04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ライバル出現?
天気がいい日は暖かさを感じられるようになりましたね

毎日お散歩に行く偕楽園公園も、少しずつ春に近づいているようです

春

水仙が綺麗に咲いていましたぁちな♪

春


そんなのどかな公園で、バトルが巻き起こるとは…


最近マイトの犬付き合いに変化がみられるように…

これまではどちらかというと、
kabuたちと遊ぶというより、ママさんに構ってもらいたがる感じでした

それが、ここのところ遊びたがってるんです
人間じゃなくてkabuちゃん達と

あにも兄貴

あにも兄貴


トイプーのあにも君を誘ってみたり…
こんなこと今までなかったんですよ
今日は、トイプーのあにも君・エルク君達と
3人?いえいえ3匹で仲良く走り回ってました

今までは、おこちゃまで遊び方が分からなかったのでしょうか
だったら、これもまた成長のひとつなんですかねぇ

遊びに誘ってくれるコが居ても「知らん振り」
ママさん達のところに走って行っちゃってたんですけど
今日はほとんどお友達と一緒に遊んでました


そうだったはずなんですけど…

以前にも登場した、ロンチーのアビーちゃんに対して
なんだか意地悪でした




「お前邪魔すんなよぉ!」

「あっちいけよぉ!」

とか言ってそうですよね

4パピちゃんのママを巡ってバトルしてます…

「マイト、あんたが間違ってる!」
ちゃっかり映像に収めながら思ったママでした

その後も、

ライバル?


今度は、あにも君ママを巡ってバトル
可愛い顔して恐ろしいコだよマイト君

アビーちゃんも、人見知りしないいい子なんで、
みんなに可愛がわれているんです

きっとマイトは勝手にライバルだと思ってるんでしょうねぇ

これがいわゆる

「自我の芽生え」

ってやつなんでしょうか

末恐ろしいマイト隊長です…




FC2ブログランキングに参加してまぁす
本日もポチっとお願いします



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<どきどきの初バトン! | ホーム | ごほうびのリード☆゛>>
あっ!
あたちが写ってるe-247
【2007/03/20 00:56】URL | あにもママ #-[ 編集]
おはようございます
あにもちゃんかわいいですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/20 05:13】URL | ヨッシー #-[ 編集]
おおー!!!マイト君、自我の芽生えとは大人に近づいてるんですねv-291
うちの北斗はまだ、他の子と遊べないんですよv-292
マイト君に教育してもらわないと!!!
温かくなったらもっとたくさん遊べるようになるねv-291
【2007/03/20 09:50】URL | スムチー母 #-[ 編集]
マイトくんおともだちと遊べるように
なったんだね~♪
人好きなマイトくんがワンコ好きにもなってくれたら
うれしいことだよね(○´ー`○)フフ♪
うちはどっちもさすらいわんこで困っちゃう(≧w≦)

テンプレ変えたんだね♪
女の子ちっくで可愛い(*≧∀≦*)
【2007/03/20 13:30】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
あにもママへ
勝手にのせちゃったぁv-343
ちょっと不良ちっくなマイトですv-398
【2007/03/20 14:12】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
次は反抗期かと思うと恐ろしいぃv-356
いちばん体だ小さいくせに、物怖じしない
いい性格してますよv-13
北斗君はやさしいコなんですねv-22
マイトと一緒に遊ばせてみたいですv-353
きっと、マイトの「ぜんまいおもちゃ攻撃」に
びっくりしちゃうんだろうなぁv-355
人間でもびびります…v-13
【2007/03/20 14:16】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ヨッシーさんへ
あにも君もかわいいでしょv-343
あにも兄貴のブログも覗いてみてくださいねv-353
【2007/03/20 14:18】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
Naoさんへ
今までは、小さすぎてv-522ちゃんたちに
相手にされてなかったっていうのもあるんですよv-364
遠巻きにうらやましそうに見てたりしたことありますしv-21
まわりのコたちがマイトとの遊びを覚えてくれたのもよかったですv-345
ベリバニちゃんたちさすらいワンコなんですかv-363
マイトも遊んで飽きると1人で植え込みに得意の
マーキングしてたりします…超マイペースですv-388

テンプレほめていただきありがとうですv-9
ブログ初心者なので、ちょこちょこいじってまぁすv-402
【2007/03/20 14:27】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
おやっ?添付プレート替えましたね?
マイト君、お友達v-286ちゃんと遊べるようになったんですねv-343
実は、まだブログには載せてないんですけど、19日偕楽園行ったんですよv-353
残念ながら逢えませんでしたねv-356
【2007/03/20 17:47】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
はじめまして、ロビママです。
パピポさんのところでマイトママブログ発見して読み逃げしてました。今頃になってコメントしま~すe-266
今日もマイト君元気だったよね。
エルク君に乗っかってたのにはビックリ仰天でしたがv-356
ロビーはマイト君より小さい(何が?)って皆にいわれションボリモード?で不貞寝してますv-292
それにしてもマイト君ご立派!!
またお邪魔しますね~v-286

【2007/03/20 21:29】URL | ロビー #-[ 編集]
毎日、凄い成長しているねマイト君(^_^;)
今日もエルクちゃん、クルルちゃんと駆けっこ凄かったもんね!

今日はオバチャマ達に立派なものを
披露してくれてありがとね^_^;
【2007/03/20 21:38】URL | パピポ #-[ 編集]
イヴちんママさんへ
そうなんですテンプレ変えてみましたv-22
初心者なので、ついついいろいろいじっちゃうんですよねぇv-402
19日偕楽園来てたなんてv-353
会えなくって残念v-406
でも、イヴちんお散歩デビューしたし、
遭遇する日もほんと間近ですねv-341
楽しみぃv-345
【2007/03/20 21:39】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ロビママさんへ
遊びに来てくれたんですねv-9
私もロビママさんのブログ読み逃げしてましたv-400
マイトの初マウンティングを目撃して私もかなりびびりましたv-399
しかも男の子に…
ちっさいくせにしっかり男の子で今後が恐ろしいv-356
ロビー君凹ませちゃってごめんねv-436
ほんんと立派過ぎてママは恥ずかしいですv-402
【2007/03/20 21:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
パピポさんへ
初マウンティングにかなりびびりました…v-11
日に日にいっちょ前になっていくマイトが末恐ろしいママですv-13
ほんとマイトのあそこは、体にそぐわぬ立派さですよねぇv-21
恥ずかし恥ずかしっv-356
【2007/03/20 21:48】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
お初ですっv-8

いつもかじられていたマイトが今日はマウントでしょ?!
大人になったよねぇ~(シミジミ)
わたしら年とるわけだ・・v-55

それにしても、私の不倫相手?!と名高いクルル兄の前でみんなで大きいの小さいのだ騒いで。。
まったくイヤだよv-15

せっかくかわいいブログに荒らしのようなコメントでごめんね(笑)

またくるよ!


【2007/03/20 23:35】URL | エルク #-[ 編集]
エルクさんへ
発見されちゃいましたかv-21

マイトの初マウンティング、かなりびびりましたv-13
しかもエルク君に…なぜあんなにエルク君は男子に人気がv-236
って、ママのフェロモンむんむんを引き継いだんだよねぇv-398
みんなに立派って認めてもらって、やっぱりうちのコ
立派なんだぁって再認識しちゃいましたv-402
やっぱり恥ずかしいわぁv-356
【2007/03/21 00:32】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/20-9bc0f4c7
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
