03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
親戚さんいらっしゃ~い♪
ちなみに今回の記事は5月5日の出来事です…タラ
はい、更新追いついておりません涙

5月4日の記事で、いつものお散歩コースの「偕楽園公園」で、
マイトの親戚、恋くんと偶然出会ったお話を書いたと思うんですけど、
5日の日に、また会えたんですsc06

恋くん

恋くん&マイト

どうですか
恋くんとマイト似てませんかぁあ

表情や仕草なんかも似てるんです
マイトがロンチーだったら恋くんみたいだったのかなぁv

並んでみるとマイトの方が身体は小さいんですけど、
じ、実はマイトの方が体重が重かったOO
つい最近ちょっとむちむちしてるなぁって思っていたら、
な、なんと2.1㌔もあってびっくりマジですか
数日で元の1.9㌔に戻って、現在もキープしてるんですけど、
かなり衝撃の体重でした…
マイトはマッチョではあるんですけど、元々骨太ではないので、
体重は軽いほうが足に負担が掛からなくていいのです
きっと1.6~1.7㌔くらいがベストなんじゃないかなぁと、
背中のお肉がすごいんで、ママと一緒にダイエットをしていただくことに

話がすっかりそれてしまいましたが、実は恋くんは4人兄妹なんです
今回はちょっと写真が恋くんに夢中で、なかなか撮れなかったのですが…

愛羅ちゃん

恋くんの家族

ヨーキーの愛羅くん、珊瑚ちゃん、マルチーズの渚ちゃん、そしてロンチーの恋くん
みんなとってもかわいいんですv

恋くん&マイト

鏡だと思ってたりしてアップロードファイル お互いに気になってる様子

この日もたっぷりお散歩して大満足のマイト隊長でした

みんな、また一緒に遊ぼうねぇ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そしてその日のママたちのお食事は絵文字名を入力してください

水戸市堀町にある「麺工房 じゃん」さん
以前は「ぽてと」というレストランだったんですけど、
いつの間にかラーメン屋さんになってました

じゃん じゃん

濃厚魚介醤油スープが自慢のお店ですアップロードファイル
つけ麺も気になるところなんですけど、今回は私は「濃厚味噌ラーメン」
旦那は「特製豚玉ラーメン」に挑戦・ω<

じゃん じゃん

どちらもかなり美味 普通のラーメン屋さんというよりも、
レストランの雰囲気なところも、女性が行きやすくってグッドじゃないかなぁ
今回とっても当たりなお店でしたぁ肉球


たくさんお散歩できたので、マイ君もにっこにこ絵文字名を入力してください

満足!

全然登場しないみゅうたんは…

ママにやつ当たりTTTT 出番無し

みゅうたんの歯、小さいけど、細くてとんがってるから痛いのよぉ~OO




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<雨の日は最悪でち! | ホーム | ☆祝 お台場デビュー☆ Part2>>
O(≧▽≦)O ワーイ♪
4子が載ってるwww
それにしても2枚目の2ショの恋が超デカチワに見えて笑っちゃいましたwwww
☆さ~や☆さんは土日も来てるんですか??
【2007/05/08 01:15】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
親戚さん登録してるんですねぇi-178うちもしてるんですけど遠いくてi-229もっと近い親戚さんと出会いたいもんです。
近くに親戚さんがいるなんて素敵ですねi-189
みゅうたんは親戚さん登録してるのかな?
【2007/05/08 07:36】URL | のんたん #-[ 編集]
5日お散歩行ったんだぁv-355
残念v-356私は4日の日に行ったんだよv-406
それにしても、親戚の恋くんマイ君にそっくりv-411
親戚さんに逢えるなんていいなぁe-478
私もマイ君の親戚さんの恋くんに逢いたいなe-266
今日は、夕方お散歩に行こうと思ってるので逢えたらいいなe-420
【2007/05/08 08:12】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
はじめまして!PlumeriaDogsのトモと言います!はち子っちの所から遊びにきましたv-290っても今回が初めてではありませんv-408いつも楽しく拝見させていただいておりますv-221見逃げですみませんe-459
とってもマイト君とみゅうたんキュートで可愛いe-266あまりの可愛さにコメントする勇気が出ましたv-290良ければ我が家にも遊びに来て下さいねv-297
【2007/05/08 10:30】URL | とも! #-[ 編集]
あ!!!しかも今気づいたんですけど、
恋もマイト君も前足が片方だけ靴下(白い部分)
長くて片方だけ履き掛けになってるぅwwww
【2007/05/08 10:48】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
マイト隊長と恋くんったら、模様がまったく同じじゃないですかi-199
スムチーとロンチーの違いだけでまったく同じに見えるわ!!!
でも、私はスムチーマイト隊長v-343v-343なのv-402

親戚探し私もしようと登録したんだけどPCからじゃないと登録できなくてまだ出来てないの。。。涙。

そうそう、昨日の続きだけど、【しばれる】はとっても寒い日に使うよi-190私はあんまり使わないけどv-356
あとは【こわい】を熱があるときや具合の悪いときなんかに使うよ!
【投げる】はゴミを捨てるの意味で『ゴミ、投げて』とかv-353
方言ってそこにいると普通のつもりでも他の地域行くと通じなかったりするよねv-356
でも、やさしい感じがして好き(≧▽≦)
【2007/05/08 11:24】URL | スムチー母 #-[ 編集]
みぃちゃんへ
マイトったら小さく見えるのに体重が…豆タンクなのか(^▽^;)
それとも着やせするタイプなのかなぁ…
並べてみると、ホント2チーはそっくりだよね!
前足のソックス、ホントだぁ(ノ゚ο゚)ノ逆足だけど同じだぁ(≧▽≦)
お鼻の色まで同じだね♪゛

そうそう土日、特に出掛ける予定が無いときは、
ばりばり公園で散歩させてるよぉ(*^▽^*)
平日もほぼ毎日行ってる♪♪
今度は愛羅ちゃんたち激写しなくちゃね(-^□^-)
【2007/05/08 12:54】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
みゅうたんはまだ血統書がショップから届かなくって、
登録できないのよぉ(。>0<。)
届き次第登録するつもり♪
くぅ太くんも登録してるんだね☆親戚ちゃんじゃなかったのかぁ!
う~ん、残念。(´д`lll)
実は、マイト、妹も同じお店に居たのよ♪
これまたそっくりなチョコタンちゃんでね…
同じ市内で飼われているみたいなんだけど、
そのコ発見できたらいいなってずっと思ってるの( ´艸`)
兄妹対面させてあげたくってね!!
【2007/05/08 12:58】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
ね、恋くん、マイトそっくりちゃんでしょ(-^□^-)
偶然の出会いに感謝感謝だよぉ♪
まだ2チーとも緊張してるみたいなんだけど、
お互いにとっても興味があるみたいで、今後が楽しみ(≧▽≦)
4日にお散歩来てたんだね!
あ~、せっかくイヴちんパパに会えるチャンスだったのに!
残念(´□`。)
今日もお散歩行くからイヴちんママとイヴちんに会えたらいいな( ´艸`)

【2007/05/08 13:02】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
とも!さんへ
はじめまして(≧▽≦)遊びに来てくださってありがとうです♪
はち子さんのお友達と聞くと、なぜか他人のような気がしない私( ´艸`)
私も遊びに行かせていただきますね♪
これからも仲良くしてくださ~い(*^▽^*)

【2007/05/08 13:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
早く登録できるといいね♪
パパさんママさんにPCをぜひぜひプレゼントしてあげてくださいませ( ´艸`)
そうそう最近これまた超そっくりさん(親戚ね!)を発見して、パパと盛り上がっちゃったよ!!
やっぱりチョコのロンチーちゃん♪
マイトは両親がロンチーだったりするので、親戚さんはほぼロンチーちゃんなの(*^▽^*)
ロンチーからスムチーが生まれるとか、遺伝ってすごいんだなぁってマイトをみてしみじみ…

あ、「投げる」っこっちでも言ってる人いるかも!
ちなみに「青あざ」のこと「あおなじみ」って言うよ(^▽^;)
「冷たい」を「ひゃっこい」って祖母が言ってたような?
方言って確かにあったかい感じがして、ほっとするね(-^□^-)
【2007/05/08 13:12】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
わぁ~恋くんとマイト隊長毛の長さが違うだけでとってもよく似てますねぇ~i-179
やっぱりわんこも人と一緒で似ている顔が3人はいるのかな?
マイト隊長のべぇ~ってした顔&みゅうたんの怪獣っぷりにいつもLOVE×2してますi-175
【2007/05/08 15:54】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
これは・・・びっくりだね!
生き別れの兄さん!!!!!

みたいな・・・(笑


そのくらい似ているよね♡
恋くんと隊長、頭のほうから足元まで
みせてもらったけれど、配色がほとんど
部分とっても同じ感じなのよね。

すごいなぁ・・・・^-^

みゅうたん、怒らないでね~
わたしもゆうべ親戚登録してみたんだ~
結果楽しみ^-^
【2007/05/08 16:42】URL | はち子 #-[ 編集]
こんにちはv-22
マイト君と親戚さん、分かりましたよ~v-353
ジーニョ君ですねv-361
実はずっと前から似ていると思っておりましたv-411
なんか凄いですねv-343
恋君もそっくりですねv-343
私も登録してるけど、今のところ誰にも出会っておりませんv-406
【2007/05/08 17:43】URL | れおんママ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
2チー並べてみたら、ほんとにそっくりでびっくりしちゃいました(^▽^;)
実は親戚さんでもっとそっくりのコ発見しちゃって…(-^□^-)
またまたびっくり!!兄弟みたいですよね(≧▽≦)
【2007/05/08 21:01】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
単色でもないのに配色そっくりって驚きですよねん(≧▽≦)
前足のソックスの出方も同じ(^▽^;)
お鼻の色も同じなんて( ´艸`)ウフフ
マイトのお姉さんか妹ちゃんが同じ市内に居ること分かってるので、
いつか発見できたらいいなぁって思ってるんですよ☆

ロミ様&ティーちゃんの親戚さんも気になっちゃいますヘ(゚∀゚*)ノ 
【2007/05/08 21:20】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
ピンポーン!!
ジーニョくんが親戚ちゃんみたいなんです(≧▽≦)
ブログを覗いて、すんごく似ていたので旦那と盛り上がっちゃいましたよぉ!!
しかもれおんママさんのお友達ってことでさらに興奮(-^□^-)
たぶん恋くんとジーニョくんも親戚ちゃんなんです☆
すごいですよね( ´艸`)
ナッツくんとレオンちゃんの親戚ちゃんは遠くにいるのかなぁ?
いつか発見できるといいですね♪
【2007/05/08 21:24】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
親戚さんいらっしゃ~いのフレーズ
うちのブログのコメントでぱくらせてもらいました!
ごめんなさいv-421
似ていてびっくり~!!!
さ~や様&のんたん様がチワワドットコムの
サイトを教えてもらったのでやったら
即効ブログ見にきてくれたのです~v-345
かなり、遠い親戚でしたがうれしいかぎりでしたv-363
恋って名前素敵なお名前ですね~v-353

ちーでしたv-522
【2007/05/08 21:39】URL | シャネル #-[ 編集]
ちーちゃんへ
おぉ!!シャネルくんの親戚さんも発見!なんだね(*^▽^*)
会ったことないけど、親戚さんってだけで嬉しくなっちゃうよね♪
シャネルくんの親戚さんもやっぱり似てるの?
とっても気になるぅ(≧▽≦)
【2007/05/08 21:53】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
毎日、マイト君、さ~やさん楽しそう!
マイ君と恋君そっくりですね~
一見、恋君の方が大きく見えるけど…
この間逢った時だいぶスマートになってナイスボーイになっていたけど、もうチョイ…ダイエットかな?^m^

マイ君お友達大勢できて良かったねe-266
今度、パピ達とも遊んでね!
【2007/05/08 23:25】URL | パピポ #-[ 編集]
パピポさんへ
そうなんです!恋くんの方が身体は大きいのに、
体重がマイトの方が重い…(;´▽`A``
まだまだダイエットは続く予定です♪
目指せモデル体型!ママの出来なかった夢を叶えてもらわなきゃ(≧▽≦)
この間は着やせしていたのかも!です(^▽^;)アハッ!
マイトと一緒に私もダイエット頑張りま~す♪
【2007/05/09 00:18】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/62-fa3e77d8
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
