10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
堀原運動公園デビュー
昨日は、朝から、予報通りの大雨、しまいにはまでも...マジですか

これじゃお散歩は無理だし、久々にマイトのお洋服でも作ろうかなぁって思ってたら、
夕方になって、日が差してきて次第に晴れ間が
ベランダに出て確認しながら、ついでに栽培しているローズ2の状態を確認

我が家のバラ 我が家のバラ
我が家のバラ 蕾がたくさん咲くのが楽しみ
ピンクとオレンジのローズ2と、ホワイトとピンクのミニローズ2を栽培してまぁすsc06
いつかを建てたら、お庭をバラでいっぱいにするのが夢だったりします

うん、すっかりは止んでるみたい...ってことは、
やっぱりお散歩だよね...

出番? 目があっちゃった01

でも、いつもの公園に行っても芝生はびしょびしょだし、時間も遅いし...
どうしようかなぁって悩んでいたらひらめいちゃった

実は近所に「堀原運動公園」という、割と大きな公園があったんです

「ねぇマイくん、防衛軍出動だね

ということで、お洋服製作を一時中断して、お散歩に出掛けることに

ここは? から外をキョロキョロ

「ここはね、堀原運動公園って言ってね、武道館とか野球場とか
サッカー、ラグビーができる競技場なんかがあるんだよ


実は、ママ、中学生の頃ここの「武道館」に試合で来た事があるんです
私こう見えて(見えてないですけどね)中学時代剣道部所属だったんです
訪れるのはそれ以来、かれこれ十数年ぶりでぇす
歳取ったなぁTTTT

堀原運動公園 堀原運動公園
堀原運動公園 堀原運動公園

ちゃんとコースがあるみたいで、ジョギング、ウォーキング、
risaのお散歩をされている人の姿がちらほら見受けられました

今日も快調な隊長堀原運動公園

堀原運動公園 仕事も忘れてません

結構満足してるのかなぁって思ってたら、
そうでもなかったみたい肉球
実は、この公園、芝生はrisaNGなんです落ち込み
広い芝生がいっぱいあるのに、入れないなんて、ケチだなぁと思った私でした
結局、いつもみたいに遊ばせてあげたりできないので、園内をぐるぐるして終了

不満 つまらないよねぇ

マイトはやっぱりお友達と遊びたいみたい

「明日はいつもの公園連れってあげるからね

堀原運動公園

あ゛ガビーン、今日横顔ばっかり

いまいちな気分のまま、みゅうたんの待つ我が家に帰還した私達でした

お留守番させられていたみゅうたんは、

みゅうごん みゅうごんに変身みゅうごん お顔は女の子なんだけどな...TTTT
正義の味方みゅうとらまんだったのは、あの時だけだったか

バトル

マイトまで、みゅうごんと一緒に大暴れでした...
あ~あOO

私はというと、暴れ疲れて2チーが静かになった頃、
せっせとお洋服を作り、完成させましたぁ

作品
写真で見ると超シンプル
キャラクターはアイロンシールでぇす
何度作っても上達しません...マジですか

ちなみに「みゅうのは作らないの」って思うでしょ
作らないんじゃなくて、作れないんです
型紙小さくするの大変そうだから...
マイトと同じサイズになったら、下手でもいいからお揃いを手作ろうかなぁちな♪




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


お散歩トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ちびっ子大集合(*´ー`) | ホーム | 海は広い~なおっきいなぁ♪>>
マイト隊長公園は芝生NGで残念だったね・・・。
私も芝生の広場があるのにわんこNGも場所を見つけるとついケチ。なんて思っちゃいます。
でも少しでもお散歩できてよかったね!
みゅうたん怪獣はお散歩できないからお家でいっぱい遊んでね!
もうすぐお散歩デビューワクワクしますね♪
さ~やさんお洋服作るの上手ですよ~なんせ私作れませんからぁ~(笑)
【2007/05/18 11:44】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
(○'ω'○)ん?☆さ~や☆さんはその辺りなんですか?
てっきり(勝手に)トモニーの方かと思ってましたw
ちなみにみぃは芸術館のとこです(知ってるってかww)
さぁて、気合い入れて昨日の海浜公園
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
間に合ったら夕方公園にもお散歩行きます♥
【2007/05/18 11:49】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
たまにワン禁止の公園あるよね~v-356
札幌にも去年?おととし?新しくなった公園もわんこ禁止になったよ!!!最初はOKだったのにマナーの悪い飼い主さんが多くてワン嫌いな人の抗議がおおかったかららしいの・・・v-406
ちょっと悲しいよねv-406

マイト隊長は昨日も任務を果たしてきたのね!!!
北斗&海斗も頑張らないと!!!

お洋服頑張ってるのね~v-343
私も頑張らないと!!!と、思うんだけどミシン壊れたままスム父が直してくれないから進みません(涙)
生地はあるから早く作りたいんだけどミシンが古いからすぐ壊れるしロックが出来ないの(泣)
ロックしようとしたら壊れたのv-406
新しいの買いたいよ~。。。
【2007/05/18 11:49】URL | スムチー母 #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
ね、ね、やっぱりケチだなぁって思いますよね!
近くだから芝生OKなら利用したかったんですけど...
残念でした(;´Д`)ノ
ホントお散歩デビューまであと少し♪
ヴァニィーちゃんのお散歩姿も楽しみでぇす(*^▽^*)
お洋服作りはやっぱり向いてないかも...です!
絶対失敗するから、解いて縫っての繰り返し...
ぱぱっと作れる人が羨ましいです!

【2007/05/18 15:46】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんへ
そうなのそうなの、その辺なのよぉ(-^□^-)
とっても不便な場所で、お金があったら引越したいよ(^▽^;)
鹿島灘行くんだね!ってもう行って来たんだね(≧▽≦)
どうだった?みんな楽しくお散歩できたかなぁ?
【2007/05/18 15:48】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
ワンコNGの公園って寂しいよぉo(;△;)o
マナーちゃんと守るから遊ばせてよぉ!!って言いたいわ!

お洋服、もともと裁縫嫌いだから、やる気がなかなか起きなくって、
でも、せっかくミシンも買っちゃったからたまにはやらないとなぁって(;´▽`A``
でも、やっぱり不器用だから下手なの...
ま、気持ちが大事だからねぇって自分に言い聞かせてみた♪
スム父さん、早くミシン直してあげてねぇ!!
愛する奥様とかわいい2チーのためだよぉ(≧▽≦)
【2007/05/18 15:51】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
こんにちは~v-343
さ~やさん家とわりと近いかもv-363
うちは赤塚駅の近くですよ~v-355
でも、この公園芝生NGなんてケチですねv-313
私も昨日やる事がなくて暇だったので、ミシンでナッツのマナーバンド作りましたよ~v-356
お洋服上手に出来てますねv-343

ちなみに、私も中学の時、剣道部でしたよv-353
ヨワヨワでしたが・・・v-414
【2007/05/18 17:24】URL | れおんママ #-[ 編集]
れおんママさんへ
赤塚駅近くって...もしや○コートっていうマンションですか?
私、去年の9月に引越ししたんですけど、空いてなかったんです(´□`。)
今のマンションちょっと古くていまいちなんですよ!
同じマンションだったらおもしろかったですね♪

れおんママさんも裁縫されるのですね(≧▽≦)
私はすっごく下手ですよ(^▽^;)何度やっても失敗するんです...

それから剣道部つながりですねヘ(゚∀゚*)ノ 
卒業以来竹刀触ってないので、もうできないんですけど( ´艸`)
【2007/05/18 19:29】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
今日はどうもでしたv-411
久しぶりのマイ君に逢って癒されちゃったe-328
昨日はお友達が居なくて残念だったけど、今日はお友達いっぱいだったもんねe-319
それにしても、さ~やさん行動範囲広いよねぇe-420
【2007/05/18 21:20】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
イヴちんママへ
一緒にお散歩できてよかったよん(≧▽≦)
イヴちんもちゃんと覚えてくれてて甘えてくれるから、
めっちゃ嬉しかったよ♪かわいい( ´艸`)

ふふふ、私って思いついて佐野のアウトレットとか1人で行けちゃう人なのよぉヘ(゚∀゚*)ノ 
さすがに結婚してからは実行してないんだけどね~(m~ー~)m
【2007/05/18 22:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
オッサン、ミニ薔薇は青物3種類育ててますよ。
あとはツルブルームーンが今大量に咲いてまふ。

「呼んだ?」的なマイト君の顔、イイ味だしてますねぇwww
やっぱり可愛いだけぢゃなく、たまには変顔もいいよね?w(え?変ぢゃない?w)

凶暴化するみゅうちゃん、なんだか毛並みがとっても良さそうに見えます。ビロードみたい。

そー言えば服どころか夏用キャリーすら作ってないなぁ。
キャリーはさっさと作らねば。

【2007/05/18 23:11】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
ashお父様wさんへ
ブルームーンって名前からして、とっても綺麗なんだろうなぁ(≧▽≦)
実は青系のお花大好きなんです♪
なのに、アメリカンブルー駄目にしちゃった(;´Д`)ノ
挿し木で母にあげたのはバッチリ冬超えしたみたいなんですけどね...はぁ
今は他にラベンダーとオレンジのハイビスカスと、ワイルドベリーくらいです!
引っ越すときに全部実家にあげちゃって...
一軒家実現したら、ガーデニングに勤しむ予定でぇす(*^▽^*)

私も変顔けっこう好き♪それがまた可愛いんですよね( ´艸`)
みゅうたんは、とりあえず、もっさもさですよ♪
今はつやふわの毛なんですけど、これも変わってくるのかしら?
って、毛質も人間と一緒で体質なのかしら?

夏用キャリーの発表も楽しみにしてまぁす☆彡
ぜひ、お洋服も!!
【2007/05/18 23:30】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
バラいっぱいのおうち憧れますよね~♪
マイト隊長、本日も快調のようですね!横顔ばかりといっても、横顔がかしこそうで、素敵ですよ!
みゅうたんまんの怒りはすごそうですが・・・。やっぱり人間と一緒で、お兄ちゃんと暮らしているとやんちゃになってしまうのかな。
手作りお洋服!頑張りましたね~。作ろうとするのがすごいと思います!隊長次回は試着編ですね!
【2007/05/18 23:48】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
ENOさんへ
バラでいっぱいと言えば、ベルバラを思い出す私です(*^▽^*)
マイトの横顔賢そうに見えますか( ´艸`)とっても嬉しい親バカでぇす♪
でも、実はマイト「アイーン」ちゃんなんです(^▽^;)
横顔だと目立ちますよねぇ"く(""0"")>
みゅうたん、来たときはホント小さかったのに、
それでもマイトに立ち向かって攻撃してましたからね...
そのうちマイトをやっつけそうな勢いです!!

お洋服、ミシン買っちゃったので使わなきゃなぁっていうのもあってがんばりました!
またしばらく封印の予定です( ̄ー ̄)v ブイ!
【2007/05/19 00:12】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/71-002716fc
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
