06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
怒りのマイト家
実はが壊れている間に、マイト家に大事件が勃発していたのですTTTT
我が家にとって結構な事件で今でもショック&怒りは完全に収まってはいませんやるせなし

それは何か...? ヒ~ント

みゅう

そう、みゅうたんに関すること、何より写真の背景に関することです
っていうか、この写真見るとなんだか笑っちゃいますね98666
みゅうたんのお顔、まるでアップロードファイルみたい
ちょっとぶちゃいくなところが笑えます

って...そ~じゃなくってガビーン

予感はしてたんです。はい。
みゅうたんの第2のふるさとである、ショップ...シャッターが下りてたんです。
それを最初に発見したのは私
その時なぜか胸騒ぎがしたのをよく覚えています
パパに報告すると、

「気にすることない」

って言われちゃったので、その時はそのまま...
そして、1週間くらいしてまたそのショップの前を通ると、やっぱりシャッターが下りたまま。
家に帰って、お店にをかけてみると、

「お客様のご都合によりおつなぎできません...」

のメッセージ翌日もう一度ショップを確認してみると

「13.14.15はお休みさせていただきます」

という張り紙がたった一枚貼られてました...そのときすでに書かれた日から1週間が過ぎてたんです。
このショップ、つくばにもお店があって、そちらが本店だと調べた私たちは、
そちらにもしてみたんです。結果は水戸店と同じ...

みゅうたんの「血統書」後日手渡しという契約だったんです
なので、みゅうたんについてわかってる情報は「誕生日・性別・静岡生まれ」って、それだけ...アップロードファイル

県の「消費生活センター」に相談
結局、こういった事例は解決が難しいのだそうで、
方法としては法務局に行って、その会社の登記を調べて、代表者へ文書で問い合わせるってことしかないそうですorzcry

みゅうたんの名誉のために行ってきましたよ
でも水戸では登記は見つからず、残すはつくばを管轄する法務局のみ

数日前にまたショップの前を通りかかったら、看板も下ろされ店内もも抜けの殻マジですか

夜逃げでもしたんですかね
これって「詐欺」ですよね

ショップに騙されたってことに猛烈に腹がたつ
直接文句言ってやりたいけど、相手はいなくなってしまってる...
みゅうたんの親戚さん探してあげたかったし、血統書からルーツもわかるし、とっても重要なものなのに

マイトとみゅうたんの名前が、いつか2チー子供たちの血統書によって引き継がれていくって思ってたのに...
すっごく悔しいTTTT残すはつくば行きです

行くべきだと思いますか
血統書がなくても、みゅうたんはかわいいかわいい家族、大事なことに変わりはありません。
ただ、みゅうたんのことを考えると、とっても複雑なんですよね...
せっかくチワワに生まれてきたのに。
最初にショップでコピーでもいいから見せてもらったりしなかった私たちもいけないんですけど、
信頼してたのに、それを裏切るショップってかなり悪質ですよね

しかももっと腹の立つことがあるんです
G.W中に、子犬や子猫の50%OFFSALEをしていたこと
そのSALE終了直後に閉店してたんです...
それって「作れるだけお金作って逃げろ!!」って魂胆見え見えですよねやるせなし
動物を何だと思ってるんだって言いたい。

聞けば、そのショップ、かなり乱暴に子犬や子猫を扱ってたっていうし...許せない
私たちは、ネットでみゅうたんの写真を見つけて、初めて訪れたショップだったし、
まさか自分たちがこんな目に遭うなんて思ってもみませんでした落ち込み
いい教訓にはなりましたが。

みなさんも十分に注意してくださいね

そして、このショップに関して何か分かる方、対処法をご存知の方など、
悩めるマイト家にアドバイスをよろしくお願いいたします



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


今回の記事は、とっても愚痴になってしまい、また興奮してきちゃったので、
この変でちょっとクールダウン、2チーの写真で落ち着いてぇっと

お風呂

プレゼント

マイト

みゅう

マイト

みゅう

maito

ふぅ~ちょっと落ち着いたぁ羅琉 満足





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 

スポンサーサイト
いろいろトラックバック(0) | コメント(30) | top↑
<<僕の彼女?を紹介します♪ | ホーム | 鑑札&CAFE♪">>
ひどい!”なんですかそれ・・・・。
実はわたしがてーちゃんを買ったブリーダーさんも・・
今、『さよならチワワちゃんセール』なるものをやっていて
生体代0円とかやっていて、、、引き取れないけど毎日見て
いるという、状態だったので、なんか重なって怒りが!!

『血統証明書』は、犬の戸籍のようなもの
ですよね。つくばのほうは、微妙ですね・・・・。
そんな無責任なことする人たちが、ちゃんと登録してる
と思えないのはわたしだけでしょうか・・・・。

仮に、代表者の居場所がわかっても、代表者へ文書で問い合わせるってことしかできない・・・・文書じゃ、放置されて、つきとめても、『きてません』で逃げられそうですね・・・。

ちょっと、どうしたらいいか、わたしの方でも考えたり
方法を探したりしてみますね。空振りかもですが、、、、調べるだけ調べてみます。
【2007/06/01 10:46】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
えっ!?酷い!酷すぎ!
何か良い手があるか聞いてみるね☆
あんまり約にたつか分からないけど・・・
怒る気持ちは私も一緒だよぉ~!つくばの方も気になるなら行動に移してみたら?もしかしたら無駄な抵抗かもしれないけど、みゅうたんの事を思うなら無駄では無いと思うよ☆
今回の、さぁ~やチャンとは全く違うかもしらないけど、私もペットショップで凄い嫌な思いをした事あるんだ!海君を飼う前に、Mダックスのレインという子が我が家に居たの!我が家に来て3日で具合い悪くなり入院したの!2日後に亡くなりました!私はその時、配達の仕事をしてたんだけど、仕事の途中で病院にかけよりレインの死を確認しました。一応、ペットショップにも亡くなった事を報告したの!けど、ペットショップの対応は、「どうせ、可愛くてケージからズット出して遊ばせてたんでしょ!ストレスで死んだんじゃないですか?」と言われた私・・・はっ?って言ったら「それじゃ~保険はきかないから代わりの子もお渡しすること出来ません。」と電話を切られたの!そんな事言われてこの私はだまっちゃいませんよ!乗り込みしたよ!ペットショップにぃ~けど、無駄な抵抗だった(涙)
私は確かにお金を出してレインを買った!けど、お金じゃなかった!返して欲しいのは・・レインを返して欲しかった!1週間位は立ち直れなかったよ!
ペットショップの対応も色々だよね!こないだペットショップの人の本音を聞いてしまったの私!
家で飼う犬と仕事として犬と猫に接するのと全然違う!本当に犬が好きならペットショップで働かない方がいいよ☆可哀想だから・・・って!複雑だよね!
私も長々ごめんね!頑張って☆協力するからねe-271
【2007/06/01 12:33】URL | とも! #-[ 編集]
ショップを経営している自分としては、ホントに心が痛くなります・・・。恥ずかしくもなります。今だにこういうショップが減らないのが現状です。
生年月日等は聞いてましたか?聞いていたなら、JKCにTELし、みゅうたんを購入したショップ名、連絡がつかない等の事情をお話してみたらどうでしょうか?
ダメかもしれないですが・・・。
他になにができるか調べてお知らせしたいと思います。
【2007/06/01 13:51】URL | らんまま #-[ 編集]
それってひどすぎない??
どこのブリーダー出身かもわかんないんだよね??
静岡ってことしかわかんないんだもんね。。。
う~ん。。。
血統書って申請してから来るまで日数がけっこうかかるからみゅうたんを迎えた時点ではきっと血統書は出来てなかったんだと思うんだけど、それにしても夜逃げ同然でいなくなっちゃうっていうのはサービス業しかも生き物を扱うショップとしてはとっても無責任だねv-359
そういうのってどうなるのかな??
もしどうしてもダメならJKCに問い合わせてなんかみゅうたんの血統書に関してわからないかな??
きっとJKCの血統書だよね??
もしくはブリーダーを探す。。静岡ってだけならなかなか見つからないか。。。
そういう悪徳ショップならどんなとこから仕入れてるかなんて言わなそうだしもしかしたらいわゆる繁殖場というところかもだし。。。
みゅうたんはとってもかわいいんだけどなんか悪徳ショップとかいわゆる繁殖場とかなんかひどいこと言っちゃってごめんね!!!
私そういうショップとかまじめにブリーディングしてるんじゃなくてお金儲けでやってるの許せなくて。。。


【2007/06/01 13:51】URL | スムチー母 #-[ 編集]
ん???つくばもつながらなかったって事ですか?・・
昔珊瑚を迎える前にうちも元々チワワを迎えたかったんで、個人さんの里親募集で可愛い子を見つけてお金を10万程払って空輸で来るのを待ってたんですが、
前々日に連絡がとれなくなってサギにあったことあります。すごく信用してたのに超ムカついて。
んで、その掲示板とか見てもっかい探そうと思ったら他にもサギにあったひとがいて、住所なども全部嘘を言われてました。結局みかたちも消費者とか警察にいったりして、警察が動いてくれて本人見つかって10万返ってきました!ですが、他のサギにあった人はそんな人知らないと言われ(その人たちは警察とかいってなかったからその人は知らないふりした。)ウチだけお金かえってきました。でもそのときの日記にも書いたんですが、
お金ぢゃないんだけど。。。みたいな感じでした。
当日もしかしたらチワワが来るかもしれないからって最後まで信じて一日空港で待ってたのに・・・・。
警察って動物の問題では面倒くさがって動いてくれないって言うけど更に大変なネットからの問題に対してその方は対応してくれました。
できるだけの情報などを調べたりして、その上で警察に行ったので(例えば契約書とか。みゅうちゃんを買った時に貰った物とかも)理解してくれる方にたまたま出会えて解決できました。
【2007/06/01 15:43】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
随分と酷い話ですねv-412
ほんと、詐欺ですよ、詐欺v-427
しかも、無くなる前に50%オフをやってたなんてv-412許せないv-427
みゅうちゃんは、さ~やさん家に行ったから幸せだけど、売れなかった子達はど~したんだろうv-361と考えてしまいましたよ~v-406
でも最近ペットショップとのトラブルって増えているみたいですねv-293
血統書、ワンコにとっても大事なものだから・・・
うん、私もJKCに問い合わせしてみたらどうかと思います。
何か手がかりがあるかもしれないし・・・。
何にも、出来なくてごめんなさいv-292
【2007/06/01 19:13】URL | れおんママ #-[ 編集]
ごめんねe-263もっと早くにあのショップの情報を話しておけばもしかしたらこんな展開になってなかったかもねe-330
せっかくミュウたんを買ったショップの嫌な情報は教えない方がいいと思ったのが間違いだったよe-329
私も、あの後考えたんだけど血統証発行してるジャパンケネラルクラブ(JKC)にv-213してはv-361
生年月日と買ったとこのショップの名前と住所が分かればなんとかならないのかなv-388
でも、うちのパパはミュウたんを買ったって言う証明が必要なんじゃないかv-355って、言うんだけどv-356
領収書とか契約書があればもしかしたら・・・v-354
ミュウたんがマイ君の内縁の妻だなんてかわいそうすぎるv-406
半額SELLやってたって事は、そこで買った人みんな今、その状況知ってるのかなv-361
うちも買ったときに性別間違われたけど、本当最悪だよv-359
って、私も興奮して怒りがv-355もう一回2ちーに癒されなくちゃv-345
【2007/06/01 20:18】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ひどい話だね~。
ワタシもお店の前通るたびシャッター閉まってたので潰れたのか??って気になってました。
でもまさか、みゅうたんの血統書がまだだったとはv-12
みゅうたんはお顔も可愛いし、元気いっぱいで、とっても良い子を飼ったと思うよ~e-266
血統書さえちゃんとあれば、マイ君とのお子ちゃまが産まれた時にもきちんと届けができるものね~。
これは何としても戦ってください。応援しますv-81
【2007/06/01 20:34】URL | ロビー #-[ 編集]
酷い・・・酷い!酷~いi-199
なんだそれ!って感じですよね!!
みゅうたんはいい家族に恵まれて幸せだけど、そんな酷いペットショップに残った子たちって・・・。
考えただけでも恐ろしいi-282
でもどうにかみゅうたんの血統書手に入れたいですね。
マイト君とみゅうたんの間に子供が出来たときにもちょっとね・・・。
書類がすべてじゃないけどみゅうたんの兄弟とかも知りたいですもんね。
ペットショップのひとつかまるといいですね

【2007/06/01 23:21】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
はち子さんへ
ひどいでしょヾ(*`Д´*)ノ
実は先月上旬からずっとこの件で悩んでて…
法務局もダメ、JKCに問い合わせてもダメ…
でもワンコ友達に、店舗のオーナーさんをご存知だっていう方と、
お子さんの知り合いがそのショップで働いていたって方がいらして、
それぞれ事情を聞いてくれるって話を今日してきたので、
少し光が見えてきたような感じで、もう少しがんばってみようっていう気持ちになれました。
確かに、適当なことやってる会社がちゃんとした手続き踏んで商売してるとは思えないですよね。
同じ被害にあった方がワンコ友達の中にもいて、その方はは購入してから半年以上たってるんですけど、
「内容証明送りますから」って言ったら「そうですか」ってあっさり言われちゃったそうなんです。
後から後から黒い噂ばっかり出てきて、ホントあったまきちゃって!!
直接会って文句言ってやりたいです!

って、はち子さんの『さよならチワワちゃんセール』って…
なんですかそれ!!!ひどい!売り物にならないからってことなの?
私の被害にあったショップにしろ、そのブリーダーさんにしろ、
どうしてそんな風にできるんだろう?
そんな人たちがどうして動物を扱う仕事を選んでるのかな…
自分には思いもつかないようなことをされて、世の中やっぱり汚いんだなぁってまた失望しちゃいましたよ。
セールされてるコ、ホントに可愛そうですね。せっかく生まれてきたのにそんな扱いされて…
素敵な飼い主に出会えるといいですね。心から願います。
はち子さん、親身になってくださって本当にありがとう。
元気でました♪
【2007/06/01 23:39】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
とも!さんへ
酷すぎでしょ!世の中ってこんなにも汚いんだって思い知ったよ。
でも、今日のお散歩のとき、少しいいことがあったの。
お友達の中にそのショップで働いてた人と娘さんが知り合いって方と、
ショップが借りていた店舗のオーナーさんをご存知の方がいらっしゃって、
どちらも聞いてくださるって♪希望の光がまたうっすら見えてきたよ!
みゅうたんのために、もうすこしがんばってみるよ!!

それより、とも!さんのお話も何それ…?だよ。
動物の命を何だと思ってるんだろう…許せない。
確かにお金の問題じゃないよね。私もお金のことじゃないもん。
そんなショップにいるより、数日でも、とも!さん家族の一員になれて、
きっとレインちゃん幸せな気持ちになれたと思うよ。
これからもっともっと楽しいワンコ生活が送れたのにね。
なんてひどい業者だろう!!
私はそんなショップの人たちが逃げてのうのうと普通の生活をしていることが
ホントに許せないの!だから何とか制裁を与えたいって気持ちも強くあるんだよ。
人を騙して、動物の命をぞんざいに扱って、普通の生活するなんて…
絶対許せないけど、それでも平気な人たちっているんだよね。この世の中って。
なんだか切ないです。
とも!さん親身になってくださってありがとう。がんばる力をもらったよ!
【2007/06/01 23:50】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
らんままさんへ
らんままさんのような方がなさってるショップでみゅたんに出会いたかったです。
分かっている情報は、生年月日と性別、ブラックタンというカラー、そして静岡のブリーダー出身ってことだけ…
JKC実は相談してみたんです…ですが、調べられないと言われてしまったんです(/― ̄;)
なので、唯一の手段は、本店の方の登録…
ですが、今日少し希望の光が見えたんです。
ワンコ友達の方の中にショップで働いてた人と知り合いだっていう方と、
店舗のオーナーさんをご存知の方がいらっしゃって、
お二人ともに聞いてくださるって言ってくださったんです。
これで、少しでも情報が入ればと期待してるんです。
今後どうなっていくのかまだまだ不透明ですが、みゅうのためにもう少しがんばってみます!
親身になってくださって本当にありがとうございます。
とっても感謝してます。
【2007/06/02 00:03】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
ひどすぎるでしょ!そして何よりも無責任極まりないでしょ!
動物を何だと思ってるんだ!って本当に怒りが収まらないよ。
みゅうたんはまだ家族が決まってよかったけど、ホント売れなかったコ達はどうなったんだろう…
心が痛むよ。
JKCは、実はもうすでに相談済みで、JKCでは調べられないって言われてしまってたの。
ただ、今日のお散歩で、そのショップに関する情報について希望の光が見えたんだよ。
働いてた人を知ってる人と、ショップが入ってた建物のオーナーさんを知ってる人がいたの。
そのショップのこと聞いてくれるって。
ショップの評判がとっても悪かったことも聞いたよ…
ホントひどいお店だったらしくて、みゅうを救ってあげた形にもなるからその点だけはホント良かった。
ただ、他のコたちはどうなったのか…
でも、この業界けっこうどろどろしてるみたいなのよね。
こうなってちょっと調べてみたら黒い世界なの。
なんだかとってもショックで…切なくなっちゃう。
でも、こうしてブログのお友達が親身になって考えてくれて、ホントに救われるよ。
がんばろうって気持ちがわいてきたし。
ホントにありがとう。
【2007/06/02 00:12】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんへ
今日は一緒にお散歩できてよかったよ♪

みぃちゃんも大変な目にあってたんだね。
確かにお金の問題じゃないよね。
警察もペットの問題にはなかなか取り合ってくれないって聞くけど動いてくれることもあるんだね。
少し希望が持てたよ。それもひとつの手段として考えてみるね。
みぃちゃんたちが空港でずっとチワワの到着を待ってた姿を想像して涙出そうになっちゃった。
なんで動物に関わる人たちがそんなひどいことできるんだろうね。
とっても切ないよ。
でも、今日のお散歩でお友達がショップの店員を知ってたりとか、
店舗の大家さんとか知ってたりとかして、話してみるっていってもらえたから、少し希望の光が見えたかなって。
相手を見つけ出して一言文句言ってやりたいんだ!!

【2007/06/02 00:20】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
ほんと世の中汚いなぁって思った事件でした。
詐欺ですよね、絶対。
だからそんなことした人達がのうのうと生活していることに余計腹がたつんです!!
半額セールをした後に、閉店するって、その根性が許せないんです!
売れ残ってしまったコ達…いったいどうなっちゃったんだろう。
それを考えるとホント胸が痛いです(/― ̄;)
動物は何も悪くないのに、せっかく生まれてきたのに…
実は先日JKCにも相談してみたんですよ。
でも、結局JKCでは調べられないって言われてしまって。
一番期待してた機関にダメって言われてしまって相当凹みました。
ただ、今日、ショップの店員を知ってるって方と、店舗の大家さんをご存知の方が、
公園のお友達にいたんです。聞いてあげるって言ってくださって。
少し希望の光が見えました!!がんばります!

血統書がないからって価値がないとは思ってないんです。
ただ、みゅうたんの名前を遺してあげたいのと、ルーツを知りたい親心なんです。

親身になってくださって本当にありがとうございます。
みゅうのためにもう少しがんばってみます。
【2007/06/02 00:29】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
イヴちんママは悪くないよ!返ってごめんね。
そうそうJKCはもう問い合わせ済みなの…
ダメだったのよ。
もうつくばの登記を調べるしかないのよぉO(;△;)o
って、それが今日のお散歩のときにね、ワン友の中に
娘さんの知り合いが店員やってたって方と、店舗の大家さんを知ってるって方がいらっしゃってね、
聞いてくださるって♪少し希望の光が見えてきたよぉヽ(=´▽`=)ノ
ほんの少しでも希望が持てるっていうのが嬉しいんだ♪
契約書とかはちゃんと残ってるから、(血統書は必ずお渡ししますって書いてあるんだよヾ(*`Д´*)ノ)
ちゃんと証拠はあるんだよ!!
あとは相手が見つかれば、内容証明とか送るか、訴えるかだね!
直接文句言ってやりたいってのが本音だけど。
ホント動物扱ってる業者って悪徳が多いみたいだから、余計腹立たしいよ!
動物の命を軽く考えるな!っていってやりたいよ。
セールのときに購入した人たちはどうしてるんだろう?
見つけ出せれば、一緒に対抗できるのにな。

親身になってくれてありがとうね!がんばってみるよ!!
【2007/06/02 00:49】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ロビーさんへ
今日は久々にロビーちゃんとロビママさんにお会いできてよかったです♪
みゅうたんおおきくなったでしょ(=´▽`=)

今日もお話しましたけど、まったくひどい話ですヾ(*`Д´*)ノ
半額セールのときにでも直接お店を偵察してればよかったなぁって今になって後悔してます…
みゅうを我が家につれて帰ってから一度もショップから確認の電話とか
無かったっていうのも怪しかったんでしょうね。
マイトのショップはアフターケアがばっちりでしたから…
まさか自分達が詐欺にあうとは…
でも今日、パピポさんとアイちゃんママさんのお話でちょっと希望の光が☆
なのでもう少しがんばります!!
親身になってくださってありがとうございます!!
【2007/06/02 00:56】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
酷いショップもあるもんだなぁって、すっごいショックですO(;△;)o
ホント半額セールでお金を作って逃げて…売れなかったコ達の安否うがとっても気に掛かります。
ちゃんと里親さん見つけてくれるとは考え難いし…

そう、血統書がすべてではないんですけど、みゅうのことを考えると、
やっぱりちゃんと手元にあったほうがいいって思うんです。
ちゃんと後世に名前が残るし、彼女がどんな両親、どんな先祖を持って
生まれてきたのか、知ってあげたいし…
ワン友の方で、ショップに関する情報につながるようなお知り合いがいらっしゃる方がいらっしゃって、
聞いてみるって言ってくださったので、少し希望の光が見えたんです。
ホント、悪質なショップの責任者を捕まえて一言文句言ってやりたいです!!
なので、もう少しがんばってみます!!
親身になってくださってありがとうございます。
【2007/06/02 01:03】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
こんばんはv-237
記事とみなさんのコメント読みました。
酷いとしかいいようがないですね。でも少し希望が持てるお知り合いが居たみたいでよかったですね!!

ジーニョを購入する時ペットショップの裏側みたいなのはなんとなくネットでみてました。でもやっぱりそんなのピンとこないというか、まさか自分が行った先のショップがそんな風だとは思えないですもんね。

そうそう、ワンコ飼いたいって気持ちはお金じゃないし、自分の子供みたいなもんだから、やっぱり血統書があるなら欲しいですよね。
私たちも親戚さんサイトでこうしてつながったわけですから。
もし血統書が手に入らなくても、血統書を手に入れようとがんばったさ~やさんの気持ちはきっとみゅうちゃんに伝わるはずです!!

なにも力になれないけどがんばってください!
でもずっと引きずっちゃうのも精神的によくないからムリしないでくださいね。
【2007/06/02 01:10】URL | ジーニョママ #-[ 編集]
ジーニョママさんへ
酷い話でしょ...無責任極まりないショップでホント腹が立って仕方ないです!
マイトのショップの方に、この世界がすっごく黒いってことは聞いてたんですけどね。
ホント、かさか自分達がこんな目にあうなんて思っても無かったです。
せっかくかわいいみゅうたんを家族に迎え入れて喜んで感謝してたのに...

お知り合いに問い合わせてくださるお友達や、親身になって考えたり、励ましてくださる方達がいるので、
ホント救われますし、元気をいただいてます!
ジーニョママさんありがとう!!
動物を大事に思う人がこんなに周りにいるのに、そうでない人も世の中には
たくさんいることが身にしみて分かって、悲しくなってしまいます。
できる限りのことはしてあげたいなと思ってるので、がんばってみますね!!
温かい励ましの言葉ホントにありがとう!!
【2007/06/02 01:36】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
え~ひどい話v-356わたしまで怒りがこみ上げてきたよ!血統書はみゅうたんの大事な記録なのに・・・。もしかして血統がなくてとか考えたくないですよね。
でもお店から直接ってあるんですか?みゅうたん買ったの2ヶ月くらいですよね?そしたら大体は郵送だと思うんです。くぅ太はもう5ヶ月になるくらいで買ったので血統書はすでにペットショップに届いてたんですけど。
諦めないで頑張ってみてください。応援してますよv-345
【2007/06/02 07:03】URL | のんたん #-[ 編集]
びっくり!!
ほんとにそんなことがあるんですね!!
びっくりしちゃいました。
閉店間際に50%offで子犬を売ってたなんて。。。
売れたコはまだいいけど残ったコたちが
気になります(≧w≦)
みゅうたんの血統証がなんとかなればいいのですが…
JKCに問い合わせてみてももとの名前が分からないから
無理なのかな~
【2007/06/02 15:11】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
のんたんちゃんへ
酷いでしょ!消費者、それ以上に動物に対してとっても無責任極まりないショップだよヾ(*`Д´*)ノ”
でもこの問題、少し進展したんだよ。また記事で報告させてもらうね!
マイトのときは購入した際に血統書がもう届いていてお店から渡してもらったの。
みゅうの場合はブリーダー→中間業者?→ショップ→消費者って感じで届くみたいなの。
信頼して購入したから、ショップによってそれぞれ手続きの仕方が違うのかなぁって
位にしか思ってなかったんだよ(――;)
こっちもとっても勉強不足だったなぁって反省してるよ。
悪質な業者ってホント許せない!!
動物をなんだと思ってるのよ!!って見つけたら文句言ってやりたいの。
のんたんちゃんも心配してくれてありがとう!みゅうたんのためにできることはがんばってみるよ!!
【2007/06/02 22:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
Naoさんへ
悪質な業者がいるって話は知ってたんですけど、まさが自分達が被害に遭うとは
思っても無かったので、ちょっと世の中って酷いんだなぁって実感しちゃいました…
売れ残ったコ達がどうなったのか私もとても心配です。
聞けば衛生面もちゃんとしてなかったみたいなんです…
確かにみゅうたんも、我が家に来たとき、爪の手入れもされてなかったし、
お髭も伸び放題、えさのかすが体毛にこびり付いてたりしてたんですよ。
マイトのショップとは大違いヾ(*`Д´*)ノ”
今だから思い当たるってことがたくさんあるんですよ!
なんで気付かなかったのかなぁって反省してます。
ブリーダーさんとか分かっていたならJKCでも探してくれたかもですね…
でも、少し進展したんです!また記事にしますね。
心配してくださってホントにありがとうございます。
みゅうたんにとっていい結果が出るよう、がんばってみます!

【2007/06/02 23:03】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/03 00:48】 | #[ 編集]
私もです・・・
私もそのショップで3月中旬頃T.プードルを購入しましたv-399
やはり夜逃げですかぁ~v-359
私も『血統書』もらえてないんですi-241
友達も私と一週間違いくらいでそのショップで購入してるんです・・・
2人で騙されたぁv-412
つくばの法務局の方にはもう行かれたのですか???
私達もどうしたら良いのか頭を抱えていたんです・・・
何かわかりましたらご連絡お願いします。
こちらでも何かわかりましたら連絡いたします。
宜しくお願い致します。
【2007/06/08 11:04】URL | KOOLBOX #bPb6EJlw[ 編集]
KOOLBOXさんへ
はじめまして!!
あのショップの被害者の方なんですね!!
ホント無責任なショップですよヾ(*`Д´*)ノ"
お友達も購入されてるのですね(@Д@;
私も今動いてますので、詳細はメールにて!!
一緒にわが子のためにがんばりましょうねp(・∩・)q!
【2007/06/09 00:39】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/09 11:34】 | #[ 編集]
家も被害にあいました 3/4にパグ犬を購入して楽しい日々送っていたのに・・・悲しいです。                血統書がもうそろそろ出来たかな?何てのん気にしていたら友達から店が無いとの事を7/2に聞きました。友達も同じ店でパピヨンを3/10に購入していて・・・ショックです  悲しいです。  でもマイト家を見て励まされました。
是非弁護士さんの連絡先など教えて下さいお願いします
【2007/07/05 18:05】URL | momo mama #-[ 編集]
momo mamaさんへ
コメントありがとうございます!!
同じ被害に遭われたのですね…
弁護士さんの連絡先メールさせていただきますね!!
【2007/07/05 23:50】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/82-124e11f2
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
