04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
作っちゃいました!
むふふふふふ

実は、私、ちょっと頑張っちゃいました

いったい何を

とお思いでしょ

ヒント

わんこの洋服の本


もうお分かりですよね

そうなんです、マイトのお洋服を作ること
チャレンジしてみたんです

実は、私、裁縫はあまり得意じゃ…
まぁ、どちらかというと「嫌い」なんですけど
愛するマイトのためならってことで、
頑張ってみちゃいました

ちなみにではミシンで作ることになっているんですが、
我が家にはミシンが無いため、今回は手縫いで挑戦

手作り1号

背中側でぇす
無地だと寂しいので、
アップリケ(アイロンで接着)をつけてみました
これで、けっこう見られるように…

誤魔化しにかなり必死

手作り1号

お腹側でぇす
こちらも胸元にアップリケ

近くで写すと粗がめだつので、遠目に撮ってみました

裾とか、縁取りみたいに縫っていくんですけど、
途中でなぜか布が足りなくなり、
継ぎ足しちゃったりしたんで不恰好…
第1号だからご愛嬌ですよね

「やり直せよ!」

って感じなんですけど、
面倒なのでそのままにしちゃった
あ、これでも私、几帳面なA型なんですよ
縫い物は嫌いなので、
さっさと終わりたかったんですぅ

またまた言い訳

さっそくマイトに着ていただきました

手作り1号

背中側です

手作り1号

お腹側です

手作り1号

手作り1号


ワンコのも、買えば結構なお値段しますよね
自分で作れば節約になるかなぁと思ったんですけど、
やっぱり裁縫は面倒です

「次、作るならミシンがいいなぁ」

ってパパに言ってみたら、

「いいよ!明日買ってくれば?」

って。けど、お値段見てからだよなぁっと、
家計を握る私は思うのでありました


ママ手作り第1号を試着したマイト隊長
着心地悪いのか、また暴れてます…




怖いですねぇ
いつもおもちゃ遊びのときは唸ってます



スムチー母さん
私もチャレンジしてみましたよ~
また、頑張ってチャレンジしましょうねぇ



FC2ブログランキングに参加してまぁす
本日もポチっとお願いします


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お洋服トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<♪DOG CAFE♪ | ホーム | パパとお風呂( ´艸`)>>
ギザカワユス~~
いいじゃ~~んv-238
カワユス~~~~ゥv-353

やっぱ、私もチェレンジしてみようかしらん。

今度、公園に着てきて見せてねv-363
【2007/03/16 01:28】URL | あにもママ #-[ 編集]
すごーい!!
さ~やさんお洋服自分で作れちゃうなんて
すごいですね~(*≧∀≦*)
それも手縫いで出来ちゃうなんて!!
お洋服シンプルで可愛いですよぉー♪

私も作ってあげたいけど。。。
確実にさ~やさんよりかなりのぶきっちょさん
なので無理ですよぉー(ノД`。)
お洋服とか作れるのって
ホント特技だと思います。
ダンナさまにミシン買ってもらえたら
またまた作品増えちゃうんだろうな~♪
マイトくんコレクション
楽しみにしてます(*^□^*)
【2007/03/16 08:17】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]
めちゃめちゃ上手~v-425すごーいv-292マイト君にピッタリv-10
私は大失敗に終わったので2作目頑張ろうと思ってますv-356だけど、本も買わずに作ったからやっぱり本買うべきですかね。。。
北斗と海斗の仏頂面見てくれたようで・・・
ひどいでしょうi-218i-183
【2007/03/16 10:23】URL | スムチー母 #-[ 編集]
ごめんなさい!!!絵文字めちゃくちゃだーv-12
すごーいの後はv-291←にしたくて、最後のひどいでしょうの後はi-198i-183←にしたかったんですi-202
このままではなんだか勘違いされそうで訂正です!!!
【2007/03/16 10:25】URL | スムチー母 #-[ 編集]
あにもママへ
なんとか完成させたよ…
近くで見ると縫い目の乱雑さが目立つんだよぉv-11
アップリケはかなり効果大だよんv-221
直に見たらやばいかもv-356
あにもママもミシンあるんだから
がんばりなよぉv-380
【2007/03/16 12:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
Naoさんへ
ありがとうございまぁすv-368
自分でもちゃんと形になるなんてびっくりe-282
って言う位、裁縫苦手なんです…e-263
ミシン使うと縫い目が曲がるから、
手縫いのほうが無難なんですかねぇv-13
見栄えは悪いけどi-196
私が出来たんだから大丈夫ですよん(^^)
Naoさんもぜひチャレンジv-360
【2007/03/16 12:59】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
2チーの仏頂面は最高傑作でしたv-360
お洋服、小さいから楽かと思えば、
かなり面倒ですよねv-357
これまで裁縫なんてしたことほとんど
無かったから、形になっただけでもびっくりv-363
直で見るとかなりの雑さが…v-11
手縫いだと余計にv-13
アップリケかなりお勧めですよv-9
【2007/03/16 13:07】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
手作りのお洋服凄~いv-353
私も作ってあげようかな?って、思って・・・
結局、思ってるだけですv-356
仕事もしてるから、なかなか忙しいし・・・v-409
なんて言い訳ですがv-408
マイト君とっても似合ってますv-344
やっぱり手作りだとワンコにぴったりのサイズで、自分の好みで作れるからいいですよねぇv-411
ちなみにうちもミシンなんて無いv-399
パパに言ったらきっと、手縫いでやれv-355
って言われそうv-421
さ~やさんの旦那様は優しくて羨ましいですv-392
【2007/03/16 21:29】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
イヴちんママさんへ
自分でも形になったのがすごいと思うv-398
って言う位、ほんとに裁縫苦手なんですよv-406
イヴちんパパさんもきっと、
「イヴちんのためならOKv-345」って言ってくれると思いますよんv-9
ちなみに、うちの旦那は、結局自分のお金で買えってv-14
そんなオチかよ…ってねぇv-388
【2007/03/16 23:01】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/16-a0382bce
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
