03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
初めての海&…(;´Д`)ノ 後編
初めての海、潮風を受けながら浜辺を疾走していたマイト隊長ちな♪
前回の記事は、楽しそうなマイト家の様子をお伝えいたしましたが・・・
マイトの海デビュー、このまま楽しくでは済みませんでしたタラ

お隣の砂浜に移動するため、防波堤の上を歩いて移動してると…

楽しげに歩いていたマイトが…突然視界から消えたのですアップロードファイル

「キャーッビックリみっちゅ

叫ぶ私…
慌てて下を覗き込むと、3m以上も下で米粒のように見えるマイトが居ました…OO
そう、マイト隊長、防波堤の上からダイブしてしまったのですTTTT
本人は上に居る私達を見上げて「キョトーン」としてましたマジですか
すぐにパパがテトラポットを伝って救出に

現場

流木とごみの間の砂地に落下したようで、奇跡的に無傷で済んだのですが…
もう少し場所がずれていたら危なかったかもしれません…
心臓止まるかと思いました、ホントに
まさか、ダイブするとはアップロードファイル
アップロードファイルにでもなったつもりだったのでしょうか
落ちる瞬間の得意気なマイトの顔が目に焼きついていますがーん

救出直後

パパによると、下でのマイトはぷるぷる震えてもショックを受けているようでも無く…
いつもと全く同じ状態だったそうです
そしてどうやら、防波堤の壁を忍者のように走りながら着地したんじゃないかって。
そうならマイトは忍者の素質があったのかな…

現場検証

とにもかくにもこんな高いところからダイブするなんて、
マイト隊長とぼけているにも程があります
私達の寿命、間違いなく5年は縮みましたね、きっと…涙

被疑者

反省の色がまったく見られないですよね

ケロッとしているマイトを引きつれ、目的地の砂浜に到着
とは言えショックの余韻をしばらく引きずってのお散歩再開です…

するとこんなものが

鹿島灘海浜公園

貝がたくさん重なっている地層を発見ずうぅっと先まで続いていました
右の写真の貝殻色が綺麗で珍しかったので、お土産に持って帰りましたぁ

キャリーのみゅうたんは、

お散歩?

キャリーからお顔を覗かせて景色を楽しんでいるようでした

砂浜お散歩を終了して、ボードウォークと呼ばれる木道橋を歩きながら帰途に…
階段を拒否するマイト ボードウォーク

すると途中でこんなもの発見 つぼ

色んなサイズの石が埋め込まれていて、その上を裸足で歩くことによって、
ツボを刺激してくれるという健康系の設備らしいです
さっそくパパが挑戦 へっぴり腰

情けないですねぇ98666
ちなみに私はへっちゃらでバリバリ歩きましたとさ

こうして、大事件を起こしつつも、楽しい海デビューを終えたマイト家
「鹿島灘海浜公園」を後にし、家路についたのです

大満足のマイトちな♪楽しかった♪

帰りの車内

ダイブしたことはすっかり忘れているもようOO 恐るべしマイト

さて、せっかく海を満喫したのだから、海鮮料理食べなきゃってことで、
マイト家、お次は那珂湊魚市場を目指しGO!GO!

那珂湊漁港

GW中は営業時間を延長しているとのことで、
夕方でもたくさんの人で賑わう魚市場でした
目的のお店は、魚市場の中にある回転寿司の「森田水産」さん
市場直結なので新鮮なネタが揃っていて、本格的なお寿司を
格安で食べられるところが魅力
そんじょそこらの回転寿司と一緒にしたらだめですよぉ
パパとママのお気に入りのお店です

森田水産

お店はいつも満員、並んで順番を待ちます
「かに汁」おいしかったなぁウニもめっちゃ甘くて美味絵文字名を入力してください
お腹もいっぱ~い 大満足の一日でした

ホント、マイトに冷や冷やさせられましたけど…TTTT





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<涙涙涙o(;△;)o&お洋服♪ | ホーム | 初めての海&・・・(;´Д`)ノ 前編>>
マイ君も落ちたの~^_^;
チーちゃんも同じとこで落ちたの!
11月26日のブログに載せているけど、多分一昨年位に落ちたんだと思います(~_~;)
走って行った思ったら消えた…って感じ(ーー;)
チーも無事だったけどビックリしましたよ~^_^;

とっても楽しかったみたいですね!
【2007/05/01 08:20】URL | パピポ #-[ 編集]
3日分まとめて見てしまいました~v-356
みゅうたんもカフェではみゅう姫になるのねv-343
そして、海デビューおめでとう!!!
と、思ったらマイト隊長一体なにがしたかったんだろうi-198v-399
うちの海斗が川にダイブしたのと同じような気持ちなのかな??
海斗も絶対にそういうことするタイプだから海にたまに一緒に連れて行くけどリードは放せませんv-399
だけどマイト隊長、無傷でケロっとしててよかったねv-398
パパさんのケッピリ腰。。。私も同じ状態になるでしょう(笑)
【2007/05/01 11:12】URL | スムチー母 #-[ 編集]
お留守にしていました><
日曜日にバナーUPできるなんていっちゃって
すみませんでした^-^;お許しを・・・

記事よんで事故にびっくりでした!
何事もなくって本当によかったですね♡
うちもティファニーはたまに、突拍子
のないことをするので目が離せないの^-^;

でも楽しかったみたいで
素敵な貝殻もGET:したし、おいしいお寿司も
食べてきてよかったですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
【2007/05/01 19:17】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
昨日はこれなくて2日分のコメントですi-199
マイ君ケガなくてよかった~i-238ビックリするよねi-183ちわわは本当に足が弱いからi-241うちは歩かないから得にだけど。腰くらいのとこから下りようとしてひねっちゃったもんi-181お寿司おいしそうi-237うちも前に大洗に行ったとき似たようなところでお寿司食べましたよi-194こうゆうとこだと一味ちがいますよねi-184
【2007/05/01 19:53】URL | のんたん #-[ 編集]
びっくり~!!
ちょっとご無沙汰しててごめんね~(ノД`。)
最近なかなかPCに座る時間がもてなくって。。。
それよりマイトくんダイブしちゃったのに
なんともなくてよかったね~(;^_^A アセアセ・・・
読んでてハラハラしたよぉー!!
本人の再現までありがとー(@´艸`@)ワラ♪
マイトくんはホンと忍者かも♪
初めての海はさ~やさんにとっては
ドキドキハラハラでしたね~
↓みゅうたんカフェデビューおめでとヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚
これからいろいろおでかけ楽しみだね!!
【2007/05/01 20:37】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
パピポさんへ
実は…先にパピポさんのブログでチーちゃんのダイブ、
チェック済みだったんです(^▽^;)
で、旦那とその話をしながらお散歩してたら全く同じ状況で
消えちゃって…怪我しなかったから笑い話にできますけどね…
消える超然の笑顔が忘れられません(。>0<。)
チーちゃんもマイトも怪我しなくてほんと良かった!
寿命縮みますよねぇ(゜д゜;)
【2007/05/01 23:20】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
マイトのダイブ…今思い返しただけでも恐ろしい(;´Д`)ノ
なんで飛んだのかなぁ…!
しかも飛ぶ瞬間、私達を振り返って笑ってたんだよ…
みゅうの怪獣ぶりに圧倒されてたけど、実はマイトだって
わちゃわちゃして落ち着き無いから危ないって忘れちゃってたよぉ(´□`。)
次回はホント気をつけてみてなくちゃ!
次は海に入って流されちゃったり…あ~やりかねないよ!
海斗くんも川にダイブしたもんね…恐ろしい!(´Д`;)
【2007/05/01 23:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
とっても素敵なバナーまた作っていただいちゃって(≧▽≦)
ホントにありがとうございまぁす♪

ティファニーちゃんもかわいい顔して危険なのねん!!
まさかマイトが飛び降りるとは…!
しかも笑顔で振り返った直後に(;´Д`)ノ
私の叫び声に、近くでいちゃいちゃしていたカップルがびっくりしてたし…
今でも隣りでまったりしているマイトを見つつ、
あの日の光景がよみがえってぞっとしちゃいます。(´д`lll)
隊長勘弁してくらさいって感じです!
【2007/05/01 23:29】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
落ちた瞬間、絶対ダメだ!って思ったよぉ(。>0<。)
マイトに何かあったらどうすればいいの?ってパニックパニック!!
一応旦那が冷静に対処してくれたから助かったけど…
日ごろの鍛錬のお陰なのか、野生の本能が目覚めたのか、
無事着地してくれたようで、ほっとしたよ!
でも2度とあんな思いしたくないから、気をつけてお散歩させなきゃ!って
決意を新たにした☆さ~や☆でした!

市場で食べるお寿司、ホント美味だよねぇ♪
海鮮丼とかも食べたかったなぁ( ´艸`)
【2007/05/01 23:34】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
海は危険がいっぱいですねv-356
マイ君、大丈夫だったv-361
いくらマイペースなマイ君でも落ちた時は自分でもビックリしたに違いないv-363
カフェではとってもお利口さんだったのにv-388

那珂湊渋滞してなかったぁv-361
うちは渋滞が凄くて諦めてイエローポットでお買い物して帰ってきましたぁv-393
【2007/05/01 23:40】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
Naoさんへ
マイトのおとぼけに、今回もしてやられた感じがします!
ホントに心臓止まるかと思ったくらい焦りましたよぉ(´□`。)
私だけだったらパニックでちゃんと対処できなかったかも!
今回ばかりは旦那に感謝感謝でした!
みゅうの暴れん坊ぶりが目立っていて、マイトもやんちゃするって
すっかり忘れちゃってたのがダメでしたね(^▽^;)
とにかく無事でよかったぁ♪

みゅうたんカフェで、かなりおしとやかな女子になってました(*^▽^*)
もちろん車に戻った瞬間から暴れちゃってるんですけどね!
【2007/05/01 23:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
いやぁ、マイトにやられちゃったよぉ(。>0<。)
せっかくの楽しいお散歩で、テンションあがりすぎたみたい…
なんで飛んだのか、今でも謎だし、飛ぶ瞬間振り返った
笑顔が忘れられないよ!
思い返すだけでもぞぞぞ~ぉってしちゃう(゜д゜;)
イヴちんもジャンプ力あるから、崖には要注意だね☆

そうそう那珂湊、私達鹿嶋方面から行ったからか、
そんなに混んでもなかったよん(*^▽^*)
ちょっと遅めの時間帯だったからかも!
【2007/05/01 23:47】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
マイト隊長急に飛びたくなってしまったんですね・・・やっぱり前世は忍者?鳥?
なにはともあれマイト君なんでもなくって良かったです。
マイト隊長は足ツボなんでもなさそうに見えるけどパパさん・・・とっても効いてそうですねi-179
でも私もこの間江ノ島であった足ツボ道超~へっぴり腰で途中リタイアしちゃいました(笑)
なんだかこの間の自分を見ているようです(^_^;)
お寿司&カニ汁美味しそう~♪


【2007/05/02 09:10】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
男の子だからなのかなぁ…
いやいや絶対とぼけすぎなんだと(;´Д`)ノ
なんでもなかったからよかったものの…
思い出すだけでぞぞぞぉってしますよぉ(。>0<。)

ViVi&eveさんも足ツボ苦手でしたかぁ( ´艸`)
うちのパパ、ツボ道歩きながら踊ってるように見えました(≧▽≦)
【2007/05/02 14:15】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/57-e3453fb2
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
