03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
マイト家の大ニュース!
実は、ずっと前にいただいていたバトンがあったのですが、
お友達の輪が広まったら回そうと温存していました

バトンを回してくださったのは、
4パピちゃんの生活を綴った「パピヨン達の生活2」のパピポさん
    北斗&海斗くんのスムチーコンビの「ちびチワワン幸せ日記」のスムチー母さん
のお二方です遅くなってごめんなさい


ではではさっそく…

Q1愛犬の名前の由来は?
 血統書の「ADAMITE OF T.K.WAN.JP」
 「アダマイト オブ ティーケイ ワン ジェイピー」の一部をとって名づけました
 響きも気に入ってまぁす

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
 叱るときはそのまま「マイト!」
 普段は「マイ君」「マイト隊長」
 スカートはいたときは「マイ子ちゃん」

 でも、やっぱりマイ君が一番多いです

Q3 今、犬欲しい病?
 今日のタイトル「マイト家の大ニュース!」が関係しています
 私より、パパが病にかかってしまいました

Q4 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
 絶対「イタリア」
 新婚旅行で行った国なんですけど、景色がとっても素敵
 マイトにも見せてあげたいです…って夢で終わりですね

Q5 そこへ行って何がしたい?
 一緒にヴェニスでゴンドラに乗って、カプリ島の見られなかった「青の洞窟」へ行きたいな
 で、ローマやミラノの街をお散歩ちょっとセレブ気分を味わいたいかも

Q6 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 「ママをお嫁さんにもらうこと!」
 だったら最高に嬉しい完全に親バカ

Q7 もし、愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
 これまた「ママだ~い好き
 だったらいいなぁ

Q8 愛犬の短所は?
 あまりにも愛想が良すぎて、あちこちへ自分を売り込みに行くこと
 誘拐されそうで怖い…
 呼んでも戻ってこないし…

Q9 愛犬の長所は?
 人見知りも犬見知りもしないこと
 無駄吠えもしないし、とってもいいこちゃんです
 ただ、最近は反抗期なもので…

Q10 愛犬の大好物は?
 「グリニーズ」「ササミチップ」「ブロッコリー」

Q11 愛犬の変だけど憎めない所は?
 完全に野生を忘れた寝姿
 
Q12 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
 
 「晴れときどき、こんにチワワ」シャネルくん
 
 「めんこい☆Sisters」ViVi&eveさん

 「TeaCupDays」はち子さん


よろしくお願いしまぁす


さて、さて、「マイト家の大ニュース!」なんだと思いますか

ニューフェイス

     
ちょっとモザイクかけてます…詳細は後日お伝えしまぁす

そのときマイト隊長は

マイト隊長

マイト隊長

一生懸命きれいきれいしてましたよ



FC2ブログランキングに参加してまぁす
本日もポチっとお願いします


こちらもついでにポチッとなでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<マイト家に台風娘がやってきた! | ホーム | マイ子になった日( ´艸`)>>
ひゃっ♪
v-341もちかちて~もちかちて~ぇ~v-343
この子は~~v-352
イタリア好き?私もだ~いすきv-346
イタリアはいいもの沢山あるよね~
v-487、ごはんv-372、ワインv-272、カプチーノv-273 ・・・
全て好きですv-22
もざいくちゃん、公開楽しみにしていますv-9
【2007/04/05 00:25】URL | あにもママ #-[ 編集]
急いで来ました(笑)
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
そのブラタンちゃんはもしや~!!
ほんま次回楽しみやわ~(´艸`)
マイトくんの名前の由来は血統書からやったのね~♪
本来の名前の一部を入れてて発想が素敵です!
【2007/04/05 01:44】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
バトンありがとうございますhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">マイトくんは血統書の名前からつけたんですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
先日のマイ子ちゃんマナーバンドなんですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
めちゃめちゃかわいいhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
私と弟さんが同じ歳なんだぁhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
それよりあのモザイクはなんですかhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
まさか…http://blog95.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog95.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/04/05 07:41】URL | スムチー母 #-[ 編集]
もしブログで収入を得る為に
ブログを書いているならすごいサイトが有りますよ

一回見に来て見てね

ブログマスター
【2007/04/05 11:20】URL | ブログマスター #-[ 編集]
こんにちはです
マイト君 綺麗好きなんだね´м`

うちの子は・・・チャコが綺麗好きとでも言っときましょうか(猫だからあたりまえなんですが(笑))
秋はぁ・・・分かりませんね 自分より他人と触れ合うが最優先ですから(笑)。
【2007/04/05 14:00】URL | こま妻 #sj93pB3o[ 編集]
おおっ~!マイト君は血統書の一部からとった名前だったんですねi-179
わが家にバトン!出来るかなぁ~。
でもお友達として回していただけるなんて嬉しいですi-237
マイト隊長しかとバトン受け取りました(笑)

PS、モザイクの子って・・・後日のご報告楽しみにしていますよ~♪
【2007/04/05 16:53】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
モザイクの中見たい…
バトンやって頂いてありがとう!
そういえばマイト君の声聞いたことない…
無駄吠えしないなんてお利口さん!
ウチのパピ達マイト隊長を見習って欲しいよi-229
マイ君、ママの事お嫁さんにしたいほど大好きなんだね^_^;

モザイクの子、マイ君に似ている…
どんな子かとっても楽しみですv-10
女の子?
楽しみに待ってま~す。(早めにねv-10
【2007/04/05 20:12】URL | パピポ #-[ 編集]
あにもママへ
イタリア私もだ~い好きv-345
旅行中は毎回v-272で、酔っ払ってましたv-10
もっともっと堪能したかったわv-9
かっちょいい男子もいっぱいだしねv-415
【2007/04/05 20:57】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
Naoさんへ
もしやのブラタンちゃんでぇすv-22
マロ兄妹にしちゃいましたv-9
ベリバニちゃんと同じ構成ですねv-343
スムチー&ロンチーちゃんv-353
【2007/04/05 20:59】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
まさかのまさかなんですよぉv-21
かなり急展開で私が一番びびっておりますv-389
これもまた運命ってやつなんですかねv-413
スカート型のマナーベルトかわいいですよんv-345
北子ちゃんと海子ちゃんもいかがですかv-415
【2007/04/05 21:02】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
こま妻さんへ
にゃんこちゃんは綺麗好きですよねv-22
マイトはお風呂から出たときとか、一生懸命毛づくろいやってますv-219
マイトももっとちっさい頃は人に構ってもらうのに夢中でしたけど、
成長するにつれて、ワンコと遊ぶのを好むようになりました(*^▽^*)
アキちゃんのこれからが楽しみですv-10
【2007/04/05 21:16】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ふふふっv-343
今日、公園で真実を聞いてしまった私v-352
でも、写真のUP楽しみにしてますよ~v-411
【2007/04/05 21:18】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
バトンよろしくお願いしまぁすv-22
改めてマイトのことを考えるいい機会だったかなぁと思いますv-353
犬も人間も、名前のように育ちませんか?
マイトのお顔はやっぱりマイトがしっくりくるような…v-398
ポチとかはちと違いますよねぇ…
人間もそうですよねぇ、なぁんてモザイクちゃんの名前を
考えながら思っちゃいましたv-343
【2007/04/05 21:20】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
パピポさんへ
マイト、最近よく吠えるんですよv-13
v-448の中から外を見て、
怪しいと判断した人に「ワンワン」吠えてますv-11
しかも、この間、散歩行けなかったのが気に入らなかったようで、
「遠吠え」したんですv-399初めて聞いた声にびっくりでしたv-356

モザイクちゃん、マイトに似てますかv-398
お楽しみにぃv-314
【2007/04/05 21:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
ふふふ、今日は公園でばったりでしたねv-10
イヴちんが尻尾振ってくれたのが嬉しかったよぉv-345
マイトにも慣れてくれてるみたいで嬉しいわv-415
【2007/04/05 21:26】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/33-7dd73398
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
