03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
お食事た~いむ(*´∇`*)
今回はM・Mコンビが大好きなお食事のお話ですアップロードファイル

最近のM・Mコンビのお食事は、TeaCupDaysのはち子さんが紹介していた、
フードをふやかす方法であげてるんですよぉ
マイトはダイエットを兼ねて…なんですけど、なかなか減りませんTTTT

ごはん

お水でふやかして、マイトのごはんにはふりかけトッピング
みゅたんは、粉ミルクトッピングでぇす

ちなみにマイト、みゅうたんが家族になるまで、おやつは別として、
主食の方の食いつきがいまいちで、残すこともしばしば・・・
心配していたんですけど、みゅうたんが登場して以来、問題解決しちゃいました

みゅうがマイトのご飯まで欲しがるので、今まで通りのんびり食べてたら、
盗られるって分かったみたいなんですよね萌え
今ではもりもり食べてくれて安心安心sc06

でも、マイトの空になった器も、ペロペロしっかり舐めまわす、
食い意地大魔神のみゅうたん先生です…涙
みゅうはケージでご飯なんですけど、食後、ケージから出てくると、
必ずマイトの器に直行してなめなめしてます…どこまで食いしん坊キャラなのガビーン

食事

食事 おいしそうにぱくぱく

そして、食い意地大魔神みゅうたん

「待て

待て 遠くで我慢
必死で見ないように見ないように、一番遠くでお座りしてます羅琉 満足

ちょっと悪戯心が芽生えたママ、みゅうたんに器を近づけて再度、

「待て

待て もういいでしょと言わんばかりのお顔
あんまりかわいいので、もっと「待て」をさせていたら、
さすがに、「きゃんきゃん」言いながら、もだえてましたよv
それが見たくって、意地悪しちゃうんですよねぇ
ちなみにパパはとっても甘いので、すぐにあげちゃうんですけど

さて、お待ちかねのお食事たいむ

食事

食事 あっという間に完食

そして食後のみゅうは、マイトの器へ直行

食事 空っぽなのに…

ついでにお水も拝借

食事


そのころのマイト、

食事 お腹いっぱい大満足

みゅうたんは、もっともっと食べたいみたい…

お食事 「お手しましゅからくだしゃい
食事

「あたちの夢は、お腹が破裂しちゃうくらいいっぱい食べることでしゅ
 いっぱい食べさせてくれる男性を募集中でしゅ


「そんなに食い意地はってたら、男の子に嫌われちゃうからね






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<結婚しました=*^-^*=♪ | ホーム | おもちゃでちぃ♪>>
どこの家庭も食事風景は同じですな。

ウチはショップの方からふやかしてあげて下さい言われてたので、ずっとふやかしてあげてまふ。
&缶詰スプーン2杯かな。
ウチの2ワンコも沢山食べたがるので、ローカロリーな野菜を主食より多くw入れてます。
前に主食を多くしたらマリア、あっとゆー間にデブになっちゃったので、野菜で調整だす。
栄養が必要な子ワンコと言えど、欲しがるだけやるとデブりますw

場合によってはお湯でびたびたにしても、足りない言うから呆れるわーw

てかマイト君デブなの?w
【2007/06/22 19:40】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
は~、羨ましい・・・。
うちの子相変わらずカリカリ嫌いなので・・・。
みゅうたん、うちの子はいっつもカリカリ残すし、横取りされても全然平気だから彼氏にいかが?おなかいっぱい食べれるよ~v-16
【2007/06/22 20:47】URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
ウチも愛羅が10ヶ月位から夏のせいか、いきなりご飯全然食べなくなって心配してたんだけど、珊瑚が来たら、珊瑚があまりにも美味しそうにガっついてるからか突然食べてくれるように♪今では焦って食べる程♥
みゅうたんはお部屋で食べるんだ★
【2007/06/22 21:07】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
いいなぁ食欲旺盛でi-194うちのくぅ太ご飯ふやかすようにしてあげたらはじめはたべたんだけど最近はダメで・・・。ヤギミルクでふやかしてもヤギミルク飲むだけでi-183最近やせてきちゃったi-202これから夏で暑くなるのに心配i-238のんたんもあ太郎も仕事で昼間いないからどうしてるかわからないし。最近ちょっと元気ないみたいi-240
【2007/06/22 21:14】URL | のんたん #-[ 編集]
あははっv-411ミュウたんの夢叶えてあげたくなっちゃうv-426
ミュウたんは食欲旺盛で羨ましいv-353
って、うちも結構食べてるけどv-398
マイ君もご飯食べないって言ってたけど、ミュウたんのお陰で改善だねe-420
可愛いミュウたんe-328これからもっと大きくなぁれe-415
【2007/06/22 21:31】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
(*^m^*) ムフッ みゅうたん可愛いi-175
わが家はみゅうたんが3チーいるようなもんです・・・(汗)
まぁ~なかでもVANILLAが一番の食いしん坊さんなんですけどね。
やっぱりみゅうたんとVANILLAってどこか似てる気がするのは私だけかな?
でも元気いっぱい、食欲旺盛が一番ですよね!
お腹いっぱい食べさせてくれる男性見つかるといいね!みゅうたん。
【2007/06/22 22:54】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
ごはんの器もかわいいっ!
なんと!みゅうたんまんの食い意地は、お兄ちゃんの偏食を治したのですね♪やっぱりすごいなぁ!

で、ごはん待っててもだえるって・・・・かわいすぎです(笑)
【2007/06/22 23:52】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
ashお父様wさんへ
マイトはおデブではないんですけど、背中とかムチムチしてるんです(;´▽`A``
もともと太りやすい体質ではあるんですけど、
う○ち食べてるから、やせないのかなぁなんて思ってみたり…
静かになったと思ったら、こっそり食べてるんですよねY(>_<、)Y!
今度は野菜混ぜてあげようかなぁ(*^▽^*)
【2007/06/23 21:58】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
かえるさんへ
いっときマイトがカリカリ食べなくなって、
心配して缶詰混ぜたりしてたんです…
そしたらぶくぶくになっちゃって、
それ以来カリカリ+ふりかけにしてたんですけど、
やっぱりみゅうに盗られるっていうのが分かったみたいで、
必死で食べるようになりましたよぉ(*´∇`*)
みゅうたんかえるさんのとこに喜んで行っちゃいますよぉ♪
かなりの食い意地にみんなびっくりしちゃいますよ( * ^)oo(^ *)
【2007/06/23 22:01】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんへ
やっぱり2番目が来るとのんびり屋の上のコは焦って食べるようになるよね(*^▽^*)
愛羅くんもだったのね(*^m^*)
しかもみゅうたんの食べるスピード、マイトよりぜんぜん早いんだよ(ーー;)
【2007/06/23 22:04】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
くぅ太くん食欲無いんだね…初めての暑さにバテちゃったのかな?
出かけてる間、扇風機とかクーラーとかつけてても駄目かな?
うち2チーお留守番のときは既にクーラー28℃設定にしてるんだぁ(*^▽^*)
マンションすっごい暑くて…(;´Д`A ```
我が家の2チーの食欲を分けてあげたい位だよ~!!
くぅ太くん元気になってねp(*^-^*)q
【2007/06/23 22:08】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
今日は姫ちゃんに会えなくってかなり残念だったよ(;´Д`A ```

みゅうの食欲はホント恐ろしいよぉY(>_<、)Y !
怖いくらい!!!
マイトも前に比べて必死で食べるって感じになったよ♪
みゅうの食欲が役に立つのはそのくらいだねぇ(;´▽`A``
きっと今度会ったらみゅうのでかさにビビルと思うよぉって位でかいから!!
乞うご期待!!
【2007/06/23 22:11】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
ヴァニィーちゃんも食いしん坊なんですねぇ(*^▽^*)
やっぱり成長期、体が欲するのかなぁ???
あまりにも食べ物への執着が激しくて時々怖いです(;´▽`A``
とってもかわいいヴァニィーちゃん、みゅうたんと似てるなんてちょっと嬉しかったりします♪
そうそう、元気いっぱいで何よりですよね=*^-^*=♪
【2007/06/23 22:14】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ENOさんへ
みゅうたんの食い意地が役立ったのは、後にも先にも、
マイトの食欲を増進させてくれたこと意外ないですけどね(*´∇`*)
マイトの倍のスピードで平らげますから(*^m^*)
だから、みゅうたんはケージじゃないと駄目なんですよ!
もだえるまで待てをさせるのが最近快感になってきちゃいました(〃^∇^)o_彡☆←Sですかねぇ(o ̄ー ̄o)
【2007/06/23 22:18】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
休みが終わり、いつもの日常に戻ったスム母です☆
こないだは素敵なプレゼントをありがとう(≧▽≦)”☆☆
待てしてるみゅうたんかわいいね(≧▽≦)必死だね(笑)
でも遠くに逃げるの海斗と一緒☆☆
海斗の場合は器が恐くて逃げてるんだけどね(爆)

そうそう、ごはんうちもふやかしてるよ☆☆
【2007/06/25 13:41】URL | スムチー母 #-[ 編集]
ダイエット中なら、フードを少し少なくして
その分乾燥キャベツとか納豆とかお豆腐を
混ぜてあげるといいかもだよ~☆

乾燥キャベツは超おすすめ☆
キャベツの繊維でおなかすっきりだし、一緒に
ふやかすだけなので、手間がかからないよ!
値段も2匹分1ヵ月半使えるくらいの量で700円前後
くらいでホームセンターで買えたよ^-^b
よかったら、試してみてね~
【2007/06/25 16:07】URL | はち子 #-[ 編集]
反対に羨ましいよぉ~
モリモリ食べてくれる方がこっちも嬉しいじゃんv-290我が家は手作りが多かったせいかドックフード事態をあまり食べないのよね!
たまには私も手抜きをしたいからドックフードをふやかして野菜混ぜてあげてもたべないのv-292
海はなんでも食べるけどね^^

みゅうたんの待ての姿が陸と同じで笑ってしまった(笑)
そうそう、親戚さん探しをしてみたのぉ~
マイト君には出会えなかったv-406
【2007/06/25 17:59】URL | とも! #-[ 編集]
スムチー母さんへ
お休み長いと普段の生活に戻すの大変だよね(;´▽`A``
疲れちゃったんじゃない?大丈夫?
こちらこそマイトとみゅうにかわいいお洋服ありがとね♪
みゅうは食い意地はってるけど、「待て」はできるからそこは偉いぞって思うよ(*^▽^*)
必死な顔がおもしろいでしょ(*^m^*)
【2007/06/25 23:13】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
ふむふむなるほど、乾燥キャベツに、納豆と豆腐かぁ!!
試してみるよぉ(*^▽^*)
マイトったら、食糞するから減らないのかなぁって思います…
食糞防止のシロップも効き目なくって、困ってますY(>_<、)Y
【2007/06/25 23:15】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みゅうたん、めっちゃ食うのですね~!!
いっぱい食べる女の子好きですよ~!!
隊長のダイエットなんてすることないと
思う~!!
全然太ってないよ~v-237

シャネルv-522
【2007/06/25 23:17】URL | シャネル #-[ 編集]
とも!さんへ
海ちゃんは食欲旺盛なのねん♪
我が家もみゅうが来るまでなかなかフード食べてくれなくって、
缶詰とかいろいろ試してたの!!でもカロリー高かったりするんだよねぇ(;´▽`A``
しかもマイトったら食糞するから、余計痩せないし(=;ェ;=)
とも!さん手作り食なんてすごいよね!私作ってあげたことないよぉ(ーー;)
ちょっと勉強しなきゃだねこれは…

陸くんとあんなにそっくりなのに、親戚ちゃんじゃないのかぁY(>_<、)Y
残念だよぉ!!!
親戚ちゃんにもそっくりさん居たかな?
【2007/06/25 23:20】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
シャネルくんへ
隊長はね、ああ見えて背中の肉がお洋服の首のところに、
乗っかってるのよぉ(;´Д`A ```
隠れ肥満???
しかもね、マイトより体がおっきいこより体重重かったりするのよ…
せめてあと100~200㌘減ってくれれば最高なんだけどね(*´∇`*)

みゅうたんの食欲は恐ろしいよぉ!!!
でも「待て」できるからすごくない?
ママ的に「待て」してるみゅうたんって奇跡だと思うの♪
【2007/06/25 23:23】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/94-33015d3f
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
