04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ママ頑張ってますσ(^ー゜)
梅雨に向けて、かわいいわが子のチッコ&の臭いに悩む方も多いはずマジですか

まさしく我が家、悩んでますTTTT
せっかく、マイトとみゅうたんのために、サークルを分けたり、
L字型のおトイレを購入したりしてみたものの…
みゅうは、シートにできるのに、わざわざシートの横にしたり、カーペットにしたりと、
あちこちにこっそり粗相しまくりですsc07
そして、マイト隊長彼もやらかしてくれてます
マイトは洗面所にしちゃってるんです落ち込み
この前はキッチンに...気付かず私踏んじゃってましたTTTT
更に、今朝は桃吉くんまで被害に...ばっちりマーキングされてたもよう

そんなこんなで、最近の我が家くちゃいんですガビーン
しかも私、なかなか鼻が利くので、すっごく感じちゃうんですよね
なんか臭うなぁって思ってると、必ずマイトかみゅうが粗相してますマジですか

とまぁ前置きが長くなりましたが、ママ対策を更に強化することに
我が家の暮らす賃貸マンションは、すでに部屋が蒸し蒸しで、扇風機も登場したほど
とりあえず、2チーのチッコが染み込んだカーペットをはがし、
洗濯機に放り込みました
洗濯機パンパンになっちゃいましたけど、がんばっていただきましたよぉアップロードファイル
そして掃除機を念入りにかけてぇっと、もち雑巾がけもわすれずに...

そこで登場するのが、
こちら

ワックス ワックス

カーペットはみゅうたんにとって、格好のおトイレスポットのようなので、
思い切って撤去することに
そのままだと滑って、股関節を痛めちゃうので、
「スリップ防止ワックス」を施すことにしたのでぇすあ
昨日は天気も悪かったので、お散歩中止で丁度よかった
マイトとみゅうたんはそれぞれ、別部屋&サークルに隔離
今回は家具は動かさず、届くところだけにとどめちゃいました
ちょっと手抜きですね
今回は、居間と廊下を塗り塗りしましたよぉsc06

仕上がりのほうは...ワックス

写真だといまいち分からない感じですが、なかなかな光沢感とグリップ力
弾力性があるので傷も防止してくれるみたいです
ま、我が家は築13年の古いマンションなので、すでにフリーリングは
傷だらけだし、あちこちペンキが剥げたりしちゃってますけどねsc06

あ~これで、チッコ&の処理が楽チンになるぅあ
かなりルンルンなママでぇすちな♪ちな♪

ちなみにこちらが臭い対策に購入したもの

におい対策 ペットファブは粗相の必需品
右端の「トイレの学習」は、みゅうたんに早くおトイレ覚えてもうためと、
マイトも完璧になって欲しくて購入したもの
同じシリーズのペットシートも使ってます
でも、なかなか...なのよねぇがーん
中央のものは、「ちゃんとしつけ剤」とかいうもので、
かじって欲しくないものや、マーキングして欲しくない所にスプレーすると、
いたずら防止してくれるって代物です
お友達のあにもママにアドバイスをいただき、本日購入して参りました
さて、効果の程はいかに
お金かけてるんだから頼みますよぉ

私が作業を終えてやっと一息ついた頃、我が家の問題児2チーさんたちは...

がうがう

がうがう

がうがう

次から次へと新しいおもちゃを運んできては、
2チーで奪い合うを繰り返しておりましたOO

「きみ達のために、ママ頑張ったんだよ

がうがう

って、無視ですか...涙

ワックスもバッチリ
あとはお二方になんとかおトイレをマスターしてもらえるように、
これからも、ママは厳しく厳しく、そして優しく頑張るぞぉ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

そして、そして、おまけその1

最近マイトに新しいベッドを買ってあげましたぁ
今までのベッドボロボロになっちゃってアップロードファイル

NEW BED NEW BED

私、この色合いだぁい好き
みたいな色合いですよねちな♪
とか言いつつ、実はは苦手な私v
そういえば、上の写真にものおもちゃが写ってるし

NEW BED 気に入ったみたい
NEW BED

ちょっとVIPな寝心地なんじゃないの


実は、今日はもう一つおまけがあるの
おまけその2が気になる方は「Read more...」からどうぞぉ






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


以前から気になっていたものをコンビニで発見
嬉しくなって購入しちゃいましたぁ

オトコ香る オトコ香る

皆さんもうすでにご存知かとは思いますが...
このガムを噛むと、体臭がローズ2の香り」になるというもの
「オトコ香る。」って加齢臭を気にする男性向けの商品なんですってね
噂を聞いたときから気になっていたので、発見できて嬉しかったぁあ
一度販売されて、あまりの人気に一時生産ストップしてたんですよね
さっき味見してみたけど、バラの香りがお口に広がって、なかなか美味
ちょっと大人味かしら

注:この商品にかなり興味津々だからって、私自身はくちゃくないですからねぇうる

効果の程はまだ分かりませぇん
皆様もお試しあれ


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
身だしなみトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<海は広い~なおっきいなぁ♪ | ホーム | お友達がいっぱい♪>>
お掃除がんばったのですね!
ご苦労様でした♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

うちも今日新しいハウスが届くので
それを期にお掃除もちょっとしようと
思ってたところで、とっても参考に
なりましたよぉ!*´○`)ありがとう~

一番気になるのが、『ダメスプレー』
これは前から気になってたけど、区別できるの?
って疑問だったので、是非使い心地のレポ期待
していま~す!

スイカカラーのベッドとってもかわいい♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
よかったねぇ、隊長!
【2007/05/16 11:09】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
マイト隊長&みゅうたんの粗相防止大作戦?!
ママさんお掃除ご苦労様です。
まだちゃんとおトイレ覚えない時は大変ですよね。
うちはヴァニィーはトイレシートが分かるみたいでお部屋を歩かせてもトイレに行ってお姉ちゃんたちをまねおしっこしてくれました。
でも本当に完璧かどうかは分からないので時間を決めてサークルでおしっこ、う○ちをさせてからじゃないとだしません(笑)
じゃないとじゅうたんさん凄い事になりそうなんで・・・(^_^;)
早く完璧に覚えてママのお掃除楽になるといいですね。
後はパピー様でトイレのしつけ用のシートがありますがどうでしょうかね?
どうなんだろう???

スイカカラーのベットとってもふかふかそうで可愛いですi-234
マイト隊長NEWベット良かったね!

【2007/05/16 12:03】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
初めまして。うちもチビチワワ2頭で毎日わちゃわちゃv-355やってます。トイレだけはきてからどちらもすぐ出きる様になり救いでしたv-356ただどちらもカジリ癖、鳴き癖がひどかったので…。時々ブログ拝見しにきます。
【2007/05/16 12:52】URL | ぽな #-[ 編集]
お掃除ご苦労様です!!!
粗相は本当に困るよねv-356
隊長もみゅうたんもママを困らせたらダメだよi-199

お掃除って私の大嫌いなことです(笑)
でもクチャイのは私も嫌い(爆)

フローリングのワックスでそんな素敵なものがあるんですね☆☆
でもうちは築15年ぐらいのアパートだからもういいんだ~v-356

梅雨は6月ぐらいからですか??
北海道はないのv-411
蒸し暑くもあまりならないの☆☆
だからみんな本州の人は気持ちいい~って言うけど暑がりの私はこの北海道でも夏は耐えられないのv-399

みゅうたん&マイト君のおトイレどうしたら完璧になるかな~??
なんか他の人のブログでなんか棒にシーツを巻きつけてマーキング棒みたいのを作って置いてみるのもマーキング対策にはいい☆☆って書いてたよv-354
あとは、なにかな??
思いつかない(爆)
ごめんねv-356
【2007/05/16 16:49】URL | スムチー母 #-[ 編集]
お掃除お疲れ様ですv-356
スリップ防止ワックス実は気になっていたんですよ~v-352
なかなか良さそうですね。
おトイレ覚えるまで大変ですよねぇ~
うちはレオンがよく布団の上でしちゃっていたので布団1枚ダメにしましたよ~v-406
早く覚えてくれるといいですねv-343
新しいベットかわいいですねv-341
このガム知ってる~一応パパさんに持たせてるけど・・・v-411
【2007/05/16 18:27】URL | れおんママ #-[ 編集]
お子ちゃまが2チーもいると、大変ですね。今回の写真を見てあらためて・・マイト君は、チョコレイトカラーなのですね~(正式になんていうのか、わからないけど)
ガム、女性用のは「ふんわりんか」っていうのがあるそうですよ。キャンディーも。オトコ香るは、マカとかも入っていて、ふんわりんかは、ヒアルロン酸だそうです~。気になるけど、売っているの、見かけないなぁ(笑)
【2007/05/16 19:58】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
うちも実は、おトイレしつけ用スプレー使ってましたv-355
あれっ、結構いいですよv-426
うちのイヴはあれで大分おトイレ出来るようになりましたv-353
スリップ防止ワックスなんて物もあるんだe-329
うちは必要ないけどe-263
だって、実は古い一軒家の貸家だから和室しかないのe-330
でも、目標は来年新築一戸建てe-420目標はねv-398
今日は久々お散歩行ったけど逢えなくて残念だったぁv-409
またそのうち行きまぁすe-266毎日行けって感じだけどe-263
【2007/05/16 20:29】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ガムみぃも気になってたから美味しいなら今度食べてみよぉっと!!!
新しいベッド、ふわふわしてそおでいいなぁ♥
寝心地よさそ♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ワンコ用のワックスなんてあるんだぁってビックリしちゃいました★
【2007/05/16 21:18】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
お疲れ様で~すv-237
お掃除大変ですよね…
うちは、ワンレーペットっと言う商品を
使ってます!!
キレイになってこれで、隊長&みゅうたん
おいたはしませんよv-218
フワフワのベット気持ちよさそ~!!

ちーでしたv-522
【2007/05/16 22:04】URL | シャネル #-[ 編集]
はち子さんへ
お掃除がんばりましたよぉ!(´Д`;)
昨日スプレーしてみたところ、みゅうたんは前に比べれば減ったかなぁ???
もう少し観察してみて報告しまぁす( ´艸`)
もしやロミ様も粗相をしちゃったりするんですか?
はち子さんのハウスも楽しみです♪
お掃除終わりましたか?
【2007/05/16 22:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
おトイレが完全じゃないみゅうたんにひきづられるように、
マイトまで...o(;△;)o
マイトは最初からちゃんとシートにするって分かってくれてたんですけど...
みゅうが来てからやっぱりマーキングみたいなのがひどくなっちゃって ヘ(´o`)
でも、みゅうの不思議なところは、サークル内ではおトイレばっちりなんです♪
外に出していても戻ってすることもあれば、その辺にしちゃったり(ノ_σ)
まだ3ヶ月なので、もう少し長い目でみなくちゃなぁって思ってます!
フローリングにしたら粗相減ったみたいです(≧▽≦)
【2007/05/16 22:51】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ぽなさんへ
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます(*^▽^*)
2チーいらっしゃるのでしうね♪
私も遊びに行かせていただきまぁす(-^□^-)
【2007/05/16 22:53】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
実はA型の私、やるときはやるのよぉん♪
突然散らかってるのが耐えられなくなったりして、
片付け始めちゃう、旦那にとっては迷惑な人みたいなんだけどね(^▽^;)
ワックスけっこう優れものだよん♪
しかもそんなに高くなかったの(-^□^-)
マーキング棒かぁ...
L字型トイレに足上げてしないんだよぉ!!!
せっかく買ってあげたのにぃ!!!
さてさて私の苦労は報われるのかしらん?
【2007/05/16 23:03】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
掃除がんばりました!!
ワックスはなかなかGOODですよぉ(*^▽^*)
お薦めしちゃいまぁす♪
光沢もあるし、滑らないし、ワンコにとっても人間にとっても
なかなかの優れものだったみたいです(≧▽≦)
早くおトイレ覚えて~!!と切に願うママでした(^▽^;)
ガム、もったいなくってまだ1枚しか試してないので、
自分でも効果があるのかまだ謎でぇす♪
パパさんどうですか?
【2007/05/16 23:08】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ENOさんへ
おぉ!!女性用のガムもあるんですね(*^▽^*)
キャンディーもあるなんで♪
ぜひぜひ試してみたいです←臭いのかい?って感じですよね(^▽^;)

そうなんです!マイトはチョコレート&クリームっていうカラーなんですよ♪
マロ眉のことはタンっていうみたいですヘ(゚∀゚*)ノ 
【2007/05/16 23:18】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
今日はお散歩であえなくて残念だったよぉo(;△;)o
なんかね、トイレ覚えるスプレーとトイレ覚えるシートを使ってみてはいるんだけど、
なかなかマスターしてくれないの<(T◇T)>
わざわざ「はいチッコ!」ってにおいつきのシート置いて声かけても、
その脇にしたりするんだよぉ!!!助けてぇ~!!
うちも来年あたりマイホーム♪が夢だよんヘ(゚∀゚*)ノ 
そろそろローン組まないと、定年に払いきれないから!!
節約がんばろうねぇ(≧▽≦)
【2007/05/16 23:22】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんへ
ワックスなかなか優秀だよv(≧∇≦)v
滑らないで走り回ってるし♪
チッコの処理は簡単だし、やってよかったぁ(-^□^-)
ガム、なかなか美味だから、ぜひお試しあれ!!
【2007/05/16 23:24】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ちーちゃんへ
お掃除...においさえなければ頑張れる...よね?
男の子で去勢してないから、余計くっさいのよぉ(;´Д`)ノ
シャネルくんもまだだっけ?
お散歩でたくさん出してくれればまだいいんだけど、
雨の日は最悪です!!わざションなんかもされてみたり(´□`。)
そろそろ勘弁してくれぇ!隊長&みゅうたん(゜д゜;)
【2007/05/16 23:27】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/69-d4e7a85a
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
