04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
怒りのマイト家 激闘編
以前、みゅうたんの無責任なショップ(プリティ555
について記事にさせていただきました。→「怒りのマイト家」
皆さんの温かい励ましのお言葉本当に心強いです
本当にありがとうございます

実は、少し進展があったので、ご報告させていただきます。
前回のときは、法務局で調べる方法しかないということだったのですが、
いつもお散歩している公園でお友達になった方達が協力してくださり、
希望の光が少し見えるようになってきました

まず、ショップで働いていた方と連絡が取れるという方、
そして、ショップの入っていたビルのオーナーさんのお知り合いの方です。
お二方とも、マイト家をとっても心配してくださって、力になってくださいました
この場を借りまして、本当にありがとうございました。

ショップで働いていた方の情報によると、
お給料もちゃんと支払われていなかったということです。
消費者に対してとっても無責任なショップだったので、頷ける話ですね。
そして、社長は全店閉店した後姿をくらまし、
ショップの店員さんでさえ連絡取れない状態とのことでした…ホント最低な社長やるせなし

ショップの入っていたビルのオーナーさんも弁護士を立てて対応されていると伺い、
その弁護士さんの連絡先を教えていただきました。
早速みゅうを誰よりも愛する、旦那が弁護士さんにを入れました。
すると、私達がみゅうを迎え入れる際に担当してくれた店長と思われるショップの
店員さんの代理人とおっしゃっていたそうです
弁護士さんのお話でも、社長は逃亡中で、会社も破産の手続き中とのこと。
ショップの書類関係は全て手元にあるので、契約書に記されている管理NO.から
その店員さんに問い合わせ、みゅう関する情報を調べることができるとのことでした。
そして翌日、弁護士さんから旦那にアップロードファイルがありました。

実はこのショップ、ブリーダーさんから直接買い付けをしているのではなく、
間に業者が入っているとのこと。
そして、血統書の発行は全てこの業者を通して行っているそうです。
その業者に対しても代金を滞納していて、出来上がっている血統書も
ショップに届かないまま…ガビーン
そして、未払いのため、申請すらされてないケースもあるとのことorzcry
完全にショップの不手際が私達消費者に全て圧し掛かっているってことですやるせなし
そんな会社だから倒産するんですよね…本当に腹が立ちます

弁護士さんの方でも、業者に対して「血統書」の手続きをしてくれるようですが、
話を聞くと、半年くらいかかるし、100%発行されるからしいのです…がーん

そんな状態に、いつもは「思いつき」で行動する、我が家のパパ…
今回はやっと重い腰を上げて、みゅうのために頑張ってくれてます

「自分たちで業者にお金払いますから何とかしてください

と弁護士さんに直談判
すると、弁護士さんはその業者の連絡先と所在地をおしえてくださりました
今度はなんと名古屋の業者でした…
すかさずそこにも
しかし、残念なことに、不在だったようで連絡つかず…
でもコールはするので再度チャレンジする予定です

もう一度業者に連絡してみて、連絡取れないようなら、弁護士さんに相談、
最終手段として、警察に「被害届」を出す予定でいます

もうひとつ、同じ被害に遭われた方から、ブログにコメント&メールをいただきました。
やはり、同じように被害に遭われた方が居たんですねやるせなし
絶対他にも同じ思いをしている方がいらっしゃるって思っていたので、
ますますショップに対しての怒りが爆発

「おい逃亡した無責任社長自分だけ逃げてないで、さっさと出て来い

「みゅう達、私達、お給料支払われてない店員さんたちに対してちゃんと謝れ


そう直接言ってやりたいですやるせなし

逃げた社長をご存知の方は速やかに姿を現すように説得してやってください

この後のことはまた進展があった時に記事にさせていただきます
ご心配いただいて本当にありがとうございます。

マイト家を応援してくださるみなさん、まだまだ我が家のパパ頑張ります


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。

そして、同じショップ(プリティ555)で被害に遭われた方、
弁護士さんの連絡先をお教えいたしますので、コメントもしくはメールで連絡ください。
※弁護士さんには了承を得ています。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。


さて、この内容を扱うと、ホント怒りで頭に血が上ってしまって大変マジですか
またクールダウンのため、我が家の天使たちをUPします

マイト

みゅう

マイト

みゅう

マイト

みゅう

ふぅ、ちょっと落ち着いたかなぁ羅琉 満足







          マイト家の久々に頑張るパパに1ポチお願いしまぁす
                        
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



いろいろトラックバック(0) | コメント(37) | top↑
<<みゅうたん4ヶ月に♪ | ホーム | ☆LOVE×2 M・Mコンビ☆>>
おお!もらえそうですね♥
こんなに早く事が進むってツイてますよきっと!
だから上手く行くといいですね!
みゅうちゃんのお子ちゃまに早く会いたいなぁ♥
((o(*^^*)o))わくわく
くじけずファイトです♪応援してますよ♪
後でカフェの事でメールさせて貰います~!
【2007/06/09 10:27】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
大分進展したね。ここまでしたのだし、1%でも
希望があるうちは頑張ろう!パパさんも頼もしいね^^

みゅうたんの名誉云々よりも、許せないって気持ちが
原動力になってきているみたいだね。本当にひどいものね。
みゅうたんは、社長と一緒に行方がわからなくなる前に
マイト家に来れて本当によかったね。それが救いだよね
他の子たちを思うと胸が痛むよね。

そして、他の被害者の方ももしもいたら協力する姿勢を
見せていることが、素晴らしいですね。
パパさん、ママさん頑張ってね。応援することしか出来
ませんが、最後まで見守りますね。
【2007/06/09 12:01】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
ちょっと進展したんですね!!
よかったけどまだまだこれからだからパパさん頑張ってねv-91
みゅうたんはブリーダー直接ではなく業者を通してたというとやっぱりまともなブリーダー出身ではないかも!?と思ってしまいました。。。
東京などの卸売りみたいな場所に一度わんこが集められてその後業者に落札されショップに行くことも多いみたいだよ(涙)
かなり悲しいことだけど。。。たくさんのブリーダーとは言えない繁殖屋が倒産もしてるから怖いよね(涙)

なんかみゅうたんがマイト家に来るまでの過程を想像したらかわいそうになるね(涙)
でもでもマイト家に来てとっても幸せだろうね(≧▽≦)
しかもどんな過去かはわからないけど天真爛漫のような性格も救いだよね☆☆
これからまだまだ大変だろうけど頑張ってね!!
って、なんか不安にさせるようなこと言っちゃったかな??
こないだの売れ残った子を処分してるってのでこのショップは絶対に悪徳繁殖屋と取引してるなっ思ったんだよね。。。
【2007/06/09 16:47】URL | スムチー母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/09 23:00】 | #[ 編集]
パパさんすごいです!うちもこうなってしまったらそこまでやってくれないと思う・・・。とてもみゅうたんを愛してるのですよねi-237だいぶ進展してきましたねi-179でもこの胸の怒りは一生消えることないでしょうねi-183さ~やさんのまわりには協力してくれる人がたくさんいてすごいですねi-199
私には応援することしかできないですけど頑張ってくださいねi-178
M.MコンビのUPに癒されるのんたんでしたあi-233
【2007/06/10 08:40】URL | のんたん #-[ 編集]
だいぶ進展してきてよかったですね。
ホント酷い業者がいるもんですね!!
パパさんの行動力に拍手です。
これからも応援しています!頑張ってください!
マイト君&みゅうたんのお写真にi-175i-175i-175です。
【2007/06/10 09:45】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
どんどんと見込みが出てきたみたいでよかったね☆
何もしてあげれないけど・・・頑張ってね!
パパさんが動いてくれるから心強いよね!パパさん頑張ってe-271
マイト君ウィンクしてるみたいで可愛いv-10
【2007/06/10 13:37】URL | とも! #-[ 編集]
ミュウたん4ヶ月おめでとうv-315
みゅうたんの為に頑張るパパ凄いなぁv-353
ミュウたんへの愛e-51ですねe-420
うちだったらもういいよ、諦めようe-263って言いそうだもんe-330
例え1%の可能性でもそこから何かが見えるかもしれないもんねe-343
最後のみゅうたんの写真が何も知らないでいるミュウたんがとっても愛おしく見えるよe-415
【2007/06/10 18:34】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
血統書問題、大変ですねぇ。
将来お子様を・・・となると血統書が無いと色々不便ですもんね。
ましてやマイト君とみゅうちゃんのお子ならなまらメンコイ!こと間違いなし!だろうし。

そういや、ウチも血統書まだなんですよねー。
今ショップの社長さんが買い付けに出てるので血統書と共に帰ってきなさい!とは言ってありますがw
ちと不安w
【2007/06/10 21:20】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
みぃちゃんへ
それがねぇ、間に入ってる業者とはまだ連絡とれなくって…(ーー;)
ここまで割と簡単に進んじゃったから、ついてるんだけど、ここからが本番って感じ!!
カフェのことって何だろう???
メール待ってまぁすo(*^▽^*)o~♪
【2007/06/10 23:21】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
はち子さんたちが応援してくださってるから、
がんばろうって気持ちになれたんですよ♪
まだ業者とは連絡取れてないんですけど、
まだ可能性は残されているので最後まであきらめずにがんばりますよp(*^-^*)q
同じ気持ちの方と連絡が取れて、その方達にも希望の光をお届けできて本当によかったです。
ワンコの力、ブログの力って本当にすごいなぁってしみじみ思う今日この頃です。
【2007/06/10 23:24】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
私もスム母さんと同じ意見だよ。
怪しい業者なんじゃないのかなぁって疑ってるよ!
まだ連絡ついてないし…困ったもんです。
ちゃんと動物の命に責任持てないような人が
ブリーダーとかショップを経営してるっていうのが許せないよ(`´メ)
同じ思いをしてる方も連絡とれたので、協力し合ってがんばるよ!
応援ありがとね(*´∇`*)
【2007/06/10 23:28】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
周りの方にだいぶ助けていただいて、我が家はとても恵まれているなぁって思うよ。
自分だけではどうしようも無かったと思うもん。
それにのんたんちゃん達が心配して応援してくれるから、
がんばろうって思えるんだよ♪
とっても力をもらってます(^▽^)ありがとう!
【2007/06/10 23:30】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
ブリーダーさんに行き着くまでに、まだ居たか!!って感じです…
どうやって我が家にたどりついたんだろう?って。
入荷されたのは3月末ってことだったので、
生まれて割りとすぐに親元から離されて、いろんな場所に連れまわされて
いたのかなぁって思うととっても切なくなりますY(>_<、)Y
がんばってくれてる旦那に感謝です!!
たまには役立つなぁ…なぁんて(笑)
【2007/06/10 23:48】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
とも!さんへ
少しずつ進んでるでしょ?
でも、ブリーダーとショップの間にまだ居たの?って感じです。
やっぱりまともだったとは思えない…。
旦那もたまにはやるなぁって少々見直したよ(少しだけね(´ー`)┌フッ)
同じ被害に遭われた方と連絡とれたので、ますますがんばらなくちゃp(・∩・)q!!
応援ありがとう!とっても励みになるよ♪
【2007/06/10 23:55】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
まったく、最低な社長ですね…
生き物なんだから、最後までちゃんと面倒みろや!!
馬鹿社長!!
って、まじぎれですいません…
でも、希望が見えてきた事で少し
心も落ち着いたのではないですか?
まったく、進展がないとモヤモヤが
とれませんもの。
癒しの2チーちゃん達も今日も可愛いしv-238
あ~社長の事まじでブン殴りたい!!!

ちーでしたv-522
【2007/06/10 23:58】URL | シャネル #-[ 編集]
イヴちんママへ
4ヶ月になったよ♪
いろいろ問題あるけど、本人は元気だからよかった(*´∇`*)
元気すぎて私が困ってるよ(;´▽`A``
パパはやっぱり娘がかわいいんだね!
珍しくがんばってくれてるよヾ(=^▽^=)ノ
まだ業者と連絡取れてないから、もう少しがんばってもらわないと!
希望を捨てずにがんばらなくちゃp(*^-^*)q
【2007/06/11 00:00】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ashお父様wさんへ
まったく困ったもんです…
業者ともまだ連絡取れずなので、まだまだ解決の日は遠い感じで(ーー;)
血統書にはそのコのいろんな情報が記されているから、
とっても大事だと私は思うんですよ。
ashお父様wさんのところはショップの社長さんがお知り合いの方だから大丈夫ですよ!
届いたら是非親戚探しのサイトに登録してくださいね(*´∇`*)
【2007/06/11 00:04】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ちーちゃんへ
でしょ、私も本人捕まえたら文句とパンチをプレゼトしちゃうつもりよ!!
そんな人がやってる会社だから倒産しちゃうんだよね(`´メ)
逃げて責任逃れする態度がホントむかつくよ!
一緒にむかついてくれてありがとう!!
とっても励みになるよヾ(=^▽^=)ノ
もう少し旦那にがんばってもらいます!
【2007/06/11 00:07】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
がんばったね~!
みゅうたんとの件、少しづつ進展のきざし・・・
まだまだ先はありそうだけど、まずは一歩、お疲れ様!!
なんとか解決までいってくれることを、願ってます。
兄貴、とともに・・・

ファイト~~!!
【2007/06/11 01:25】URL | あにもママ #-[ 編集]
あにもママへ
応援ありがとo(*^▽^*)o~♪
でも、今日も業者と連絡取れなかった…(≡д≡)
ホント先は長い感じだよぉ(ーー;)
【2007/06/11 23:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
被害者です(+_+)
こんばんわですi-261今回、ネットにて同じ被害者をやっと見つけられて嬉しいやら悲しいやらです。家はプードルです。土浦のショップで昨年の9月に購入して血統書がありませんe-2685月ちゅうには送りますとの手紙が来たきり電話も通じなくなりつくばのララガーデンにもショップがあったらしいと聞き代表者の名前と連絡先を聞き連絡したところ破産宣告してるとのことe-263弁護士と話はできましたが血統書は100%届くかどうかわかりませんとのことで今はあきらめ状態ですが、怒りをどこにぶつけたらいいかわかりませんよねe-268ブリーダーを教えてくれと頼みましたがまだ連絡待ちの状態です。

【2007/06/25 03:40】URL | 小豆ママ #-[ 編集]
小豆ママさんへ
はじめまして!!
おなじ被害に遭われたのですねヾ(*`Д´*)ノ"
連絡待ちですか・・・
我が家も現在まったく同じ状況で、弁護士さんの連絡を待ってるところです(ーー;)
去年の9月って…ありえないですよね!!
同じ時期にやはりトイプーを購入された方が、
やはり届いてないって言ってました。
本当に悪質極まりないですよね(`´メ)
ちゃんと届くことを祈るのみですよね…
【2007/06/25 23:10】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/26 23:59】 | #[ 編集]
こんにちは(^_^)昨日、弁護士に連絡してみたところ近じか債権者(私たち)に通知が届くとゆうことでしたよ!!よく話を聞いたらうちも中間に業者が入ってるみたいでまったく同じです(T_T)
【2007/06/27 13:00】URL | 小豆ママ #-[ 編集]
小豆パパ&ママさんへ
破産の手続きが完了したってことは…
通知によって被害者側にあきらめてくださいってことですか?
○井がオーナーだったんですね…みゅうたんを購入した際に
対応した人がオーナーだったなんて(@Д@;
ちょっと怪しい噂もちらほら聞くので、
まともな業者が間に入ってるとは思えないんですよね・・・
しかも業者に直接電話しても通じないんですから!!
↑弁護士いわくそこはつぶれたわけじゃないとのことですけどね!
私の知り合いは、その中間業者が倒産したので、血統書の発行が
遅れてるって説明されたそうですけど、いまだ届かずですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆!!
ホントに届かなかったらどうしよう…
我が家は交配させる予定でいるので余計に困りますY(>_<、)Y!
【2007/06/27 23:58】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
泣き寝入りは嫌ですね
うちの子(紹介おそくなりましたが小豆といいます)は女の子なので交配しようか避妊しようかと話ていたのですが交配するなら血統書は必要ですよね。泣き寝入りだけはしたくないのですがね(>_<)ほんと怒りをどこにぶつけていいのか・・ちなみに私どもは○井には会ったことはありません!!実名フルネームで言いたいです<`ヘ´>○井のバカヤロ~~
【2007/06/28 12:08】URL | 小豆ママ #-[ 編集]
小豆ママさんへ
小豆ちゃん女の子なんですね!!
せっかく女の子なのに、血統書がないために断念せざるを得ないのは、
本当に許しがたいですよね!!
しかも、血統書が存在するはずなのに、手元に届かないために、
わが子の価値が下がるみたいな感じになるのが許せないです。
私たち的には、ただの店員だと思ってた○井に、
すっかりだまされたってことが無性に腹が立ちます(-_-メ;)
「血統書必ずお渡ししますから♪」なんて嘘つきやがってぇぇぇぇ!!って…
ホントむかつきますよね!
しかも、ほかの店舗に比べて、かなり料金も上乗せされてる感じですし、
我が家の場合、チョコタンのマイトよりブラタンのみゅうが
かなり高かったので、とってもびっくりしました!
理由は顔がかわいいと値段も上がるって(ーー;)
ちゃんと血統書の手続きをしてから破産しろよ!って言いたいです!

【2007/06/28 15:55】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
お気持ちわかります
うちが購入したのは土浦の桜町店でしたが、そこは去年の12月には閉店したんです。本店のつくば店は営業してたので安心はしてたのですがそこで気が付けばとか後悔ばかりですv-159そちらは中間業者とは連絡つきましたか??あと怪しい噂とは?さしつかえなかったら教えてくださいませんかm(__)m
【2007/06/29 02:39】URL | 小豆ママ #-[ 編集]
小豆ママさんへ
我が家も何度か業者に連絡してるのですが、
コールするものの出ない状態で、弁護士にその旨伝えたんです。
で、弁護士いわく、そこはつぶれてない、○井が携帯とか知ってるので、
また動きがあったら連絡するということ。
怪しい噂っていうのは、売れ残ったコたちは、餌代がかかるから処分していたとか、
ショップ内で伝染病が2度くらい発症してたとか、
店員さんの子犬たちへの扱いが雑だったりとかです。
ま、みゅうも我が家にきたとき、爪も伸び放題、体にもカスがついたままだったので納得ですけど。
【2007/06/29 18:07】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
その後・・・
ごぶさたいたしております。その後何か進展はありましたか?こちらには何の通知もまだ来てませんv-292避妊の件もまだ決めかねています(>_<)あいつ(○井)はぬくぬく知らぬ顔で生活しているのかと思うとムカつきますv-412ショップの件ですが、家の小豆は比較的きれいでしたが、小豆を購入した時トリミングの割引券があったのでつくば本店でやってもらいに行った時不衛生でお世辞にでもきれいとは言えない場所でビックリしたのを覚えてます。しかしこんな事になるとはその時点で気が付いていれば・・とか考えます(ーー゛)
【2007/07/07 02:28】URL | 小豆ママ #-[ 編集]
小豆ママさんへ
我が家にもまだ通知届いてません…
先週旦那が弁護士に再度連絡してみたものの、
通知が届くので…とか、破産管財人が間に入るから、
自分は動きにくくなるとか言ってたみたいです。
いったいこの先ちゃんとした対応してもらえるんですかね?
ホントむかつきます。
私もあの時気付いてればって思うことありますよ!!
やっぱり警察行った方がいいのかなぁって思ってます!
弁護士からはそれは困るって言われてるんですけど、
そんなの知ったこっちゃ無いって感じですよねヾ(*`Д´*)ノ"
【2007/07/07 14:11】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はじめまして
プイティー555で検索してたらここをみつけました
僕も昨年の1月に猫を同じ所で購入しました
血統書は半年後の約束だったのでやはりもらってません
【2007/07/21 17:25】URL | タハラ #5AtbtPFI[ 編集]
タハラさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
やはり血統書届いてないんですね…。
弁護士さんの連絡先等、メールさせていただきますね。
【2007/07/23 01:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/04 11:25】 | #[ 編集]
信頼出来るショップかブリーダーで
プリティ555が夜逃げしたと言う噂を聞いて検索したらこのブログに辿り着きました。
安い値段で売っているショップは大体が市場仕入れです。
残念ながら野菜などと違い市場に持って行くのは
あまり質のいい犬ではありません。
だましたショップが悪いのは言うまでもありませんが
買う側も衝動買いせずにもう少し勉強してから
買っていればこんなことにはならなかったのにと
残念に思います。
血統書がなくても大事な家族の一員には違いないので
大事にしてあげてくださいね。
【2007/08/05 22:39】URL | 沙里 #1idEQsQ2[ 編集]
お久しぶりです
引越しや何やらで忙しくお邪魔できませんでしたが、ちょっと進展があったのでお知らせします。昨日、駒○の債務者の集いみたいなのがあって行って来ましたよ。血統書の件で来てた人は私達入れて3組でしたが弁護士さんとも色々話を聞けて(集いが終わったあとで)結局血統書をもらうのは大変難しいみたいですね。そこで被害者の会をつくろうかということになりました。リストも裁判所で手にいれましたのでそちらにも連絡が入ると思いますので宜しくお願い致します。
【2007/09/05 13:23】URL | 小豆ママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/87-fa3ef2a3
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
