06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
もぉ滑らないよぉO(≧▽≦)O
先日で、膝が抜けやすいので注意するように言われたM・Mコンビさん達…
特にみゅうたんはズボンをはかせるときなんか、あんよを持ち上げるとカクカクしてるのが分かっちゃうんですTTTT

予防策としては、滑らないようにすること、階段に注意すること、高いところからジャンプさせないようにすること…等々

実は我が家、居間やダイニングにはカーペットを敷いたりしてたんですけど、
玄関に通じる廊下(結構走り回ってます)は、以前にノンスリップワックスをしたきり…
既に効果があまり無いみたいで、滑ってたんですよね

お散歩の時にお友達にM・Mコンビさんの膝の話をしていたら、
ゴールデンのナナちゃんのママから素敵なものをいただきましたぁ

それはジョイントでどんどん広げられるコルクのマット

さっそく廊下に敷き詰めてみました

廊下 うんうん、いい感じ

M・Mコンビさん達が走っても滑ってないし、防音&保温効果もあってとってもいい感じ

これで、M・Mコンビさん達の膝への負担も軽減間違いなし

「ナナちゃんママ、ホントに素敵なものをありがと~sc06

マイト 

「ナナちゃんママ、オレッチたちのためにありがとでち快適に走れるでちよ羅琉 満足

みゅう

「ナナママしゃん、あたちもてってけ走れるでしゅありがとでしゅアップロードファイル

ちなみにダイニングのフローリングは、こんな感じにしてます

ダイニング

こちらはタイルカーペットを使用してまぁす
チッコされてもすぐにはがして洗えるので重宝してます
2箇所ほど無いのは…
片方は隊長がお留守番中に嫌がらせてチッコしたからなんですよ…
もう一つも、犯人は隊長であります
トイレからはみ出ちゃったみたいなんですよねぇ羅琉 泣き
みゅうたんがヒート真っ盛りの頃は、隊長のマーキングにてんてこ舞いでございました
最近は家でも足を遠慮がちに上げつつチッコするようになったので、
おトイレからはみ出すんですよねぇ(;´Д`A ```
みゅうたんのチッコに被せようとして失敗してるみたいで…
おトイレでちゃんとしてるから怒るわけにもいかないし

マイト 「悪気は無いでち

「いいや、ママはちゃんと知ってるのよちみの場合は悪気があるときもあるもんねぇゆっち


そんなマイト隊長、おこたに入ってる私の膝の上におもちゃを持って登場です



私が何かやっていて相手してないと、おもちゃを銜えて「遊んで」の催促りんご2

マイトとおもちゃで遊んでいると、みゅうたんが「あたちも遊ぶでしゅ」と登場
マイトのおもちゃを奪って行きます羅琉 満足
しかも、みゅうたんがずるいのは、おもちゃを投げてマイトが持ってくるのを、
私の側で待ち構えて奪い取ってくんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さすがみゅうたん、悪知恵が働きます98666
マイトは抵抗するものの、みゅうにおもちゃを奪われて、
呆然と私の顔を見上げながら固まっちゃいます
取りかえそうっていうのはあんまり無くて、「ママとられたでちTTTTって訴えるんですよね
奪ったおもちゃで遊ぶのかなぁって思っていると、みゅうたんはすぐに飽きて、
またマイトが持ってきたおもちゃを奪っていきます…
結局、みゅうたんはマイトのおもちゃを奪うのが楽しいみたいです
そんな2チーのやりとりを見てると、多頭飼いって面白いなぁって思いまぁすちな♪

マイト 「女の子って怖いでち

みゅう 「あたちそんないぢわるしないでしゅよぉじゅんの

みゅう ( '∇^*)^☆うふっ♪

「ママが言ってること信じちゃ駄目でしゅからねぇみゅうたんはレディなんでしゅからぁ

みゅう

みゅう

「う~ん、ホントにレディなのかしら…OO

マイト 「オレッチが大変でちε-(ーдー)ハァ」

みゅう 「ふふふ~んちな♪






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<雨あがりのお散歩だよ☆゛ | ホーム | ダイエット??>>
良かったねぇ~マイト君&みゅうたん。
これでお膝対策万全ですね!
しかもお部屋はジョイント式のじゅうたん!
あれって本当に便利ですよね!!
汚れたところだけ洗えるしダメになってもダメになったところだけ変えればいいしね!
これで心置きなくあそべるね♪
【2007/12/14 10:14】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
廊下滑らないように工夫したんだね~☆☆
しかも私の大好きなナナちゃんのママさんから頂いたんだね☆☆なんて素敵なお方なの~(≧▽≦)ノ

マイト君おうちでも足上げるのね(ノノ><)ノノ
しかも失敗するんじゃあ困るね(汗)うちは海斗が上げるけど真下だから安心だもんなぁ~(笑)

それにそれにおもちゃの遊び方までソックリんだけど~(@▽@)!!!
うちは北斗が投げて♪っておもちゃ持ってくるんだけど無視するとすんごい催促してきて鳴いてみたりおもちゃ鳴らしてから遠く走って行って投げろ!!って行ってみたい(笑)
それよりも似てるのがみゅうたんと海斗の行動!!海斗も北斗のおもちゃにしか興味が無くて投げても自分が取れないことを解ってるから北斗が取ってきたのを横取りしてどっか持っていくのにすぐに飽きてほったらかすの( ̄▽ ̄;)
その間、北斗は私に泣きついてきて、海斗が放すまで待ってて放したら取り返しに行くの(笑)

なんだか本当にソックリだと思わない!?
って、ことは海斗はみゅうごんと一緒だから海ごん!?(笑)
【2007/12/14 11:24】URL | スムチー母 #-[ 編集]
コルクのいいですよね!
うちもフローリングなので滑らない様に
ワンコ用のすべり止めしていますv-410
あと和室にジョイントは出来ないけど
50センチ四方のカーペットみたいなのしてるv-363
オモチャで遊ぶ隊長可愛い~~~v-345
プロモっぽい感じでいいですねv-410
みゅうたんの「ふふふ~ん」もヤバイくらい
カワイイ~~~v-345
【2007/12/14 12:09】URL | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
マイトくんのおもちゃで遊ぶ姿かわいい~ですねv-10
みゅうたんがおもちゃ奪うんですか?
かわいいな~やっぱり2チーってすばらしいですv-291
【2007/12/14 19:12】URL | nako #-[ 編集]
コルクのマットはいいですよ!以前我が家でも敷いていました。冬はぬくぬくだし^0^
みゅうたんは流石v-20つぼを心得ているレディですよ!!
【2007/12/14 21:52】URL | らんまま #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
お友達にいただいちゃったお陰でとっても快適です♪
ジョイント式のカーペットにしてホント大正解でした!!
粗相されてもすぐ洗えちゃうから便利ですよねo(*^▽^*)o~♪
これでお家の中ではお膝対策ばっちりな感じです=*^-^*=
安心安心です☆゛

【2007/12/15 00:19】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
お膝対策バッチリになったよぉ=*^-^*=
これでちょっと安心だわぁ♪

そうそう、マイト足上げ失敗するし、上げ方がホント微妙だから前足にかかっちゃってるのね(≡д≡)
参ったもんだぁ(;´Д`A ```

おもちゃ遊びもおかま~ず(笑)と一緒なのね(*≧m≦*)
やっぱり海ごんでしょ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ホントあわせたらどんな感じになるのか試したいわぁy(^ー^)y
【2007/12/15 00:24】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
☆ヨーコ☆さんへ
コルクのマットなかなかいい感じですo(*^▽^*)o~♪
滑らないし、静かだし☆人間にもとってもいい感じです♪
☆ヨーコ☆さんの家もあんよのためにいろいろ工夫されてるんですね♪
やっぱりかわいい我がコのためには対策は大事ですよね☆゛
【2007/12/15 00:28】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
nakoさんへ
マイトかわい~ですか(*´∇`*)とっても嬉しいです♪
みゅうたんはおもちゃ奪っちゃうんですよ~(;´▽`A``
しかも待ち構えて横から奪ってく、かなり悪ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
多頭飼い、大変なこともあるけど、とっても楽しいですよ♪゛
【2007/12/15 00:30】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
らんままさんへ
コルク思ってた以上に快適な感じです♪
どうせだったら部屋中コルクにしてしまいたいくらいヽ(=´▽`=)ノ
ま、予算的に厳しいんですけどね(T▽T)アハハ!
みゅうたんはいぢわるなんですよ(*≧m≦*)
でも翻弄されてるマイトはかなり面白いかもですヾ(>▽<)o!!
【2007/12/15 00:32】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
コメント遅くなっちゃってごめんなさい~i-195
すべり止めいいですねぇi-237うちはフローリングないのですべることはないんですけどねi-183ただトイレシーツの周りにいぬのきもとの付録でついてたシートをしいてるんだけどアレがすべるみたい・・・。
うちもおしっこがうまくできなくて「こまってるよ~i-229トイレの中でしゃがんでるんだけど向きは外なんだよねぇi-229

☆お返事☆
ぽちメーカーと腹黒メーカーぜひやってみて~i-238自分のやつ結果みるの恐かったよ~i-229
くぅ太と一緒でからっぽでもおもしろかったかもi-278くぅ太よっぽどお腹すいてたんだろうねぇi-237

☆もひとつお返事☆
本当にプレゼントありがとうねぇi-194もう本当にうれしくてうれしくくてi-175大切にするねi-185ニットのセーター欲しかったんだぁi-233寒いから愛用させてもらっちゃいますi-194
飴ねぇステックライトみたいなのの先に飴がついてる仕組みだったよi-189舐めてて楽しかったi-179まっくらにして動画も撮ってみたんだけど鼻の穴が見えて気持ち悪いから乗せるなとあ太郎におこられ消されてしまった・・・(笑)
【2007/12/15 10:52】URL | のんたん #-[ 編集]
コルクマットいいですね(*^0^*)ノ
うちも敷きたいんですよ~
防音と保温効果もポイントですね!
マイトくんおもちゃが大好きなんですね(^▽^)
手の動きがすごいカワイイ~v-346
みゅうたんはマイトくんのおもちゃを横取りするのが
好きなのねv-392
好きな子にはいじわるしちゃう子の心境なのかな(笑)
ふふ~んってカワイイv-343
【2007/12/15 15:35】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
コルクのマットかなりいい感じだよ♪
これで2チーのあんよも大丈夫って感じ=*^-^*=
そっかぁ、くぅ太くんもチッコ外しちゃうんだね(;´▽`A``
ね、トイレでちゃんとしてるから怒れないもんねぇ(T▽T)

プレゼント喜んでもらってホント嬉しいよん☆゛
寒い冬はやっぱりセーターだよねん(*^m^*)
【2007/12/16 16:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
コルクお奨めですよヽ(=´▽`=)ノ
滑らないし、音も吸収してくれるし、
なんといってもフローリングみたいに冷っとしないですもん(*´∇`*)
マイトのラッコみたいにおもちゃで遊ぶ姿が面白かったので、
ちょっと載せてみました♪
ワンコも上手に手を使って遊んだりしますよねぇ☆゛

みゅうたん、まさしくそんな感じかも!
好きだからいぢわるしちゃうみたいなですね(o^-^o)
マイトは大迷惑みたいですけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/12/16 16:48】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/156-5a53ee2b
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
