03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
マイト家に台風娘がやってきた!
さて、昨日の「マイト家の大ニュース!」

だから、何が「大ニュースなの?」と思われた方もいらっしゃったかと思います

昨日のモザイクちゃん…まずはモザイク無しでご覧ください

みゅう

ロンチーのブラタンの女の子です


じ、じつは…

マイトの妹ちゃんなのです!

昨日のバトンでも書いたように、「パパが犬欲しい病を発病、しかも重症」

で探しまくり、お店に出向いて即決してしまったんです

ちょっと突然のことで、わたくし、びびっております

とはいえ、やっぱりかわいい子犬ちゃん

そしてそして、今日我が家にやってきました

名前は、「みゅう」にしました

「みゅうたん、みなさんにごあいさつして!」

みゅう

 「みなちゃまはじめまちて、あたちみゅうたんでしゅ♪
  まいとおにいたまといっちょに、なかよくちてくだちゃい」


みゅうのお誕生日は、「2007.2.10」2ヶ月まであと少し

体重も、家の体重計で量ったら、おおよそ600グラムと判明
マイトが来たときよりさらにちっさいびっくり

お家に到着してすぐの、マイトおにいたま&みゅうの様子がこちら



相性はまずまず

みゅう

だけど、このお姫たま、かなり暴れん坊将軍の素質ありなのです

その証拠がこちら



初日ですよ、初日…
マイトでさえ初日は緊張してぷるぷる震えてたのに
震えるどころか暴れてます
このこ将来どうなるの
マイトの方がおとなしい位
妹が強い兄妹関係になるんでしょうか

「マイくん、お兄ちゃんの地位を死守するんだよ!」

突然お兄ちゃんになってしまったマイトのことがとっても心配だったんですけど…
マイトもかなりマイペースなコなので、妹ちゃんが来てもいつも通りに見えます

やぎさん

やぎさん

ちなみに今回は、しゃんのお耳ぢゃなくて
しゃんか山羊しゃんのお耳をガジガジしてまぁす

そしてやっぱり、

おにいたん

やっぱりマイト隊長は隊長なのでした

「みゅうたん」という新しい家族が増えたマイト家ですが、
みなさまこれからも温かい目で見守ってくださいませ



マイト隊長&みゅうたんに本日もポチっとお願いします


こちらもついでにポチッとなでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<お散歩大好き☆゛ | ホーム | マイト家の大ニュース!>>
ついに~♪
みゅうちゃんいらっしゃ~いヘ(≧▽≦ヘ) 
めちゃくちゃ可愛いし♪
パパさん即決ってスゴイ!!
今度はロンチーなんだね~
うちと一緒だぁ~(´艸`)
みゅうちゃんやんちゃそうですかぁ~?
うちもバニたんが未だにやんちゃで手を焼いてるから
下のコはみんなそうなのかな~(= '艸')ムププ
多頭飼いは大変なこともあるけど
これから徐々に仲良くなってくれて
一緒に遊んだりバトルしたり
おネンネしてる姿見ると
ほんま癒されるよぉー(〃∀〃;)
楽しみだネッ!!

【2007/04/05 23:42】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
待ってましたよv-354お写真のUPv-411
みゅうちゃん、かわいい~v-343
うちのイヴもちょっと前はこんなんだったなぁ~v-22
なんて、しみじみ思い出して動画見てましたv-238
マイトおにぃちゃんは、新しい妹に興味津々だねv-355
うちももう1チー欲しくなっちゃったよv-398
早く、みゅうちゃんともお散歩出来るの楽しみしてますねv-415
【2007/04/06 00:00】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
かぁ~い~~♪
v-314みゅう、いらっしゃ~いv-314
ほんっとに、かぁいいのなんのってv-291
今だんなと一緒に見せていただきましたv-352
だんなも、っんふっv-346ってなんとも言えないムフフな声出してました^^。
まずは、初日、マイトもみゅうも、無事元気でよかったね~んv-308
これからの成長日記、楽しみにしていますv-343
うちのあにも兄貴にも報告しとかなくちゃっv-352
【2007/04/06 01:20】URL | あにもママ #-[ 編集]
ここ、2~3日お散歩で会ってない隙に家族が増えていたとはびっくりよ~v-10
それにしてもみゅうたん可愛いね~。
はやく会ってみたいな~。
お散歩デビューはまだ先だよね。
しばらくはブログで成長の様子を楽しませていただきますe-266
マイト隊長はお散歩来るよね?
【2007/04/06 08:34】URL | ロビー #-[ 編集]
予想通り家族が増えたのですねv-10
みゅうたんかわいいv-10
やっぱり赤ちゃんってかわいいv-10
マイト隊長かわいいよんv-344
隊長はヤキモチ焼かないの??
北斗は最初ひどかったですよv-12
『ぼくの母ちゃんと父ちゃんでちーv-359
っていつも怒ってました・・・v-404
今はなんだか仲良しですけどねv-398
みゅうたんはやんちゃ娘って感じなのかな??
北斗がうちに来た日を思い出す感じですよ(笑)
北斗もあんな感じですぐになじんで甘えたりして次の日にはお座り、お手などなど一通り覚えてたつわものですから~v-12
みゅうたんはもしや、マイト隊長のお嫁さんでもあったりしてv-361v-361
【2007/04/06 09:44】URL | スムチー母 #-[ 編集]
可愛い~♪
みゅうちゃん可愛いですねi-175
ぜんまいか何かで動いてるみたいですよ~i-179
マイト君もさほど気にしていないようなので良かったですね!
これからのマイト兄貴&みゅう姫の日常が楽しみですi-237
【2007/04/06 10:52】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
えっ?( ̄□ ̄;)昨日の今日じゃないですか!
いつもお世話になってますm(_ _)mアビーとあびままです。パパさん即決ですねぇ~びっくりしました(@_@;)あぁ~そんな話聞いたら犬欲しい病がこっちにまで移りそうです~??お散歩デビューが待ち遠しいですね?P
【2007/04/06 13:03】URL | あびまま(>∀<)ノ #TjD7Q8PM[ 編集]
かわいい~v-10
子供を産む時は、是非御検討を!!!
私もマイトくんやみゅうちゃん の子が欲しい病が発生してきそうですよ。
やばいです。
本当に動画って危険だわ、だって
欲しくなっちゃうんだもん(>_<)
【2007/04/06 19:05】URL | こま妻 #sj93pB3o[ 編集]
Naoさんへ
そうなんです今度はロンチーちゃんv-22
ベリバニちゃんとお揃いコンビになりましたv-345
スムチーと違って毛がふさふさで不思議な感じですv-398
旦那は前からそういう思い立ったらすぐ!ってタイプだったんですけど、
今回もはやかったぁv-405
みゅうたんは…かなりやんちゃ姫かもv-219
マイトが完全におされ気味v-388
マイ君とみゅうには仲良し兄妹になって欲しいなv-360
頑張って子育てしていきまぁすv-91
【2007/04/06 20:32】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はじめましてv-222
チワワドットコムからやってきたりんごですv-22
我が家のすももとマイトくんが親戚でした。
多頭飼いはじめたんですねv-221
マイトくんもみゅうたんもかわいいv-238
また遊びにきますね。
【2007/04/06 20:37】URL | りんご #-[ 編集]
みゅうちゃんかわいーv-10ってか即決ってすごいv-12うちもそうなのかなぁ?さいきんしつけに力をいれてますi-230私がパソコン占領してるからかな?もう一匹増えたら私はうれしいけどi-189でも大変だわi-230今はくぅ太一匹で手いっぱいi-183さ~やさん頑張ってくださいねi-179
【2007/04/06 20:40】URL | のんたん #-[ 編集]
イヴちんママへ
みゅうたんもよろしくねぇv-411
すでにマイトが負けてるかもv-409
女の子のほうが積極的なのかなぁv-236
みゅうが特別なのかも…
仲良く育って欲しいなぁv-360
お散歩デビューは2ヶ月くらい先になりそうですv-343
【2007/04/06 21:33】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
あにもママへ
みゅうたんちょっとサークルから出すとオシッコしちゃうの~v-11
しかっても尻尾ぷりぷりふちゃって跳ね回っておりますv-13
怒られてるのも分からないんだねぇv-406
トイレトレーニングから躓きそうでございますv-399
マイトは最初からばっちりだっただけに…頑張らねばぁv-40
たしゅけてぇ~v-237
【2007/04/06 21:38】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ロビーさんへ
びっくりでしょぉっv-237
私もかなりびっくりしてますv-13
こんなに早く家族が増えるとはv-12
狭い我が家がさらに狭く感じられそう…v-406
そのくらいすっごく元気なんです、みゅうたんたら…v-405
お散歩デビューは2ヶ月くらい先になりそうですv-415
マイトはばりばりお散歩行きますよぉv-343
マイト&みゅうたんもよろしくでぇすv-360
【2007/04/06 21:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
とうとう我が家も2チワになりましたv-21
マイトが一段落したところだっただけに…
もう一度子育て開始でぇすv-13
マイトはやきもちは焼いてないみたいですけど、
やっぱり複雑な心境みたいで…ちょっとしょんぼりしてるかもv-406
仲良くあそんじゃったりもしてるんで、相性的には大丈夫かなv-398
これから少しずつなれて仲良し兄妹になってくれたらなぁって思いますv-345
北斗くんはすごいねぇ、次の日には芸を覚えたんですねv-353
すばらしいぃ~v-360
そう、スム母さんの予想通り、みゅうたんはお嫁さん候補で~すv-415
【2007/04/06 21:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
みゅうたん確かにぜんまいみたいv-21
すっごい元気でマイ君が負けてますv-406
散歩のお友達にはマイトがぜんまいって言われてたんですv-343
我が家の2チワはどっちもぜんまいちゃんですねv-11
これからしばらく子育て大変そうですv-13
2チワが仲良しになれるように頑張りますv-217

【2007/04/06 22:03】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
あびままちゃんへ
あびままちゃんいらっしゃ~いv-10
びっくりしてコメントくれたんでしょv-398
突然決まって、旦那が即決しちゃったのよ…v-393
もともとそういう性格だったんだけどねぇv-390
今回ばかりはびびってますv-355
ワンコ欲しい病は、かなり毒性の強い病だよぉv-11
気をつけてぇv-405でも、うつってもいいかもv-345
お散歩デビューしたらよろしくねぇv-353
【2007/04/06 22:08】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
こま妻さんへ
子犬って無条件にかわいいですよねぇv-10
チワワも最高にかわいいですよぉv-22
まずは仲良し兄妹になって欲しいなぁと思ってますv-345
兄弟仲良く寄り添って遊んでたり、寝ていたりする姿を楽しみに、
頑張って一から子育てがんばりまぁすv-360
【2007/04/06 22:16】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
りんごさんへ
はじめましてv-22遊びに来てくださってありがとうございますv-9
すももちゃんと、マイトが親戚なんですねv-353
りんごさんのブログにも絶対遊びにいきまぁすv-345
マイトの親戚ちゃんだなんてv-353とっても嬉しいですv-343
【2007/04/06 22:19】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんさんへ
私もマイトがしつけの面でもお利口さんに育ってきたし、
完全にめろめろなので、充分幸せだったんですけど…v-12
旦那は密かに狙ってたみたいなんですよねぇv-13
前々からその傾向があったんですよねぇ、思いついて即決しちゃうってのはv-219
とりあえず、マイト&みゅうの子育て頑張っていきますよぉv-21
仲良し兄妹になってくれたらいいなぁって思いますv-345

【2007/04/06 22:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/34-96a8cbbc
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
