05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
みゅうたん4ヶ月に♪
最近ブログの更新が滞っていたり、
皆様のブログへのコメも遅くなってしまってごめんなさいTTTT

実は私、以前から生理不順で通ってたんですけど、
気分的に行く気になれず、しばらくおさぼりしてるんです…
そんな感じで数ヶ月放っておいたら、余計に生理が遅れたり、期間が長引いたり涙
今回も生理前から徐々に体調不良に陥って、
いざ生理が来たら貧血状態でふらふら…マジですか
しかもPMSの症状がひどくってイライライライラちなみにPMSも以前から…
旦那とも大喧嘩しちゃいました
不思議なものでこのPMS、生理が来て2日もすればケロッとしちゃうんですから、
女性の体って嫌になっちゃいますよね…TTTT
生理が来たら来たで生理痛に苦しんだりするので、私としては余計ブルーです
女性の方はこの辛さ分かってくださいますよね
男性の方は女性の大変さを理解してあげてくださいね

と、いう理由だったんです

私事で前置きが長くなってしまいましたが、
実は10日で、みゅうたん無事に4ヶ月になりました
いろいろありますけど、天真爛漫、破竹之勢で日々成長しておりますニヤリ

まずは恒例の桃吉くんとの記念撮影

みゅう4ヶ月 デ、デカッアップロードファイル

桃吉くんがとってもチビッコに見えるし…

みゅう4ヶ月 や、やっぱりデカッアップロードファイル

ちなみに、体重のほうは…1.3㌔になりました
来た時の体重600㌘の倍以上に成長羅琉 満足
当に破竹之勢ってやつです
最近、もっさもさ、ボーボーで、黒たわしと呼ばれていたみゅうたんも、
赤ちゃん毛が抜け換えの時期に入ったようで、どんどんスムチー化しております

芸の方は…
やっぱり食いしん坊なのが功を奏して、これまた猛烈な勢いでマスター
「お座り→お手→お代わり→伏せ→待て」基本の芸はバッチリです

その割りにトイレトレーニングの方は…
つい最近、の中でチッコされました…orzcry
しかも、また私の上で…ガビーン通算3度目これって確信犯
それがね、被害者は私だけ…TTTT私がマイトに甘いってことバレバレだった
みゅうにメロメロのパパは粗相されないで済んでるんです
お部屋での粗相の数はどんどん減って来てはいるんですけど、
自分のトイレでしたり、わざわざマイトのトイレでしたりとかするので、
マイト兄貴のマーキングはなかなか減りませんタラ
マイトは自分のトイレを使われるのが嫌いみたいなんですよね
みゅうたんが自分のトイレはここだって、
ちゃんと覚えてくれるとホント助かっちゃうんだけどなぁ
もしやそれも確信犯
最近みゅうたんが、デビルマンに見えて仕方ないママでした

みゅう4ヶ月 至福の時間それは食べる時

みゅう4ヶ月 夢中で食べてます

最近、体格差が無くなってきたので、
マイトの食べてるおやつを横取りしちゃったりしてます…
ちなみに、みゅうはケージでお食事をさせてるのですが、
自分の食事が終わると、一目散にマイトのお皿を確認するのが日課です
どうしてこんなに食いしん坊なの

注:みゅうは一応レディです

みゅう4ヶ月 「おれっちのだよ

みゅう4ヶ月 「やめろよぉ墓ドロドクロmoz

みゅう4ヶ月 「こんにゃろぉぉぉやるせなし

そして、このとき、マイトに対してみゅうは蹴りを何度も繰り返し暴れていましたガビーン
怪獣からデビルマンへと進化を遂げた、我が家のお嬢、みゅうたんでしたマジですか

みゅう4ヶ月 「あたちレディでしゅ

「どこが…

みゅう4ヶ月 「何かいいまちたか

「な、なんにもっ

そんなデビルマンも、やっぱりネンコしてれば天使ちゃん


みゅう4ヶ月

みゅう4ヶ月

最近、ガーガーがひどくって、の予定ですが、
それ以外は元気いっぱいのみゅうたん、これからもすくすく元気に育ってね

それから、マイト、いつもみゅうの相手してくれてありがとね

マイト 「ホント大変でちOO

最後にこの前LOVE×2振りを見せていたM・Mコンビの真の姿を御覧くださいませ


実はLOVE×2じゃ無かったりして…





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<ガーガーだから… | ホーム | 怒りのマイト家 激闘編>>
さ~やさんは重いんですね・・。私も重いわけじゃないんですけど不順でしてi-229先日やっときましたが3ヶ月近く遅れましたしi-183去年は新しい環境でストレス感じてたのか5ヶ月もこなかったんですよi-199さすがに病院いきましたけどねi-232女同士辛いのはよくわかります。辛いときは無理しないようにしてくださいi-179

みゅうたんすごくレディを主張してるけど・・・?ホントに~i-198ってそんなこといったらかわいそうやねi-230寝顔はほんとに可愛いi-176
【2007/06/11 06:51】URL | のんたん #-[ 編集]
さーやさん、カフェの事でメールしますって言ったけど大丈夫でしたwww(って勝手に解決すみません><)

PMSって何だろうって調べて見たら・・・・・
みかも知らなかっただけで超そうかも!って思いました。予定ではもうすぐ来るんですけど、今日の夜中もすっごい体かゆい感じがしてでも、どこがかゆいのか分かんなくて~からイライラ始まって最近は12時にはすっかり眠いのに、今日は3時まで寝れなかった・・・・
イライラしすぎちゃって彼氏の横でカンシャクおこし・・・・PMSなのかなぁ?
症状見て見るとすごい当てはまってたし・・・・
モヤモヤイライラ。原因が分からず余計イライラ。。
多分みかかなり酷いです。。。
精神症状もあたってるし。。ってみかの話ばっかになっちゃいました=3
土曜の夜中もそうで、夜中に痒くて(これもどこがかゆいのかわかんない)体洗いにお風呂いきました。。

みゅうたん4ヶ月おめでとぉ♥
動画見るとマイくんと同じ位の大きさ?!?!って
思ったけど木曜から一気に成長するわけぢゃないもんねwwwwっと自分に問いかけながら見てました♪
可愛い♥
【2007/06/11 09:30】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
さ~やさん大変ですね…
実はワタシもさ~やさんと同じ状態だったけど、出産後ケロッと治ったの^m^
こんなこともあるかもしれないので、頑張ってね!

みゅうたん4ヶ月おめでとうe-313
随分大きくなったのね~
マイト君とあまり変わらない大きさ?
でも、お顔が女の子らしくてとっても可愛いですよe-415
チッコは嫌がらせ? ワタチもいっぱい可愛がってよ~って言っているのかも^m^
【2007/06/11 11:01】URL | パピポ #-[ 編集]
こんにちはv-22
体調の方はいかがですか?私もPMSでは無いですが違う理由でずっとv-100に通ってましたが、こちらに来てから、サボっておりますv-356
なかなかv-100通いもストレスですよねv-222
あまり無理しないように・・・。

そして、みゅうちゃん4ヶ月おめでとうv-315
あっという間ですね!
うちもナッツとレオンがガーガー凄い時があったので、気管に負担がかからないように首輪はやめてお散歩の時はハーネスをつけてお散歩しています。それでだいぶ良くなりましたよv-353
【2007/06/11 11:36】URL | れおんママ #-[ 編集]
PMSわかりますよ~。
『転ばないと痛みはわからない』って言葉どうり
男性には理解しがたいのかも。。。?
しかたないといえば、しかたないけど。
うちでは、わたしが荒れ気味になると、『今は正気じゃないから放置』
みたいな感じで、つっかかってくる人が減り、2日だけ
わたしは暴君になることを許されています(笑

それはそうとみゅうたんおめでとう♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
4ヶ月か~早いデスネ♪
目に見える健やかな成長振り。パパ&ママの愛情が
窺えますね♪すくすくおおきくなあれ♡
【2007/06/11 13:15】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
さ~やさん大丈夫!?そうか~。。。PMSって言葉を正直知らなかったから調べてみたよ!かなり辛そうだね(T_T)私も似たような感じになることがよくあるよ!でもさ~やの辛さはかなりなんだね(涙)お薬とかも飲んだ方がいいんだろうけど体にあまり良くないからいいサプリとかないのかな??
どういう種類のどういったものがいいのかとか聞いてみるね☆☆
お散歩とかもかなり辛いんじゃないの??パパがちゃんと理解してくれればいいんだけどなかなか男の人ってわかってくれないよね(涙)
私も鬱だった時にスム父がわかってくれなくてケンカばっかりしてたよ(汗)関係ないか(爆)

みゅうたん4ヶ月おめでとーv-315v-315
動画見たらマイト隊長よりも背が高くなった?足が長くなったように見えるけど違う??かなりな成長だね(汗)
【2007/06/11 14:49】URL | スムチー母 #-[ 編集]
一応、私も女みたいだから分かるぅ~
けど私はきっと軽い人だから・・・っても辛い時はいつも酒に逃げるv-393体には良くないんだけどね!最近じぁもうこの年で更年期かなぁ~って思う事があるよっ!

みゅうたん☆4ヶ月おめでとうe-420
空ちゃんとあんまり変わらないのねん!空は1月23日生まれなのぉ~
けど確かにマイト君と大きさあんま変わらない様に見えるv-356マイト君が小柄なのかい?
【2007/06/11 17:53】URL | とも! #-[ 編集]
そっかぁ・・・大変なのですね~。
冷え性でもあるのかな?体をあたためて、リンパマッサージとかして、日ごろから血の流れを良くすると、ちょっとよいみたいですよ?
みゅうたんデビルマンは~頭いい子みたいだし、確信犯でしょうね。やきもちやきなのか~。ママは、ふたりともかわいいけど、みゅうたんには、マイトお兄ちゃんばっかりかわいがってって見えるのかもですね。甘えん坊ちゃんだ~!
【2007/06/11 20:10】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
体調どうですかv-361
さ~やさん、前々から言ってたもんねv-356
私も結婚式から帰ってきて、疲れがどっと出て体がだるいのv-388
ミュウたんもすっかり大きく&たくましくなってv-398
おにぃたまマイト君がたじたじですなv-404
ミュウたんのガーガーどうだったv-361
実はイヴもミュウたん位のときに同じようになったよv-355
うちはレントゲン撮っても何も写ってなかったけどe-330
でも、今でもたまに興奮するとガーガーなってるよe-327
【2007/06/11 22:27】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
さ~やさん体調の方はどうですか?
なんせ生理痛などは気を失っちゃうほどの痛みがある方もいるくらいですからね!
辛いときは無理しないでくださいね。

みゅうたん4ヶ月おめでとーv-315
すくすくとパパ、ママの愛情で育ってるね!
いつかヴァニィーと一緒に遊んでいただきたいくらいです。
また女の子らしい可愛い顔になってきましたね!
【2007/06/11 22:56】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
のんたんちゃんも不順なのかぁ!!
女性ってホント大変だよねY(>_<、)Y
私PMS&生理痛&腰痛で、毎月とってもブルーなの。
病院で処方された薬を飲むと、周期も安定するんだけどね(@Д@;
もうそろそろ行かなきゃ病院!!心配してくれてありがと♪
【2007/06/12 00:01】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんへ
みぃちゃんもきっとPMSだね!
しかもこれって特効薬みたいのは無くって、病院で相談すると
漢方薬で様子をみましょうって言われちゃうの(;´▽`A``
私の場合は、ホルモンバランスが崩れてるから、男性ホルモンの値が高いのよ…
だから余計にイライラがすごくって、大暴れなんだなぁ(ーー;)
かゆくなっちゃうのも分かる気がするぅ!!
って私はアトピー持ちだから、生理前悪化しちゃうし…
それにすっごいむくむから、体重もいっきに1~2㌔増加するんだよぉ<( ̄□ ̄;)>

マイトとみゅうね、背の高さはもう変わらないかも…!!
脚が妙に長いのよ(^-^)
でも追い越す日は近いね♪
【2007/06/12 00:22】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
パピポさんへ
出産後に体質変わられる方多いみたいですね♪
実は内膜症なので、妊娠すると治ったりする場合もあるみたいなので、
ちょっと期待してるんですよね(*^▽^*)

みゅうとマイト、すでに高さは同じ位になってますよ(;´▽`A``
さすがに長さと幅はマイトのほうがまだありますけど、
追い抜く日はそんなに遠くないって思います。
うんうん、きっと「もっとあたちをかまってくだしゃ~い!!」って
思ってるんでしょうね…。ということはチッコはやっぱり確信犯ですね!
【2007/06/12 00:35】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
もしや私と同じ理由かな?
私もPMSだけが理由じゃないんですよ(;´▽`A``
絶対病院行かないといけない体質なんですけど、
一度休むと、どんどん先延ばしになっちゃって…
でもやっぱりそろそろ行かなきゃなぁって思ってはいるんですけどね。

ナッツくんとレオンちゃんもガーガーしちゃってましたかぁ(@Д@;
マイトはお水を勢いよく飲んだりするとちょっとガーガーしてるんですけど、
みゅうは頻繁なのでびっくりしちゃって…病院いってきましたよ!
【2007/06/12 00:41】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
やっぱりはち子さんもでしたかぁ!
PMSってホントやっかいですよね…
普段なら笑って流せることが、妙にカチンときて、
すぐ爆発しちゃうんですから(ーー;)
旦那はやっぱり理解できないみたいで、だから喧嘩しちゃうんですよね。
漢方薬ずっと飲んでたりしたんですけど、なかなか効果でなくて…
軽い内膜症持ちなので、余計生理のときはダウンしちゃうんですよぉY(>_<、)Y
でも今回みたいな貧血は初めてだったので、ちょっと自分でもびっくり!!
これはまじめに病院行かなきゃって思いました。

【2007/06/12 00:46】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
心配してくれてありがと~!!
実は病院では漢方薬もらって飲んでたんだよぉ(*^▽^*)
でも、なかなか効果が出なくって…
PMSは有効な治療って無いのよね(=;ェ;=)
しかも内膜症なもんだから、生理痛と腰痛もひどくって!!
男子にはなかなか理解してもらえないしねぇ。

気づいた?みゅうとマイトの背、ほとんど同じなの!
マイトは胴長で脚もそんなに長くないんだけど、
それにしても、みゅうたんの脚の長さは、チワワとは思えないくらい長いのよぉ(>▽<;;
体重もどんどん迫ってるし、いつ追い抜くかちょっと楽しみだったりするんだぁ♪
【2007/06/12 01:03】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
とも!さんへ
貧血起こしたのは初めてだったから今回はちょっと焦っちゃった(@Д@;
PMSのイライラとだるさと眠気と、むくみは最悪(`´メ)
いろいろあって通院やめてたんだけど、そろそろ行かなきゃだめだなぁって思ったよ!
更年期?まだま早いよぉ!!(^w^)
でも、ホルモンバランス崩した時、更年期みたいだったかも…(;´Д`A ```

みゅうと空ちゃんおんなじくらいだね♪
でも、きっとみゅうのほうがでかいんだろうなぁ(*≧m≦*)
マイトは小ぶりなほうだけど、ロミヲくんよりは大きいよo(*^▽^*)o~♪
【2007/06/12 01:14】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ENOさんへ
ピンポーン!!冷え性です(;´▽`A``
貧血でふらふらの日は、体中冷え切ってて自分でもびっくりでした!
TVの砂嵐を見てるみたいでした…
自分でもびっくり!!病院さぼったつけが来たのかしら?って焦りました。
リンパマッサージですね♪試してみます!!
PMSでむくみも最高潮だったりするのでそちらにも効果ありそうですね(*´∇`*)

やっぱりみゅうのチッコは確信犯ですよねぇ(>▽<;;
旦那みたいに、猫なで声でかわいいかわいいすればしなくなるかなぁ?
って今度はマイトにやられそう…
2ワンのママも大変だぁ!!

【2007/06/12 01:21】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
心配してくれてありがと~!!
う~ん、やっぱり病院行って、もう一回血液検査してもらったほうがいいかなぁ?って思ったよ(ーー;)
内膜症のほうは、イヴちんママと同じ症状になってから、
生理痛も腰痛も収まってるんだけど←これって違う面からみるとやばいのよね(;´Д`A ```
ちゃんと病院行かなきゃ、普通の生理にならないんだから、困っちゃうよ…
イヴちんママも疲れ大丈夫?
ガーガーは、病院行ってとりあえずお薬からってことになったよ~!!
こっちも困ったもんだぁ!

【2007/06/12 01:27】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
心配してくださってありがとうです!!
生理開始から4日くらい過ぎればどうってこと無くなるんですから、
ホント子宮ってどうなってるんでしょうねぇY(>_<、)Y
やっぱりこれは病院さぼるなってことなんでしょうね!!

そうそう、我が家のパパと話してたんですけど、
みゅうたんは食い意地がすごいから、きっとヴァニィーちゃんに会ったら、
食べちゃうんじゃないかって(≧∇≦)
やりかねないから怖いです(*^m^*) ムフッ
きっとみんなで集まったら一番でっかいのがみゅうかも!ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/06/12 01:31】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
えぇーと、男なので分りません(苦笑)
きゃんたまぶつけるようなもんかすら?


おや、1.3キロだすか。
アスランと同じ~ヽ(´ー`)ノ
体重のわりに大きく見えますな。
なんだかマイト君と全然大きさ変わらなく見えるねぇ。
マリアはようやく落ち着いてきたからあと2ヶ月もすれば怪獣から淑女に変身しるかもよ?w

芸、結構覚えてますねぇ。
ウチはお座り、お手、伏せ、立て、待て、くらいだすな。
【2007/06/12 03:11】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
ashお父様wさんへ
ふふふ、男の人にはわからないですよね(*゜▽゜)
気分の浮き沈みは相当なものですよぉ!!

そうなんです、1.3㌔まで成長しましたよ(;´Д`A ```
あっという間に背の高さはマイトに追いつきましたね!!
脚が妙に長いんです!特に後ろ脚(>▽<;;
マイトよりでかくなりそうなので、大きさが逆転したら、
マイト苛められそうで怖い(ーー;)
マリアちゃんはバッチリレディになりますよ♪
うちのデビルマンはどうなることやら…
【2007/06/12 23:04】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/88-b2e31b3a
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
