06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
大人の歯!
実は、ちょっと嬉しい出来事が

マイトの乳歯が抜けないって話を以前したと思いますが、
むふふ 見つけちゃいました抜けた「乳歯くん」

犬歯
犬歯ですよぉん
みゅうたんとガムの取り合いをしながら遊んでいるうちに抜けてたみたい

どこの犬歯が抜けたのかなぁ
ちなみに、右の下はすでに抜けてまぁす
犬歯
おぉっと、右の上も乳歯の犬歯がなぁい
ということは、この犬歯は右上の犬歯ちゃんだったようです
他に抜けたとこは無いかなぁ
犬歯

う、う~ん変化無しか…

でも、ま、1本抜けてくれただけでもありがたいかぁ
とりあえず自然に抜けてくれてよかったぁ
これも、みゅうたん効果の一つですね


雨なの?

「すっごいテンション低いねぇ」

そうなんです、昨日のお天気は
「お散歩命のマイトにとってはブルーになるのも当然ですね
しかも今週ずっと天気悪いみたい…
雨なのぉ?

すると、
相談

相談
おにぃたまの落ち込みを察知したかはですが、
みゅうたんがマイトを遊びに誘ってます
お遊び
楽しそうです

気晴らしに近くの私の実家にでも連れて行ってあげようかなぁと思って、
母にしてみると…素敵な情報をGET

「西部図書館なら屋根ついてるからお散歩できるみたいよ

「西部図書館」は、我が家から実家までの道のりの中間地点
ということで、「西部図書館」で軽くお散歩してから実家に向かうことに
みゅうたんはかわいそうなんですけど、おねんねタイムに入っていただくことに

さて、「西部図書館」どうでしょねぇ

西部図書館
こんな感じで図書館の周りをぐるっとを気にせず歩けます
西部図書館
芝生もあるので、の日にちょこっとお散歩するにもよさそう
ただ、距離は無いので何周もしなきゃマイトには足り無そうですねぇ
初めての場所なので確認作業西部図書館

ぐるっと回ってお散歩終了実家に向かった私達
若干物足りなさを感じるマイト隊長でしたが強制退去とあいなりました


実家の母にかわいがってもらいルンルンで帰宅したマイト隊長、
めったに見せない笑顔を見せてくれました
ね、笑ってるでしょ やったぁ

そして、私達の帰りを待っていたみゅうたんとお遊びスタートです
みゅうたん大変なことになってます




もうすっかり打ち解けたようです


さてさて、出番の少ないみゅうたんをもう少し見たいというかたは、
右下の「続きを読む」から、見てやってくださいませ



        ではではポチっと応援よろしくお願いしまぁす
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
みゅうたんの写真をUPしてみましたぁ

こちら後日記事にする予定ですが先行公開いたしまぁす
                   
カラーデビュー


みゅたん

「あたち、でばんしゅくないでしゅけど、わしゅれないでくだしゃいね

「あ、あと、みゅうたんのでばんしゅくないって、ママをおこってくだしゃい」

「こら~っ!」

生意気ちゃんでごめんなさい





マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<♪みゅうたん初体験♪ | ホーム | 千波湖初制覇じゃぁ(≧▽≦)>>
ムフフ・・・マイト隊長の歯GETできましたか。
チワワの歯は小さいから見つけるの大変ですよね!
うちの2チーは乳歯がなかなか抜けなくって避妊手術のときに一緒に抜いてもらったので2人の乳歯はほとんどGETできました(笑)
みゅうたんとマイト隊長のじゃれあいはとっても面白かったけど、みゅうたん洋服を持たれて引きづられてましたねi-179
【2007/04/17 10:47】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
マイト隊長歯が抜けてよかったですねv-10
このまま順調に抜けてくれるといいですねi-185
今週はずっと天気が悪いんですねi-202
でも、屋根付きのところでお散歩できてよかったよかったi-237

それにしてもあの動画かなり噴出しそうになりました(爆笑)
かなり仲良くなったみたいですねi-237
マイト隊長、服引っ張るのはどうかと思うけど(笑)
みゅうたんったらカメラにキレたi-198
もうおかしくておかしくて・・・(爆笑)

続きも読みましたよi-190
カラーデビューおめでとうi-199
もう少しでお散歩デビューも見れますねi-237
楽しみーv-343
【2007/04/17 11:25】URL | スムチー母 #-[ 編集]
マイト君、歯が抜け始めたのですねv-425
うちも、抜けた歯を取っておいたのですが、引越しの時にどこかへ行ってしまいました・・・v-406
それにしても、動画最高に面白かったですv-411なんか、これからもっと楽しくなりますねv-343
【2007/04/17 16:57】URL | れおんママ #-[ 編集]
e-266西部図書館、v-279の日は結構ワンちゃんのお散歩に来てる人多いみたいね~。
ワタシも今度行ってみよ~。

マイ君、歯抜けてよかったね~e-266

それにしても今日は、ワタシもロビーも根性なしなのであまりの寒さに早々にお散歩引き上げちゃったけど、初お目見えのみゅうたんに会えてよかった~v-10
めっちゃ、可愛かった~。
早く一緒に遊べるといいなぁ。
みんながバッグの中覗き込んでるとき、なにげにロビーも抱っこしてくれ状態でバッグの中のみゅうちゃん見たがってたのよ~。
食べ物だと思ったのかな~v-405
【2007/04/17 17:07】URL | ロビー #-[ 編集]
隊長おめでとう!大人の仲間入りですね♡
お散歩友達うらやあしいなぁ~
いつも」ひとりでがんばってます(笑

ときに。みゅうちゃんの着ているペットパラダイス
のタンクかわいい~~♡
はち子も見つけたけど売り切れだったのよね!
似合ってます♪
【2007/04/17 18:39】URL | はち子 #-[ 編集]
マイト君も歯が抜けたんですねv-398
うちも全部で合わせて3本抜けましたよv-221
動画、めっちゃ笑っちゃったv-411
マイト君、みゅうたんのお洋服ひっぱてるしv-407
みゅうたんはママに言いつけにカメラの前に来たのかなv-361
でも、またまたマイト君に引っ張られちゃいましたねぇv-343
いいなぁv-353毎日癒されちゃいますねv-315

ちなみにイヴもお散歩行けずストレスが溜まってる模様v-388
【2007/04/17 18:45】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
マイト君乳歯抜けたの!!おめでとうv-10うちはだいぶ前に抜けましたi-237前からガムかませてたからかなi-189
みゅうたんマイトにいちゃんに引っ張られてかわいそうi-183こうゆうのみるとほんとに欲しくなっちゃうi-233でもみゅうたん強いねi-229マイト君負けるな~i-185
【2007/04/17 18:47】URL | のんたん #-[ 編集]
乳歯♪
抜けたんですね~!!
やっぱりひっぱりっこ有効やったのかなぁ~(*≧∀≦*)
マイトくんみゅうたんのお洋服に興味深々みたいだね~
うちはバニたんがまだ2ヶ月の頃逆にベリたんが
バニたんにお洋服噛まれたりしてたぁ~(;^_^A アセアセ・・・
お気に入りのお洋服だったので
ショックやったぁ~(ノД`。)
みゅうたんまだ2ヶ月すぎたところなんやね~
ほんま可愛いわぁ(´艸`)
カラーデビューしたのぉ~!!
まだ首細いんやろなぁ~♪

【2007/04/17 20:44】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
ViVi&eveさんへ
たまたまコロコロでお掃除してたらくっついてたんですv-22
3つ目なんですよv-10
チワワはなかなか自然には抜けませんよねぇv-406
うちはまだ手術する予定が無いので、早々に抜けちゃって欲しいんですv-292

2チワの遊びはけっこう激しいんですよぉv-405
見てるほうはつい笑っちゃうんですけどv-392
【2007/04/17 23:02】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
抜けましたよぉv-10犬歯はあと2本v-21
みゅうたんのお陰かもしれませんv-22
かなり激しく引っ張り合いしてますからねんv-353
激しいですよぉ!動画でもお分かりだとおもうんですけど、
小さいくせにみゅうが負けてないv-413
ちなみにあの時は、私のところにみゅうが来たがってたのに、
マイトに阻止されてるみたいな感じでしたv-398
いやぁ撮影しながら爆笑でしたv-407
2人が打ち解けてきて、かなりおもしろくなりそうな感じですv-353
【2007/04/17 23:11】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
最初に抜けたのはけっこう前なんですよ…v-13
でも、なかなか抜け終わらなくってv-406
上の歯は2枚歯になっちゃってて、手術で抜くかどうか様子を見てるとこなんですv-356
みゅうが来てから、2チワでひっぱりっこして抜けたみたいですv-345
引越しのときって、いろいろなくなるものありますよねv-393
我が家も去年の9月に引越したので、見つからないものが多々ありますv-13
【2007/04/17 23:16】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ロビーさんへ
今日はとっても寒かったですねぇv-40
あんなに風が冷たいと思わなかったので、
みゅうも連れていったんですけど…
読みが完全に外れましたねv-11
ワクチン終わるまで遊ばせられませんけど、
時々連れて行くので、よろしくお願いしまぁすv-22
みんなと仲良くできるコに育って欲しいですv-345
【2007/04/17 23:24】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はち子さんへ
お散歩友達がいるといいですよぉv-217
おしゃべり目的で、行かなきゃって思いますからねぇv-10
みんな実はそれが目的かもv-398

みゅうの着ているお洋服、sale品で1000円でしたv-353
実は水戸のペットパラダイスは穴場なのかなv-416
ふふふ、ナスビーズの宇宙船と同じ柄だよねぇv-345
【2007/04/17 23:30】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
めっちゃひっぱられとる~!!
兄弟喧嘩かなv-362
かわいらしい兄弟げんかうらやまし~v-346
隊長ママ!!
みゅうたんをもっとヒューチャーしてあげてくださいv-363
みゅうたん、僕が言っといてあげたからね~v-354
シャネルv-522
【2007/04/17 23:38】URL | シャネル #-[ 編集]
イヴちんママへ
そうそう、マイトもやっと犬歯の2本目が抜けたんだよぉv-10
抜けた数はイヴちんと一緒だよんv-353
ちなみにアイーンなマイトは、上の歯のほうが完全な2枚歯かもv-21
ん~、でも下の犬歯も乳歯&永久歯が横並びで生えちゃってるしなぁv-406

動画笑えるでしょv-415
一生懸命私のところに来ようとしてるのに、
マイトに阻まれてしまったみゅうたんでしたv-407
見てると飽きないよんv-392
【2007/04/17 23:40】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
くぅ太くんはもう抜け終わったんだねv-10
自然に抜けてよかったねv-353
マイトは手術になったりして…いやぁ~v-405

みゅうたん、負けてないでしょv-237
マイトに威嚇されても、尻尾下がらないくらい肝が据わってるよぉv-21
【2007/04/17 23:50】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
Naoさんへ
ベリバニちゃんの話を聞いてたので、みゅうの加入で
抜けるかもv-291って期待してたんですv-353
期待通りv-345効果抜群でした(≧▽≦)
洋服があると引っ張りやすいみたいですv-389
それにしても、バニたんがベリたんのお洋服を噛んじゃうなんてv-411
さすがバニたんだぁv-407
みゅうたんもかわいい顔してなんとやらって感じですよんv-389
【2007/04/18 00:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
シャネルくんへ
どうもあれは喧嘩じゃないみたいよぉv-21
じゃれあってるみたいv-413
マイトとみゅうのじゃれあいはかなりハードなのv-356
2チワとも唸りながら遊んでますv-388

シャネルくんならぬ、シャネ夫様のおっしゃることなら、
喜んで、みゅうたんを登場させますわよぉv-9
あ、ひらめいちゃった、みゅうたんも大人になったら、お水の女王を目指させようかしらv-21
【2007/04/18 00:10】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
雨の日は西部図書館での散歩いいらしいけど
まだ一度も行った事がないです…
さ~やさんが写真UPしてくれたので感じわかりましたよ!
今度行ってみようっ!(^^)v

マイ君みゅうたんを遊んであげているの?^_^;
なかなか過激な動画でした(笑)

【2007/04/18 00:28】URL | パピポ #-[ 編集]
パピポさんへ
西部図書館やっぱりご存知でしたかぁv-398
私が行った日はウォーキングされてる方が結構いましたよん!
距離が短いのでぐるぐる何周かする感じですけど、雨の日にはGOODですv-353

う~ん、マイトはみゅうたんを遊んであげてる図だと思います…v-236
いや遊んであげてるに違いないですよv-220
我が家の遊びは過激かもしれないですねぇv-40
【2007/04/18 10:38】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/44-2e650f0e
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
