04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
マイ君のそれから
本日の水戸市は良いでした
ただ…幼稚園から花粉症の☆さ~や☆としては、洗濯物を干すだけでくしゃみ10連発以上
かなり悲惨です
マイ君のお散歩も、鼻腔に直接塗って花粉を防いでくれるクリームをに塗った上に、
マスク完全防備です…耳もかゆいんですよ試してみたら効果あり
クリームは結構効きめあります
早く花粉の季節が終わらないかなぁ

さて、前回に引き続き我が家のマイト君のご紹介

4ヶ月半


我が家にやって来て1ヶ月、12月のマイト君。
暖冬とは言え、寒さに弱いチワワちゃんにとっては辛い季節です
しかも水戸市は結構冷え冷えなんですよぉ
同じ水戸市内にある実家では、水道管が凍るほど

そんな寒い時には、

こたつ大好き


こたつにもぐって出てきません…

最近は、ヒーターもお気に入りスイッチ入れたら飛んできます
旦那さまの実家で飼っている柴犬のコタロー(4歳♂)も
ストーブ大好きだから、ワンコは寒がりなのかなぁ

犬は喜び 庭駆け回る

って歌は嘘なのかな

ちなみにマイ君、この頃には
お座り お手 お代わりができてたんですよぉ
「伏せ」はなかなか覚えてくれなかったんですけど、5ヶ月を過ぎた頃から
ちゃんとできるようになりました

時々…

我が家の怪獣

興奮して大暴れ
それを見てうちの旦那さまが一言

「マイ君は頭がちっちゃいから、こったんないんだよねぇ」って

ほとんど無駄吠えしないし、人見知りしないし、粗相だってほとんどしないんだから、充分お利口さんなのに…って親馬鹿なんですよねぇ
唯一お馬鹿さんなのは、食糞です…
これだけは健康のためにも、なんとか治してあげたい
ウンチが不味くなって食べなくなるっていう、シロップも試してみたけれど、まったく効果無し
結局したらすぐ処理するって予防しかできません。
大人になればしなくなるのかなぁ
どなたか良い方法ありませんか?

それでは最後にマイ君得意のポーズです

得意のポーズ

でもこのポーズ寝ぼけてる時しかしてくれません。
起きてる時は、遊んでくれ攻撃がメインなんです。
そんなマイ君ですが、今後ともどうぞよろしく


FC2ブログランキングに参加中
一押ししていただければ嬉しいです


マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お散歩コースとお家のマイ君 | ホーム | ☆はじめまして☆>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/2-cefe8817
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
