯磨きはどっちも無理かな~。。。
みゅうたん、それはえらい!!!
【2007/07/03 14:05】URL | スムチー母 #-[ 編集]
可能であれば、何でも本物を観て見るってゆうのは
とってもいいことだよね!

わたしもバレエやお芝居を観にいくのが好きです♡
それと、演奏会も素敵ですよ^-^

そして、おいしそうなお料理。
こうゆうのもたまに行きたいよね☆
だんな様とゆっくりデートできてよかったね!

三郷はいつも混むよね。
こないだわたしも首都高でいったから同じところ
通ったよ^-^

歯磨き嫌がらずにできるのは、さ~やちゃんが
ちいちゃなころからみゅうたんを慣れさせてあげた
成果だね☆いいこに育ってるね♡
【2007/07/03 18:27】URL | はち子 #-[ 編集]
パパさん月曜日お休みだったのねv-22
いいなぁv-354お出掛けv-398
うちなんて土日とも喧嘩してて最悪v-412
さ~やさんメガネ忘れちゃったのねv-405
でも、大丈夫v-426私、沖縄旅行にコンタクト&メガネ忘れて行って来ましたv-398
視界がぼやけてほとんど見えず、友達にガイドしてもらってましたv-356
ミュウたんトイレシートボロボロにしちゃうのねv-388
うちはたまにティッシュが散乱するけどv-406
私も最近忙しくてお散歩また行けてないのv-404
ブログもサボり気味・・・
【2007/07/03 20:57】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ウチの2ワンコ、奥歯はなすがままで磨かせてくれますけど、前歯は(*‘ω‘ *)ぃゃん(*‘ω‘ *)ぃゃんですなw
とっても暴れますw

でも歯磨き粉は大好きなようで、ぺろぺろ舐めてますよw もちろんワンコ用ですけどね。
【2007/07/03 22:07】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
のんたんちゃんへ
うふふ♪私実はう○こビルで有名だよねy(^ー^)y
何年か前、仕事してたとき研修で行ったことあるんだよん♪
v-275の形になってるんだよね=*^-^*=
シートボロボロってすごい惨状だよね…
お留守番させてるときってどんな様子で過ごしてるか気になるよね!!
【2007/07/03 23:32】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
生芝居!なかなかなものでしたよぉヾ(=^▽^=)ノ
よくあんなに長い台詞が覚えられるなぁって感心感心!!
俳優さんて大変だなぁって改めて思っちゃいました♪

トイレシーツボロボロ以外は、仲良くお留守番してたみたいです☆
一度カメラでも仕掛けて、留守番中どんな様子か覗いてみたいなぁ(*^m^*)
【2007/07/03 23:36】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
コメ見て思わず笑っちゃいましたぁ(*≧m≦*)
出不精とデブ…(o^-^o)
我が家の旦那もホントは出不精なんですよぉ!!
今回はたまたまです!
でも2チーが来てから出かけること多くなったかなぁって思います♪

シートボロボロ…レオンちゃんもやっちゃいますかぁ(*^m^*)
間違いなく不満をアピールしてるんですよねぇ!!
マイトはわざと粗相してくれちゃいますしね…
困ったもんだぁ(ーー;)
【2007/07/03 23:40】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ENOさんへ
生のお芝居は感動しました!!俳優さんてすごいですよねぇ(^▽^)

ワンコも歯ブラシ使うんですよ=*^-^*=
私も最初びっくりでした!ちゃんと歯磨き粉まであったりするんですよぉ!!
でもワンコ専用はお高いので、我が家では子供用歯ブラシ、
歯磨き粉無しでシャカシャカしてまぁすヾ(=^▽^=)ノ
【2007/07/03 23:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
お芝居よかったよぉヾ(=^▽^=)ノ
ミュージカルも楽しいし、クラシックのコンサートなんかも、オーケストラなら楽しい♪
機会があったら是非行ってみてね☆

夫婦仲…スム母さん家を見習ってたまには2人で出かけなきゃね(o^-^o) ウフッ

シートもねぇ、下手すると食べちゃってるから…
まったくみゅうの食い意地には困ったもんだぁ(ーー;)
現行犯で「駄目!!」ってやらなきゃだよぉ!!
海斗くんは1週間もかからないでしなくなったのね(*´∇`*)
みゅうは果たしてどうなるかしら…?
【2007/07/03 23:47】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
私もはち子さんの意見に同感(^▽^)
クラシックもオーケストラとか好きです♪
でも最近行ってないなぁ…

首都高はすいてるのは日曜日くらいみたいだもんね…
って、常磐道に入ったとたんスイスイなんだもん笑っちゃうよぉ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

2チーとも暴れずに歯磨きさせてくれるから、
やっぱり小さいころからの習慣にさせちゃうのがベストですよね♪
元気にお利口さんに育って欲しいものですo(*^▽^*)o~♪
【2007/07/03 23:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
おぉ!!イヴちん家も喧嘩するのね(*^m^*)
せっかくの休日つぶれちゃって残念だったね!!
今度のお休みはぜひ仲良く出かけなきゃp(*^-^*)q

って、沖縄にメガネ&コンタクト忘れちゃったのかぁ!!
イヴちんママも私と一緒でドジ子ちゃんだったのかぁ(*^m^*)
最近忙しいのね(=;ェ;=)
落ち着いたらまたお散歩一緒にしようね♪
【2007/07/03 23:55】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ashお父様wさんへ
前歯!!分かります分かりますo(*^▽^*)o~♪
うちの2チーも前歯は苦手みたいです!

ワンコ用の歯磨き粉って結構高級だったりしますよねぇσ(^_^;)
貧乏性な私は歯磨き粉無しでシャカシャカしてますよ(*^m^*)
おいしい味がするのかな?
【2007/07/03 23:58】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/99-9d455599
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
