06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
♪みゅうたん初体験♪
我が家にみゅうたんがやってきて今日で丁度2週間です

というわけで、みゅうたんをお風呂に入れちゃうことにしましたぁ
肛門腺もしぼっちゃおってことで

マイトのときはおそるおそるだった私達でしたが、
みゅうは2人目ということで、割りと適当というと言葉が悪いですけど、
構えずに対処できているような気がします
人間の子供でも2人目は、1人目で経験してる分、
おおらかな気持ちで育てられるって聞きますよね
それと一緒なのかなぁ

「みゅうたん、今日はお風呂に入ろうねぇ

なぁに?


「きもちぃんだよ

シャンプー

「ちょっとあんんたたち、なにこそこそ話してるの?」

シャンプー

なんて言ってられるのも今の内よ…

とりあえず、先にみゅうたんをいれちゃおう

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

何が起こってるのか理解してないようだったみゅうたんです
これまでスムチーのマイトしか洗ったことが無かったので、
もっさもさのみゅうたん、かなり洗い応えがありました
お風呂に入ると、一回りちいさくかわいらしくなってしまうみゅうたんでした
その後ドライヤーで乾かすのが一苦労でしたけど…
なかなか乾かないもんなんですねぇ

さてさて、自分は関係ないと思い込んでいる隊長に登場していただきましょう

シャンプー

シャンプー

シャンプー

まったく、おにぃたまもだめですねぇ
終始逃げ腰のマイトおにぃたまでした

お風呂あがりの2チワの様子

まず、初お風呂体験を終えたみゅうたん
ふてね

そしておにぃたまマイト隊長
ふてね

それぞれしょげているのか別々の場所で丸くなってました


そぉんな2人には申し訳ないんですけど…

昨日、久々に水戸で唯一の百貨店「京成百貨店」に行ってきた私
デパ地下で買ってきちゃいました
正確に言うとタルトなんですけどね

たると

「FLO PRESTIGE」<フロ・プレステージュ>というお店の
「カラメルプディングタルト」でぇす
試食したらおいしかったので、思わずお持ち帰りしちゃいましたぁ

夕食後に、ちょっといいお皿にタルトを、
に紅茶を淹れていただいてみましたぁ

たると&てぃー


お味は、なかなかのヒット
カラメルのほろ苦さがとってもおいしいタルトでしたぁ
明日も食べちゃおぅっと

そんな私達の横でマイト&みゅうは…
こそこそ

またこそこそやってました


よろちくね

今日はみゅうたん満載でお送りいたしました





        ではではポチっと応援よろしくお願いしまぁす
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



身だしなみトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<なかよしこよし? | ホーム | 大人の歯!>>
みゅうたん初入浴とってもおとなしく入ってエライねぇ~i-179
うちも2チーとフェレットをシャンプーする時には洗面器使いますよ!
マイト隊長もキレイキレイしてもらって良かったね!
2人の入浴シーンがとっても可愛くってうっとりしちゃいましたi-233
キャラメルプディングおいしそう~i-237
【2007/04/18 10:40】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
みゅうたん初お風呂だったんですねv-353
頑張ったね~v-343
それに比べてマイト隊長の弱弱しいこと(笑)
女の子の方がやっぱり強いのかな??
みゅうたんロンチーだからお風呂上りのドライヤー大変ですねv-356
ブラッシングも大変になってきますねv-356
さ~やさんがんばってねi-199
うちはらくらくスムチーズだから(笑)
みゅうたんどんどんさ~や家の一員らしくなってきてますねi-175
【2007/04/18 11:30】URL | スムチー母 #-[ 編集]
みゅうたんお風呂デビューおめでとうv-20
マイ君も残念ながらお風呂だったねv-398
イヴも昨日お風呂入れたんですよv-411
ワンコってお風呂上り凄い興奮して走り回りませんかv-361
うちの子だけかなv-388でも、実家の姫もチャッピーも走り回ってるしv-355
走るだけ走って疲れたら寝るi-196って感じですv-22

カラメルプディングタルトe-239ヤバイですe-330
超~食べたくなっちゃいましたe-266
最近ケーキ食べてないなぁv-353
【2007/04/18 17:15】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
みゅうたん、まだお風呂の恐怖もわかってなかったみたいで、
おとなしくって楽チンに入れられました(*^▽^*)
マイ君も最初は何が起こってるのか???って感じだったんですけど、
最近は分かっちゃって逃げようとするんです(^▽^;)
ロンチーちゃんは乾かすの大変だって思い知りましたぁv-474
【2007/04/18 18:16】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
ふふふ、マイトは完全に自分は大丈夫だと思っていたらしく、
お風呂に連衡されたとき「え~!!!」かなり動揺を隠せない状態でしたよv-392
マイトも最初のお風呂はへっちゃらだもんねぇって感じだったんですけど、
ここのところぶるぶるしちゃって情けない感じでぇすv-389
ほんとロンチーちゃんって大変v-355
スムチーは楽チンだよねんv-413
【2007/04/18 18:21】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
残念ながらお風呂だったマイト隊長、お風呂場に連れてかれながら
「聞いてないよぉ~」って表情してましたv-219
まったく情けないv-13
お風呂後は…マイトは一目散に走って行きますよぉv-21
みゅうたんはがっちりパパにつかまってドライヤーでがーがーされてましたv-10

タルト、おいしいよぉv-22
おすすめしちゃうv-218
しかも1ホール1260円だったんだよんv-353
お買い得じゃない?v-398
【2007/04/18 18:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
かわいいいいいv-238

みゅうたん暴れてる様子もなく、お利口に風呂でびう
できたみただね^-^いいこだねーv-344

お風呂の画像かわいい・・・
濡れてるとさらにちkっくなっちゃって・・・・やんやん
【2007/04/18 19:21】URL | はち子 #-[ 編集]
みゅうたん、すごいおりこ~v-363
さすが、大奥に入ろうってだけの根性ありますな~v-424
隊長のあっかんべー最高にキュートv-347
男心をくすぐりましたv-353
タルトくいて~v-351

シャネルv-522
【2007/04/18 21:05】URL | シャネル #-[ 編集]
こんばんはv-354
みゅうちゃん、日に日にかわいくなってるぅ~v-344
お風呂に入っている時の表情もすごくかわいいv-344
みゅうちゃんもマイト君も上手にお風呂に入っていますねv-424
タルトおいしそうv-353
【2007/04/18 21:32】URL | れおんママ #-[ 編集]
はち子さんへ
うっふっふv-415
みゅうたんお風呂とはなにものかを分かってなかったから
割とされるがままでしたねぇv-413
これがそのうち分かるようになったら暴れるかもv-219
濡れた姿はまるでたわしのようでしたがv-389
みゅうたんは毛が子犬の割りにもっさもさなので、
濡らしたら思いがけずちっさくてびっくりしちゃいましたv-405
【2007/04/18 21:43】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
シャネルくんへ
お風呂に入ったみゅたんは濡れたわしのようになってましたv-21
お風呂に入れられてガン飛ばしてるくらいだから、
そうとう根性はありそうv-389
大奥でも生き抜いていけるかもぉv-413
怖い怖いv-393
【2007/04/18 21:48】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
みゅうたんのお風呂姿、旦那に撮ってもらってたんですけど、
あんなに睨みをきかせているとは思ってなかったので、
後で見て笑っちゃいましたv-398
さすがみゅうたん怪獣だなぁってv-353
これまでスムチーのマイトしかお風呂に入れたことなかったので、
ほんとロンチーのみゅうたんは洗い甲斐がありましたv-21
大人になってふさふさになったらもっと大変なんでしょうねぇv-13
【2007/04/18 21:53】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はじめまして。
チワワワールドからやってきました。

みゅぅちゃんの ぎんっ!! の目つきがかなり恐くてステキです!!
そのうち 餌だせっ。 ぎんっ!!
おやつよこせ。 ぎんっ!!
って感じでガン飛ばしてきたりして・・・
では、また遊びに来ます。
【2007/04/19 00:37】URL | ぷしゅぅ #AXkuc3/.[ 編集]
ぷしゅぅさんへ
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*
みゅうたん、我が家にやってきて2週間なのに、
すでに先住犬のマイトより主のよう(^▽^;)
かなり目つき悪いですよねぇ!
そんなマイト&みゅうですが、また遊びに来てくださいねv-22
私も遊びに行かせていただきまぁすv-353
【2007/04/19 00:59】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みゅうたんすごいかわいいi-237でも写真のコメント見ながらすごいうけちゃったi-278だって本当ににらんでるんだもんi-229
マイト君お風呂嫌いなんだi-183うちはそんなに嫌いではないみたいi-277うちも今からお風呂ですi-186
【2007/04/19 08:28】URL | のんたん #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
ね、みゅうたんガン飛ばしてるでしょ!
目つき悪くってびっくりしちゃったv-405
マイトはだんだんお風呂が苦手になってきたみたいv-406
暴れたりはしないからいいんだけど、お風呂場で逃げ回ってるよ…
狭いからすぐつかまっちゃうのにねぇv-389
【2007/04/19 15:29】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/45-598d62ce
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
