08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
なかよしこよし?
最近、マイト&みゅうたんはガムの取り合いばかりしてます

注:決してガムはみゅうたんのものではありません

マイトが放置したガムや、ガジガジやってるガムをみゅうたんが狙っているんです

ガムの取り合い

という感じで、みゅうたんうまくマイトからGETしてます
まだみゅうたんにはガムは早すぎるので、すぐ取り上げてマイトに渡すんですけど、
マイトもお馬鹿なのか、わざわざみゅうたんの近くで噛みだすんです
で、同じことの繰り返し
みゅうたんちびっこの癖に動きが俊敏なんで、マイト翻弄されてますよぉ
遊びの一環みたい
でも、忘れちゃいけませんねぇ、みゅうたんまだ2ヶ月になったばかりの
赤ちゃんロンチーですよぉ
このままどんな大人になるのか、ママはほんと心配だわ

ガムに夢中

みゅうたんがマイトに内緒でみなさまに言いたいことがあるみたい

みゅうの内緒話

って、悪口ぢゃぁん

みゅうたん、よちよち歩きで、走るとのように跳ねてるんですけど、
これがけっこうなスピードでびっくりしちゃいます
マイトと遊んでることで日々足腰鍛えられてるからなんですかねぇ
足もしっかりしてるしこれはデカチーになるやもしれません
みなさんの予想ではどうでしょう
ちなみに、現在700㌘、2週間で100㌘増でぇす

ガムに夢中なマイト隊長

ガム大好き

みゅうたんがパパに抱っこされてるのを確認して夢中で食べてます

お次はみゅうたん

ガム大好き

「ダメ!」って言ってもしつこいですよぉ

何でもマイトの真似をしたがるお年頃なんですかねぇ
それとも負けず嫌いなのかしらぁ
日に日にお遊びが過激化してるような…
噛み合いしてます
マイトは加減しているようなんですけど…どうかなぁ

そんな2チワの過激なお遊び(じゃれ合い?)をでご確認ください



いかがでしたでしょうか
ちなみにこの噛み合い、いえいえじゃれ合いはしばらく続きました
マイトもみゅうも興奮しちゃって「ワンッ」「キャンッ」って奇声を発しながら
部屋中を駆け巡ってました…
楽しそうなんだけど、

「おふたりさぁん夜ですよぉ

止めても騒ぎ続けるM・Mコンビ、もちろんママに叱られたのは言うまでもありません

「ママは怖いんだよぉ、お尻ぺんぺんするんだから

って、マイトが教えてそうですよねぇ
あ~、でもマイトがみゅうたんの教育手伝ってくれたら楽なのになぁ
と思うママなのでした




            本日もポチっとクリックお願いしまぁす
                           

          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<いただいちゃいました(-^□^-) | ホーム | ♪みゅうたん初体験♪>>
マイト隊長とみゅうたんとっても仲良しですねぇ~i-179
見ていて微笑ましいですi-237
VANILLAもみゅうたんの様に遊んでくれるかな?
【2007/04/19 10:26】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
今日はのんたんお休みですi-236天気は回復に向かってるけど風が強いですねi-229
ガムの取り合いっこかぁ~ってくぅ太がうらめしそうにみておりますi-228仲間にいれてほしいのかな?
【2007/04/19 11:31】URL | のんたん #-[ 編集]
今日もバトルですね~(爆笑)
マイト隊長ったらガム目の前で噛むから取られるんだよv-8
みゅうたんは本当に活発な子だ~v-10
元気いっぱいの健康優良児って感じ~v-10
みゅうたんがもしわが子なら→
北斗も海斗も負けっぱなし間違いなしv-12

マイト君も日々成長する妹に負けないようにがんばるんだよi-199
私はマイト隊長の見方だからね~i-237(ってなんの見方なんだか・・・i-201

【2007/04/19 11:59】URL | スムチー母 #-[ 編集]
隊長かっこいい!
これは隊長手加減してるよね♡ えらい!かっこいい!
上下関係の教育的指導&遊びがまじっているっぽいね。

みゅうたんは無邪気にはしゃいで、遊んでもらってる
つもりっぽいけれどね(笑
ガムを両手で支えて食べるしぐさみんなするのね!
これって最高にかわゆいよね^-^b

うちの2匹はじゃれあいしないんだ~・・・・(寂
【2007/04/19 12:21】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
みゅうも・・・
みゅうもイッチョマエになってきたね~~v-352
初オフロも経験し、一歩一歩大人のジョセイに近づく彼女・・・昨日は会えなくてほんっと残念だったよ・・・v-292
前の日記でみゅうのセレブ服?をかんで振り回すマイトが面白くて、2人ともカワイイv-341
私、打ち抜かれちゃったよv-346
やっぱいいね~多頭飼い。
今日のあにもなんて、昨日フロントラインしちゃったからお出かけできず、ねむってねむってv-75、またねむって・・・v-292
だって、もじゃ男くんがお散歩すると、どうしたって足を洗わないとダメなんだもの~v-11
仕方ないのだ・・・
【2007/04/19 17:37】URL | あにもママ #-[ 編集]
マイト君とみゅうちゃんのじゃれあいを見ていると、我が家と一緒だ~とv-291
2チーいると、前よりも楽しい事が増えませんか?
これから、もっと2チーが仲良くなるといいですねv-343
みゅうちゃん見ていたら、もう1匹欲しくなっちゃいましたv-411
【2007/04/19 18:11】URL | れおんママ #-[ 編集]
仲良し♪
うふふ♪
マイトくんとみゅうたん
お遊びバトルするようになったんですね(*^□^*)
うちなんて毎日の日課ですよぉー(;^_^A アセアセ・・・
うちもベリたんは手加減してるみたいやけど
バニたんがほんまやんちゃなんです!!
性格の違う2チーだけどなんやかんやで
一緒にいると仲良しさんになりますね(´艸`)
【2007/04/19 19:35】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
ViVi&eveさんへ
日に日に仲良く?なっていっているような気がしますv-22
見ているととってもおもしろいです(≧▽≦)
これが多頭飼いの醍醐味なんでしょうかねv-345
きっとVANILLAちゃんもすぐ一緒に遊んでくれますよぉv-353
だってお姉ちゃん達優しそうだもんv-343
【2007/04/19 20:20】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
お休み満喫できましたかv-236
くぅ太くん、きっとお利口にお風呂できたんだろうねv-22
くぅ太くん、ぜひ、マイト&みゅうの仲間に入ってハードなお遊びしましょうv-217
【2007/04/19 20:26】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
いやぁ、2チワ、飽きずに延々と遊んでますよv-21
こっちがびっくりしちゃうv-405
今も後ろなんともいえない奇声を発しながら暴れてますv-389
みゅうたん、我が家に来てから環境の変化によるストレスなんか
微塵も感じさせませんよv-219
神経の図太いコなんです、きっとv-13
あ~将来がおとろちいぃ~v-40
【2007/04/19 20:30】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
マイト隊長かっちょいいですかv-10
小さい子に手加減することって、本能的なものなんですかねぇv-398
マイトはお散歩仲間にいつも手加減してもらってますし…
みゅうのほうはマジ噛みしてますけどv-415

ガムちゃんと両手で支えて食べますよねぇv-353
器用にやってるなぁっていつも感心しちゃいます!
あ、今振り返ったら、みゅうたんもちゃんと手を使ってたv-405

ロミ様とティファニー姫はじゃれあいしないんですねv-21
もしかしたら、うちの2チワはまだどっちも子供だからかなぁv-413


【2007/04/19 20:39】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
あにもママへ
そうそうせっかく紹介しようと思ったのに残念v-13
また晴れて風が強くない日にでも連れてくよv-353
心配してたほど、マイトがナーバスにならなくって、
むしろ急速に2チワが仲良くなったから安心しちゃったv-345
ただ、粗相の処理が大変よv-40
2チワでやるもんだからくちゃいのなんのってv-12
あにも兄貴も、弟OR妹ちゃんができたら、マイトとみゅうみたいに
エンドレスで遊ぶんだろうなぁv-22
今もず~っと背後でぎゃぁぎゃぁってやかましいですv-406
【2007/04/19 20:47】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
そうですね、マイトだけのときより更に賑やかで楽しいですねv-22
マイトが思ったよりもすんなりみゅうを受け入れて、
楽しそうに遊んでいるので、ホント2チワになってよかったなぁと思いますv-10
ナッツくんとレオンちゃんもけっこうハードなじゃれあいをしてるんですねv-353
これからの2チワの成長がとっても楽しみですv-398
【2007/04/19 20:50】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
Naoさんへ
お遊びバトルを一度覚えたら、やってますよぉエンドレスです(^▽^;)
やっぱり、バニたんも本気モードですか!
みゅうたんもなんですよぉv-13
こんなに早く仲良くなるとは思ってなかったので、
びっくりしながらも幸せ感じてまぁすv-345
頑張れベリたん&マイトv-217
【2007/04/19 20:59】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
マイト君とみゅうたんとっても楽しそう!e-461
ウチもこんな時がありましたよ!
やっぱり多頭飼い最高よねe-319
みゅうたんの成長楽しみですv-10
【2007/04/19 23:00】URL | パピポ #-[ 編集]
お願い♡
悪用しないので、ちょっと隊長とみゅうたんのお写真
借りてもいいかなぁ?おねがいします♡
【2007/04/19 23:12】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
パピポさんへ
うんうん、マイトとみゅうのしっぽぶんぶんふりながら
楽しそうに遊んでる姿見てると、
多頭飼いの楽しさがわかってきましたよぉv-22
少しずつおにぃちゃんになってきてるマイトを見てると
ちょっと頼もしいかなv-345
2チワの成長が私も楽しみですv-415
パピポさんところの4パピちゃん&しおちゃんの生活もとっても賑やかで楽しそうv-353
【2007/04/19 23:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
お写真ど~ぞど~ぞv-415
なになにぃ?はち子さん今度はなにするのぉ?
なんかわくわくどきどきv-345
16歳の気分だよんv-341
【2007/04/19 23:28】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
シャネルが来たばっかの小さかった時
確かにうさぎ跳びして爆発したように
おもいっきり走ってたのを思い出しましたv-237
小さいときは皆やるのでしょうか!?
でも、あれも又可愛いんですよね~v-238
ガム噛む姿、
M・Mコンビ素敵v-353

シャネルの飼い主ちーでしたv-522
【2007/04/20 01:48】URL | シャネル #-[ 編集]
はじめまして。白ぺキらん&ロンチフェンディーのmamaです。
M&Mコンビに魅せられて、おじゃましました。
よかったら、これからも仲良くしてください。
【2007/04/20 11:58】URL | らんまま #piDOWaFk[ 編集]
シャネルくん&ちーちゃんさんへ
シャネルくんもウサギ跳びだったんだねぇv-21
かわいかったんだろうなぁv-345
マイトのときはそんなイメージあんまりないんですけど、
ロンチーは毛がモコモコしてるから豆タンクのように見えますv-413
最近、黒たわし呼ばわりされているみゅうたんでしたv-398
【2007/04/20 14:59】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
らんままさんへ
はじめましてv-22
シャネルくんやはち子さんやのんたんちゃんのところで、
お名前を何度もお見かけしているので、なんだか初めてのような気がしませんよv-398
お友達が増えて嬉しいなぁ( ´艸`)
こちらこそよろしくお願いしまぁすv-345
【2007/04/20 15:02】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/46-a5b04e78
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
