06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
ちょっと買い物に!
日曜日、こんな天気の中マイト家は…

3月25日のお天気

以前から計画していた、船橋のIKEAへ、
ママの実家の母と一緒にお買い物に出掛けてきました

IKEAは、スウェーデンの完全セルフサービスの家具屋さんです
パパとママは2回目
組み立ても自分達でやるので、普通の家具屋さんよりかなりリーズナブル
さらにおしゃれなので好きです
しかもkabu OKなので、今回はマイトも一緒でぇす

水戸からひたすら下道で…道も混んでいたので4時間くらいかかりました
到着まであと3キロの地点から軽く1時間はかかりましたねぇ…

その頃の中のマイト隊長はというと…

いい場所みつけた

後部座席の肘掛の隙間にはまって寝てました

隣に座っていた母の証言によると、
自分からよじ登って入っていったそう
でも、そこなら安定してるし安全かも
さすが、マイト隊長だわぁ

さて、目的地に到着~

いざ出陣

IKEA

「うおぉ~!ここどこだぁ?」

パパの背中でそんな表情してます
最近反抗期なマイト隊長、口調まで変わってしまいました

最初はに入っていたのですが、

「外に出してくだしゃい!」

と、最近じゃ珍しく、甘え声で鳴くので…

IKEA

カートに乗せてあげることに
から出てきたマイト、中でもだえていたらしく
すっぽんぽんになってました
人様の前ですっぱだかになるなんて…

「ママはそんなコに育てた覚えはありませんよ!」

まぁ裸の件は置いておいて、休日なので店内はすごい数のお客さんでいっぱい
このほうがマイトも安全だったみたいです

IKEA

目当ての家具は、店内に設置してあるメモに、商品の情報や棚の番号などを書き留めます
あとで倉庫から自分で商品を探しに行くので必ずメモをします
って有名なお店だからみなさんご存知ですよね

家具のショールームが終わると、次はキッチングッズやカーテンなどのコーナーです

IKEA

IKEA

きょろきょろしているマイトですが、このあと恐怖の体験が待ち受けていました…
棚から商品を降ろしているパパとママを追いかけようと、
母の目を盗んで、カートから落下してしまったんです

「キャインキャインキャイーンッ!!」

慌てて駆け寄って抱き上げてみると、しばらくするといつものマイトに
怪我はしてないようなので安心しましたが、ひやっとしました

マイト家は本棚と収納用の棚と鉢植えを乗せるベンチを購入
細かいものは、まな板とかベッドのシーツとか掛け布団のカバーとか…
前回余計なものまで買ってしまったので、今回はよぉく考えてから購入したつもりでぇす

たっぷり店内を物色したマイト家は、また渋滞の中家路に着きました

帰りのでも…

IKEA

すっかりリラックス~
カートから落下の恐怖は残っていないようでまたまた一安心です

ほんとは時間があれば、ららぽーとのDOG CAFE&DOG RUNにも行こうと思ってたんですが…
IKEAだけで、外はすっかり暗くなってました
残念無念

マイ君、今度はマイ君が楽しめるところにお出かけしようね


マイ君怪我してなくてよかったねと思う方、
本日もポチっとお願いしま~す


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<SALEだったから…(*^▽^*) | ホーム | ぶたしゃんのお耳>>
はじめましてe-266シャネル君のところから遊びにきちゃいましたe-291よかったら仲良くしてくださいe-282うちのくぅ太君とお誕生日近いんですよe-420
【2007/03/26 22:52】URL | のんたん #-[ 編集]
さ~やさんi-38はいろんな所にお出掛けしてて羨ましいですv-355
うちはパパが引きこもりなんで、なかなか動かないv-406
マイト君、大丈夫そうで良かったv-343
パパさんとさ~やさんのところに行きたかったんですねv-354
IKEAって前にi-77で見たことあって、行きたいなぁv-398って思ってたんですv-343
機会があったら行きたいなぁv-353
【2007/03/26 23:10】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ワタシもちょっと前にロビーを連れてIKEA行きましたよ~。
でもカートに乗せてもビビリモードでカタカタ震えてて、仕方なくずーっと抱っこだったのv-12
重かった~。おかげでじっくり見れなかったよ。

マイト君はバックに入れても軽々でいいよね~。
でもカートから落ちたのはビックリv-40
ケガしなくてよかったね。やっぱりママとパパから離れたくないのね~。
【2007/03/26 23:19】URL | ロビー #-[ 編集]
のんたんさんへ
はじめましてv-22
遊びに来てくださってありがとうございますv-10
こちらこそ仲良くしてくださいv-339
マイトとくぅ太くんお誕生日近いんですねv-353
今度のんたんさんのブログにも遊びに行かせていただきますねv-345
【2007/03/26 23:34】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママさんへ
お出かけはたまたまだよv-13
実はうちの旦那もかなり出不精で…v-356
おうちでまったりが好きみたいなのv-393
ぜひ欲しい家具とかあったら、この辺で買うより
かなり安く帰るから頑張って行ってみてねv-345
マイトはあのあとしばらくしょげて、カートでおとなしくしてましたv-390
でもv-448に戻ったらすっかり元に戻ってましたv-341
【2007/03/26 23:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
こんばんわ~シャネルですv-522
一緒に買い物できるとこがいいですな~v-291
僕はカートに乗ると落ち着きません…
隊長は、肩かけバッグにもしっかり入れてうらやましい・・
本当に怪我がなくってよかったv-406

シャネルv-522
【2007/03/26 23:47】URL | シャネル #-[ 編集]
ロビーさんへ
ふっふっふv-413ロンちゃんとIKEAの話はこっそりブログで知ってましたよv-353
ロンちゃんは抱っこだったんですねv-355
そんなビビリなロンちゃんがかわいいですv-345
ワンコ連れだとじっくり買い物ってなかなかできないですよねv-355
かといってv-448に残してっていうのもかわいそうでv-13
マイトもカートから落ちるなんて、落ち着きのない証拠ですよv-399
ホント怪我しなくてすんでよかったですv-22
【2007/03/26 23:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
シャネルくんへ
シャネル君も今度お出かけしてきなよ~v-10
マイトもカートの中をうろうろして…あげく乗り越えちゃうとはv-237
シャネル君はちゃんと下を見てから飛び降りるんだよv-21
バックでも飛び降りようとしたお馬鹿な隊長ですが、
これからも仲良くしてやってくださいねv-346
【2007/03/26 23:57】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 00:10】 | #[ 編集]
IKEAっておもしろいですね~!!
自分で倉庫まで材料を取りに行かなくちゃいけない分
お安くなってるのかしら~?
なんでもセルフサービスって感じなんですね(*^□^*)
わんこも連れて行けるところがまたいいですね♪
それにしてもマイトくん
カートから落ちても怪我してなくてよかったです!
【2007/03/27 09:04】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
IKEA私もこの間初めて行って自分でメモして倉庫から出すシステムだとパパに聞いてビックリしましたよv-405
倉庫ももの凄く広くって・・・探すのに大変そう~なんて思っちゃう私なのでした(^_^;)
マイト君飛び出して怪我がなくって良かったです。
帰りの車で寝ているマイト君に癒されましたぁ~i-178
可愛いなマイト君i-179
今度こっちの方に来た時にはぜひお茶でもご一緒できたらいいですね。
【2007/03/27 09:56】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
すごくいいお店があるんですね~v-291
北海道にはそんな安くて素敵な家具屋さんないかも・・・v-356

マイト隊長今日もプリチーですねv-10

カートから落っこちたの大丈夫??とっても心配・・・v-292
と、思ったけどなんか大丈夫そうでしたね!!!

海斗も前にお店で落ちそうになったんですけど、いつもどんくさい私がなんと空中キャッチに成功して落ちなかったんですよ!!

マイト君、いつも一緒にいろんなところにお出かけできていいねv-290
私も早く仕事辞めて、2チワと遊びまくりたーい!!!
【2007/03/27 11:14】URL | スムチー母 #-[ 編集]
Naoさんへ
店内がすっごく広くって1日がかりですv-12
休憩できるCAFEもあるんですけど、ワンコはNGなんですよv-406
そこが残念v-355
セルフサービスの分、普通に買うより確実に安いですv-353
で、昨日旦那と大工に変身しましたよv-21
カート落下事件では、ホント怪我してなくてほっとしましたv-13
【2007/03/27 15:02】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eve さんへ
リンクありがとうございましたv-10
これからもよろしくお願いしま~すv-345
IKEAで買い物する場合は、絶対旦那必須ですよねv-219
20キロとかの荷物持ち上げられない…v-12
カートから落下するなんて、わんぱくにも程がありますよねv-403
ほんと怪我してなくってよかったですv-355
いつかかわいいViVi&eveちゃんとv-273できたらいいなぁv-22
【2007/03/27 15:09】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
茨城には無いんですv-406はるばる千葉県まで
出張してきましたv-356
最初に行った時はびっくり&感動しましたv-21
結婚する前に見つけてたら家具とか
もっと安く揃えられたのにぃって思っちゃいましたv-413
スムチー母さん海斗くんを空中キャッチなんてv-353
素晴らしいv-345
海斗くんはマイトより小さいから落下怖いですよねv-399
マイトは間抜けなところが私に似ちゃったのかもv-402

私も仕事やめてから、マイトとLOVE LOVEv-343ですよv-314
ただ、ストーカーのように完全ママっコになってしまいましたけどv-13
【2007/03/27 15:16】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/25-24a6afdd
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
