08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ガーガーだから…
私の体調不良を心配してくださってありがとうございます
まだ少し貧血気味な感じはあるものの、大分調子が戻ってきました羅琉 喜
普段から顔色はあまりいい方ではないんですけど、
旦那がここのところ真っ青に近いって…レバー食べなきゃビックリみっちゅ

そんな我が家に、もう一人、体調不良なお方がおりまして、
昨日さっそく行ってきましたぁ

それは、デビルマンみゅうさんです

病院 「なんでしゅか

あんなに元気なのにどうしてって思いますよねニヤリ
食欲と元気が取り柄の自称、「レディみゅう」さんなんですけど、
1週間程前から「ガーガー」がひどいんです
マイトも水を勢いよく飲んだ後とか、時々「ガーガー」しちゃうんですけど、
みゅうたんの場合は、もっと頻繁に「ガーガー」しちゃって…TTTT
しかも女の子なのに、いびきまで
「ガーガー」していても、食欲旺盛なとこに変わりは無いし、
収まってしまえば、元気百倍マイトを蹴散らす始末…
なので、最初はそう心配もしてなかったんです羅琉 泣き
「とうとうおっさんになってしまったかぁ98666なんて笑ってた私たち、
ちょっと笑えなくなってきたので、慌ててへ連れて行きました

病院 「あ、あたちでしゅか

「そうそう、あたちでしゅよぉ羅琉 満足

の記憶がよみがえっているのか、若干不安な表情のデビルマン
程なくして順番が来て、診察室へGO

病院

病院

病院

じゃないって分かったのかどうか、
みゅうたん、今回は若くてちょっとイケメンな先生に、
かなり尻尾を振ってLOVE×2光線を送っていましたv
やっぱり女の子ですねぇって、実は私も久々の若い男子にちょっとドキドキ
だって、さわやか青年って感じだったんですよぉアップロードファイル
しかもとっても丁寧で感じがよかったし、次もこの先生がいいなぁ

さて、肝心の診察の結果ですが、、「逆くしゃみ症候群」だろうということでした
この症状、小型犬に多く見られる発作のようなもので、
気絶したり、痙攣したりとか、生活に支障を来すような疾患ではないんですよね
今回は、器官を広げるお薬と、抗生剤&消炎剤の混合薬を10日飲ませて、
飲み終わったら経過を診せに行くということになりました。
あまりひどいようならレントゲン&器官を調べる検査ということです。
興奮したり、激しい運動をしたりすることはなるべく避けて、
安静にするようにってことだったんですけど、
それって一番難しいことですよね、特にみゅうたんにとっては…
大丈夫かしら

病院

「かっこいい先生でちた

「あ、っそかっぱ

って感じのM・Mコンビ

お薬

に帰ってご飯を食べて、さっそくタ~イム

シロップ薬・粉薬(水に溶かした状態で)、どちらもともに注射器を使って飲ませます

さ~て上手に飲めるかなぁ

お薬 「おいちぃでしゅ

お薬 「余裕でしゅ

お薬

「お薬っておいちぃでしゅね絵文字名を入力してください

う~ん、苦いから素直に飲んでくれないんじゃないかって心配してたけど、
みゅうに限っては心配無用だったみたいです…
こういうとき、食いしん坊って役に立つのかな

「安静にって先生に言われたんだから、ちゃんと静かにおとなしく、
 それこそレディになってね


みゅう

みゅう

「だからあたち、レディなんでしゅってば

ママ、なんて言っていいのか、言葉がみつからないよ…マジですか





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<久々なのねy(^ー^)y! | ホーム | みゅうたん4ヶ月に♪>>
逆くしゃみ症候群?初めて聞きました。
早くよくなるといいね。ステキなレディになってねv-10
さ~やちゃんも早く具合よくなるといいですねv-218
昨日お散歩で後姿をお見かけしましたよ~。
早くに帰る様子だったので具合が悪かったのかと思って心配していました。e-263
みゅうたんのe-376だったんだね。
・・・で、イケメン先生はいったいどこの病院ですかぁ?e-317e-266
【2007/06/12 08:45】URL | ロビー #-[ 編集]
さ~やさん、真っ青になってたんだね(汗)
大丈夫!?
私も数年前前貧血がかなりひどくて癌の方なら即輸血なのに倒れないあんたはゾンビだねって先生に言われてたよ(汗)一日置きぐらいに鉄の注射をしに病院だったんだよ(汗)だけど今はかんなり元気(笑)なんでだ??
さ~やさんも早く元気!!になるといいんだけどね☆☆

みゅうたんは『逆くしゃみ』だったんだね!うちの海斗もそのような傾向があって先生に軽いから大丈夫だよ☆って言われてそのままにしてるよ☆
みゅうたんも症状が軽くなるといいね(^-^)☆
病院でもさすがに強いな~って思ったけど粉のお薬まで上手に飲めるみゅうたんはさすがです!!!
我家の子は錠剤しか飲んだことないけど同じく食欲がすごいからおやつだと思い込んで食べてるよ(笑)
なんで小さいのにこんなにいやしいんだろう??
みゅうたんのいやしさ。。。いや食べっぷりの良さにも驚きだけどうちの北斗と海斗のいやしさにもビックリしてるよ(爆)

あ、おそろいの服を愛用してくれてありがとう(≧▽≦)
【2007/06/12 13:38】URL | スムチー母 #-[ 編集]
ウチもみんな食べてる時とか
時々遊んでる時は恋がなってますよぉ!
みゅうちゃんのように頻繁ではないし時々なのでだいじょうぶだけど、それでも見てる方はなんか辛そう・・・
って思っちゃいますよね。
本人はどうなんだろ?ガーガーしてるときって
どう思ってるんだろぉ???
早くよくなるといいねー!
【2007/06/12 17:04】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
やっぱり逆くしゃみ症候群だったんだv-388
うちは違ったみたいだけど、結構チワワとか小型犬はなりやすいらしいからねv-356
実家の姫もたまにガーガーしてるしv-355
うちも前に診察してもらった時、抗生剤&消炎剤もらってきたよv-398
でも、イヴはまったくお薬飲まないから大変だったよv-406
ミュウたんお薬まで美味しく食べられちゃうなんて偉いe-420
先生も若くてカッコイイ先生で良かったねe-328
【2007/06/12 18:30】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ありゃ、デビルマンみゅうちゃん、ガーガー病でしたか。でも本犬は、ママにたくさんかまってもらえて、案外喜んでいるのかな?薬も嫌がらずに飲む良い子だぁ♪
さーやさんもみゅうたんも早くよくなるといいですね♪
【2007/06/12 21:09】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
逆くしゃみですか・・・・。
酷くなると呼吸困難とか起こしちゃうんでしょうかね?

ウチの2ワンコは時々オッサン化しております。
「くあっっ!」てなもんで。
痰でも出すんかい!てな音がしまふ。
「くあっっ!」の後に「ぺっ!」って無いだけいいのか?w

ま、喉に何かが絡むようで・・・w
【2007/06/12 22:24】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
レディみゅうたん、お薬おいしそうだよ?(笑
えらいね☆

うちの2匹は毎日ブーブーって鼻ならしてるけど
それと同じなのかな?
興奮するとやってますよ~

デビルウーマンみゅうたんはさすがに強い子です♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
【2007/06/12 23:24】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
ロビーさんへ
目撃されてましたかぁ!!予約の時間に遅れそうですっごく焦ってたんですよぉ(;´▽`A``
自分も少々体調不良なんですけど、自分の病院は先延ばしにしてるくせに、
ワンコはすぐに病院連れてっちゃう私って…=^-^=♪
イケメンの先生はトモニークリニックに居たんです(*´∇`*)
何度も通ってるけど、初めて担当してもらっちゃいましたy(^ー^)y!!
【2007/06/12 23:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
こんばんはv-278
前の記事読んでPMS知らなかったんで調べてみました~。
私もなんとなく思い当たる節はありますが、病院には行ってないですv-356
生理前無性にイライラするんですよね~
もっとひどくなると辛いんだろうなぁ。さ~やさん、早く良くなるといいですねv-291

血統書も進展があったようで。
今後の報告も待ってまーす♪

ジーニョさんもちょっとガーガーな時あります!!
病院では様子見ましょうってお薬もくれなかった・・・
大丈夫かな?
みゅうちゃんもたいしたこと無ければいいねv-363
【2007/06/12 23:51】URL | ジーニョママ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
貧血で注射打ってたの!!しかも重症だったんだね(@゚Д゚@;)
すっかり元気になったみたいでよかったね♪
私の方は、う~んいまいち本調子じゃないよY(>_<、)Y
まだ青いのよぉ!!ってお尻じゃなくてお顔よん!!
みゅうたんの卑しさはホントすごいよ!!見せたいくらい!!
【2007/06/12 23:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんへ
やっぱり4子もそうなんだねぇ!!
ちっちゃいコに多いっていうのはホントだね(ーー;)
そうそう、ガーガーやってるの見ると苦しそう!!
本人はどんな感じなのかホント知りたいよね!
気絶でもするんじゃないかって心配してたんだけど、
そういうことは無いみたいだし…
薬効き目あるといいな♪

【2007/06/12 23:57】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
うふ、どうせお話するならイケメン先生のほうがいいよね(*´∇`*)
たまたま昨日は旦那もいっしょだったんだけど、
みゅうも私も先生に釘付けよ♪
とりあえず、命に別状があるわけじゃないって分かって安心!!
でも苦しそうでかわいそうだよね…(=;ェ;=)
みゅうたんの食いしん坊は、お薬でも発揮されたよ(;´▽`A``
ってどんだけいやしんぼなのかしら(ΦωΦ)
【2007/06/13 00:01】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ENOさんへ
デビルマンはガーガー発作起きても元気いっぱいに走り回ってます…
って安静にしてろって言われてるんですけどね(>▽<;;
お薬をおやつだと思ってラッキー♪って思ってるのは間違いないですねヾ(=^▽^=)ノ
【2007/06/13 00:06】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ashお父様wさんへ
呼吸困難にはならないみたいなんですけど、
ガーガーやってるときは失神したら?とか泡吹いたら?とか
想像してびびってたんですけど、どうやら、この発作は、
そう神経質にならなくてもいいみたいなので安心しました。
苦しそうにガーガーしてると心配になっちゃいますけど(;´Д`A ```
ワンコってあまりにも野生を忘れるとおっさん化しますよね…(*^m^*)
みゅうは最初寝相とかそんなにひどくなかったのに、
今ではおまたおっぴろげで寝ております…
レディへの道は遠いなぁ!!
【2007/06/13 00:12】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
ロミ様とテーちゃんはブーブーですか!!
興奮するとしてるのは、きっと同じ「逆くしゃみ」ですね!
やっぱりこの症状出るコは多いんですね!
みゅうの場合は割りと頻繁だったので病院行きだったんですけど、
どうやら薬の効果か、回数減りましたよ(*´∇`*)
薬ってすごいなぁと感心!!
ワンコはすぐ病院連れてくのに、自分は先延ばしなんて、
ぜんぜんお手本にならないママですよねぇ('-'*)フフ
【2007/06/13 00:15】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ジーニョママさんへ
やっぱりPMSの症状ありますか!!
私は猛烈にイライラ、眠気、むくみ、アトピーの悪化…
症状でまくりです…病院では漢方薬を処方されて飲んでたんですけど、効き目無し…
その後違う理由で通院してたんですけど、ほったらかしですσ(^τ゚ )
そろそろ行かなきゃ~(;´▽`A``

時々のガーガーなら大丈夫みたいですよ(*´∇`*)
これって病気ではないみたいなので!
マイトも時々やってます!
みゅうは1日に何度もやってたんでお薬処方してもらったのでぇす♪

【2007/06/13 00:21】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
先日はみゅうちゃんの病院に行かなくてはならないのに、公園に来てくださってありがとうございました、さ~やさんも体調悪かったんですね、全然知らなくて本当にごめんなさい...でもみなさんに会えてとっても嬉しかったです、あれからマイトくんの顔が目に焼きついて..惚れてしまった様です。
みゅうちゃん心配ですね、家のジィさんチワワも子供の頃から酷くて、何度も病院に行きましたが、お薬で取りあえず軽く出来るくらいでした、いまだにやっぱりたまに酷いですが、倒れたり、呼吸困難にはなった事はないのが幸いですが、もっと年をとった時が心配てす。みゅうちゃんは成長と供に良くなってくれるといいですね。
また、会えるのを楽しみにしてますね、体調早く良くなってくださいね。
【2007/06/13 08:16】URL | ブン&テツ&あんず #-[ 編集]
ブン&テツ&あんずさんへ
先日はお会いできてとってもうれしかったです!!
うふふ、マイトに惚れていただいちゃってありがとです(*´∇`*)
ブン&テツ&あんずちゃんたちもとってもキュートで、ぜひ今度
一緒に芝生で遊ばせましょうね♪
みゅうのガーガーは病院のお薬のお陰か、ちょっとよくなってきましたy(^ー^)y
私の体調のほうはいまひとつっておいところですY(>_<、)Y
よくなったりふらついたり繰り返してます…困ったもんです(@Д@;
私もまたお会いできる日を楽しみにしてます☆
【2007/06/14 15:31】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/89-755a6752
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
