04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
お注射ですよ(-^□^-)!
月曜日、みゅうたんの3回目のワクチン接種でしたアップロードファイル

今回のでワクチン接種はおしまい
お散歩デビュー目前でぇすちな♪

さっそくに出発
マイトおにぃたまも付き添いまぁす
に乗り込むと何かを感じたらしく、
いつも暴れてるのにちょっとしんみりしているみゅうたん...
勘がするどいのは、ママと一緒だね「女の勘」ってやつだね

病院 「しませんしません
病院 「まぁまぁ…

に、睨まなくたっていいじゃん...ママ悪いことしてるわけじゃないのにぃOO

「楽しい生活の前の試練だよ

と言い聞かせながら、目的地のに到着

病院 病院

待合室で待っている間、みゅうたんはずっとぶるぶるしてました01
前回のは1ヶ月前のことなのに、が怖いところだって覚えてるみたいですね
イスの上に降ろしても、私の膝の上によじ登ってぶるぶる...

病院

そして、名前を呼ばれて病室に移動

病院 「何されましゅか?」
みたいな顔で診察台を見つめています
ちなみに、前回付き添ったとき、自分と勘違いしてぶるぶるしていたマイト隊長は、
「今日は俺っちじゃないでちねぇ98666と余裕顔

病院 病院

まずは健康チェック&検温でぇすどちらも問題無し
食欲旺盛下痢も無しとっても健康優良児
ちなみに体重は、1.1㌔をキープ中グッド
そしてついにの時間でぇす
心配そうに見つめるおにぃたまアップロードファイル 病院

緊張の一瞬ですみゅうたんお利口にできるかなぁ

ちくっ
病院 病院

泣いちゃうかなぁって思ってたのに、みゅうたん動じず
「きゃん」とも言わず、暴れもせず、めちゃめちゃお利口さんで終了アップロードファイル
あれだけ震えてて、へっちゃらって...ある意味恐ろしい性格の持ち主です
マイトの方がよっぽどビビリなんじゃないかと思った瞬間でしたアップロードファイル

病院

恐怖と緊張のためお耳は垂れてましたけど...
獣医さんに尻尾ぶんぶんで構って攻撃する余裕アリでした

「じゃ、フィラリアのお薬もらって帰ろうね

会計を待つ間、

病院 労いの言葉をかけるマイトおにぃたま

病院 病院

「みゅうたんお利口にできたね、もうすぐお散歩できるよsc06

病院

帰りのみゅうたん、運転している私の膝の上でぐっすりアップロードファイル

病院 お疲れみゅうたん

さて、3回目のワクチン接種を余裕で乗り越えたみゅうたん、
念願のお散歩デビューまであと1週間となりました

これで子育て、一段落となりますでしょうか肉球
と、思っていたら、先ほど私の膝によじ登ろうとしていたみゅうたんが、
な、なんとチッコしちゃったんですTTTT
チッコまみれになり、かなりブルーな私です...マジですか

皆様これからも温かい目で、チッコにまみれた私と、お馬鹿なみゅうたんを見守ってくださいね

はぁ落ち込み






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<たそがれてみたり... | ホーム | CAFE&海ぃ~(m~ー~)m>>
おぉ~みゅうたんまん強い子だねぇ・・えらいねぇ・・・と思ったら、ママにチーですかv-12
病院へ連れていったささやかなしかえし?
とりあえず、お散歩デビューが楽しみですね♪マイト隊長より、走り早かったりして♪
【2007/05/22 00:09】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
みゅうたん頑張ったね☆☆
マイト君は今回は自分じゃないのわかって余裕だったんだね☆☆
次病院行く時は隊長の番かもよ!?(笑)
これでお散歩まであと一週間になったんだ~i-237
あとちょっとだね(*^▽^*)
もうちょっとでマイト隊長とみゅう副隊長の地球防衛隊が見れるね(^▽^)
楽しみだな~i-175

最後にママにチッコは笑っちゃった(爆)
みゅうたんもまだまだ赤ちゃんだから仕方ないよね(汗)
あ、みゅうたんの体重1.1キロなら北斗の3ヶ月の時と同じだよ☆☆
【2007/05/22 11:49】URL | スムチー母 #-[ 編集]
みゅうたん!お注射頑張ったねv-222偉い偉いv-290なんか、空と似てるよぉ~空の注射の時もそうだった!ブルブルが止まらなかったよ!
お散歩も楽しみだね☆ガウガウが似なきゃよいけど・・・ちと心配v-12
マイト君は余裕の表情だね☆なんかカッコイイよぉ~
けど、自分の番が来る時がいつかくるぞぉ~!
その時もカッコイイ マイト君でいてねe-266
【2007/05/22 13:28】URL | とも! #-[ 編集]
みゅうちゃん最終ワクチンオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
超楽しみだよぉ!!!!”(*>ω<)o"
珊瑚は3ヶ月で1キロなかったですよ~!
恋は5ヶ月で1・15キロだったのに・・・・・
何故いまあんだけでかいのか・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今では珊瑚より重いですよwwww
【2007/05/22 13:35】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
みゅうたん3回目のワクチンお疲れ様。
泣かないなんてエライね!
ちなみにVANILLAは2回目のとき確か泣きましたよ・・・。
これで2週間位したらお散歩デビューだねi-179
みゅうたんの初散歩楽しみにしてますよ!
マイト隊長みゅうたんのボディガードお疲れ様です(笑)
【2007/05/22 18:09】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
ミュウたんやっとワクチン注射v-74終わったんだねv-411
ミュウたんとのお散歩楽しみだなぁe-343
注射もすんなり終了e-461偉かったねe-460
でも、ママにちっこしちゃったんだe-263
イヴもそうだったけど、きょとんとしてて後から思い出し痛みがあるらしいよe-420
後から思い出して、痛みが蘇るe-330みたいなe-327
みゅうたんも思い出してちっこしちゃったのかなv-361
なにわともあれ、お散歩デビューが楽しみなイヴちんママですv-398
【2007/05/22 20:27】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
みゅうたんお注射よく頑張りましたv-424くぅ太は何してるの~って感じで病院にいます・・。
あと1週間でお散歩デビューかぁv-411まちどうしいなぁv-413
あのね、来週茨城に行くっていったんだけど、ドッグランがまだオープンしてないこととみゅうたんがもう少ししたらお散歩デビューでしょ?せっかくなら一緒に遊べたほうがいいと思ってv-410ごめんなさいe-466でも必ず遊びに行きますe-282
【2007/05/22 21:37】URL | のんたん #-[ 編集]
ENOさんへ
チッコは仕返し...う~ん納得!
みゅうたんお部屋での追いかけっこでも、マイトに負けてないので、
お外走ったらどうなるでしょう?
2チーをちゃんと捕まえられるか不安なママであります!(´Д`;)
【2007/05/22 22:28】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みゅうたんえらかったね~♡
ご無沙汰はち子も嗅げながらお散歩でびうを
応援していますよ(*∩-∩*)

ママにチー返しとはなかなかできる!
ティーちゃんにも見習ってほしいものです。
あ、チッコはいいです(笑
【2007/05/22 22:42】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
スムチー母さんへ
ふふふ、次はマイトっていうのはあながち嘘じゃないかもぉ( ´艸`)
だって次のワクチンはマイトだもんね♪ってけっこう先になるけどぉ(*^▽^*)
その前に歯のこともあるし、さて、次はどっちかなぁ?

北斗くん、みゅうと同じころ同じ体重だったんだね(-^□^-)
みゅうがもう少し今の体重キープしたらマイトとも同じくらいだから、
成長止まるかも知れないね♪さてさてどうなることやら(^▽^;)
【2007/05/22 22:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
とも!さんへ
ぶるぶるの割りに泣かなかったから、ちょっと拍子抜けでしたぁ(-^□^-)
でも、さすが女の子!やっぱり強いなぁって!
空ちゃんもぶるぶるちゃんだったのね、注射は人でも嫌だもんねo(;△;)o
がうがうだけは真似しないでぇ!!!って思うけど、2チーで遊んでると
「きゃんきゃん!!」ってすっごい高い声で鳴きながら遊んでます...(;´Д`)ノ
やめてくれぇぇぇ!!!
今回は余裕のマイトも、自分のときはぶるぶるちゃんで、おにぃたまの威厳が...
【2007/05/22 22:46】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんへ
みゅうたん、もうすぐお散歩できるようになるから、遊んでやってね♪
珊瑚ちゃんも恋くんもちっさかったんだねぇ(ノ゚ο゚)ノ
恋くんよりマイトの方が成長早かったのに、なぜ止まっちゃったんだろう?
ワンコの成長って不思議だね!
でもね、絶対渚ちゃんよりみゅうたん余裕ででっかくなっちゃうぞぉ!!
【2007/05/22 22:49】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
マイトの余裕な顔に笑っちゃった私です♪
前回は自分だと思ってぶるぶるちゃんだったのに(≧▽≦)
ヴァニィーちゃんももうすぐお注射ですね!
あんなにちっちゃいとお注射とっても可愛そうになっちゃいますよねo(;△;)o
どんなお散歩デビューになるのか、楽しみなような怖いような...
【2007/05/22 22:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
みゅうたん、ぶるぶるしてたのに、お注射なんともなかったなんて、
やっぱりかなりの大物だよね!
イヴちんみたいに、思い出すってことも無かったの(^▽^;)
めっちゃ平常心で...
でもようやく肩の荷が少し下りた感じで、ほっとしてまぁす(≧▽≦)
でも、あのチッコはかなり衝撃的でした...
マイトにもかけられたこと無かったのに。(´д`lll)
私にじゃなくってパパにして欲しかったわ( ´艸`)
【2007/05/22 22:56】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
くぅ太くんは病院行っても、割と平常心なのね!!
かっちょいいなぁ!
マイトは自分のときはぶるぶるちゃんで挙動不審ワンコになっちゃうよ(^▽^;)
みゅうたんのほうが男らしいわ( ´艸`)
茨城遊びに来る日を楽しみにしてるよ♪
【2007/05/22 22:58】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
はち子さんいらっしゃ~い♪
体調はいかがですか?

お注射がんばったまではお利口さんだったんだけどなぁ!
相変わらずチッコに関しては問題児です...(´□`。)
もうすぐ2チーを一緒にお散歩することになるんですけど、
あ~どうなることやら(;´Д`)ノかなり不安な私であります!!
ティーちゃんは絶対ママにチッコかけないですよ(*^▽^*)
だって姫たまだもぉん(≧▽≦)怪獣とは違いますからぁ!!
【2007/05/22 23:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みゅうたんえらいv-218
そんなに小さい体で本当によく頑張りました~v-221
あと、ちょっとでお散歩~v-46
いっぱい、隊長とお友達と楽しめるね~v-238
やった~やった~v-353

シャネルv-522
【2007/05/23 00:14】URL | シャネル #-[ 編集]
こんばんは!
みゅうたんお注射がんばったねぇ♪
偉いぞ~!!
これからお散歩が楽しみですね☆

ママにチッコしちゃったんですねぇ。
寝ぼけてオネショしちゃったハナシは別のブログでも聞いたことあります!
病院いって疲れちゃったのかなぁ?
【2007/05/23 01:08】URL | ジーニョママ #-[ 編集]
シャネルくんへ
みゅうたん余裕のお注射で、ママもマイトもびっくりだったよ!
シャネルくんはお注射どぉ?
もうすぐお散歩私も嬉しいよぉ(*^▽^*)
【2007/05/23 01:55】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ジーニョママさんへ
やっとワクチン終了で、ほっと一安心です♪
あとはすんなりお散歩デビューしてくれればばっちり(’-’*)
チッコ、もしかしたら、病院連れてった腹いせって噂も...(^▽^;)
さすがにチッコかけられるってのはびっくり事件でしたよ!!
寝ぼけておねしょっていうのは可愛いですね( ´艸`)
【2007/05/23 01:59】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/75-f9eee165
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
