10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
夜のお散歩でちよ( '∇^*)^☆♪
最近、日中が暑くてお散歩に出陣するのが億劫になってしまった、
だめだめな私…タラ
つまらなそうなM・Mコンビを見て反省羅琉 泣き
なので、昨日の夜、初めての夜のお散歩をしてみましたぁ
あ、初めては嘘1度旦那とも行ったことがあったから、
私単独では初実際は2度目なんですけどねぇ

夜のお散歩 「行ってくれるでちか

夜のお散歩 「これからでしゅか

「そうそう、これからちょこっとご近所をぐるっとね

ちなみに我が家のある水戸は、夜の20時も過ぎれば、お店は閉まってるし、
人通りも少なくなってたりしちゃうようなド田舎なんですけど、
幸い、我が家の近所は国道に面しているので、夜でも明るいから、
に気をつけて歩けば、夜でもお散歩できますアップロードファイル

公園みたいに放してあげられないけど、少しでも外を歩かせてあげられれば、
罪滅ぼしになるかしらなぁんて考えもあったりして

そういうところ素直な我が家のM・Mコンビ、
お着替えしてカラー&リードを装着すると、お散歩かばんを持った私より先に、
玄関までたったかた~っと喜んでダッシュ

ではでは、夜のお散歩に出発

そわそわ エレベーターの2チー
扉が開くのを待ち構えてます羅琉 満足
そわそわしてる時は、私が呼んでも振り返ってくれません

夜のお散歩 さっそくですか…ガビーン

夜のお散歩 みゅうたんデカッアップロードファイル

夜のお散歩 なかなか明るいでしょ

マイト隊長はお供にみゅうを引き連れて夜のパトロールも絶好調

夜のお散歩

夜のお散歩

夜のお散歩 迷惑そうなみゅうたん

「おにぃたまはふらふらしすぎでしゅソ猝ヨ

「ま、まぁね、パトロールに忙しいから…って、みゅうたんだってこんなじゃん

夜のお散歩 歩くの拒否やるせなし

しかもお目目が光っちゃって、かなり怖いんですけど…マジですか

もともとリードが好きじゃないみゅうたんは、
お散歩デビューから1ヶ月になろうというのに、
歩いては座り込む、歩いては踏ん張る、いったい何でそんな行動をとるのか、
ママは不思議でなりません…
いったい何を訴えておるのだね
しかもめちゃめちゃ頑固者らしく、少し厳しくしなきゃ覚えてくれないって思って、
引っ張ってみても、伏せの体制を保持しつつずるずるずるずる…
傍目から見ると私が虐待してるみたいで困っちゃいますTTTT
えーん、誰か助けてくだされ~

そんなみゅうたんの横で、「どうしたんだよぉ」ってマイトがみゅうたんを覗き込んでみたり
マイトよ、おバカなみゅうたんを教育してやってちょうだいな

と、まぁ、途中みゅうたんのわがままがありましたが、
何とか無事にお散歩終了
夜は涼しくって気持ちいいいなぁ
真夏になったら回数増えそうです
でも、特に夜は1人で2チーは大変次は旦那にも付き合ってもらわなきゃ

お家についてちょっと休憩タイム
M・Mコンビにはしゃんのお耳をあげてみました

夜のお散歩 後ろで頑張るマイト

みゅうたんもお子ちゃまなはずなのに、さすがの食い意地でばっちり堪能中
う~ん、食べてるときは大人しくって助かっちゃうわにやり

しばらくすると…

夜のお散歩マイトはネンネv

みゅうたんは…

夜のお散歩 やっぱり食い気なのでした





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<りらっくすりらっくす | ホーム | ☆お土産の巻☆>>
夜のお散歩に行ったんだね~(≧∇≦)
私も昨日7時ぐらいにお散歩したよhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
まだ明るい時間だけどね(笑)
みゅうたん頑固だね~(^。^;)
どうしたら直るかなぁ?
海斗は北斗の姿見てすぐ歩けるようになったしなぁhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
その歩かないはリード好き嫌い云々じゃなくてみゅうたんの行きたい方向じゃないとかいうワガママじゃないhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">違うかぁhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
北斗はそれで立ち止まること多いんだよね(汗)
そうそう、水戸は田舎なんだね~(^。^;)
札幌もちょっと外れに行けばとっても田舎だよ(笑)
【2007/06/28 17:40】URL | スムチー母 #-[ 編集]
お散歩の拒否みゅうたんは渚と一緒だね~!w
って言っても渚は立派な大人なのに・・・・
ホント、引っ張ると歩く時あるから引っ張っては見るものの、それでもあるか無い時ってはたから見ると意地悪してるように見えてるんだろうな~って思いながら引っ張ってますwww(´;ェ;`)スムチー母さんが言うように、渚の場合はきっとそうwwあと、芝生からコンクリートに変わる時とか、道路の白線から外れるときとかココロの準備が出来て無いのかわかんないんだけど踏ん張るのぉ。。wそうすると珊瑚は止まって欲しくなくてピーピー泣いてくるしww
みゅうちゃんマイ君においつきそうだね~^^
足長いから身長はマイ君より高いかな???
【2007/06/28 20:28】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
夜のお散歩は夜風が気持ちよくっていいですよね!
でも危険もあるので昼間以上に気をつけなきゃ行けないから一人は大変でしたね。
ご苦労様です♪
みゅうたんは引っ張られるのが嫌なのね!うちもeveが同じで頑固として歩かないので困っちゃってますよ。。。
これも性格なのかな?なんて思って歩かなくなるとつい抱いちゃってます。
みゅうたんとeveちょっと似てますかね?
マイト君、みゅうたんお散歩後の豚耳は美味しかったかな?
【2007/06/28 22:19】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
こんばんは♪
すっかりブログ放置ですv-356
これからの時期は夜、夕方の散歩じゃないとわんこにとっても人間にとっても辛いですよね!!

前の記事、ペットパラダイスの服、マイトくんがフードかぶってるやつ、なんとジーニョももってます!!
でももうちっちゃくて着れないよ~
詳しくはこちらから。http://dinho.a-thera.jp/article/483050.html

みゅうたんの食欲すごいですねぇ。
おにいたんより大きくなった?
【2007/06/28 23:21】URL | ジーニョママ #-[ 編集]
夜のお散歩気をつけてね~i-201危険がいっぱいだよ~i-183さ~やさん一人じゃなおさら危ないよi-238パパさんに一緒に行ってもらってねi-185
うちのほうは夜はすごいくらくなっちゃうから無理だよ~i-240
みゅうたん今いくつだっけ?マイ君より大きくなってるi-201でもロンチーで女の子だからそうみえちゃうのかなi-178私はみゅうたんの食べっぷり大好きよi-189
【2007/06/29 06:49】URL | のんたん #-[ 編集]
ほんとだ~みゅたんでかっ!(笑)
黒いとまた、大きくみえるのかな?遠近法ですよね?
でも、最後は、食い気ってところがなんだかほっとするの♪
【2007/06/29 07:42】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
スムチー母さんへ
うんうん、水戸はまだまだ発展途上な気がするぅ(;´Д`A ```

みゅうたんの頑固には困ったもんだよぉY(>_<、)Y
気が向いたときだけ歩くから、マイトと私が振り回されちゃって…
これって自分が一番偉いと思ってるのかなぁ?
けっこう厳しくしつけしてるのに、なんでこうなるの?
ま、わがままに違いない!!
リード放せば素直についてくるんだけど、それじゃ困っちゃうんだよね、
危ないし…みゅうたんに翻弄されるマイト家でありました( ̄m ̄* )
【2007/06/29 17:39】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんへ
みゅうたん、他のワンコが一緒だとちゃんと歩いたりするんだよ(;´▽`A``
でも私とマイトとか旦那とかだと、急に立ち止まる行動するから、
ホント困るのぉ!!特に車の通る道とかでやられると危ない危ないY(>_<、)Y
何を思ってやってるのかしみじみ聞いてみたいよ!
みゅうはわがままなんだよね…はぁ
【2007/06/29 17:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
そうなんです、昼間でも一人で2チーを散歩させるの、
みゅうたんの性格のお陰でけっこう大変で…
ま、公園に着いちゃえば、どうしても歩かないときは、
ノーリードにしちゃうんですけど、公園の規定では禁止されてるので、
なんとか覚えて欲しいいんですよ(ーー;)
eveちゃんもですかぁ!
実はみゅうたんはeveちゃん似なのかもですね♪
【2007/06/29 17:47】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ジーニョママさんへ
マイトとお揃いのパーカ、バッチリ見てきましたよ♪
いやぁ~ん、並べてみてみたい!!
とっても奇遇で嬉しくなっちゃいました(*´∇`*)

うんうん、みゅうたんの食欲は恐ろしいくらいですよ(ーー;)
マイトに突進していってガムとか奪ってますよ…
もう少しで追い抜くんじゃないかなぁって思ってます(;´▽`A``
【2007/06/29 17:54】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
心配してくれてありがとう(*´∇`*)
我が家の近所は大学があったり、目の前が国道で、
車の通りがたくさんあるから、そんなに怖くわないんだけど、
何があるかわかんないもんねぇ、今度は旦那に付き合ってもらうよ(*^▽^*)

みゅうたんおっきいでしょ(;´▽`A``
でも、まだ少しマイトのほうが大きいよ!
ま、抜かすのは時間の問題だけど…
これで、毛がふっさふさになってきたらもっと大きく見えそうだねw( ̄o ̄)w
【2007/06/29 17:58】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ENOさんへ
ね、みゅうたんデカイでしょ!!
期待を裏切らない成長です(;´▽`A``
最初は大きく見えてたマイトが、最近小柄に見えてきました(*^▽^*)
我が家初のデカチーになること間違い無しですね♪
それにしてもヴァニィーちゃんの3~4倍のでかさって<(T◇T)>!!!
【2007/06/29 18:01】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
昨日は久しぶりにマイくんとミュウたんに逢えて嬉しかったよv-22
また今度ゆっくり遊びたいですねv-411
v-484のお散歩、うちもたまに行きますよv-353パパがv-398
それにしてもミュウたん本当に大きくなったねぇv-354
この調子で目指せイヴちんサイズv-397
でも、ミュウたんはとっても痩せてるから小さく見えたよv-298
マイ君もイヴと比べたら全然小さいしv-389
そういえば、例のペットショップとの戦いはどうなったのv-361
昨日聞くの忘れちゃったv-356
【2007/06/30 01:16】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
こんにちは~v-353
最近は暑いので夜のお散歩いいですねv-411
うちは最近朝家の近所をお散歩しております。
なかなか1人だと2チー連れてお散歩大変じゃないですかv-361気をつけてくださいねぇv-540
みゅうちゃん大きくなりましたねv-343
【2007/06/30 15:02】URL | れおんママ #-[ 編集]
イヴちんママへ
またブログおさぼりしちゃった(ーー;)
だめねぇ…
私もこの間は久々に会えてよかった♪
ちょっとばたばたしててゆっくり話せなかったのが残念だったけど(=;ェ;=)
みゅうたんでっかいでしょ?
体重もすごいよぉ!!マイトを抜く日も近い感じです(;´▽`A``
痩せてるとおもいきや、お腹はぽんぽこりんだからね!!
足長だから細く見えるのかなぁ?
【2007/07/01 22:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
ホント最近暑いですよね(;´▽`A``
しかも蒸すから日中はなんとなく出たくなくなってしまって…
予想通り夜の散歩の回数が増えてます(*´∇`*)
もちろん旦那に出動要請してですよ♪
みゅうたんのわがままお散歩は旦那が居れば大丈夫ということが判明…
みゅう、ホントおっきくなりましたよぉ!!
体重もマイトに追いつきそうですよ(;´Д`A ```
あっという間におっきくなっちゃうもんですね(^▽^)
【2007/07/01 22:48】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/97-8d21ecac
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
