06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
素敵で悲しい出会い
先日新聞の広告欄である本の存在を知りました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが「愛しのサザビー」という本です。

愛しのサザビー

愛犬のパピヨン、サザビーちゃんとの日々をつづったブログが書籍化したものです。

でもブログの作者はもうこの世には居ないのです…
彼女はAYAさん。
肺癌を患っていた彼女は愛しい我がコへのメッセージをブログで遺したのです。

実際のブログはこちらです↓

「愛しのサザビー」

この本は彼女の一周忌に出版されました。
同じワンコを家族として愛する者として、どうしても読んでおきたいと思いました。
自分の死期が迫っていると分かっているのに、

「ちょっとしか生きられないけど…今日も幸せ♪」

という彼女の生き方や考え方にとても感動しました。
彼女の支えは愛犬のサザビーと愛猫のララ、2人の娘。
最期の最期まで、娘達との時間を大事に、未来を心配するAYAさん。
娘達だけではなくて、ブログの読者達のことまで…
彼女は本当にすごい人です。
もっともっと早くにAYAさんの存在を知って、
ブログを通じて交流ができていたらなってとてもとても残念でなりません。

自分が同じ立場に立ったときどうだろう…
我がコへの深い深い愛情に心を打たれました。

うまく言葉では表現できないので、
ぜひ皆さんにも本でもブログでもいいから読んでいただきたいなと思います。
絶対絶対、皆さんの心に響くものがあると思います!

そして、現在サザビーちゃんと、ララちゃんは、
AYAさんのお兄さんの下で彼女の分まで元気に楽しく過ごしているようです

そんなサザビーちゃん達の様子はこちらから↓

「その後のサザビー」

AYAさんがお兄さんに託したブログです。

この本が、最近の私の素敵で悲しい出会いでした…。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


さてさて、なんと4日も連続で更新してしまった私
こんな私ですけど、5月くらいまではバリバリ更新しちゃってたんですよぉ-w-
さて、何日連続更新できるかなぁ

4日の火曜日のお話でぇす

日曜日に佐野のアウトレットに行って、チョコ祭りに浮かれたマイト家、
そのとき、ふとあることに気付いたんです

「誰もみゅうたんに反応してない

もしやヒートが終わった

ってことで、久々にみゅうたんを連れて公園にお散歩に行くとことに
でも一応まだ不安なのでおむちゅ着用でしたけどゆっち

みゅう 「あたちもお散歩行くでしゅねりんご2

着替えを済ませてカラーを装着すると、M・Mコンビさん達は玄関までダッシュです

みゅう テッテケテ~ちな♪

マイト

みゅう 「待てくだしゃい

久々の公園みゅうたん“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

着いて早々お友達のダックスのゴンちゃん発見
マイトは一気にテンションUP
しばらく歩いていくと今度は、ダックスのチップくん&ポーちゃんにも遭遇
この日はその他たくさんのお友達と会えましたよ羅琉 満足

ポーちゃん&チップくん ポーちゃんとチップくん

ゴンちゃんの写真、ちゃんとしたのが無かった…落ち込み

公園

公園

お友達 ゴンちゃんとポーちゃん

ナナちゃん ナナちゃんもやってきましたぁ

マイトがお友達と大はしゃぎしている頃、レディになったみゅうたんは…

みゅう 「避難でしゅ

みゅう 「安全でしゅ

ちゃっかりゴンちゃんママに抱っこしてもらってました羅琉 喜
久々の公園だからお友達と楽しく遊ぶかなぁって思ってたんですけど、
内弁慶は健在でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
全然他のコと遊ぼうとしないで、ママの後ろにぴったり
隙を見て膝に飛び乗って避難です羅琉 泣き
マイトみたいにお友達と遊ぶようになってくれたら嬉しいんだけどなぁ

みゅう 「さぶいでしゅ

仕舞にはこんなカッコで固まってしまいましたぁ
それもそのはず、この日は日中も寒かったんですよねぇ…

肝心の男のコ達の反応は…

バッチリOKでしたぁワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

この日は、他にヒートが終わったばかりのコも来てたんですけど、
マイトをはじめ男性陣はそのコにメロメロ
マイトなんて直前までブルブルで抱っこだったのに、
そのコの登場にとたんに元気元気になってたし…タラ

誰もみゅうたんには目もくれず…ゆっち
悲しいくらい誰も寄ってこない
みゅうたん完全にフェロモンムンムン期が終了したようですsc06

やったぁこれでお出かけいっぱいできるねちな♪




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<♪リラックスタイム♪ | ホーム | お出かけぇo(*^▽^*)o~♪>>
1番~i-233最近コメントで遅れてるからなぁi-238今日は休みだからがんっばってマスi-179

この本のこと初めてしりました・・・。
私こうゆうの読むとすぐ泣いちゃうんだけど読まなきゃいけないようなきがするので時間があるときに読んでみようと思いますi-178

さ~やさん絶好調だねぇi-237
でもあまり無理しないでねi-237最近は調子どうなのかな?
できるとこまでがんばってねi-175
私もたくさん増えてきたから遊びに行くのが大変なんだけど私のところに来てくれるお友達を大事にしようって思って最近は訪問の仕方を変えたのよ・・・。
だからいまはあまり無理しないで自分の時間も作れるようになったんだ~i-189
みゅうたんヒート終ってマイ君とお散歩できるようになってよかったねぇi-176
マイ君はヒート終ったミュウたんじゃない子に誘惑されちゃったんだねぇi-237
【2007/12/06 01:15】URL | のんたん #-[ 編集]
読んでくれておおきに(・∀・)ノ
もう一周忌やったんで時間が経つんは早いな、と。
けどこうして色々な方に彼女の想いを知っていただけて
ただただ感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました^^
【2007/12/06 03:29】URL | 羊Y #yntYQnDA[ 編集]
愛しのサザビーさんのblog読ませていただいてきました。。。
AYAさんの未来のわが子への不安だったりAYAさんの周りで支えてくれる家族・・・ホント素敵です。
私も本屋さんへ行って読んでみようとおもいます。

みゅうたん久々のお散歩良かったね!
でもちょっと怖かったかな。。。
【2007/12/06 09:32】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
愛しのサザビーはブログはほとんど読んだよ。
本当にAYAさんの優しさが伝わってきて読みながら何度涙したことか。。。
その後のサザビーもたまに読んでるよ。AYAさんのお兄さんの優しさにも感動しちゃって会社でこっそり見てる私には困るブログだわ(汗)でもついつい見ちゃって見入っちゃうんだよね。本の出版も知ってたから私も欲しいと思ってたの☆☆


おー!!久々のお散歩だね☆☆
ナナちゃんまで登場してうれしい(≧▽≦)ノ
みゅうたん久々のお散歩なのに喜ぶどころか逃げまくり!?やっぱり内弁慶は健在かぁ~。。。行動を聞いてると海斗と一緒だよ!!海斗の場合他人様も苦手だから他の人に抱っこしてもらって非難ってのはないんだけどね^^;
とりあえずみゅうたんのヒートが完璧終わったみたいでよかったね☆じゃあ、出血はなんだったのかしら??

さ~やさんの体調は最近バッチリなの~??
【2007/12/06 10:20】URL | スムチー母 #-[ 編集]
「愛しのサザビー」初めて知りました・・・
ブログも読みました。
死は全然先のことって考えていなかったけど
とっても考えさせられました。
本も読んでみようと思います。

みゅうたん久しぶりのお散歩ですね~(*^0^*)ノ
ニットのワンピがとっても可愛いv-344
お友達もいっぱい~(^▽^)
でも友達のママさんの所に避難しちゃったんですねv-356
カワイイ~v-343
久しぶりだったし寒いっていうのもあったのかなぁ??
フェロモン期も終わってて良かったですね(*^0^*)ノ
これでお出かけし放題ですねv-426
【2007/12/06 18:13】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
愛しのサザビー始めて知ったよv-356
でも、凄く気になるから今からブログ読みに行ってきますv-355

公園でのみゅうたんがイヴちんに見えるv-398
イヴも公園でみんなが遊んでるのに一人で私のお膝にきちゃうし、
いつも片足あげて緊張してるんだもんv-388
イヴとみゅうたん会わせたらお互い近寄らなかったりしてv-406
社交的なマイ君とは正反対なみゅうたん&イヴちんv-354
【2007/12/06 21:46】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
1番コメントありがとう=*^-^*=
うんうん、私も読みながら涙が止まらなかったよo(;△;)o
ホントに素敵な人だからぜひ読んでみてね!

体調心配してくれてありがとう(*´∇`*)
夏場よりは断然よくなったよ♪
みんながブログ頑張って更新してるからちょっとやる気復活してきたんだぁ(*^m^*)
とか言っちゃってまたのんびりになっちゃうかも知れないけど(T▽T)
のんたんちゃんお友達たくさん増えたもんね♪すごいすごい!!
確かにお友達が多いと、コメのお返事書いて訪問してって厳しくなってくるよね(;´Д`A ```
私もそういう気持ちもあってちょっと更新滞っちゃったりしたのよ…
だからまったりマイペースでやってくのがいいのかなぁって♪

マイトは浮気してましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/12/06 23:34】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
羊Yさんへ
お忙しい中、私のところにまで訪問してくださってありがとうございます。
AYAさんの本に出会えたことにとても感謝しています!!
私も8年ほど前に、父をAYAさんと同じ病気で亡くしました。
治療の辛さや、悔しさ、悲しみ…それはそれは壮絶なものですよね…
遺された家族の悲しみも…
うまく自分の気持ちを表現する言葉がみつからないのですが、
AYAさんにたくさんのことを教えてもらいました。
教えてもらったことを大事に生きて行きたいと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

【2007/12/06 23:49】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
お兄さん私のブログにまで足を運んでくださったよ。
AYAさん本当にすごい人だよね。
私も発作的にウツになるときがあって、死にたいって思っちゃうときがあったんだけお、
そんなんじゃ駄目だなってホント反省したよ。
うんうん、会社じゃやばいね(;´Д`A ```絶対泣いちゃうもん!!

そうよぉ、ナナちゃんの写真はスム母さんのためだわよ(*^m^*)
みゅうたんやっぱりお友達に興味ないんだよねぇ(ーー;)
内弁慶すぎて、いいコいいコとか、抱っこしてくれようとする人からも後ずさってたし(≡д≡)
しかも今日のお散歩なんてもんのすご~くテンション低くて歩かないし…
お散歩好きじゃないのかなぁo(;△;)o
ヒートが終わってホッとしたけど、まだまだ分からないから、
マイトとみゅうだけの時は一応おむつ着用してるんだぁ♪

体調心配してくれてありがとう(*´∇`*)
夏場に比べれば元気元気p(*^-^*)q
考え込みすぎるとまたおかしくなるから楽天的に生きなくちゃねo(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/12/06 23:59】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
AYAさんとっても素敵な人だよね♪
かっこよくってかわいくて。
私も彼女のように生きられたらいいなって思います。
もっともっと努力が必要ですけど(T▽T)

この日は日中も8度くらいしかなくって(;´Д`A ```
ニットだったらあったかいかなぁなんて思って着せたんですけど…
まったく効果なかったみたいですo(;△;)o
2チーも私もブルブルでした(≡д≡)
でも久々にお友達遊んでマイトは大満足でした♪
みゅうたんは…内弁慶すぎるし(ーー;)
ヒートが終了ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪です(o^-^o)
【2007/12/07 00:10】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
愛しのサザビーどうだった?
涙なくしては読めない感じだったでしょ!
それにAYAさんはとっても素敵な女性だよね♪

そっかぁ、そういえばイヴちんもあんまりお友達と遊ばないもんね=*^-^*=
確かに同じカッコで固まってるの目撃したことあるわo(*^▽^*)oあはっ♪
しかもお膝好きだもんね(o^-^o)
イヴちんとみゅうたんはお外でお仲間だね♪
ホントだ対面させたらお見合いしたまま固まっちゃうのかなぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/12/07 00:14】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
せっかくコメントいただいてたのに、
お返事忘れてしまってごめんなさいっm(_ _"m)

愛しのサザビーは大切なことを教えてくれるブログであり本です!!
何より作者のAYAさんがとっても素敵な人なんです。
ぜひ読んでくださいね♪

みゅうたんは久々のお散歩に、それほど感動してくれませんでしたo(;△;)o
前よりやる気がなくなってるし(;´Д`A ```
きっと寒いのが嫌だったのと、お友達がいっぱいでびっくりしてたのもあるみたいです!!
【2007/12/09 00:20】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/151-940fa3a1
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
