08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
おっきくなったかな?
まずは先日作成したマイトのTシャツを、本人に試着してもらうことにv

お洋服 割とお似合いじゃない

「どぉ、気に入ってくれた

お洋服 「失敗したの見てたでち

TTTTばれてたかぁ...

「マイトはお散歩行くと走り回って、お洋服どろどろにしちゃうから、
ママの下手っぴなお洋服で十分なんだから...ソ猝ヨ」ブツブツ


気を取り直して、みゅうたんにも着せてみちゃお
大きいのは当然だけど、どんな感じになるのかなぁ

お洋服 「みゅうたんまでそんな感想なのタラ お洋服 そりゃそうだけど...

と、まぁ、こんな調子で試着会は寂しく終了
マイトもみゅうも感想はいまいちだったけど、マイトにぴったりだったのでよかったよかった
お洋服代バカにならないからね

なぁんて納得しつつ、の写真を確認していると、

兄妹

みゅうたんの成長にびっくり01

「みゅうたんでかっマジですか

上の写真は、遠近法のため、ちょっとオーバーに写ってますが、
間違いなく、マイトに迫ってきてます
しかも、みゅうたんの体型は、西洋人に近いものが
手足ながぁくないですか
なので、「お手」するとき、手が長いので「シャキーン」って感じになります・ω<
胴も、現時点ではとっても短い印象
体重の方は...な、なんと1.1㌔ありましたガビーン
マイトが我が家にやってきた時(3ヶ月半)と同じです
そして、あと100㌘で、迎えたときの体重の倍になります
わずか1ヶ月ちょっとの間に、猛烈な勢いで成長するみゅうたんは、
この先どこまで成長するのでしょうか
って言うより、いつマイトを追い越すでしょうか
とっても食いしん坊なみゅうたんのことだから、その日はすぐにやってくるんだろうなぁ98666

ちなみに、みゅうたんとは対照的にマイトは日本人体型です
胴がちょっと長めなんです

見上げる2チー もうひと踏ん張り

桃吉くんとの確認写真、最初に撮った写真はこちらです

ももきちくんと (5月19日:3ヶ月と9日)
桃吉くんより明らかに大きくなってます

こちらが2ヶ月になったばかりのみゅうたん

みゅう 既に怪獣

1ヶ月とちょっとしか経ってないのに、おっきくなりました
より、凛々しさが増した感じですかね

ともかく、我が家にやってきて約1ヶ月半。
トイレトレーニングの問題はあるけれど、食欲も旺盛で健康優良児
歯みがきもお風呂も、お耳のお掃除も、爪切りも、割とすんなりさせてくれるコに育ってます
3回目のワクチン接種のお知らせ葉書がから届きましたよ
月曜日以降とのこと
早ければ6月前にデビューできちゃうかもしれません
とっても楽しみなパパとママでした

最後に暴れん坊みゅうたんとマイトのバトルを動画でご覧ください
ぷーさんのハウスで暴れている2チーをパパがハウスごと持ち上げてしました

注:マイト激しく暴れすぎ、私の作ったお洋服が脱げてますが気にしないでくださいねニヤリ









          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<CAFE&海ぃ~(m~ー~)m | ホーム | ちびっ子大集合(*´ー`) >>
1ば~ん!!!
すごいv-353
また、お洋服お作り!!!
しかも、めっちゃうまい!!!
普通に買ったのかと思う今日この頃ですv-363
みゅうたん、桃吉様をぬかしてる!!!
成長どんどんしていてすばらしいv-353
もぅすぐお散歩デビューかもですね~v-345

ちーでしたv-522
【2007/05/20 01:50】URL | シャネル #-[ 編集]
なかなかお似合いよe-3282チーさんe-343
いいなX2e-420マイ君とミュウたんお揃いe-415
イヴちんもマイ君とお揃い混ぜてX2e-287
なぁんて、催促してみたりしてv-398
ミュウたん急成長だねv-356マイ君を追い越す日も間近だねv-411
ミュウたんとのお散歩デビューも楽しみ~v-353
ハウスでの大暴れのミュウたん優勢って気がするんだけどv-388
きっ気のせいかなv-361
【2007/05/20 01:53】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ち~ちゃんへ
お洋服作ったのはいいけど、やっぱり下手なの...o(;△;)o
何度縫い直ししたことか...

みゅうたん、デカチワワになりそうでしょヾ(@^▽^@)ノ
今後の成長に乞うご期待・‥…━━━★
健康第一だもんね♪
お散歩デビューどうなっちゃうのか、ちょっと不安(^▽^;)

【2007/05/20 01:57】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
実はみゅうには作ってないの(^▽^;)
下手でいいなら、今度チャレンジするよ♪
言っとくけどかなり適当だよ!!

うん、きっとマイトを軽く追い抜きそうだよ( ´艸`)
成長してるから、マイトとも既に対等、いや、それ以上に戦ってるもん「(≧ロ≦)
お散歩デビューしたらよろしくね♪
【2007/05/20 02:04】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
マイト君、お洋服とっても似合ってるよ(≧∇≦)
私も早く再開しなきゃhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
それにしてもみゅうたんったらすでに1.1って…(◎o◎)
でも北斗も同じぐらいだったかなぁ?
絶対2キロ超えだと思ったもんhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">よくぞ、1.7で止まってくれたって感じです(笑)
海斗とみゅうたん100gしか違わないよ"(ノ><)ノ
【2007/05/20 07:51】URL | スムチー母 #-[ 編集]
みゅうたん成長著しいですね!
でもチワワは先に大きくなること後からジワジワ型と居るからどうなんでしょうかね!
ViVi&eveは4ヶ月になる頃のお迎えだったのですが2人とも1キロピッタリでしたよ。
マイト隊長まさかみゅうたんに抜かれたら隊長降格?

【2007/05/20 07:53】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
お・・・お洋服・・暴れると脱げちゃうのですね~(笑)
わーい、今日はかわいい試着会だぁ!ふたちとも、赤が似合いますねぇ♪
みゅうたん、期待の新人だから、大きいのかな。
【2007/05/20 08:00】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
マイ君お洋服似合ってるv-218私も自分の着なくなったキャミの生地があるんだけど型紙がなくてi-238マイ君と同じくらいだから型紙送って~v-421
みゅうたんすごい急成長v-405マイ君よりでかくなるねv-363でもスムチーよりロンチーのほうがでかく見えちゃうものなのよね・・・v-403
【2007/05/20 08:38】URL | のんたん #-[ 編集]
こんにちは。申し遅れましたがわたしのブログにリンクを貼らせていただきました。よろしくお願いします。みゅうたん、成長が楽しみですね。ちょうど体重は我が家のぷりんと同じです。v-238
【2007/05/20 13:34】URL | りんごママ #-[ 編集]
こんにちはv-22
かなり出遅れてしまいましたv-356
お洋服上手に出来てますねv-354かわいいv-343
私も何度か作ったけど小さいから大変ですよねv-393
みゅうちゃん、急成長ですねv-353
これからがもっと楽しみですv-352
【2007/05/20 15:17】URL | れおんママ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
海斗くんと100㌘しか変わらないのぉ"く(""0"")>!!
かなり驚きの私(^▽^;)海斗くんはホントちびチワワンちゃんだね♪
マイトも2㌔超えたり減ったり繰り返し中...
ダイエットしてるはずが、減らないのo(;△;)o
成長は止まった感じだから、あとは体重管理のみ!
みゅうたん一気に成長して、あと止まるってパターンかなぁ???
こればっかりはまだまだ分からないもんね( ´艸`)
乞うご期待!
【2007/05/20 21:51】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
みゅうたんはどっちのタイプなんだろう...?
このままの勢いでどんどん巨大化したりして( ´艸`)プププ
気付いたらマイトと大して変わらないサイズになっていたので驚きでした!!
元気に明るく育ってくれれば何よりでぇす(*^▽^*)
さぁ、いつマイトを追い越すでしょうか?
【2007/05/20 21:56】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ENOさんへ
みゅうたんたら、うしまろヴァニィーちゃんと誕生日ほとんど変わらないのに、
すでに1.1㌔って( T∇T)‥…
1ヶ月で自分の体重の倍も巨大化するってすごいですよね(^▽^;)
マイトでさえ、いまだに倍にはなってないです...
仕方ないので、モデルを目指してがんばってもらいます!

あ、お洋服脱げちゃったのはですね、ちょっと襟刳りを引っ張って縫いすぎたから
伸びちゃってたんだ思います(;´Д`)ノ
「ほらね、かなり下手なのがバレバレでち」とマイトが申しております!(´Д`;)
【2007/05/20 22:01】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
私が使ってるお洋服の本は基本の基本らしく、初心者向けらしいの(*^▽^*)
「おうちで作る、イヌの服」ってやつだから本屋さんで見てみて♪
型紙もマイトと同じだったら載ってるサイズでOKだよ!
ちなみにマイトは丈をつめてるんだぁ(-^□^-)

そうそう、でかいと思ってお風呂入れると、かなり小さくてびっくりしちゃうヾ(;´▽`A``
毛がもっさもさしてるからだよねきっと!
【2007/05/20 22:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
りんごママさんへ
リンクしていただいたのですね♪
ありがとうございます(-^□^-)
こちらもリンクさせていただきますね!

ぷりんくんと、3ヶ月のみゅうたんが同じ体重っていうのにまたもやびっくり!
どこまで成長するのか楽しみでもあったりします♪
元気に丈夫に育ってくれれば、ママとしては嬉しいですよね!
【2007/05/20 22:07】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
気が向いたので、久々にチャレンジしてみたら、
何度も縫い直すはめに...手抜きして我流でやってしまうから駄目なんですよね(;´Д`)ノ
途中で何度も試着させられたマイトはとっても迷惑そうでした(^▽^;)

みゅうたん1ヶ月ちょっとで体重が倍になっちゃうなんてすごいですよね( ´艸`)
マイトをいつ追い抜くのか、かなり楽しみです♪
みゅうもそろそろお散歩デビュー!
お散歩一緒に出来る日を楽しみにしてますね(≧▽≦)
【2007/05/20 22:11】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みゅうちゃん楽しみ~~~~♥
梅雨になっちゃうまえに早くでびゅーできると
いいですネ―(*´・ω・)(・ω・`*)―ェ
今日はうちは4子のカット&シャンプーとかで疲れたぁ・・・・
終わったらと思って楽しみにとっておいたココアも
彼氏にのまれちゃったし=3!Σ(▼□▼メ)
【2007/05/20 22:28】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
みぃちゃんへ
もうすぐ、愛羅君たちと遊べるようになるから待っててね(*^▽^*)
シャンプーお疲れ様m(_ _)m、さすがに4ワン一気には大変だよね(^▽^;)
ってカットも出来るの?すごいなぁ♪
ココア飲まれちゃったんだ...でもなんだか微笑ましくっていいなぁ( ´艸`)
うちなら即バトルだよヾ(@^▽^@)ノ
【2007/05/20 22:39】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/73-06515ce1
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
