06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
マイト特集~♪
マイトの10ヶ月記念すっかりを忘れた私
なので、今回はマイトの特集を組んでみたいと思います

マイトが我が家にやってきて、半年が過ぎました
risaの成長はあっという間ですね

半年の間に、マイトは私達にとって掛替えの無い存在になりました
マイトが家族になったころは、私達が結婚して1年くらいのころでした。
それまでの生まれ育った環境と、まったく違う生活にうまく順応できずに、
ストレスで精神的にも体調的にもちょっと追い込まれている時期だったんですTTTT
ストレスで旦那と些細なことで喧嘩が絶えず、
自分の感情を上手にコントロールできない自分にまた苛立って…

マイトと出会ったのは、そんなぼろぼろのときでした
小さなマイトの存在が疲れきった私をあっという間に癒してくれましたんですアップロードファイル
日に日に成長し、色んなことを覚えていくマイトの姿に、たくさんの元気をもらって、
お散歩デビューしてから、マイトを通じお友達もたくさんできました。
ブログを始めて、こうして皆さんともお友達になることでもできました。
引き篭もってた私をマイトが外へ連れ出してくれたんです
マイトには感謝してもしきれない程です。

「ママを救ってくれてありがとう。マイ君好き好きっ

ってしつこく語りかけているので、いつも横で聞いてる旦那は呆れてますけどね01
マイトも最近大人の階段をガンガン上ってるので、ちょっと迷惑そう…TTTT
ちなみに、パパだってみゅうたんにおんなじことしてるんですからね
こっちはかなり気持ち悪いんですよぉ98666

とまぁ、ちょっとしんみりのお話しをしちゃいましたが、
マイト特集をさせていただきまぁす

ほんの半年前はつるっつるすべっすべだったお腹が、
今ではボーボーになってしまったマイト隊長涙

得意のポーズ ぼーぼー

一目瞭然って感じですけど、左が半年前で、右が現在です
お腹の毛もボーボーですけど、大事なところもだいぶご立派になられましたv

肉球 ぷにゅぷにゅ肉球もこんな感じに
日々のお散歩で鍛えられたのね

とどかなかったテーブルにも、とどいちゃうよぉsc06

ちょうだい おねだり攻撃

おねむ おねむ

洗濯物の山の上でねむねむしちゃってたりしてます

マイト

マイト まだあどけない感じ

そして、すごいポーズしてますけど…

すごいかっこ

でもやっぱり大人の階段駆け上がってるのよね・ω<

マイト

マイトのパパとママはロンチーなので、スムチーのマイ君も割かし
胸毛は立派にふさふさしておりますちな♪

マイト

ガビーン…だよね、ハイハイ」

しつこくを向けてた私に、モデルのマイトは疲れたみたい

マイト


とってもとっても可愛いマイト
いつまでもいつまでも、元気に可愛く、ママと一緒にいてね

今回はかなり親バカ全開になってしまいましたが…
こんなに親バカになっちゃう私の気持ち分かってくれますよね

ちなみに旦那と私の会話…

「この写真のマイ君すっごくかわいくなぁい

「俺が選んだんだから当然だろニヤリ

「…

でね、証拠として、旦那の実家で飼っている、柴犬のコタローを皆さんに
紹介するように言われたので、載せてみました

こたろー 4歳の男のコでぇす
とっても可愛いコなんですよ
独身のころ旦那が選んで迎えたコなんですけど、今や家族の中心になってまぁす
とってもとっても大事にされてるんですよちな♪

どうですコタロー・マイト・みゅうたんと選んだ我が家のパパ、
risaを見る眼ありますでしょうか







          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<☆LOVE×2 M・Mコンビ☆ | ホーム | マイト10ヶ月に♪だけど…>>
マイ君両親がロンチーなの?そしたらもっと毛がのびるのかな?うちはくぅ太が家にきたのがクリスマスだったから寒いと思ってずっと洋服きせてたでしょ?最近暑いから洋服きせてなかったら急激に胸毛だけが伸びていったの・・v-388
私もさ~やさんと同じ気持ちv-344いぬばかですよv-398うちのあ太郎も俺が選んだんだからが口癖ですv-356
【2007/06/06 06:51】URL | のんたん #-[ 編集]
お久しぶりですv-356
なかなか遊びに来れなくてすみませんv-409
そしてマイト君10ヶ月おめでとうv-315
そっか~マイト君には、病んでいる時に出会ったんですね。実は私もナッツに出会った時はとっても病んでいるときでしたv-406
ほんと、ワンコたちには色んな意味で助けられています。もしも、いなかったらど~なってたのかなぁとか考えるとコワいですv-356
マイト君、これからもさ~やさんを助けてあげてねぇv-353
【2007/06/06 10:29】URL | れおんママ #-[ 編集]
マイト君はさ~や家に来てとっても幸せなんだろうね(≧▽≦)
胸毛すごいね!!うちの北斗は赤ちゃんマイト君よりはげてるよ(涙)
なんかこの子実はチャイニーズクレステッドドックのへアレスが混ざってるんじゃない?って思ってしまう感じだよ(爆)
そんなことはさておき。。。
マイト君の成長がよくわかる感じだねi-237
こないだね。。他の去勢してないチワワンと大事なところを見せッ子したの♪
そしたら北斗の小さいこと小さいこと(笑)
やっぱり去勢してないと大きいのかしら!?v-398
また話がそれちゃった(汗)
パパさんとってもワンコ選ぶセンスがあるよ☆☆
てか、出会った時って運命を感じるよね♪
コタロー君もとってもいい感じの笑顔のかわいい子だねv-411
あと2ヶ月でマイト君も1歳だね(*^▽^*)
大人の男を目指して頑張ってね(≧▽≦)
【2007/06/06 10:47】URL | スムチー母 #-[ 編集]
パパさん、お目が高いと思いますよ♡
3ワンともみんな本当にいいお顔してる^-^b

これが親ならいいお顔どこじゃないんだろうけど♪
わたしももちろんそうですけれどね(笑

コタロー君のスマイルいいですねぇ♪
とっても癒されます。小型犬とはまた違う魅力だね。
そうそう、メール拝見しました。なかったと思ったら
ありました!読んでいていろいろ頭にくる気持ちも
共感しました。でも希望があるので頑張りましょうね
^-^なんの力にもなれないけれど、なにかあったら
いつでも話きかせてね。わたしにできることは一緒に
がんばるよ!
【2007/06/06 17:12】URL | はち子 #-[ 編集]
さ~やさんもパパさんもマイ君が来て幸せを貰ってv-10
マイ君も二人と一緒に暮らせてとっても幸せですねe-328
マイ君本当、お腹の毛凄いよねe-330
私もイヴをお迎えするまでは喧嘩ばっかりだったなぁe-263
マイ君とイヴのお陰でこうしてさ~やさんともお知り合いになれて感謝しなくちゃねe-415
実家のコタロー君もなんとなくマイ君に似てる気がするのは気のせいv-361
うちのパパの実家のワンコも雑種でタロウって言うんだよv-398
何気にイヴとも仲良しだったりするのv-315
【2007/06/06 20:47】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
今日はちょっとでも会えてよかった♥
ね、さぁ~ちゃん♥(〃∇〃) てれっ☆
マイくんの寝てる写真、口元が何かブニッってなってて超カワイイ~”(*>ω<)o"

コタロー君のお顔もすごい可愛い!!!!
って事はパパしゃん見る目ありありですよね!
マイたまも、みゅーたまも可愛いしぃ♪
【2007/06/06 21:23】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
10ヶ月おめでとうございます~!
マイト君は、男の子らしさが出ていて、かっこかわいいですよね!みゅうたんもなぜか、かっこよく見えたりもするけど(笑
コタローちゃんもいい笑顔してる~!かわいい♪
【2007/06/06 21:48】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
今も昔もメンコイですねぇ(^▽^)
チョコタンにしてはストップも効いてて、ダウンノーズにもならず、ほんとチワワ!って顔ですな。
いいなぁ可愛くてw

将来が楽しみですね!(^-^)
みゅうちゃんとのお子様も楽しみですな。
【2007/06/06 21:50】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
マイト君はパパ&ママの愛のキューピットだったのねi-175

マイト君ロンチーちゃんが親なんですね!
うちもViVi&eveともに両親、兄弟みんなロンチーですよ。
隊長の胸毛ご立派ですね♪
大人の男性を髣髴させるよなほどですね(笑)


【2007/06/06 21:51】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
10ヶ月おめでとう~v-315
隊長を飼われた時は、色々あった時だったのですね!!
でも、隊長が来ていっぱいの幸せな感じが
いつもブログを見て思いますv-353
こたろー様も、とっても素敵なお顔だちv-345

シャネルv-522
【2007/06/06 22:36】URL | シャネル #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
くぅ太くんもどんどん毛が伸びてロンチーらしくなってきたね♪
両親がロンチーでもスムチーが生まれるって不思議だよね!!
あ太郎さんもうちの旦那とおなじなんだぁ(T▽T)アハハ!
やっぱりどこでも親バカだよねん≧(´▽`)≦
【2007/06/06 23:25】URL | ☆さ~や☆ #k9MHGdfk[ 編集]
れおんママさんへ
れおんママさんも、ナッツくんとレオンちゃんに助けてもらったんですね♪
ホントマイトに出会えてなかったらと考えると怖いです…
ワンコはちっさいけど、すごい力を持ってますよね(*^0゚)v
いつまでも元気に傍にいて欲しいですよね!!
だから体調管理しっかりしてあげなきゃですねヾ(=^▽^=)ノ
【2007/06/06 23:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
マイト幸せだった思ってくれてるかなぁ?
そうだとホント嬉しいな♪
どのコも出会いは必然で、運命なんだよね(o^∇^o)ノ
ね、マイトって、スムチーの割にボーボーちゃんでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
去勢しちゃってるコのあそこがちっちゃいっていうのはホントかも!
あと、ダックスちゃんって割りかし大きいかもよぉ("▽")
あ~スム母さんにマイトの見せてあげたいよぉ!!ってくらいご立派なの。
それから気長に待っててって言ってたやつ、そろそろかもね♪
とは言っても気長に待ってって!ってすっごくたいしたことないんでけど引っ張ってみた(笑)
【2007/06/06 23:51】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
メールちゃんと届いててよかったです♪
今後どうなるか分かりませんけど、できる限りやってみますね!
ホント応援してくださる方がいらっしゃると思うととっても心強いです!

はち子さんが旦那見る眼あるって言ってくれたから、
旦那がすっかり調子に乗っちゃいましたよぉψ(`∇´)ψ
ただお店は見る眼無かったって付け加えてましたけどねぇo(TωT )

コタローちゃんはお坊ちゃまなので、とってもきまぐれなんですo(*^▽^*)o
かわいいお顔しててもさすが日本犬、強いですよぉ!!
でも甘えてくるときはとってもかわいくってすりすりしちゃいます♪
どんなワンコでも癒しのパワーはたっくさん持ってますよね(o^∇^o)ノ
【2007/06/06 23:59】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
イヴ家でも喧嘩とかしちゃうのね!予想外でびっくり(゚0゚)
うちも、マイトが来てから喧嘩減ったよ!でもね、
私の興味が旦那から完全にマイトに移ったからなのよねぇ♪
マイトがいれば旦那いらないっていっつも本人に向かって言っちゃうのv(≧∇≦)v
ホントイヴちんママとお友達になれたのは、イヴちんとマイトのお陰だよね♪
マイトは私に色んな幸せを運んできてくれるんだぁ(o^∇^o)ノ
大事に大事にしてあげなきゃね!!
【2007/06/07 00:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんへ
え~ん(ノ◇≦。)今日はマイトがホントごめんね!!
最悪だよ…あれはどうにか治らないものかなぁ。。゙(ノ><)ノ ヒィ

旦那、見る眼ある?
やばいよ、みかちゃんの意見でかなり調子乗ってるし…
でもね、ショップを見る眼は無かったって反省してるみたい┐(´-`)┌
今度は公園でいっぱい遊ぼうね♪
【2007/06/07 00:09】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ENOさんへ
ワンコも大人になるにつれ、だんだん男らしさが出てくるんですかねぇ☆^∇゚)
みゅうたんもなかなか男前…いやいや凛々しく見えますよね!
人間で言うところの宝塚の男役ですかね♪
ブラックの色合いのせいなんでしょうか?
そのうちみゅうの方が男前になっちゃったりしてヾ(▽^ヾ)

【2007/06/07 00:26】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ashお父様wさんへ
お褒めいただいちゃって、親バカな私素直に喜んじゃいますよぉ(*^m^*) ムフッ
かわいくてたまらんのでぇす♪
そんな私を旦那とみゅうたんは、つめた~い目で見るんですけどねヽ(´▽`)/
旦那がみゅうたんに「みゅうたんは可愛いでしゅねぇ」ってやってるほうが
かなり気持ち悪いんですから(≧m≦)
この2チーからどんなお子が出てくるのか楽しみでもあり、怖くもあり…

【2007/06/07 00:31】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
立派な胸毛&腹毛はロンチーの親譲りって勝手に想像してる私でぇす!!
あるとき、スムチーにしては毛が多いなぁと思って、
血統書まじまじと見てみたら、家系的にはロンチー主体でした!
だからなるほどぉって♪
ViVi&eveちゃんもロンチー家系から生まれたのですね(*´∇`*)
かわいいViVi&eveちゃんと共通点があってうれしいですヽ(*^^*)ノ
立派な胸毛と腹毛を武器に、マイトには今後セクシー路線で
突っ走ってもらおうかなぁ♪なぁんてね(^ー^* )フフ♪
【2007/06/07 00:37】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
シャネルくんへ
マイトが来てくれたおかげで、毎日が楽しくなったんだよ♪
きっとちーちゃんと天パーさんに、たっくさんシャネルくんも
幸せを届けてるんだろうなぁ♪
だからマイトが幸せだったって思えるような人生を送らせてあげたいなぁって思うんだよぉ!!

【2007/06/07 00:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/85-68fea6c3
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
