04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
みゅうたんはじめての病院(^▽^;)
本題に入る前に、お知らせをさせていただきまぁす

すでにお気づきの方もいらっしゃるかとおもいますが、
タイトルを変更させていただきました
みゅうたんが加わって「+ロンチーみゅうたん」にしていたのですが、
あまりにもとって付けたようなネーミングだったので…

2チワの頭文字をとって、「♪M・MコンビとのLOVE☆LOVEな日々♪」
とさせていただきました今後とも仲良くしてくださいねぇ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、昨日の月曜日、実はみゅうたんの2回目のワクチン接種の日だったんです
みゅうたんがマイト家に加入してから初めてのでぇす
マイトもおにぃたまとして同行することに・ω<

に向かうの中のみゅうたんの様子はぁ

病院

何か感じるものがあるんでしょうか
最初は嬉しそうに暴れていたみゅうたんでしたが、徐々に静かに…

到着でぇす おにぃたまと同じです
病院

受付で検査のためにみゅうたんのを渡し、
待合室で呼ばれるまで待機です
マイトおにぃたまは、自分が診察を受けるのかと勘違いしたらしく、
に入ったときからぶるぶるでした

病院で

キャリーから不安気に病院内をキョロキョロstitch

しばらくして診察室へ呼ばれ…体重・体温測定など健康チェック
本日の体重「800㌘」って…
我が家にやって来たときから、すでに200㌘増01みゅうたん恐るべし
病院のみゅうたん
            
ワクチンの準備をしにいった獣医さんを待つみゅうたん
はじめは獣医さんに愛想振りまいて、シッポぶんぶん振ってたんですけど、
体温を測られたあたりから、様子が一変
怪獣ぶりが完全に影を潜め、すっかりびびりモードに突入でした
「かわいそうに…」と思う以前に、ついつい笑ってしまったママでした
だって、みゅうたんの神妙な様子初めて見たんだもんぽっ

おもしろいことに、マイトおにぃたまは、自分じゃないって分かると、
キャリーに入り込んで震えるみゅうたんを横目に完全にリラックスしてましたよ

診察台の上で伏せの体勢を保持しつつ、ぶるぶる状態のみゅうたん怪獣は、
もそのままの体勢で打ちました
びびりの方が痛みに勝っていたようで、悲鳴もあげず、一瞬の内に終了
も異常無しで、後日飲ませるフィラリアのだけもらって、
記念すべきみゅうたんの初めての病院は無事終了
あと1回したらお散歩デビューです


その後マイトは…
マイト

ってことで、お散歩を満喫してました

に帰ったみゅうたんはというと、
たいへんな目に
安静にしてまぁす
と、思ったのもつかの間、始まっちゃいました~
「大怪獣みゅうゴン現る大暴れ

ひとしきり暴れると、なにやらマイトおにぃたまとお話しているようです
マイト&みゅう

そして…  ふてねのみゅうたん

みゅうたん今日はお疲れ様よく頑張ったね




          みゅうたん、えらかったねと思われた方、
         励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<♪おにぃたまと一緒♪ | ホーム | つくばにお出かけ~=З 後編>>
みゅうたんお疲れ様♡
病院で頑張ってきたんだね^-^えらかったね。
なにより、すべて異常なしでよかったね!

隊長も自分じゃないとわかったんだね(笑
もし、:期待を裏切られて次に呼ばれてたら・・・(笑

みゅうたんお家に帰って安心したんだね
今日はゆっくりおやすみね^-^
【2007/04/24 22:49】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
みゅうたん頑張ったねv-355
黒たわしには笑っちゃいましたがv-411
マイ君は自分ぢゃないと分かって余裕だったんだv-352
良かった。おにぃたまの威厳を保ててv-398
今日は私がv-363寒かったからお散歩行ってないいんだぁv-388
って、昨日も行ってないv-397
【2007/04/24 23:02】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
みゅうごんかわいい~v-10惚れてしまったわi-237病院はやっぱり苦手なのねi-202うちは今日は狂犬病の注射に行きましたe-77病院じゃなく神社の境内だったのでずっと震えてましたi-182そうそう大宮のステラタウンいいところですよi-179公園の前に結婚式場があるんですがクリスマスにステラタウンにいったのできこえてきてすごくいい気分になりましたi-189一度こっちにもきてみてくださ~いi-236
【2007/04/24 23:18】URL | のんたん #-[ 編集]
みゅうたん病院だったんですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/304.gif" alt="" width="14" height="15">
病院は怪獣みゅうたんでも怖いかぁhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
うちもビビりまくりで北斗は泣くし海斗は固まるし…http://blog95.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">
でもうちももうすぐ病院ですhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
あ、みゅうたん来月あたりにはお散歩デビューhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog95.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">

それとタイトル変わったの気付きましたよhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/04/25 07:16】URL | スムチー母 #-[ 編集]
みゅうちゃん、がんばりましたね。あと1ヶ月位したらお散歩デビューできるのかなv-361
楽しみですねv-353
マイト君とみゅうちゃんの、マッタリとした感じの写真が可愛いですv-344
【2007/04/25 11:25】URL | れおんママ #-[ 編集]
みゅうたんお疲れさまi-179
予防接種泣かなかったんだね!えらいぞ~。
VANILLAも今週末2回目のワクチンです。
みゅうたんみたいにいい子に注射打たれてくれるといいんだけど・・・(^_^;)
【2007/04/25 11:29】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
はち子さんへ
ふふふ、マイト、安心しきってるところに呼ばれたら、
どんな反応するのか見たかったかも!
ってくらい余裕でした♪
みゅうたんも最初だけ獣医さんに愛想振りまいて、
体温計を肛門に入れられた瞬間からぶるぶるでした( ´艸`)
やっぱり怪獣でも病院は苦手なんですねぇ!
ロミ様にたいに我慢強いとかっちょいいんですけど♪
【2007/04/25 18:26】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
今日は雨でお散歩行けず、若干不満げなマイトとすごしてまぁす!
みゅうたん、赤ちゃん毛がもっさもさに生えてるから、
旦那と最初から「黒たわし」って噂してたのぉ(;´▽`A`` エヘヘ
女の子なのにひどい親だよねぇ!

診察台の上のみゅうたん、ほんと初めて見るくらいのぶるぶるで
やっぱり笑ってしまいました♪
初回はマイトも鳴かなかったけど、みゅうたん2度目はどうだろう?
ちなみにマイ君2回目から悲鳴あげてました!


【2007/04/25 18:32】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
みゅうごんすごいでしょぉ!いつももっと暴れてるよ…(^▽^;)

ステラタウンはやっぱりいいところなんだね(≧▽≦)
いきたぁい!!!
ぜったい旦那にお願いしよぉっと♪
埼玉とかやっぱり都会でいいよねぇ!
私学生時代東京に住んでたの。
しかもかなり埼玉寄りの板橋に住んでたときもありました(-^□^-)
かれこれ10年くらい前かしら…あぁ歳とったわぁo(;△;)o
【2007/04/25 18:37】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
みゅうごんも病院の怖さを思い知ったようです( ´艸`)ムフフ
やっぱり怪獣でもダメなんだねぇ!
北斗くんと海斗くんもそろそろですかぁ!
やっぱりフィラリアの検査で採血とかするのかしら?
あ、時期がまだだったかぁ(;´▽`A``
狂犬病のお注射だねぇ、頑張れ男の子=З
【2007/04/25 18:40】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
あと1回ワクチン接種したら、みゅうたんもはれてお散歩デビュー(≧▽≦)
待ち遠しいですぅ!
ただ、2チーをリードでちゃんと歩かせられるか心配(;´Д`)ノ
やっとマイト&みゅうたんがまったりしてると、
嫌なことあっても癒されまぁす(*^▽^*)
ナッツくん&レオンちゃんもママ達の癒しですよねぇ☆

【2007/04/25 18:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eve&Vanillaさんへ
みゅうたん、いつもの暴れん坊は影を潜め、
すっかり女の子のように、ぶるぶるちゃんになっちゃいました( ´艸`)
ぶるぶる緊張しているうちに、お注射終了しちゃって、
「あれ…?」って顔してましたよん♪
きっとVanillaちゃんも同じ感じになるんじゃないかなぁ!
最初は訳も分からず…2度目3度目と経験するうちに病院嫌いになってくんでしょうね(^▽^;)
頑張れヴァニィちゃん!
【2007/04/25 18:48】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/51-0b8bc80b
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
