09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
鑑札&CAFE♪"
ちょっと天気が芳しくなかった昨日、ママと2チーはとあるところへ行ってきましたアップロードファイル

それは保健所でぇす

マイトおにぃたまの登録をしに行ってきました
お友達のあにもママとあにも兄貴と待ち合わせでぇす

そして無事登録を済ませ、鑑札をもらってきまたしたぁちな♪

じゃ~ん

鑑札 マイトもいっちょ前だね


無事に手続きを終えた、マイト家&あにも家は、ホントの目的
ランチアップロードファイルへGO

向かった先は「green spot」さん
こちらはとってもおしゃれなお花屋さんなんですが、CAFEも併設されてるんです

CAFE「e’chell」
エシェル エシェル

ブーゲンビリアが綺麗
店内もとってもおしゃれで綺麗でした

グリーンスポット グリーンスポット

ガーデニングが趣味のあにもママ&私、興味津々
我が家のベランダにはすでに「バラ・ラベンダー・ハイビスカス・
イタリアンパセリ・パセリ・ワイルドストロベリー・ベンジャミン」

鉢植えが大量にあるので、これ以上増やせないのです
なので、私はなるべく見ないように見ないように

お花屋さんは店内risaOKなのも嬉しいです

CAFEはテラス席のみrisaOKでぇす

エシェル テラス席もおしゃれv

お散歩デビューして初のCAFEに、内弁慶なみゅうたんは緊張気味sc06

エシェル エシェル


エシェル 余裕な様子のあにも兄貴とマイト隊長

エシェル

エシェル

エシェル が降ってきたので、屋根のある奥の席へ移動

コンビーフ サーモン 木苺 ママたちのランチ

左は私のオーダーした「コンビーフとマッシュポテトのサンド」
ドリンクは、ダークチェリー?のソーダ
右はあにもママのオーダーした「サーモンと???のサンド」
今回もおしゃべりに夢中でお料理の名前をちゃんと覚えてなかった私
左下のドリンクは「木苺紅茶」って言ったかな?あにもママのセレクト
パンも中の具もっとっても美味しくって大満足でしたよ

エシェル 食いしん坊なみゅうたん

でもね、今回はみんな食いしん坊でした...

エシェル あにもママにおやつをねだる3ワン...98666
しかも今回唯一の集合写真がこれって...タラ

再登場のマイ子ちゃん マイ子

素敵なCAFEで大好きなお友達とわが子たちと、
とっても楽しい時間を過ごせてとってもとっても大満足なママでしたあ

マイトとあにも兄貴は前から大の仲良し
みゅうたんは実際に接するのは初めてだったんですけど、
あにも兄貴もとっても優しくって社交的なので、ちゃんとご挨拶して仲良ししてました
それを見たマイトがジャラっちゃう一面も01


いつの間にかも上がり、これならお散歩行けるねってことになり、
いつもの公園に移動です

そこでとっても素敵なことがおきたんですよぉsc06

リード!

な、なんと、みゅうたんがリードで歩いてます

あにもママがリードを握り、私が前方を歩いたらみゅうたんが歩いたんです
その後、私が持っても少し歩いてくれたんですよ
やっぱりみゅうたんは天才だったのかなぁ

ま、やっぱり途中座り込みはありましたけど、少しずつ成長しているみゅうたんに感動しちゃいました

2頭引きのリードも夢じゃないかも

そして、みゅうたんは、おにぃたまのお仕事のサポートもばっちり

地球防衛軍? 現在訓練生かな

地球防衛軍のお仕事をおにぃたまとばりばりこなす日も近いかもですね・ω<

本日の締めは、マイトの変顔でぇすv

エシェル








          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<怒りのマイト家 | ホーム | 入会しましたぁ☆">>
あらま!美味しそうなランチだぁ~v-290
素敵なお店だね☆私も興味心身v-10園芸、大好きだからv-221

マ・マイト君がv-12女の子になってるv-356けど何か似合うv-291
みゅうたんも凄いね☆頑張ってリードで歩いてるのね☆
この先も頑張ってe-271
マイト君、全然、変な顔じゃないよe-266
可愛いじゃん!やっぱり陸ににてる(笑)
陸もこの顔あるよv-222今度アップするね!
【2007/05/31 16:46】URL | とも! #-[ 編集]
かわいいお店!!
そして、愛犬登録お疲れ様でした^-^

久々のマイコ登場だね♡
ところで、みゅうたんが着てる上着が
とっても気になるんだけど・・・
今度機会があったら是非アップでみせて~~
お願いします><
【2007/05/31 16:59】URL | はち子 #-[ 編集]
マイト君これで国?県?の認めたわんこさんですね!
わが家はこれからです。
カフェとってもお洒落な雰囲気のステキなところですね♪
ランチもとってもおいしそう。
みんないい匂いにつられちゃったのかな(笑)
可愛い~いい子にお座りしてるね!
みゅうたんもお散歩少しずつ慣れてきたみたいですね・・・。
今日は初カフェにお散歩楽しめたかな?
マイコちゃん今日もスカート似合ってますよi-234
【2007/05/31 17:23】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
鑑札ゲットだね~http://blog95.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">

天気悪くてもカフェ&お散歩出来てよかったね(≧∇≦)
しかもみゅうたんもうリード慣れしたなんてやるねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">
今日のみゅうたんのお洋服めっちゃかわいいね(≧∇≦)
久々のマイ子ちゃんにもLOVEだよhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog95.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/05/31 17:50】URL | スムチー母 #-[ 編集]
グリーンスポットv-22私も大好きなお花屋さんの一つだよv-343
でも、カフェはいつか行きたいなぁv-398
なんて思ってたから、またまたナイスな情報ゲットe-420
しかも、わんこOKなテラス席があるなんて知らなかったe-263
また私の楽しみが一つ増えたわe-266
あっ、ちなみに昨日は私も友達の結婚式準備のお付き合いで仕事お休みもらって、ついついバリカーゴに行っちゃいましたよんe-343
【2007/05/31 19:20】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
とも!さんへ
園芸好きにはたまらない感じのお店だったよ♪
しかもとってもおっしゃれ~な感じでO(*^▽^*)o~♪

むふふ、マイトのスカートはマナーベルトなのだよ<(`^´)>エッヘン
これがないとマーキング大魔神のマイトは大変なことになっちゃうの!!
ちょっとサイズがおっきくてずりずり回転&下がっちゃうから、
ちょっとお直ししてあげなきゃって思ってるんだぁ(*^m^*)

やっぱりマイトと陸くんと似てるよね♪嬉しいなぁO(*^▽^*)o~♪
【2007/06/01 00:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
登録に行くのが目的の待ち合わせが、ランチメインになっちゃいましたO(*^▽^*)o~♪
お友達とのおしゃべりって楽しいですよねん(^―^* )フフ♪

みゅうたんのお洋服気になりますかぁ♪
さすがはち子さん、お目が高いですなぁ(*^m^*)
次回にでもさっそく紹介しちゃいますよぉ☆
【2007/06/01 00:55】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はいっ!みゅうたん、天才ですから、安心してください(笑
えーとマイ子ちゃんってえ・・えーと変顔もするのね。くしゃみこらえてたのかな?
【2007/06/01 00:57】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
ViVi&eveさんへ
マイトも一人前のワンコになりました!
みゅうたんはまた来年登録しにいく予定でぇす(*´∇`*)

ここのお店今回初めて行ったんですけど、おしゃれでびっくりしました♪
水戸もなかなかやるなぁって思った瞬間でしたよ(*^m^*)
みんなお利口にしてたんですけど、後半マイトががうがうワンコに
変身しちゃってちょっと大変でしたけど...( ̄― ̄;

【2007/06/01 01:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
狂犬病のお注射って体に毒なんだねぇ(゜_゜i)
知らなかったよぉ!!
ただ集団で射つのは、針とか交換してくれてなさそうで嫌だから
病院で注射してもらったんだけど...
ちっちゃい体にお注射ってだけでかわいそうだもんねぇ( ̄― ̄;

みゅうたん、なかなかやるでしょ♪
って私もびっくりしちゃったよぉ(*^m^*)
怪獣だけどお利口さんなんてなかなかおもしろいキャラクターだよねO(*^▽^*)o~♪
【2007/06/01 01:10】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
バリカーゴ行ってきたのね♪
うわぁ、私まだみゅうたんの迷子札取りに行ってないのだぁ(*^m^*)
また取りに来ないって言ってなかった?なぁんてそのうち行かなきゃだわ!
ここのCAFEもなかなかだったよぉ♪
雨でも屋根があるからぬれないし、寒くない日なら十分にたのしめるよヽ(=´▽`=)ノ
ドリンク系がとってもおしゃれでよかったよ!
公園近いし、お休みの日にでもパパと行ってみてね♪
でもパパには量が足りないカナ(^―^* )フフ♪

【2007/06/01 01:14】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ENOさんへ
みゅうたん天才ってENOさんが太鼓判押してくれたからなんかそう思えてきた!!
次回リード拒否してたらもっと面白いですけどね♪
反抗期になったら、あの頑固者はどうなっちゃうのかしら(*^m^*) ムフッ

実はマイトはカメラあんまり好きじゃないので、撮れたと思ったら
変な顔に映ってることが多いんですよヾ(@~▽~@)ノ
変な顔でも笑えるから好きなんですけどね♪
みゅうたんは逆で、けっこう撮りやすいコです☆゛
みゅうたんだけに自分に自信があるのかもでぇす(*^▽^*)コワッ!
【2007/06/01 01:18】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
やっと、頂いた写真込みで更新スミっv-7す♪
後で、みてね~ん。
マイト&みゅう、も出てるよ~ん。
ここ、美味しかったね~
わたし、また行きたい。
また行こうね!!
そして。
ワタシ、またまたチョビ登場しててムフフですv-339
【2007/06/02 00:33】URL | あにもママ #-[ 編集]
あにもママへ
今日のお散歩きてくれてよかったよぉ♪
お互いにミカちゃんに若いって言ってもらってうれちかったよねO(*^▽^*)o~♪
ってあにもママのほうが若いっていわれてたけどさ( ̄m ̄* )
何々更新したのねぇ♪
おうおうまたこのお店いきませう☆゛
それからまたまた違うお店にもご一緒しませう☆゛
【2007/06/02 01:11】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/81-881550e3
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
