03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
♪おにぃたまと一緒♪
今日ははじめに、私の好きなお料理を紹介しちゃいまぁす

かなり簡単料理なんですけど…好きなんです絵文字名を入力してください

20070425222622.jpg

母がよく作っていた料理を、自分なりに再現したもの
母は「ギリシャ風トマト煮込み」とか言ってましたけど、
ようするに「チキンのトマト煮込み」です

1.カレーを作る要領でチキンと野菜を煮込んで、
  白ワイン・コンソメを適当に加えまぁす。
  私はここで、スパイスミックスも加えちゃってます
2.缶詰のカットトマトを加えて更に煮込みまぁす。
3.塩こしょうで味を調え完成でぇす


「TeaCupDays」のはち子さんが紹介されていたお料理に似てますね
ちょ~簡単料理で、我が家では割と登場率高いです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

さて、最近マイトとみゅうたんはかなり距離が縮まって、
一緒に行動することが増えてきましたちな♪

仲良し

お陰でお部屋は片付けても片付けてもごちゃごちゃアップロードファイル

そして、目撃しちゃったんです、みゅうごんのすごい行動を

仲良し

2チワが取り合ってるお水は、マイト用のお水なんです…
なので高い位置に設置してあるんですよ
それをマイトを押しのけて飲もうと…いや結果的には背伸びして飲んでましたソ猝ヨ
さすがみゅうごんです
自分のお水はゲージにちゃぁんとあるのにぃ

「みゅうたん、おにぃたまのお水は飲んじゃだめだよ

レディよん

「あたちレディでしゅから、そんなことしてましぇんよ01
「・・・・・・・涙

こんなに暴れてるから…


眠たくなるのも一緒みたいです萌え

仲良し

仲良し

う~ん、やっぱり寝顔はだねうる

そんな我が家の天使ちゃん達に、

親バカ

パパが発狂…
マイトの嫌そうな顔が笑えませんか
かなり無理やりすりすりしてたんで、さすがのマイト隊長も助けを求めています

「困ったパパだねぇ

お疲れ

みゅうたん&パパに振り回され、げんなりしているマイトでしたぁ

あ、でもママにはいつも「ちゅっちゅ」してくれるんですよん

これからも、みゅうたんとパパの相手してあげてねおにぃちゃん



         励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<いっぱい遊んだよ♪゛ | ホーム | みゅうたんはじめての病院(^▽^;)>>
嫌がってる顔うける!!
シャネルも好き好き攻撃すると
すごい顔で嫌がります…
一緒にお水飲むとこも可愛いv-238
仲良しさんが素敵v-353

シャネルの飼い主ちーでしたv-345
【2007/04/26 00:23】URL | シャネル #-[ 編集]
みゅうごんお水マイト君のとっちゃったのねe-330たって飲んでる姿がめちゃくちゃいいっすv-218
パパはやっぱり好きすぎてしつこいんですかね?うちもすごいイヤそうな顔しますよv-393
ママでよかった~v-344
【2007/04/26 07:23】URL | のんたん #-[ 編集]
トマト煮込み美味しそうv-271
ワタシもマネッコして作ってみようかな~。

マイ君&みゅうたん、もうすっかり仲良しだね。
この2匹を見てると多頭飼いに憧れちゃうe-266
パパも可愛くてしようがないのね・・・。
でもマイ君の顔、かなり迷惑そうだよ~e-263
【2007/04/26 09:20】URL | ロビー #-[ 編集]
パパは一緒にいる時間の短さから
きっと愛情爆発しちゃうのんかも!?(笑

でも一緒に]可愛がってくれるパートナーで
本当によかったよえ^-^*

チキン煮込みおいしそう~
うちはおじゃがやにんじんがはいっていないけど
いれても豪華でおいしそうだね~♪

二人ともかわいいね、仲良く色々するの
うらやましいなぁ~

【2007/04/26 11:46】URL | はち子 #-[ 編集]
マイトくんのお水を奪って一人で飲んでるみゅうたんめっちゃかわいい~v-343
両手で持ってお水飲んでる~v-343
なんかあれ見たらみゅうたんになにされても怒れなそうv-398
マイト隊長とみゅうたんのバトルも激しいなぁv-399
だんだん仲良くなってきて本当にかわいいですねv-343
寝るのまで一緒なんて微笑ましいv-343
【2007/04/26 13:56】URL | スムチー母 #-[ 編集]
おいしそう!!
チキンのトマトソース煮込み
とってもおいしそうですね♪
私もやってみますね!!
みゅうたん元気いっぱいやぁ~(´艸`)グフフ♪
おもちゃ…
ほんま片付けても片付けても
キリがないですよね~(;^_^A アセアセ・・・
うちもオモチャ箱から次から次へと出してくるのは
いいけど、片付けるのは私ですから~o( ̄ー ̄;)ゞ
パパさん可愛い2チーにメロメロやね(*≧∀≦*)
【2007/04/26 15:34】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
みゅうちゃんのお水の飲み方かわいい~v-347
マイト君とみゅうちゃんがじゃれあっている様子、うちと一緒です。お互いに口開けてガルガルやってますv-411
トマト煮込み、おいしそうですv-426
我が家は今日はブタの冷しゃぶでございま~すv-16
【2007/04/26 17:32】URL | れおんママ #-[ 編集]
ミュウたん、背伸びしてお水飲んでるv-343
おてても使って、まるで一升瓶を抱えてるみたいv-397
パパさんの好き好き攻撃v-355マイ君の嫌がってる顔最高v-426
うちは好き好き攻撃v-343喜んでパパの顔舐め舐めしますv-388

今日、お散歩いったらアビィちゃん(だったかな?)に逢いましたよv-411
イヴちゃんだぁv-343って言われてなんで知ってるのv-361
って思ったらさ~やさん情報とかv-354
【2007/04/26 19:41】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ちーちゃんさんへ
ふふふ、シャネルくんも嫌がりますかぁ(-^□^-)
天パーさんとかすっごくすりすりしそうですね(笑)
マイトを押しのけちゃうんだから、
さっすが怪獣みゅうごんって感じでしょ?
仲良くしている姿は微笑ましいんですけどね(^▽^;)
【2007/04/26 21:09】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
みゅうごん恐るべしでしょぉ(゜д゜;)
やばいよねぇ、ぜったい将来はスケバンだよぉo(;△;)o
せっかくレディにしようと思ってるのにぃ!
あ太郎さんも嫌がられるんだぁ!
男の人の構い方ってワンコに好まれないやり方なのかなぁ( ´艸`)
【2007/04/26 21:13】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ロビーさんへ
お料理かなり簡単で、美味しくできちゃうから試してみてくださいね♪
みゅうを迎えるまで、多頭飼いって心配だったんですけど…
すっかり打ち解けて遊んでる二人の姿を見てると、
よかったなぁって思います(-^□^-)
でも、マイトだけのときでもとっても楽しかったなぁ♪
パパはいっつもあんな感じで、マイトに嫌がられてますよぉ(^▽^;)
ロビパパさんはいかがですか?
【2007/04/26 21:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
愛しても拒否される旦那の図はかなりおもしろいですよん( ´艸`)
旦那にワンコが好きな人でよかったなぁって思いますけど…
…は聞かないで!なぁんてね(≧▽≦)
ずっと夢だったチワワンの飼い主にしてくれてとっても感謝してまぁす♪

トマトとチキンって相性いいよねぇ☆
だからはち子さんのお料理もいつか再現してみようかなぁって(*^▽^*)

みゅうがマイトの真似をすることが増えてきたような!
やっぱり赤ちゃんってそうなのかなぁって思う。
人間も小さいときって下の子が上の子の真似っこするもんねぇ!
それと同じなのかもって♪
ロミ様とティファニー嬢も距離が近づいてきてるもんね(^▽^)
これからがとっても楽しみだねん☆
【2007/04/26 21:34】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
ね、ね、あのみゅうたんのカッコおもしろいでしょ!
マイトの真似をしてやってるんだと思うけど…
押しのけちゃってるんだから頼もしいよぉ。
きっと将来はスケバンだね!
私としては女の子って感じになって欲しいんだけど(-^□^-)
どうなることやら…
そうそう、我が家のじゃれあいはかなり激しいんだよ(゜д゜;)
でも、みゅうごん一応赤ちゃんなのに、同等にやってるところが
やっぱり怪獣なんだよね!
【2007/04/26 21:38】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
Naoさんへ
ぜひぜひチャレンジしてくださぁい!
だってとっても簡単、煮込むだけなんですもん(*^▽^*)

おもちゃほんと片付け大変ですよね!
どっちも持ち出してくるから大変なことに・・・
片付けたそばから持ってかれたり(;´Д`)ノ
一日何回片してるのかなぁ…

旦那が2チーすりすりしているの見るとちょっとひいてしまう私(^▽^;)
マイトはみゅうにしてるときは、しらぁっとした目で見てますよぉ(≧▽≦)

【2007/04/26 21:47】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
冷しゃぶ!いいですねぇ(≧▽≦)
さっぱり食べれるからGOODですよねん♪

うちのコ達の遊び方、ナッツくんとレオンちゃんのお遊びと一緒なんですね(*^▽^*)
ではでは、お家の中は大変なことになってるのですね!
そんな2チーを見てると幸せな気分になりますよねぇ♪
まぁ、すぐに終了してくれればなんですけど・・・(笑)
【2007/04/26 21:55】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
今日お散歩行ったんだぁ♪
私今日は千波湖のほうにこないだのゴールデンのナナちゃん達と行ってたの(-^□^-)
一緒に遊べなくて残念!また今度ねぇ♪
アビーちゃんに遭遇したのね☆
おっきいけど、すんごく男前ちゃんだってでしょ(*^▽^*)
ママも気さくな方で☆

みゅうたんは酒豪キャラでいこうかしら( ´艸`)
そう、みゅうはあんまり旦那が好き好きしても嫌がってないなぁ!
女の子はやっぱりパパがいいのかなぁ(^▽^;)
【2007/04/26 21:59】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
マイト隊長とみゅうたんとっても仲良しですね!
早くわが家もVANILLAとみんな仲良く遊んでくれる日がとっても楽しみです。
水の取り合い面白かったですi-234
【2007/04/28 05:42】URL | ViVi&eve #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/52-1e899b1b
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
