05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
すけっと登場★゛
本題に入る前に、今日とっても素敵な出会いがあったんですよ

そ・れ・は

こんな風に桜が咲き出したいつもの公園で

春


いつもブログに遊びに来てくれる、
「イヴちん日記」のイヴちんとママさんにお会いしたんですよ

実は私とイヴちんママさんは、同じ水戸市内在住
いつかお会いできたらいいなぁとお話していたので、
実現できてホントに嬉しかったです

イヴちん

イヴちんは5ヶ月になったばかりのとってもかわいい女のコ
徐々に打ち解けてくれましたよ~
それから、イヴちんママさんは私の想像通り、清楚でとってもかわいらしいお方でした ぽっ

イヴちんとマイトの様子でぇすお友達のあにも君も一緒ですよ



仲良しさんみ見えるかな

またまたマイトが素敵な出会いをもたらしてくれました

イヴちんママさん、これからもブログ友達&公園友達で仲良くしてくださいねぇ


さてさて、以前にミシンをGETしたとお話させていただきました

こちらが噂の「すけっと君」でぇす

すけっと

頼もしいでしょ って、ただのミシンなんですけどね

すけっと君との共同作業で出来あがったのがこちらのお洋服です…

さくひん

手縫いのお洋服より立派に見えますでしょうか

ミシンの扱いに不慣れなため何度かチャレンジして、
まともな形になったのがこの2点
あとは引っ張って縫いすぎたために伸びちゃって
マイトにはぶかぶかになっちゃったんですよね
何分不器用なもので…

とりあえず、おくつろぎ中のマイト隊長に再びモデルになってもらって

さくひん

さくひん

このTシャツはパパのTシャツをリメイク
よって材料費は0円とリーズナブル

お次は初チャレンジのパーカ

さくひん

さくひん

こちらは布を購入して作りましたが、買うより安いですねぇ

「マイ君、今度は気に入ってくれたかな?」

さくひん


「やっぱり…」

前回は着心地悪くて暴れてましたが
さて、今回は…

ごろごろ

着心地はまぁまぁだったみたいですね
なら、ま、いっか

すけっとミシン君と仲良くなれるように、頑張ってチャレンジしていきまぁす



やっぱりつれないマイト隊長ですが
本日もポチっとお願いします


こちらもついでにポチッとなでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
お洋服トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ぽかぽか陽気に誘われて♪ | ホーム | PLY BACK PARTⅠ? >>
わぁv-354早速イヴを紹介してくれてありがとうですv-343
私も早速、明日載せますねv-355
助っ人君、登場でマイト君のお洋服が増えそうですねv-411
いいなx2v-343
反抗期なマイト君は嬉しいのに素直になれないんですねv-392
【2007/03/31 01:00】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
おおっ!スゴイ!!
偶然出会えるなんて素敵ですねi-237
とっても楽しそうに遊んでいる姿を見て微笑んじゃいました(*^-^*)
さ~やさんとってもお洋服お上手ですv-425
売り物みたいな感じ♪
マイト君ママからの心のこもったプレゼント良かったねi-236
【2007/03/31 04:01】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
こんばんは
マイト君 やっぱりカッコいい
服着こなしてますね!
似合ってますよ~v-10
・・・もあるけど、すごいですね手作りの服なんて
、不器用過ぎるので作るのは・・・v-12(笑)
【2007/03/31 19:25】URL | こま妻 #sj93pB3o[ 編集]
イヴちんママへ
昨日はホントにあえてよかったよんv-10
またマイトと遊んでねぇv-22
イヴちんはお利口さんですっごくうらやましいv-353
イヴちんママもお洋服、せひ暇を見つけてチャレンジしてみてねv-345
【2007/03/31 21:06】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
ワンコがもたらしてくれる出会いってすごいですよねv-353
マイトはませガキなので、女の子のイヴちんに興味津々でしたv-13
お洋服褒めてくださってありがとうございますv-421
画像で見るより実物のほうが荒が目立ちますよv-11
裁縫嫌いな私が作っちゃうんだから、やっぱりワンコの存在は偉大だぁv-21って思いますv-10
ViVi&eveさんもぜひチャレンジしてあげてくださいねv-22
【2007/03/31 21:10】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
こま妻さんへ
ありがとうございますv-10
頑張って作った甲斐がありましたv-22
私もすっごく不器用なんですv-13
そんな私が、マイトのお陰で少し裁縫に目覚めましたv-21
不器用な私でもできたので、ぜひこま妻さんもチャレンジしてみてくださいねv-345
【2007/03/31 21:13】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
サーヤさんこんばんわv-238マイト君かわいいね~コメントくれてありがとうです~ グレもまだチビチビだから お互いにこれから楽しみですねv-22 お洋服もすごーい ミシンあると本当にいいな~
これからも宜しくでーす 又遊びに来てくださいねっ
【2007/03/31 21:27】URL | グレママ #-[ 編集]
グレママさんへ
遊びに来てくださったんですねv-11
ありがとうございますv-353
グレくんは5ヶ月なんですよねv-10
マイトは5ヶ月過ぎたくらいからいっきに成長しましたよv-21
グレくんもこれからぐんぐんおっきくなるんでしょうねv-345
ほんとわが子のように成長が楽しみですねv-360
マイくんに似ているかわいいグレくんにまた会いに行きまぁすv-439
こちらこぞよろしくお願いしま~すv-278
【2007/03/31 22:14】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
はじめまして^-^
シャネル君のところのリンクから遊びに来ました♡
手作りのお洋服、本当に既製品みたいで、モニター
に顔を近づけて見入ってしまいました(*∩-∩*)

マイト隊長の毛色にピンク×グレーがとってもかわいくってばっちり似合っていますね♡

更新たのしみにしています^-^
【2007/03/31 22:26】URL | はち子 #-[ 編集]
はち子さんへ
遊びに来てくださってありがとうございますv-360
既製品みたいだなんて…v-402
本物は絶対お見せできませんねv-356
ってくらい不器用な私v-413
はち子さんってマンガの「NANA」に関係してるv-236
なぁんて違ったらごめんなさいv-421
はち子さんのブログにも遊びに行かせていただきますねv-345
【2007/03/31 23:15】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
良かったねマイト君ステキなガールフレンドが出来てi-176
それにしてもさ~やさん凄いなぁ~
マイト君にピッタリじゃない!
よく似合っているよv-221
助っ人君たのもしいね。
【2007/03/31 23:59】URL | パピポ #-[ 編集]
すごい!!
ブログから知り合って会いえるなんて
すごいな~!!
隊長さすがっすv-278
桜もキレイだし絶好のお花見日和+お散歩日和いいな~v-252
洋服もすごっ!!
かっこえぇの~隊長v-363
ちーちゃまは、だりぃから作れないと一喝v-363
マイトママのとこいくぞv-293

シャネルv-522
【2007/04/01 01:05】URL | シャネル #-[ 編集]
ブログでのおともだちと実際にお会いできて
よかったですね~(*≧∀≦*)
ほんとわんこはいろんな出会いを運んでくれますね♪

お洋服すごいです!!
既製品みたいじゃないですかぁ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
助っ人くんの登場でお洋服作りも楽しみですね♪
【2007/04/01 01:34】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
パピポさんへ
とうとうマイトにもガールフレンドがv-10
でも振られちゃってたような…v-13
でもパピー同士とっても楽しそうでしたv-345
お洋服褒めてくださってありがとうございますv-360
すけっとくんと仲良くなるには、もう少し共同作業が必要のようですv-356
曲がっちゃうんですよねぇ…性格が影響してたりしてv-389
【2007/04/01 13:02】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
シャネル君へ
シャネルくん家出するときは、うちにおいでぇv-9
ブログから実際にお会いするってホントすごいことだよねぇv-22
マイト隊長のお陰だよv-217
ワンコの力ってすごいんだねぇv-345
v-252もきれいだし、シャネルくんもお散歩楽しみだねv-353
【2007/04/01 13:06】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
Naoさんへ
マイトは自分と同じ大きさの友達(しかも女子v-343
と出会えてとっても嬉しそうでしたよv-353
くんくんしつこくてイヴちん逃げてましたけど…v-398
マイトのお陰で毎日楽しく生活できてますし、ワンコってほんとすごい力を持ってますねv-345
ベリバニちゃんにもNaoさんにもいつかお会いできたら嬉しいなぁv-353

お洋服ありがとうございますv-345
ラグラン袖のお洋服は比較的簡単みたいです。
一度普通の袖を挑戦したら、へんてこなものが出来上がって…v-474
すけっとくんと仲良くなって頑張りますよぉv-91
【2007/04/01 13:11】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/29-d2531673
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
