05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
はじめてのお花見ぃ(≧▽≦)
本日のマイト家の予定…

 マイ君の狂犬病予防の&フィラリアの予防薬をもらいにへ行く
 お散歩
 お花見
 でした

みゅうたんは、まだワクチン接種が完了してないのでお留守番
ちょっとかわいそうだけれど、お留守番にも慣れてもらわないと

出掛ける前に、マイトおにいたまとお遊びです

おにいたまと妹ちゃん

自分のおもちゃを横取りされて、マイトは必死で取り返したり、
追いかけられたり、なんだか見ていて微笑ましい感じ
こうやって仲良くなっていくんだねぇとしみじみ

マイト&みゅう

おんなじおもちゃでおんなじお顔してました

みゅうたん

おもちゃをガジガジしているみゅうたん…
かわいいお顔して凶暴なお姫たまです
あんたほんとに赤ちゃん

マイト

あ、マイトも凶暴だった
我が家はこれまで以上に賑やかになりそうです


さて、にて狂犬病予防のと、採血をされ、マイトは悲鳴をあげてました…
そりゃ、でされたんだから、ショックはでかいよねぇ
検査結果を待つ間、私に甘えて抱っこされたまま固まってました

「よく頑張ったねぇでも、マイ君のためだからね!」

「ぼく怖いし痛いし、嫌いでち!」

ぼーっとしているマイトもついに、嫌いになりそうです
フィラリア検査の結果、無事マイナスの判定
12月の分まで予防薬ももらったし、
フロントラインも済ませてるし、これからの季節対策は当面ばっちりOK
問題の2枚歯の方も、前回から1本も抜けてなかったようです
固いもの噛ませたりしてるのに…
どうも頑固な乳歯のようです
ただ、現段階で永久歯が内側に向かって生えてきていないので、
もう少し様子を見ていきましょうとの診断でした
ということは…、手術しなくても済むかも
ひとまず安心のマイトママ&パパでありました

「今度はみゅうたんのワクチンでこなくちゃね

マイ君「ノーコメント」のもよう…マイト



そしてマイト家はいつもの偕楽園公園を軽くお散歩
今日のお散歩は後であまり激しい運動をさせないようにと言われていたので、
本日はいつもより軽いお散歩でした
マイトは「放してぇ!」って騒いでましたけど…


お散歩を終えた後、マイトは抱っこで初めてのお花見です護国神社

水戸でお花見と言えば、偕楽園のすぐそばの護国神社・通称桜山でぇす
まだ完全に日も暮れてなかったのですが、
もう始まってましたよぉ

花見

マイトもきょろきょろ興味津々 花見

特設ステージで生ライブやってました花見

あまりお気に召さなかったマイト隊長でした

桜

満開でしたとってもきれい
ホントはもっと暗いほうが幻想的で綺麗なんですけどねぇ
みゅうたんがお留守番しているので、今回はは我慢

来年は、マイ君&みゅうたんコンビでお花見しようねぇ



FC2ブログランキングに参加してまぁす
本日もポチっとお願いします


こちらもついでにポチッとなでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ニューはうす&マイ子参上 | ホーム | お散歩大好き☆゛>>
狂犬病とフィラリアで病院だったんですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
北海道はみんな5月~11月までフィラリアを飲ませるので本州より短いんですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">

みゅうたんはお兄ちゃんの真似をするんですかぁhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
海斗も北斗兄ちゃんの真似ばっかりしようとしますhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
みゅうたんが成長してマイト隊長とお散歩行ける日が楽しみですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog95.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/04/08 07:30】URL | スムチー母 #-[ 編集]
マイト君、狂犬病とフィラリアWでe-304だったんですねe-263
うちは今月フィラリア、来月狂犬病ですv-404
でも、まだ行ってないんですけどねv-397
マイト君、始めてのお花見はどうだったかなv-361
うちにイヴみたいに「花より出店」だったりしてv-398
【2007/04/08 09:32】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
マイト君狂犬病の予防接種ご苦労様i-179
イタイイタイ思いしたけど頑張ったね!
わが家はあちこちお出かけするので一年通してノミ、ダニ、フィラリア予防してますよ♪
やっぱりどの子も病院は怖くてやだね・・・。
でもその後のお花見はマイト君も興味津々で楽しそうi-179
綺麗なサクラと屋台の匂いで満足できたかな?
あっ!生ライブだけはダメだったのね(笑)
来年はみゅうちゃんも一緒でもっと楽しくお花見できそうですね!
【2007/04/08 21:32】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
桜も今日が見納めだったかな~i-183くぅ太もマイト君も始めてのお花見でしたもんねi-237
今日ペットショップいったんですけどうちも犬欲しい病ですかね?二ヶ月のブラタンの子がいたんですが売約済i-199でもかわいかった~i-233だんなさんの気持ちよ~くわかりましたi-229
【2007/04/08 21:56】URL | のんたん #-[ 編集]
スムチー母さんへ
なんだか今年は暖冬だったので、フィラリアもノミ&ダニも早いみたいなんですv-12
みゅうは、元気いっぱいですv-21
ワンコも人間の兄妹みたいに、やっぱり下の子は上の子の真似するんですねv-22
そうやっていろいろ学んでいくのかなぁv-353
そんな2人の様子を見れるのも多頭飼いの特権ですねv-345
【2007/04/08 22:48】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
イヴちんも来月v-74かぁv-12
頑張れイヴちんv-217
マイトも回を重ねるごとに、v-100を嫌いになってるみたい…
当然だよねぇ、人間だって痛いもんv-40
「お花見」はねぇ、きょろきょろしてたよv-10
ライブの音がおおきくてびびってたみたいで、降ろせって暴れなかったし…v-13
イヴちんとかあにも兄貴みたちに、ちゃんとしたお花見v-306
も経験させたかったなぁv-353
どんな反応するのか見たいしねv-345
【2007/04/08 22:56】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
v-100人間でも嫌いですもんねぇv-40
ちっちゃいワンコにとったら、高い台に乗せられ、
知らない人に痛いことされるし…
嫌いで当然v-390
ホントは夜桜&大人の付き合いv-306を経験させたかったんですv-391
実現は来年、みゅうも交えてかなv-343
【2007/04/08 23:01】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃん
のんたんさんは25歳のぴちぴちなので、ちゃんにしちゃったv-10
犬欲しい病に感染しちゃったのねv-22
かなり伝染性も強いから気をつけてv-222
でも、かわいい子犬を見ると欲しくなっちゃうよねぇv-21
ただ、うちの旦那は異常だよ~v-11
【2007/04/08 23:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
お注射
マイトくんお注射頑張ったね~(ノД`。)
うちも土曜日に採血と狂犬病の注射は済ませましたが
また来週はワクチンを打ちに行かなければ。。。
いっぺんに3回もだと可哀相やからと思って
ワクチンだけ次週へ回しました(= '艸')ムププ

マイトくんとみゅうちゃんの距離も少しづつ
縮まってきてるのかな~♪
お花見の屋台が気になるわぁ(´艸`)
来年はみゅうちゃんも一緒ですね!!
【2007/04/08 23:31】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
初めまして!
さーや!!早速拝見させていただきました(^^)
なんだか凄いことになっているのね。。
みゅうちゃんが家族に仲間入りしたんだぁぁv-14
またちょくちょく覘かせて頂きますワv-238



【2007/04/09 00:21】URL | ますだともみ #-[ 編集]
Naoさんへ
ベリバニちゃんも連続v-74なんですねv-406
確かに、いっきに3回はかわいそすぎですねv-40
採血のときは預けてくださいって言われて、私達外でまってたんですよ…
そしたら診察室の中から、悲鳴が聞こえて…
ま、マイトもオーバーに鳴くコなんですけど、
かわいそうになっちゃいましたv-406
次はおてんばみゅうたんですけど、どんな反応するのか
ちょっと興味津々な私v-391
【2007/04/09 01:19】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
リーダーぁ(≧▽≦)
コメントありがと~うv-353
そうそう、リーダーに会ってない間に(しかもそんなに長期間じゃないよねv-388
我が家は大変なことになってますv-393
今度里帰りする時は、ぜひ、マイト&みゅうに会ってやってねv-392
【2007/04/09 01:22】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/36-954a4af2
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
