10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
乳歯が抜けない?
実は前々からマイトの体で気になるところが…

それはこれで~す
 
2枚歯

もう少し近づいて

2枚歯

そうなんです、「乳歯」が抜け残って2枚歯になっちゃってるんです

前歯もそうなんですけど、4本ある犬歯も1本しか抜けてない
ぐらぐらもしてないんです

小型犬には多いみたいですよね

抜けない場合、全身麻酔で抜いてもらうことになるらしいです

それから、これまでみなさまには内緒にしてきたんですけど
実はマイト隊長、「アイーン」ちゃんなんです

アイーン

 
写真だと分かりにくいんですけど…
しゃくれちゃんなんですよ
もともとが噛み合わせが悪い上に、2枚歯なんてぇ

それからも臭ったり、茶色い垢がでるので、
中耳炎になっちゃったのかなぁと

この際いろいろ疑問に思うことを聞いてみよう
意を決して、昨日パパと行ってきました

前にご紹介した年中無休のです
待合室にて

病院

すでにテンション下がってます
警戒してるみたいです

病院

診察台にあがると硬直
前回のワクチンのこと覚えてるんでしょうか

病院

おめめにはうっすら涙が…

マイトの耳垢を検査してもらったところマラセチア菌が発見されました
ただ軽度なので、きちんと洗浄をしてあげれば大丈夫とのこと
をお掃除してもらって、お薬を注入してもらって処置はおしまい
マイト君はおりこうさんにできましたよぉ

さて、2枚歯の方はというと…
抜け替えの時期には個体差があるので、まだなんとも言えない。
1ヶ月毎に様子を見て手術するか決めましょうとのこと
自然に抜けてくれればいいんですけど

気になっていた「アイーン」についてパパが、質問してみました

「しゃくれは成長の過程で治ったりしますかねぇ?」

「(苦笑しながら)それは治りませんね」

とあっさり。

「マイトはアイーンだけど、言わなきゃばれないから大丈夫!」

そうなぐさめたパパ&ママでした
って、ばらしちゃいましたね
みなさまマイトのために内緒にしておいてくださいね

に帰ってきたマイト君、
最近のパパの趣味に呆れ顔
その趣味は…

ガンダム

ガンダム

「ガンダム」のプラモデルです
私も理解不能、邪魔だからリビングでやらないでぇ

相手してくれないのでとりあえず得意の不貞寝のマイト隊長でした

不貞寝

頑張ったね



マイ君頑張ったねちな♪と思ってくれた方、
隊長のために本日もポチっとお願いします

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<お猿さんでぇす♪ | ホーム | どきどきの初バトン!>>
うふふっv-410マイトくんはしゃくれなんだねv-354
私は嬉しいよv-397
何故ならイヴは出っ歯なのだぁv-391
足して2で割ると丁度いいのにねv-411
マイト君、乳歯が残っちゃってるんですねv-404
イヴはまだ一本も抜けてませんv-356
まっ、これからだと思うけどv-355
硬いものあげて早く抜けるようにはしてますけどねv-410
マイト君も早く自然に抜けるといいですねv-353
【2007/03/22 23:53】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ありゃりゃv-12マイト君乳歯抜けてないんだぁ。あれだけチッチャイ体だと抜けないかもね~。
硬いもの食べさせたほうがいいよ。ロビーもガムの硬いの噛んでて抜けたし。(でも結局2本は麻酔かけて抜いたよ)
マイトくんの体に麻酔ってちょっと心配だよね・・・v-404はやく抜けますようにv-421

しゃくれ?言われなきゃ全然気が付かないよv-286でもアイーン顔のマイト君かなりキュートだよe-266
やっぱりマダムキラーだわ~。
【2007/03/23 00:43】URL | ロビー #-[ 編集]
マラセチア
やっぱり、マラセチアだったんだねv-12
あにもとおんなじ・・・
かゆがったり、してないみたいだから、軽いのかな。
お薬して、早くよくなるといいねv-221

それから、アイ~ンはワタシは気に入ってますよv-9
治らないでほちいよ~~ 
【2007/03/23 08:44】URL | あにもママ #-[ 編集]
イヴちんママさんへ
イヴちんとマイ君は仲間なんだよねぇv-398
私が見つけたマイトの抜けた乳歯は、4本…v-356
カーペットの上にポロっと、米粒よりちっさかったよぉv-363
イヴちんはそろそろかなぁv-410
いっぱい噛み噛みして自然抜け替え促進だねv-363
【2007/03/23 11:19】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ロビーさんへ
アイーンでもキュートにみえますv-236
唇めくってみると立派なアイーンなんですよんe-312
乳歯の件はホントどうにか自然に抜けて欲しいv-404
犬歯も立派v-236に永久歯と並んで生えてるんですv-13
ぐらぐらもしてないし…
ロビーちゃんも麻酔したんですかぁv-356
ちっさいv-286はちっさいから全身麻酔と聞くと
かわいそうになっちゃいますよねv-12
とりあえず、ガム噛ませて様子見ますv-356
心配してくださってありがとうございますv-345
【2007/03/23 11:27】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
あにもママへ
うんうん、v-418はぽりぽりも頻繁にしてないし、

v-100でお薬塗ってもらったら臭いも大丈夫そうv-22
軽かったみたいでよかったよ~v-9
お耳の掃除は、コットンに洗浄液含ませてそれを耳に入れて
垢をふやかすって方法を教えてもらったよv-21
マイトは洗浄液入れるとすぐプルプルってしちゃって、
掃除にならなかったからこれならいけるv-237って感じv-9

それよりも乳歯さん早く抜けてくださいv-436だわ
アイーンは何気にマイトのトレードマークになってるかもv-402
【2007/03/23 11:36】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
乳歯自然に抜けるといいね!
我が家のナッちゃん抜けなくて麻酔して5本ぬいたのに
永久歯は、まだ4歳なのに4本抜けて無いの…(ToT)
抜けて欲しい時抜けないで、抜けて欲しくない時に抜けちゃった… 困ったもんです(ーー;)

ワンコの事のバトン宜しくお願いしますm(__)m

さ~やさんからのバトンもうちょっと休んでからやりますねi-229
【2007/03/23 14:36】URL | パピポ #-[ 編集]
マイトくんのアンダーのことを
病院でパパさんがしゃくれは。。。って言ったの
笑っちゃいました(*/∇\*)
アイーンとかいろんな言い方あるのね~♪
アイーンでも可愛いからいいやんねッ(*≧∀≦*)
乳歯なかなか抜けないんだね
うちもベリたんはなんにも心配することなく
いつのまにか抜けてたんだけど
バニたんが最近まで2枚歯だったよぉー!
固いものとか食べさせたりベリたんとのおもちゃの
ひっぱりっこでいつのまにか抜けてました。
マイトくんも自然に抜けるといいね♪
お耳も点耳薬ですぐに治るよ!
【2007/03/23 15:54】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
パピポさんへ
バトン受け取りましたv-22
v-286のことならなんとか…v-353

ナッちゃん、逆だったらよかったのにぃv-406
でも、ナッちゃん男の子なのにとってもラブリーですよねv-9
ちっちゃくってかわいいナッちゃんのファンになっちゃいましたv-345
マイトにはこれからガムとかガジガジ頑張ってもらいますv-217
【2007/03/23 22:36】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
Naoさんへ
ペットショップの方がアンダーの説明のときに
「ちょっとアイーンちゃんなんです」って言ってたんですv-398
それ以来すっかりアイーンで定着しちゃったんですよぉv-355
ベリバニちゃんは乳歯抜けたんですねv-353
マイトにもしっかりガジガジやってもらおうv-91
あと、引っ張りっこですねv-237
【2007/03/23 22:41】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/22-f72e0987
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
