10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
CAFE&海ぃ~(m~ー~)m
昨日の日曜日、マイト家は茨城県の日立市に遊びに行ってきましたアップロードファイル
日立市は、私の住んでいる水戸より北に位置してます肉球

実はこの日立市に海を見ながらアップロードファイルアップロードファイルができるCAFEがあると噂に聞き、

「海でお散歩もできるし、行ってみようあ

というパパの提案(思いつき大魔神)でお出かけ急遽決定

日立までは、で1時間くらい、国道245号線をひた走ります

メイプルカフェ 「きっと楽しいよ
メイプルカフェ 「いいとこだよ

の中はぽかぽかでついつい私、得意の気絶をしてしまったので、気付いたら着いてましたv
パパごめん...

メイプルカフェ メイプルカフェ

今回マイト家が訪れたCAFEは、「MAPLE CAFE」さんです

アップロードファイルは、海側のテラス席のみOKです。
ちょっと風が冷たく、日陰だったのですが、眺めがよくってなかなかなお店でした

メイプルカフェ メイプルカフェ
メイプルカフェ メイプルカフェ

アップロードファイルOKのテラス席はこんな感じでしたアップロードファイル眼下に海が広がってます

出番? メイプルカフェ
みゅうさん、早速ですかアップロードファイル

こちらのCAFEは、デリとベーグルが充実しているみたいです
私達が注文したのはこちら

メイプルカフェ パパは「きのことベーコンのガーリックパスタ」
メイプルカフェ メイプルカフェ

私は「アボガドとシュリンプのベーグルサンドプレート」、
デリを1品と、ベーグルを何種類かの中から選べます
私は、デリは「タコの香草マリネ」、ベーグルは「豆乳」をセレクト
豆乳のベーグル、緑色のお豆さんが練りこんであって、とっても美味しかったですアップロードファイル

その頃マイトは、見慣れない景色と空気に挙動不審

メイプルカフェ 興奮して吠えてたし

ここは食べ物で釣るしかない

メイプルカフェ ぶちゃいくですよぉアップロードファイル

じゃ、みゅうたんにも

メイプルカフェ 目が怖いですよぉアップロードファイル

吠えたマイトはパパに捕獲されちゃいましたみゅうはママと

捕獲

メイプルカフェ


アップロードファイルを終え、満腹になったマイト家は、すぐ下にある砂浜、
「久慈浜海水浴場」をお散歩することに


久慈浜海水浴場 久慈浜海水浴場

この海水浴場のすぐ隣には、「日立港」があるんですよ
貨物船しか就航してないらしいですが...

また海? 「まぁ、そう言わないで

久慈浜海水浴場 「そうだねぇ」

海の男 海の男だったのか...

そうか、だからこうなっちゃうのかぁニヤリ

走る 走る

またもや砂浜を疾走し、お友達もできたようです絵文字名を入力してください

久慈浜 たくさん遊びました

久慈浜 ニコニコのマイトも

パパに波打ち際まで連れて行かれると...

久慈浜 ビビッてます

マイト家にまた1つ、楽しい思い出が増えた日曜日でしたアップロードファイル

帰りのでは、2チー顔をくっつけてねんこしてましたよぉ四葉

おねむ

ママ、とっても癒されちゃいましたv
3度も海に行っちゃったから、今度は山
う~ん、でもパパ、次はいつ思いつくんだろうなぁアップロードファイル






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
DOG CAFEトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<お注射ですよ(-^□^-)! | ホーム | おっきくなったかな?>>
マイ君海の男i-178かっこいいぞ!
聞いてくださいi-179我が家は来週の日曜日大洗に行くかもしれませんi-199くぅ太初めての海i-185あ太郎は潮干狩りがしたいらしくのんたんはさ~やさんのブログに載ってたいろいろ行きたいしくぅ太はドッグランに行きたいし今悩んでるところですi-183会いたいですよねぇi-236
みゅうたんももう少ししたらお散歩デビューですねi-189
【2007/05/21 07:01】URL | のんたん #-[ 編集]
やっとコメントができるぅ~v-13
と言いながら一応、毎日遊びにきていましたよv-221
楽しい毎日をおくっているね☆良いこと良いことv-290海は良いよねぇ~
私がはしゃいでしまう!この日はマイト君もみゅうたんも楽しかったね☆
家の陸なんて興奮して吠えてても食べ物で釣ること出来ないから羨ましい!最近では、空まで吠えるようになってしまったし・・・
落ち着いてドックカフェいけません(涙)

2チーの寝姿可愛いv-10私も頑張って撮ってみるv-91
【2007/05/21 08:51】URL | とも! #-[ 編集]
いいなぁ~v-10
ここ一度行ってみたいと思いながら、まだ行ったことないの・・・。
素敵なところだよね~。

しかもアボガドとシュリンプのベーグルサンドプレートなんて聞いたからには今すぐにでも行きたいわぁe-266

マイ君、すっかり海の男だね~。e-255
みゅうたんとマイト君の寝顔、ホント癒されるわ~i-233
【2007/05/21 09:01】URL | ロビー #-[ 編集]
アボカドシュリンプ超大スキぃ~~~~~!!
今週金曜はバリカーゴにご飯行くために下見に
行ったら、昔一回きたことあるとこでしたwww
1年前のその時もカフェがあるって知って下見に
うちらだけで行ってましたww爆
【2007/05/21 10:06】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
おおっ~!!海の男マイト隊長とっても楽しそうに砂浜走ったりしてますね!
足濡れてもマイト君は嫌がらないんですね・・・。
それにしてもみゅうたん・・・キャリーが・・・海水に当たりそうですねぇ。
カフェもとってもお洒落な感じで海を見ながらのお食事はいいですね!
ベーグルとっても美味しそう~♪
最後のマイト君&みゅうたんの寝顔はホント天使ですねi-175
癒されましたよ~
【2007/05/21 11:04】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
昨日は行ったことのないところに行ってきたんですね☆☆
とってもいい感じのお店~(*^▽^*)
海もきれいだし☆
そっか~マイト君は海の男だったんだ~♪
北斗も水が嫌いな海の男なの(笑)
一緒だね♪
たくさん素敵な思い出がたくさん出来ていいですね~v-10
次は山かぁ☆☆
これも一緒(笑)
私も山登りを2チワ連れで行ってみようと勝手に計画中v-411
【2007/05/21 11:58】URL | スムチー母 #-[ 編集]
車の中のみゅうたんの表情。。うちの子もそう、よく同じような顔をします。マイト君の楽しそうなお顔も拝見できてなによりでした。いつもうらやましく読ませていただいてます。
【2007/05/21 14:12】URL | りんごママ #-[ 編集]
はじめておじゃまします。
うちには今日で3ヶ月になるロンチーのきなこがいます。
マイト君とみゅうたんほんとにかわいいですね~v-10
ブログが本当にステキなので、わたしもブログはじめたくなりました~v-238
【2007/05/21 18:18】URL | きなこママ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
おぉ!くぅ太くんも海の男デビューなのね(-^□^-)
日曜日かぁ!都合が合えば会いたいね♪
大洗のワンコOKのアウトレットのすぐ側はサンビーチっていう
おっきな海水浴場になってるよ!
あとは、ちょっと大洗より北よりの阿字ヶ浦海水浴場が潮干狩りのスポットらしいよ(≧▽≦)
ここは、ジョイフル本田が近いでぇす♪
鹿島灘はね、もっと千葉寄りなの(^▽^;)
そして今回の日立は、もっと北なんだよ!
参考になったかしら?
【2007/05/21 19:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
とも!さんへ
そうそうブログの更新待ってたんですよ(≧▽≦)

海はテンション上がっちゃいますよね( ´艸`)
だからマイトもテンションあがっちゃうんだろうなぁ♪
陸くん餌で釣れないんですね(^▽^;)
マイトとみゅうは食い意地はってるから、すぐ丸め込まれてますよヾ(@^▽^@)ノ
ただ、食べ終わるとまた始まっちゃうんで、とっても恥ずかしいママです(;´Д`)ノ
どうにかできないのかなぁって思うんですけど...
きっと空ちゃんみたいに、みゅうも吠え出しますよ(゜д゜;)
【2007/05/21 19:53】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ロビーさんへ
もう少しあったかくて日差しがあったら最高だったろうなぁって思います(≧▽≦)
でも景色もいいし、おしゃれだしお勧めしちゃいますよ♪
砂浜がすぐ下だから、すぐ遊びに行けるし、ロンちゃんもきっと喜ぶんじゃないかなぁヘ(゚∀゚*)ノ 
ぜひ行ってみてくださいね♪
【2007/05/21 19:55】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんへ
そっか、バリカーゴ下見しに行ったのね♪
あそこのお店の方、とっても良い方ばかりだから、
すっごく居心地い~よ(≧▽≦)
私、いつも行ったら長いの~(m~ー~)m
迷子札も作ってくれるし、バリコーヒーも美味しいし、
ワンコのお洋服なんかもいっぱいあるからぜひ利用してみて(*^▽^*)
やっぱり海は楽しかったよぉ♪
【2007/05/21 19:58】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
海の男マイト隊長は、お腹までびっしょりでした(^▽^;)
なので帰りは足を水道でジャーっと洗い、裸ん坊でかえりましたよ( ´艸`)
みゅうたん、よく見たらホント濡れそうになってますよね(;´Д`)ノ
落ちなくてよかったよかった!!

寄り添って寝てる姿を見てると、ホントにかわいいなぁって思いますよね♪
【2007/05/21 20:01】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
日立にお出掛けですかv-355
うちのパパより断然行動派だよv-388
うちなんて、内原のイオンに行ったくらいv-406その帰りにいつもの公園でお散歩して帰ってきたよv-353
日立のメープルカフェv-273行ってきたんだねe-420
海も一望できるなんて素敵e-343
マイ君は海の男だったんだe-282
沢山遊んで疲れたんだねe-328最後の寝顔可愛いe-415
イヴがヤキモチ妬いちゃうくらいもうすっかり仲良しだねe-266
【2007/05/21 20:08】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
北斗くんとマイトで海の男チームを結成かしら(≧▽≦)
ホント楽しそうに走るから、こっちまで楽しくなっちゃう♪
このお店、海を眺めながらお食事できるから、あったかい日は最高だと思う!
ちょっと日が陰ってて寒かったのよぉ(^▽^;)
スム母さんも次は山ですか(*^▽^*)
ね、高原とか素敵だよねぇ♪♪
【2007/05/21 20:12】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
v-108うみ~!!!
大好きv-238
しかも、めっちゃ近くにカフェが
あってちょ~素敵な場所じゃないですか~!!!
いいな~v-237
夏&海大好きなもので興奮しちゃいました・・・
しかも、キレイな海だし~!!
シェルティ!?かな~??
隊長がめっちゃちっこく見えて可愛い~v-221

ちーでしたv-522
【2007/05/21 20:43】URL | シャネル #-[ 編集]
りんごママさんへ
ぷりんくんも「なぁに?」ってお顔するんですね♪
赤ちゃんのお顔ならではの可愛さがありますよね☆彡
【2007/05/21 20:46】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこママさんへ
はじめまして(*^▽^*)
みゅうたんと同じくらいのロンチーちゃんがいらっしゃるのですね♪
ぜひきなこちゃんにも会いたいので、ブログ始めてくださいね(≧▽≦)
遊びにいきますよぉ!!楽しみに待ってまぁす♪
【2007/05/21 20:50】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
日立っていっても大甕だから、思ったより近かった感じだよぉ(*^▽^*)
ぜひパパにお願いしてドライブがてら行ってみて♪
ホントは幕張とかいこうっていってたんだけど、
朝弱いから行けなかったのよ...(^▽^;)
そうそうマイトは海の男になったんだよぉ!!
すごい勢いで走り回って、お洋服びしょびしょになっっちゃった(ノ゚ο゚)ノ
ふふふ、イヴちんやきもちやいてくれるかなぁ( ´艸`)
【2007/05/21 20:57】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ちーちゃんへ
夏に向けて、マイトのマイブームは海で走ることになってるみたいです♪
シャネルくんも海の男どう?ぜったい似合うと思うなぁ(*^▽^*)
真夏になったら連れて行けないから、今の内たくさん遊ばせようと思ってるの(≧▽≦)
シェルティーよりおっきかったから、きっとコリー?なんじゃないかなぁって予想!
【2007/05/21 21:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
素敵!!!
さ~やさん、今回のカフェも海辺で雰囲気あって
とっても素敵ですね~(´艸`)
近かったら私も行ってみたいのになぁ~♪
さ~やさんの気絶に笑いつつ(= '艸')ムププ
マイトくんとみゅうたんの寝顔には癒されました。
2チーのねんこ姿可愛いわぁ~(*≧∀≦*)
【2007/05/21 21:48】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
Naoさんへ
ふふふ、素敵だったんですけど、このCAFE2Fが宴会スペースみたいになってて、
地元のおっちゃんたちが上から、話しかけるもんだから、
マイトのワンワンスイッチがONになっちゃって大変でした(^▽^;)
でも、海を眺めながらっていうのは嬉しい♪
結婚前は絶対助手席で起きてたのに、最近、遠慮が無くなり、
気付くと気絶してるんです(;´▽`A``
もちろん2チーも一緒に気絶してるので、旦那1人、
黙々と運転するという図になってまぁす( ´艸`)
でも女子の特権ですよねぇ(≧▽≦)
【2007/05/21 21:55】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
色んなワンコカフェがあっていいですねぇ。
首都圏はいい所ですなw
一応、山梨も首都圏に入るらしいけど、田舎ですからw
山梨にワンコカフェらしいカフェは無いの・・・。(´・ω・`)

それにしてもみゅうちゃん、段々大人な顔つきになってきましたねぇ。
確実に美人さんになるね(^-^)

てか。

いいなぁ海いいなぁ海い(以下略wってまたかい!)

【2007/05/21 22:35】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
ashお父様wさんへ
茨城もいちお首都圏に含まれてますもんね( ´艸`)
でもこんなおっしゃれぇなところに行っても、
2Fから宴会らしきものをしていたおじさんが顔を覗かせて、
すっごい訛りで話しかけるもんだから、マイト吠えまくり(;´▽`A``
かなり恥ずかしかったですよぉ...
ていうかなんでCAFEによっぱらいおじさんが出没するのかしら?
それが茨城県!って感じでした♪
でも、海はいいでしょぉ(≧▽≦)自慢してどうする?

あら、みゅうたん美人に育ちます?
やっぱり旦那が日々「可愛くなるのかなぁ?」って話しかけたのが効果あったのかしら?

【2007/05/21 22:54】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/74-9a05a8ab
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
