08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
♪ニューハウス完成♪
マイトは昨日で無事9ヶ月を迎えることができましたあ
最初はとっても小さくて弱弱しかったマイトもすっかりマッチョなチワワになりました

さて実は、最近マイト隊長の行動に困ってしまったパパとママタラ
どんな行動かと申しますと…恥ずかしながら「おちっこ」なんですv

我が家は狭い賃貸マンション住まい…TTTT
みゅうたんを迎えても、サークルを2つ置いたら部屋が激狭になってしまうため、
マイトのサークルをみゅうたん用に使っているんです
まぁ、マイトは寝るのは私達と一緒だし、
おトイレも他にあったので大丈夫だろうと思っていたら…
みゅうたんのサークルの周りにおちっこしたり、入り口が開いていると侵入し、
ぷーさんベッドの入り口辺りにもしちゃうようにガビーン
さらには、今まででは足を上げておちっこしなかったコが、
みゅうたんのサークルに向かってあげるように…
完全なマーキングなんだと思うんですが、お掃除が大変

で、困っちゃってるんですアップロードファイル

そしてG.W突入して新聞の折込広告を見ると…
マイトと出会ったペットショップの「TOMONY」でサークルの半額セールが
ペティオの木製サークル(しかもトイレ部屋付き)、定価20,000円のところ、
50%OFFの10,000円に
元々あるサークルが木製だけに、よっしゃマイト9ヶ月記念に奮発しちゃおぉ
ってパパが言うので、さっそく昨日「TOMONY」に行ってきました

盲導犬とのふれあい

G.Wなので特設会場が設けられ、盲導犬とのふれあいコーナーや
金魚すくいのコーナーなんかありました
もちろん「盲導犬育成募金」に少ないけれど募金してきました

トモニー

恒例のワンココーナーチェックをしに行くと、
マイトを購入した際にいろいろ教えてくださったショップのお姉さんと久々の再会
やっぱり覚えているのか、マイトはシッポ高速ブンブンで喜びを表現してました絵文字名を入力してください
みゅうたんも一緒に、これまた高速ブンブン攻撃でアピール
ご満悦の2チーでありました

そしてお目当てのサークルをGETついでに、足上げ用のおトイレも購入がぁTTTT

トモニー

次の目的地、お散歩コースの「偕楽園公園」へGOGO!

おこちゃまと

おこちゃまたちに「かわい~ぃあ」って言われて挨拶するマイト

サスケくん

お友達のスピッツのサスケくんとってもかわいくって優しい男の子

みゅうはグッド みゅうたん


お友達と

ちっちゃなワンコちゃん達が遊んでいたので、交ぜてもらいましたぁ
す、す・る・と
チョコタンのロンチーちゃん、実はマイトの親戚、恋くんということが
に帰ってきてから判明

親戚さんと遭遇

「チワワドットコム」という親戚探しのサイトをご存知だと思いますが、
そこでマイトを発見していてくださったみたいなんですsc06
コメントくださったみぃちゃんさん、ご近所で親戚だなんて嬉しいですね


今日はとっても長くなってしまいそう…ごめんなさい

そして、散歩を終えたマイト家、夕飯を食べに公園近くの以前行った
「MIO BAR」さんへ移動

MIO BAR

夕方でもそんなに寒くなかったのでテラス席でも全然OKでした

マイト&みゅうたんのおやつ

マイトとみゅうたんには「かぼちゃボール」をなかなかな食いつきちな♪

パパとママはこちら

MIO BAR

MIO BAR

とってもおいしくいただきました
やっぱり運動?した後って、お食事もおいしく感じますよね

満足

ちょっと大人

家路に着く車内の2チーはというと…
私の膝の上v  お疲れ

で、肝心なサークルは
ちゃぁんとパパが組み立ててくれましたよ
じゃじゃ~ん

みゅうたん新居

マイトハウス

結局マイトは新居より旧サークルがお気に入りのようなので、
急遽みゅうごんとチェンジ
足上げチッコ用のおトイレを設置してマイトのお部屋復活です

さてさて人間用スペースがどんどん狭まる我が家ですが、
マイト&みゅうが幸せなら我慢我慢

お部屋と足上げチッコおトイレの加入で、マイトの粗相が減ることを
かなり真剣に願う、パパ&マイトでしたうる

「頼むよ隊長

と言ったそばからしてやられました…




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<☆祝 お台場デビュー☆ Part 1 | ホーム | 涙涙涙o(;△;)o&お洋服♪>>
マイト君みゅうたんにケージとられたみたいでやきもちやいてるのかもしれないですねi-183うちも狭い家だからあまり広いケージはおいてあげれないのi-238まだ足をあげないけどトイレはL型i-197いったいいつになったら・・・。
お互い同じ年頃の息子を持つと大変ですねぇi-229
【2007/05/04 07:10】URL | のんたん #-[ 編集]
マイト隊長マーキング始めたんですね。
実はうちのeveもココ最近女の子なのにマーキングのような行動がi-282
ViViのおしっこの上に必ずかぶせてするんです・・・。
マイト隊長足上げようのトイレ良かったね!
これで心置きなくトイレできるねi-179

近所にマイト隊長の親戚さんいいですね。
わが家探したいんですけど色々入れるのに面倒なもんで(汗)
昨日はあったかかったからお出かけ楽しかったかな?
かばんの中のみゅうたんにLOVEi-175です
【2007/05/04 08:53】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
昨日うちもトモニー行ったんですよぉ♪
うちもやっぱり珊瑚(女の子)がウチに来るまでは平気だったんですが、来たとたん、男になっちゃいましたよぉw
何度もわざとするようになったときは、
ウチの場合、赤ちゃん用のオムツパッドをマナーベルトで使ってるんですが、それを付けて家の中で遊ばせてます。。
すると、何日かたつとちゃんとマーキングせずに
トイレでするんですよね~。。。
多分マーキングが出来て無い事に気づいて
諦めてるのかな?なんて思ってますが、
ウチの男2人はそれでなくなったりしますwww
で、また再発したら巻いての繰り返しで
なんとかやってます♪
手術前は珊瑚がヒートの度に大変でしたw
今では去勢もしてるので
外ではマーキングするんですが、家では殆ど
しなくなりましたよぉ♪
また会えたらいいなぁ。。マイト君♥
今度は愛羅をお留守番させていっちゃおうかと考え中www
【2007/05/04 09:51】URL | みぃちゃん #-[ 編集]
マイ君、e-112の中でもマーキングしちゃってたのねe-263
みゅうたんにココは僕のe-112でちe-2
って、アピールしてるのかなe-3
パパさん太っ腹ですねぇe-51
8ヶ月記念に一万円のケージなんてv-399
うちは6ヶ月記念にその半分の金額でいっぱいX2ですよv-356
【2007/05/04 10:18】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
マイト君9ヶ月おめでと~v-315
マーキング凄いんですか?うちもレオンを迎えた頃やっぱりナッツが凄くて、いろんなところでマーキングしていましたv-356
だからうちもケージを2つにしていましよ。
いろんな所でオシッコ臭がするおかげでレオンのトイレには苦労しましたv-355
たぶん、「俺の縄張りだ~」とか思ってやっているのかなぁ~。
今は去勢しちゃったのでv-258の中でマーキングする事はなくなりましたが、外では凄いですよv-355
たぶん落ち着けば治ると思いますが・・・。
ナッツとレオンは今では1つのケージで仲良くしていますよv-345
【2007/05/04 16:51】URL | れおんママ #-[ 編集]
あら、「りっぱ」なモノwでマーキングですか。
外でならまだいいけど、部屋ん中ぢゃ困りますね。
いつかアスランもするようになるのかなー。

おされーなワンコかふぇですね。
人間様の餌も美味そうですな。


おや、このケージは某はち子氏が欲しがってたやつではあるまいか?
これ普段は2万円するもんね。セールで1万はホント安いわ。
ウチも最初これにしようと思ってたけど、あいにくセール終わってて諦めますた。
どうせ2ワンコ入らないし。
【2007/05/04 21:54】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
のんたんちゃんへ
L字型のトイレせっかく買ってあげたというのに、まだしゃがんでしてるの(^▽^;)
けっきょくみゅうたんへの嫌がらせなのかなぁ…
こっそり見てないところでやるんだから困るのよね(#`ε´#)
くぅ太くんみたいに足をあげない方がいろんな意味でいいと思うよ(*^▽^*)
むしろうらやましぃ♪

【2007/05/04 23:09】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
マイトもeveちゃんみたいに、みゅうのおちっこの上にかぶせたり…
サークル自体にかけたり(´□`。)
かぶせるときなんて歩きながらするので、シートからはみ出るし最悪なんです!!
水色のカーペットなんて黄色く変色しちゃって(゜д゜;)
最近ペット用ファブリーズ大量消費してます!
せっかく足上げ用おトイレ勝ってあげたのに、そこではしゃがんでしてます…オイオイ!

親戚探し♪面倒だったけど親戚発見!が出ると嬉しくって
マイトと似てるかなぁ???ってわくわくしちゃうんです(≧▽≦)
ぜひぜひいつか登録してみてくださいね♪
もしかしたらマイトと親戚ちゃんかもしれませんよぉ( ´艸`)
【2007/05/04 23:15】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みぃちゃんさんへ
TOMONY行ってたんですね♪
じゃぁそこでも遭遇してたかも(≧▽≦)
マイトはTOMONY出身なんですよぉ☆゛

ふむふむ、なるほどそんな方法が!!!
どうやら夜寝ている間とか、朝方、私達の目が届かない時間帯に
サークルにはやってたみたいo(;△;)o
寝るときに巻いちゃってみようかしら?
お店に連れて行くときもマナーベルトは必須アイテムなのです!
もぉいつの間にやらマーキング大魔神と化してしまって…(゜д゜;)

私もまた恋くんたちに会いたいなぁ♪
今度はまじまじと恋くんたちを観察しちゃうかもよぉ(*^▽^*)
楽しみにしてまぁす!
【2007/05/04 23:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
はぁ~!またワンコ出費がかさむよ 。(´д`lll)
自分達のお洋服とか全然増えないのに、なぜかマイト&みゅうのは増えてくの…
クリニックでマイトのフロントラインも半年分購入しちゃったからかなりの大出費!!
それに今月はみゅうたんのワクチン&フィラリアのお薬&フロントライン…
自動車税も来ちゃってるし、あぁ大変だぁ!!!
そのくせG.Wだから出掛けたりしてるし節約って難しいよ(。>0<。)

そうそう、マイト隊長はみゅうが家族になってから突然
トイレの失敗(わざとも含めて)が急増!!
カーペットはおちっこで黄色く変色しちゃうし、臭うし最悪なの(;´Д`)ノ
ペット用ファブリーズが手放せないよ!
これを機に収まってくれるといいんだけどなぁ…
【2007/05/04 23:32】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
やっぱり、ナッツくんもレオンちゃんが来たときはそうなっちゃいましたかぁ(;´Д`)ノ
やっぱり男の子は縄張り意識が強いですもんねぇ!
最初からちゃんとサークル2コにしてあげればよかったなぁって
今になってとっても反省してます(´_`。)
最近みゅうの方がおトイレ上手になってきた感じで、
マイトにももう一度頑張っておトイレ覚えてもらわなくちゃ( ´艸`)

ふふふ♪ナッツくんとレオンちゃん、同じサークルで仲良くしてるんですね(*^▽^*)
なんて微笑ましいの☆゛想像してにんまりしちゃいました♪
【2007/05/04 23:36】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ashお父様wさんへ
そういわれてみればこのサークル…って思って、
思わずはち子さんのブログに確認しに行っちゃいました(*^▽^*)
やっぱりそうだったみたい♪
かなりワイドなサークルなので、狭い我が家にはかなりの存在感!
マイトのと隣同士なんて無理!結局私達の寝室にど~ん!と置いてあります(^▽^;)
しかもせっかくのニューおトイレで、ちゃんとしゃがんでちっこしてたし…
ただ、マイトはみゅうが来るまでは家の中ではマーキングしないコだったんですよん♪
ちょっと離れてみゅうが来たから「オレん家だ!」って意識が強いのかなぁ。
きっとアスランくんは外ではやっても、家の中じゃしないと思いますよぉ(-^□^-)
【2007/05/04 23:55】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
こんにちわhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
マイト隊長私が出会ったころはまだ7ヶ月だったような…http://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
私の中で7ヶ月で止まってました(笑)
もう9ヶ月なんですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">

おめでとーhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog95.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog95.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">

それにしても隊長のマーキングは困りますね~http://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
うちはマーキングしないからなぁhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
きっとみゅうたんに場所を取られた気分でぼくの場所でちhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">ぼくが一番でちhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">と、言いたいのかなぁhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
うちは去勢してるからマーキングってことではしないんですよね~http://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ひどいようならマナーベルトをおうちでもするかなにか対策を考えた方がいいですよねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/05/05 08:12】URL | スムチー母 #-[ 編集]
うちの子シャネルぼっちゃまは、L型なのに逆の
ペットシーツがないほうでやって
しまう子です…
配置を換えてもないほうに足上げしてやるので
U型っぽくしてやっております…
バカの子ほど可愛いけど度があります…
しかし、親戚がわかるなんてすごいですね~v-237
おぼっちゃまの親戚も見つけたくなりました~v-221

ちーでしたv-353
【2007/05/05 09:10】URL | シャネル #-[ 編集]
スムチー母さんへ
9ヶ月になっちゃったよぉ♪1歳まであと少し☆
ばっちり男子に育ちました…マーキングとかマウンティングとか…
みゅうにサークルとられたとたんひどくなったから、
自分のだ!ってアピールしたかったんだと思う(^▽^;)
私達にも責任があるから一概にマイトだけ責めることもできないしね。
おちっこもみゅうたんが粗相すると、その上にしたりするし…
とりあえずはみゅのトイレトレーニング完璧にしないと(゜д゜;)
助けてぇ!!!
【2007/05/05 22:39】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ちーちゃんさんへ
シャネル坊ちゃまもやらかしちゃいますかぁ(;´▽`A``
今朝L字トイレを確認したら、マイトも同じことしてありました・・・o(;△;)o
おいおいしゃがんでしたり、逆にかけたり、勘弁してくれ隊長!!!って感じです。

ぜひぜひシャネルくんの親戚も発見してくださいね♪
【2007/05/05 22:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
おめでとー♪
久しぶりにPC開いたので
ご無沙汰してました(;^_^A アセアセ・・・

マイトくん9ヶ月になったんだね!!
おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
うちのバニラももうすぐです♪
ほんと1歳まであっという間に過ぎそうな気がします。

みゅうたんとマイトくんのお洋服おソロみたいで
可愛いです(´艸`)
これからどんどんおソロが増えてくのが楽しみですね!
そしてニューゲージ♪
私もこのタイプのんいいなぁ~って思ってるんだけど
やっぱりお値段が気になって購入できないでいます…
おトイレが独立してるから分かりやすくて
とってもいいですよね(*^□^*)
マイトくんのマーキングが減りますように。。。
うちもバニラが
お外でときどき足あげるようになってきました
(*/∇\*)

【2007/05/05 22:44】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
Naoさんへ
我が家に来たのは3ヶ月のときだったので、
半年も一緒に生活してるんだなぁってしみじみしちゃいます!
バニたんももう少しですね☆
2チーになったらお揃い♪っていうのにあこがれていたので、
マイトの持ってたお洋服に似ていたので買ってみちゃいました(≧▽≦)

マイトのマーキング…困ったもんです(;´Д`)ノ
みゅうの粗相のうえにかぶせちゃったりもするんで、
みゅうのおトイレをちゃんと教えなきゃ!って思ってます(。>0<。)
バニたんも足上げを覚えちゃったんですね…
外でならいくらでもど~ぞ!なんですけど、
お家ではやめてぇ!って感じですね♪
【2007/05/05 23:17】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
男らしさが出てきたんだね♡
ロミちゃんはマーキング大王なのでベルトが最近
手放せません^-^;

そうそう、ハウスいいの買いましたね♡
豪華~♪2個同時に買ったのかな?
その出費の痛さ、はち子は身にしみてわかりますよ。

うちも実は11日に届くのです!
そのときはUPしちゃいますね^-^
【2007/05/06 11:53】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
はち子さんへ
ロミ様もマーキング大王なんですね♪
マイトも必ずマナーベルトはしますよ(;´Д`)ノ
でないと大変なことに…

セールで半額だったので迷わずGET!でした♪
とってもワイドなサークルだったので、目の届く場所に
置くには1つで精一杯o(;△;)o
残念ながら、マイトは最初からあるサークルを使ってもらってます(^▽^;)
偶然にもはち子さんが紹介されてたのと同じでした(≧▽≦)
UP楽しみにしてまぁす♪
【2007/05/06 22:46】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/59-2326e4b6
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
