05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
千波湖初制覇じゃぁ(≧▽≦)
みなさまご心配いただき、ありがとうございました
すっかり元気になりましたよぉ
あとは喉の痛みが少々残る程度、「南天のど飴」食べつつ頑張りまぁす

さてさて、お友達のあにもママイヴちんママが、1周3㌔ある千波湖を
制覇したと聞いていたマイト家、日曜日にチャレンジすることに…

「水戸黄門」さまにご挨拶していざ出陣 水戸黄門


千波湖は、いつもお散歩している公園のお隣にある湖です
1周3㌔で、所要時間約45分、女性で120kcal消費できるとのこと
貸しボートやレンタサイクルなんかもありますよ
夏には花火大会や灯篭流しもやっています
水戸市民の憩いの場ですねカップルもたくさんいまぁすキャッ

気合充分なマイト&ママ、それに対してパパは…

「ショートカットできないの

だって ま、気を取り直して、しゅっぱ~つ
ルンルンマイト

千波湖
意気揚々と景色を楽しみながら歩き始めてすぐ、
なにやら賑わっていますよぉ

フリスビー大会
偶然、フリスビーの大会が開催されてました
ちょっと観戦したマイト家、あまりのかっこよさに見とれてしまいましたぁ

地元のペアが出ていたので、ちょっと撮影してみました




「ど、どうしたの?」 あこがれ


「う、う~ん、マイトはもうおっきくならないと思うよぉ

それ以前に、素直にも渡してくれないマイ君ができるわけないよねぇ

曇ってきちゃったから急がなきゃ

楽しいお散歩

どんどん行くよぉ

子育て真っ盛りの千波湖です
子育て

子育て中

やっと折り返し地点に 千波湖
暗くなってきちゃった急げー
「また赤ちゃんでち!」マイト


「もう少し!」2㌔ポイント

路面に何㌔地点分かるように表示がされてあります
それを励みに頑張るマイト家
どのくらい?

マイトの歩調は変わらず、快調快調
それに引き換えパパは… 疲れた背中

「おとこのくせにだらしないでちねぇ

「だねぇ

「そんなこたぁない!パパは20歳だから大丈夫 (大嘘だし痛っ

そんな会話をしながら、やっと1周歩き終えたマイト家でありました
とりあえず頑張ってみたマイト家に
でも、3㌔ってやっぱり疲れますねぇ

で、スタートは黄門様にご挨拶したので帰りはこの方に…
ま、真ん中にマイトいます 斉昭公


でも、つかれたぁ

またまた、その後のパパ&ママの行動に興味のある方は
右下の方にある「続きを読む」から覗いちゃってくださ~い





           応援よろしくお願いしまぁす
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



本日も外食しちゃいました

パパのリクエストでです

じゃんがらラーメン

水戸市内にある「じゃんがらラーメン」です

久々に行ったら、どうもスープも具も変わってしまってました

ちなみに辛さは5段階まであります
もうみなさまご存知かとは思いますが、辛党の私は3番目のC辛をセレクト

これが、まためっちゃ辛くって、この上はどこまで辛いんだってびっくりしました

お味は、まぁまぁいけましただけど…

「前の味のほうが好きだったなぁ」

というパパの意見に賛成
なんでスープ変えちゃったのぉ戻してぇ


さて、本日もまったく出番の無い、我が家の暴れん坊将軍、
みゅうたん姫は、どうちてるかなぁ

そおぉっと覗いて見てごらん そおぉっと覗いて見てごらん

みゅうたん

やっぱりふて寝しちゃってました

「ごめんねみゅうたん、早くおっきくなるんだよぉ


お散歩トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<大人の歯! | ホーム | ヨガもできるでち♪>>
こんにちわ!土日遊びすぎて皆様のところにお邪魔できずに2日分読みましたよ!!
まずは風邪大丈夫ですかi-198
また悪化したりしたら困るので気をつけてくださいねi-199

それから、マイトくんのヨガのポーズ笑いましたよ(笑)なんて、上手にv-424
それとそれと。。。3キロ歩いたのね!!!
頑張ったねv-291
強い男になるためにはそれぐらいのこと軽くできなきゃねマイト隊長v-343

白鳥さんたちが子育て中とはなんか自然がいっぱいでいい所なんですね!!
子育てするのなんて見たことなですよv-12
みゅうちゃんは予防接種が終わるまでお留守番がたくさんだけど仕方ないねv-356
【2007/04/16 10:47】URL | スムチー母 #-[ 編集]
マイト隊長さすがですね!3キロの湖を一周だなんてi-179
マイト君くらいの大きさでフリスビー犬だったらすごいな。
チャレンジどうですかね?
みゅうたん今日もお留守番ご苦労様i-175
ふて寝も可愛いよi-237
【2007/04/16 13:35】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
スムチー母さんへ
ご心配いただいてありがとうv-9
もう大丈夫だよぉv-353
あったかかったり、冷えたりしてるからまだまだ危ない気候だねぇv-406

ヨガ笑えるでしょv-398いつもお友達に会うとやってるよv-353
挨拶のつもりなのかなぁv-236
私は身体めっちゃ固いんですけど、マイトは似なかったみたいv-22
ばりばり歩いて頑張りますよぉv-217
マイト、ちびチワじゃなくいなったかもv-219
最近体重1.9~2.0㌔あるのv-21
むきむきチワワ道をまっしぐらですv-91
【2007/04/16 15:09】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
マイトは体力があるみたいで、3㌔歩いた後、いつもの公園でも走り回ってましたv-415
最近体重も少し増え、がっちりしてきましたv-91
フリスビー、やらせてみますかv-21
でも、外ではおもちゃ遊びとかぜんぜんしないコなんですv-406
チワワで、できるようになったらすごいですよねv-345
みゅうたん、毎日お留守番でかわいそうなんですけど、
お留守番トレーニングもかねて、もうしばらく頑張ってもらっちゃいまぁすv-356
【2007/04/16 15:13】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
おぉ~!!
さ~やさんお熱出てたんだね!!
もう大丈夫かな?
でも焼肉にラーメンで2日連チャンでおいしいもの
食べてうらやましい(*≧∀≦*)
私焼肉なんて最近行ってないかも。。。
3kmのお散歩お疲れさまです♪
でもマイトくんが一番元気だったのね(= '艸')ムププ
みゅうちゃんも早くワクチン終わって
一緒にお散歩出来るといいねッ(≧∀≦)b
お留守番できておりこうさん♪
【2007/04/16 15:45】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
黒鳥
黒鳥はじめてみたよ~~~~!はち子感激♡
3キロ歩いた3人にご褒美をあげたい!

わたしならばてちゃう^-^;
みゅうちゃんも今度は一緒にいけるといいね♪
そのときはまたレポしてね!

じゃんがらラーメンこっちにもありますよぉ♪
【2007/04/16 17:36】URL | ハチ子 #-[ 編集]
マイト君も千波湖3㌔制覇v-356おめでとうv-424
うちもパパと言ったら同じような事言ってそうですv-388
フリスビー大会なんてやってるんですねぇv-405
始めて知りましたv-356
マイト君もきっと出来るよv-363きっとねv-397
根拠の無い応援ですv-398
【2007/04/16 18:09】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
マイト君すごいi-183たくさん歩くんだね~i-199うちは全然歩かないからi-238私はたくさん歩きたいんだけどねi-238
じゃんがらラーメンこっちにもあるかも・・・。今度行ってみよ=i-178
【2007/04/16 20:30】URL | のんたん #-[ 編集]
マイト隊長はさすが!
ちっちゃい体で3キロもお散歩だなんて!
我が家のワンなら間違いなくダッコですよ。
早くみゅうちゃんも一緒にお散歩できるようになりたいですね。
【2007/04/16 21:42】URL | りんご #-[ 編集]
こんにチワワ、シャネルです。
ぼくは「水戸黄門」大好きなので、
この湖にある銅像をぜひとも拝みたいv-10

でもマイト隊長ほど体力ないので3キロは歩けませんv-292
やっぱ隊長にはリスペクト全開でッスv-238

シャネルv-522
【2007/04/16 22:03】URL | シャネル #-[ 編集]
Naoさんへ
今回は脅威の回復力をみせちゃいましたv-8
けっこう虚弱なほうでしょっちゅう体調崩すほうなんですv-12
でも、マイトとお散歩するようになって体力ついたのか回復も早くなったみたいですv-10
一瞬またインフルエンザかv-40とびびりましたけどv-13
我が家も節約の日々で久々の焼肉でしたぁv-345
たまに食べると幸せですよねぇv-415

ちっさい身体で人間よりも体力があるマイトって、
けっこうマッチョv-91ですよねぇv-22
がっちりしてますよぉ( ´艸`)
でも体重は増えて1.9になりましたv-221
油断すると2㌔、抱っこするとずっしり感じますv-411
【2007/04/16 22:53】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
こんばんはv-222
マイト君、3キロがんばりましたねv-315
うちも今度、挑戦してみま~すv-410
じゃんがらラーメン、何か聞いた事ある・・・v-418我が家は「匠屋」?って言うラーメン屋にはまっておりますv-411
そうそう、お気に入りに入れさせていただいて宜しいでしょうか?
【2007/04/16 22:58】URL | れおんママ #-[ 編集]
はち子さんへ
黒鳥初めてだったんですねv-21
こっちのほうだと、たくさんいますよんv-10
黒鳥は白鳥みたいに、飛んでいかないんです…
常にいますよぉv-219なんでもともとどこから来たのか謎でぇすv-222

みゅうたん、どうだろう歩くかなぁv-398
すんごいことになりそうだわぁv-356
黒鳥に果敢にアタックしそうだし…v-389
ある意味楽しみだわv-413むふふ

じゃんがらラーメンって色んなところにあるんですねv-411
絶対前のスープのほうがおいしかったのにぃ!
【2007/04/16 22:58】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
やっぱりマイトは余裕だったよぉv-21
人間のほうがばてるよねぇv-12
むふふ、やっぱりイヴちんのパパも「だりぃ」って感じかしらv-398
やっぱり男子はだめよねぇv-389
フリスビーの大会、たまたま通ったらやってたのv-219
なんだ全国各地からキャンピングカーで集まってきてるみたいv-22
すごかったよぉv-353
マイトできるかなぁv-413
【2007/04/16 23:03】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
くぅ太くんはあんまり歩くの好きじゃないんだよねぇv-29
でも、基本的にチワワンはあんまり歩かないっていうよねv-219
私もそのつもりでいたら、ちびっ子のくせにマイトはがんがんに歩くから、
ついてくこっちが大変だよぉv-13
ここはくぅ太くんスパルタ教育が必要かしらv-398
いっぱい歩いてマッチョを目指そうねv-353
大洗のドッグランできたら、隊長出撃させるよぉv-91
【2007/04/16 23:09】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
りんごさんへ
よく周りのワン友さんたちに、「チワワらしからぬチワワだねv-22
って言われてるくらい、よく歩き、よく走り、よくなつきますv-10
だから、雨の日なんか最悪ですよぉv-12
お散歩行けないと、わざション&わざe-283されちゃうんで困ってますv-13
みゅうたんもそうなるような気がします…
【2007/04/16 23:13】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
シャネルくんへ
水戸黄門好きなんだねv-345
やっぱり、好きなドラマのジャンルは時代劇かなv-415
水戸駅の前にも助さん格さんと一緒の黄門像があるんだよv-353

そっかぁ、シャネルくん3㌔はきついかぁv-219
でも、隊長が体力ありすぎるんだよv-13
3㌔歩いて、また広場で走ってたし…エンドレスよv-13
みゅうも同じことしそうで恐怖v-40だよん
【2007/04/16 23:17】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
お気に入りに加えてくださるんですかぁv-10
ありがとうございますv-353
私もさっそくリンクさせていただきますねv-345

ナッツくん&レオンちゃんも頑張って制覇してくださいねv-91
天気のいい日は気持ちいいですよぉv-22

「匠屋」まだ行ったことないんですよぉv-21
今度チャレンジしてみますねv-219
【2007/04/16 23:24】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/43-988b6683
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
