10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
はじめての帽子
水戸は、本日もまぁまぁのお散歩日和でした

もお散歩だってちゃぁんと分かっているみたいですよね
旦那さまの実家に居る柴犬の「コタロー」は時間になるとそわそわ
「散歩」って言葉にもちゃんと反応するんです。その正確さはけっこうすごいかも
一方のマイ君は言葉じゃなくて私の行動でお散歩って分かるみたいなんです
お散歩用のお水とおやつを準備してたり、マイ君に洋服着せたり…
自分が洋服着せられちゃったあとは、ストーカーのように私について回るんです

「みんなと遊ぶんだから早くしてよ!」

って思ってるんでしょうか

さてお散歩出発です

マイ君とママ


今日のお散歩には、4ヶ月のロンチー、アビーちゃん(♂)がいましたよ

アビーちゃん

アビーちゃん

元気な男の子です人見知りしなくてかわいいんですよ
ふわふわの毛が気持ちー

ワンコより飼い主さんが大好きなマイトは…

アビーちゃんママと

アビーちゃんのママにかまって欲しくてご覧の通り

「マイ君やめなよぉ!
 アビーちゃんやだって言ってるよ
  マイ君の方がお兄ちゃんじゃん!!」


私の言葉も完全無視…
だとママべったりの癖に、外に出ると他のママが好きって…
マイ君って要領がいいのかしら
それとも天然
いや、確信犯かも

それからそれから、ゴールデンレトリバーのななちゃ~ん(♀)
ななちゃん

とっても美人さんなんですよ
ちっちゃいコとも仲良く遊んでくれまぁす
もちろんななちゃんママのことも、マイ君は大好きでぇす

本日もいっぱい遊んで、帰りにペットショップへ寄り道
マイト隊長のおやつを買いに行きました
TOMONYという大きなショップなんですけど、実はマイト君の第2の故郷でもあるんですマイトが居たお店なんですよ
マイト自身はすっかり忘れちゃってますけどねぇ

お買い物


買ってきたもの

いつものおやつと…
実は今週末、栃木県の那須にパパ&ママ&マイトで
初めて泊りがけのお出かけに行くことになったんです
なのでマーキング大魔神のマイトが心配で、マナーベルトも買いました

そして、本日のメインはここからなんです

帽子

帽子でぇす
いまいちこの写真だと分かりませんねぇ

安かったものでついつい買ってしまいました
あんまりマイトは嬉しくなかったみたいで…

帽子

すっかり固まってしまいましたぁ
しばらくの間、ピクリともせず

あれれ

しかもパパには大不評
確かに、なんか違うような…

いかがでしょうか


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとお願いします


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お洋服トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<暴れん坊将軍でち! | ホーム | 歯みがき大好き!?>>
帽子~♪
マイトくん♪
帽子カッコイイ!!
暑い日は日よけに良いかもねッ(*^□^*)

那須に旅行なんてうらやましいわぁ♪
マイトくんにとっては初めての旅行かな?
楽しい旅行になるといいね~!

マナーベルトはうちも必需品v( ̄∇ ̄)v
なんせ男の子2チーやから~(笑)
ドッグカフェに行くと必ずマーキングだよぉー
(;^_^A アセアセ・・・

【2007/03/09 08:42】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
昨日はありがとうございましたi-237
マイト君帽子かっこいいよ~v-10
お友達のアビーちゃんもかわいいv-10マイト君の方がお兄ちゃんなのに小さいように見えるのは私だけ??
マナーバンドは海斗も持ってますけど、マーキングはしないので、おトイレが心配の時に使ってますi-210
旅行いいですねi-238私も2チワ連れて旅行行きたいんですけど今月末に行く温泉には連れていけないので2チワは初めてのホームスティ型のショップにお泊りですi-202ちょっと心配だけどスム父、母の大事な日だから2チワは連れて行きたくないとスム父に言われまして、初めてのお泊りになりましたi-229
【2007/03/09 09:54】URL | スムチー母 #-[ 編集]
マイト君、実はFBIの捜査官だったんですねv-411
なんてv-397でも、かっこE~よv-353
それにしても、お友達のわんちゃんのママ好きだねぇv-361
私も逢ったら気に入ってくれるかな?
【2007/03/09 12:45】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
Naoさんへ
マイトは私と実家の母と一度、箱根にお泊りしたことがあるんですv-48
なので今回はお泊り2回目(^^)
パパとはお初なんで、パパの方がわくわくみたいですよv-353
でも、マナーベルトって装着するとちょっと笑えますよねぇv-398
帽子似合ってますかv-278よかったぁv-344
【2007/03/09 14:07】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
いえいえこちらこそありがとうございましたv-360
マイト帽子すると固まるんです…e-263
かっこいいなんて言ってもらえて嬉しいですv-345
スムチー母さんも温泉行くんですねv-290
北斗君も海斗君もお利口さんにお留守番してくれますよv-352
スム父&母さんの大切な日v-363気になりますぅv-360
【2007/03/09 14:24】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママさんへ
そうなんですv-363
実は潜入捜査官だったんですv-219ふふふふふv-346
マイトはかなりのワンコママさん好きですよv-361
偕楽園ではマダムキラーって言われてますv-290
イヴちんママさんにも絶対「かまって攻撃」やりますよv-356
イヴちゃんがやきもち焼いちゃうかもe-263
【2007/03/09 14:32】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
追伸:スムチー母さんへ
4ヶ月のアビーちゃんより、マイトが小さいのは間違いないですよv-237
3ヶ月もお兄ちゃんなのにすっかり抜かれましたv-356
まだマイトより小さいv-287に会ったことがないんですよi-229
北斗君と海斗君も極小チワワちゃんですよねv-363
お仲間でちょっと嬉しい私でしたv-290
【2007/03/09 14:36】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/9-f4b84cc8
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
