08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
お散歩大好き☆゛
今日のお散歩はトイプーのあにもくんと、ゴールデンのななちゃんたちと

いつもと違う公園にお散歩に行ってみました

新しい公園は、いつもの偕楽園公園から程近い『逆川緑地』でぇす

みんな初めての公園だったので、到着するまでにそれぞれ道に迷ったり…

逆川緑地

逆川緑地

こんな感じの公園が、逆川という川沿いに続きます

人もkabuちゃんたちもほとんど居ないので、
久々にノーリードでお散歩してみました

いつもはノーリードにすると私から離れていくマイトも、
さすがに、初めての場所では不安な気持ちがあるのか、
ずっと近くを離れません
そんなマイトがかわいいなぁと思ってしまう親バカ全開の私でぇす

途中、竹の子を採りに来ている子供を発見
探し方を教えてもらったり、マイトを構ってくれたり

逆川緑地

結局私は発見することができませんでした残念
小さな頃、この子たちのように林でよく遊んだなぁと、ちょっと童心に帰って楽しかったなぁ

「まだ先にも公園があるみたいだよ♪」

逆川緑地

そんなこと言っていたら、途中でこんなものを発見

つくしが生えてました  逆川緑地

ちなみに、今年になって初めて見ました
昔はよくつくしを摘んで佃煮や炒め物にして食べたなぁ…

逆川緑地

なかなか広い公園です

川沿いの公園をどんどん突き進み、一番端の公園に行ったら、
いつもの公園で遊んでもらっている、4パピちゃんの内の2パピちゃんに遭遇

お友達を発見し、マイト隊長はとってもハイテンション
猛烈な速さで2パピちゃんに突進していきました

「たまには違う場所でお散歩するのも楽しいねぇ

「ぼくはどこでも楽しいでちみゅうたんいるからお外がいいでち

「・・・

マイトがこんなこと言うには、理由があるんです
妹みゅうたんが、ほんとに猛烈な暴れん坊ちゃんなんです

マイト&みゅう

ちょっとサークルから出してみたら、かかんにマイトにアタック
マイト完全に逃げ腰です

マイトとみゅう

寝ていてもお構いなし

そんなおにいたまマイトと娘みゅうたん、
ちょっとだけ距離が縮まったかなぁ



遊んでます
マイトも結構楽しそう

マイト


みゅう

「おにいたま、なにかいいまちたか

キャイーン

「ぼくはただきゃいーんしてみただけでち

猛烈に元気なみゅうたんに、すっかりたじたじなマイト隊長、
今日も「キャイーン」をご披露してくれました

「がんばれお兄ちゃん

ストレス溜めて体調を崩さないように見守りたいと思います



みゅうたんに負けそうなマイト隊長をみなさん応援してくださいね
ではでは、ポチッとお願いしまぁす



こちらも一緒にポチッとなでお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<はじめてのお花見ぃ(≧▽≦) | ホーム | マイト家に台風娘がやってきた!>>
おはようございます!
とっても広くてステキな公園ですね♪
マイト君はノーリードだとあんまり着いてこないんですね!
まさに自由犬!マイト隊長かっちょいいですi-234
うちはビビリなのでノーリードでも側を離れないんですよ!
ぜひViVi&eveにあったらマイト隊長あちこっちつれて教えてあげてください♪
というか教えてくださいi-179
みんな公園を満喫したみたいでよかったですねi-236
みゅうちゃんすっごくよく遊ぶんでビックリ!でもすぐにマイト君と一緒に遊べそうな感じでよかったですねぇ~i-237
【2007/04/07 05:07】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
広い公園行ったんですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
つくしなんて春だなぁ~http://blog95.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
マイト君はゴールデンのななちゃんとも仲良く出来てすごいなぁhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
私は2チワ飼う前にゴールデン飼ってたからすごく好きだし大きいからって恐い子じゃないってよ~くわかってるんですけど北斗は大型犬嫌いみたいでものすごい吠えるんですよねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
子供の頃にランで蹴飛ばされたり転がされたりして大型犬は恐いという印象がすっかりついちゃったみたいですhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">
だからマイト君はすごいなぁって思いますhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
みゅうたんはやっぱりお嫁さん候補でしたかぁhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
愛称が合えばいいですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
もし赤ちゃんが産まれたら里親候補でお願いしま~すhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
【2007/04/07 09:10】URL | スムチー母 #-[ 編集]
みゅうちゃん元気ですねぇv-353
でも、大丈夫ですv-363うちのイヴも始めはずっとそんな感じでしたv-392
実家の姫もチャッピーもたじたじでv-356
今でも実家に帰ると凄いですがv-406
そんなしつこいイヴに、姫とチャッピーは逃げております・・・
マイト君もみゅうちゃん苦手にならないといいですねv-411
【2007/04/07 12:08】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
まさか、逆川緑地で会えるとは思いませんでしたよ(^^)
マイト君いろんな所に連れて行ってもらえて良かったね!
4パピ達は千波公園か逆川緑地のどちらかに居ますよ
また遊ぼうね=^_^=

みゅうたんおにいたまと比べるとホントに小さい!
おにいたまもちっちゃいのに…
ふたりともメッチャ可愛い!i-178
【2007/04/07 18:42】URL | パピポ #-[ 編集]
仲良し♪
お散歩、いつもと違ったコースもいいですね♪
それにタケノコがあるなんて魅力的だわ(´艸`)
つくし私も見ましたよぉー♪
ほんと春を感じますね(*^□^*)
みゅうちゃんのパワーに
マイトくんもタジタジなんやぁ~(= '艸')ムププ
うちもベリたんがそうだったよ~
でもムービー見てると
マイトくんのがごっついハイテンションっぽいけどね!
おうちでも遊び相手が出来てよかったね(*≧∀≦*)
【2007/04/07 21:12】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
ViVi&eve さんへ
ちょっと前まではノーリードでばっちりだったんですv-21
ちゃぁんと私のことを確認しながらお散歩できるお利口さんだったんですよぉv-219
それが反抗期に入ったとたんおバカちゃんになってしまったんですv-12
私は逆に ViVi&eveちゃんを見習って欲しいv-406
みゅうはホントすごいコですよぉv-405
【2007/04/07 22:20】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
思ったよりも広い公園でマイトも大満足のようでしたv-10
マイトは割りとどんなワンちゃんでもOKですねv-22
でも、さすがにピレニーズにはびっくりして死んだふりしてましたよv-408
腰が抜けたみたいでコロンと自分で転がってましたv-356
みゅうたん、あまりにもおてんば過ぎて、今のところマイトは
「あんなガキ興味無いでち!」って思っているみたいですv-389
里親になってくださるんですかv-360
実現したらちょっと嬉しいですねv-353
【2007/04/07 22:26】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
イヴちんもかなりお転婆ちゃんだったのねv-405
じゃぁ、そのうちちょっと落ち着くかなぁv-236
赤ちゃんだから余計にテンション高いのかな…
多頭飼いはおもしろいってよく話聞くから、
頑張って2チワを育ててくよんv-22
【2007/04/07 22:32】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
パピポさんへ
ほんと偶然にお会いできてよかったですv-9
逆川緑地もとってもいい公園ですねv-343
ご近所にあんな公園がある、パピポさんが羨まし~v-353
ナッちゃんのことマイト好きになっちゃってましたねv-345

みゅうたんと並ぶと、マイトがすっごく大きく感じるんですけど、
外に出るとやっぱりマイトもちびっ子…v-401
みゅうたんもかわいい女の子に育ってくれるといいんですけどねぇv-390
現時点ではv-313娘の道を突き進んでおりますv-399
レディ教育を頑張らなくちゃv-356
【2007/04/07 22:40】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
Naoさんへ
竹の子発見したらもらって帰ろうと思ってたのに…v-21
見つけられず残念v-12
おじさんたちも竹の子探していたみたいで、
袋いっぱいの竹の子持ち帰っていましたよv-13

マイトもマイペースちゃんなので、自分の気が向いたときは、楽しく遊んでますねv-10
楽しく遊んでいることはいるので、きっと仲良くなるのも早いんじゃないかなぁと期待してますv-9
【2007/04/07 22:45】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みゅうちゃん元気いっぱいでパワー溢れてますね♡
マイト隊長も押され気味?(笑

うちもまだティファニーが来て1ヶ月になっていないけど
あとから来たほうが天真爛漫な振る舞いかもしれないですね

Movieとつくしに和ませていただきました♡
【2007/04/08 00:30】URL | はち子 #WCSj23LI[ 編集]
はち子さんへ
天真爛漫ですねぇv-389
しかってるのに、まだぜんぜん理解できないくらい
赤ちゃんなんですよぉv-406
マイトはトイレも最初からばっちりだったんですけど、
みゅうたんはまだまだ時間がかかりそう…v-399
【2007/04/08 01:35】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/35-b0b4d313
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
