04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ぽっかぽかぁ(*´∇`*)
12月になっちゃいましたねぇちな♪
クリスマスが来たら、今年も終わり…
やっぱり年々1年が早く過ぎていくような気がするぅぅぅぅOO
と、言うわけで12月突入して若干ブルーな☆さ~や☆ですタラ
なぜって、それは誕生日へのカウントダウンが始まったからでぇすTTTT
あぁ恐ろしい

さてさて、12月初日の1日土曜日、珍しく早起きしたマイト家は、
ぽっかぽかの陽気に誘われてお昼前にお散歩に出かけてきましたぁ

みゅうたんはまだお留守番です
今日でヒートが始まってちょうど1ヶ月になるんですけど、
まだ出血がほんの少しあるんです…羅琉 泣き
いったいみゅうたんのヒートはいつ終わるのでしょうか
ただ、マイトの反応を見ていると、興奮はしてないんですよねぇ
なぁんて思って安心してたらスイッチ入ったり…
なのでまだまだヒートみたいですタラ
初めてのヒートってこんなに長いの

「実はマイトのおコが居たりしてぇゆっち

なぁんて旦那と冗談交じりに話してるんですけど、
知らないうちに…なんてことがあったらどうしよう
対策は万全を期してるはずなので大丈夫だとは思うんですけど…

みゅう 

「マイトばっかりずるいでしゅ


大人のレディになったと思ったら、これまでよりマイトに強くなったみゅうたん
やっぱり最近の女子は強いのね

さて、マイト隊長はと言うと…

マイト 「早く公園行くでち

マイト 「まだでちか

に乗って早々、周りをキョロキョロ
どうやら景色で行く先が分かるみたいで、
公園に近くなると、キュンキュン鳴きだします

偕楽園公園 偕楽園公園

とってもとってもいい天気
公園内の木々も紅葉が進んで、遊歩道にも落ち葉がたくさん落ちてましたぁ

マイト 夢中でお仕事スタート

公園に到着すると、待ってましたとばかりにパトロール開始ですじゅんの

マイト 「異常無しでち

マイト 「次へ行くでち

お昼に近くなってくると、老人会のかたたちが公園のあちこちでお弁当を食べてましたよ
もちろん美味しい臭いに、食いしん坊の隊長ふらふら近付き、

「駄目行くよ

って、リードを引っ張ってもその場で踏ん張って拒否タラ
おじいちゃんおばあちゃんは、かわいいねぇって喜んでくれたけど、
あまりの食い意地に、ママ&パパ赤面でしたsc06

上着が要らないくらいぽっかぽか

偕楽園公園 綺麗な青空

いつも遊ぶ芝生でノーリードに

マイト テッテケテー

マイト 「殺気がするでち

「えぇっOO

マイト 「えへへ、嘘でち

マイト 凛々しい後ろ姿

マイト 青空をバックにパチリ

でも隊長、カメラを向けると上手にそっぽ向くんです
せっかくママ頑張ってるんだから、もうちょっといい顔してくれないかなぁ

最近公園に来ても、園内の半分くらいしか歩かないことが多かったので、
この日は公園をぐるっと大回り
久々にたっぷり歩いた人間2人と1チワワ、
駐車場に着く頃には歩き疲れて少々ぐったりタラ
やっぱりサボると体力は落ちるわ、脂肪は落ちないわで、
永遠のダイエッターの私としてはこれはまずい
これからはちゃんと歩かなきゃなぁって反省がーん

なぁんて反省してたのにも関わらず、歩いてお腹がぺっこぺこの人間チーム、
この後、インドカレーのバイキングをがっつり食べてしまったのでしたぁ
やっぱり空腹には勝てなかった…駄目な私でありましたε-(ーдー)ハァ






        励みになるのでよかったら1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

お散歩トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<お届け物&お出かけ♪ | ホーム | ♪結婚式♪>>
ぽかぽか陽気でお散歩日和でしたね♪
マイト君お散歩楽しそうi-179
今度はみゅうたんと一緒にお散歩出来るといいですね!
【2007/12/03 11:00】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
みゅうたんのヒート長いね(汗)一ヶ月ってどうなんだろうね??大抵2週間ぐらいだよね??

公園でのお散歩楽しそう(≧▽≦)ノノ
めっちゃ天気良くて暖かそうだね(*>▽<)ノノ
しかも公園一周もしたんだね!!!
暖かくて気持ちいいから出来ることだわ~♪♪

うちは。。。駐車場からお店までで北斗は震えて立ち止まっちゃったよ(°▽°;)ヒョエ!!

そうそう、今月お誕生日なのね~ヾ(≧▽≦)ノノ
歳を取るのはイヤだけどお誕生日お祝いが楽しいわ♪♪
【2007/12/03 11:41】URL | スムチー母 #-[ 編集]
さくらも完全に終わるのに1ヶ月位かかった気がするv-363
でもきっともうすぐ終わりますよv-410

お外に行くと、美味しそうなものにクンクン凄いですよねv-356
普段食べさせてないみたいで恥しい位v-409
お年寄りの方とか、「あら!可愛いわね!食べる?」
なんて、食べさせてくれそうになっちゃうから
焦っちゃいますよv-410
早くみんなでお散歩出来るといいですねv-345
【2007/12/03 13:40】URL | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
土日はほんとに良いお天気でしたよね~v-278
☆さ~や☆さんも12月生まれなんですか~??
私も12月生まれなんです!(∂▼∂)!
また年を重ねてしまいますね・・・(;´▽`lllA``

みゅうたんまだ出血してるんですか?
きなこは出血してたのは2週間くらいで
フェロモン期を入れてちょうど1ヶ月くらいでしたv-360
もっと早く終わっちゃう子もいるし
それぞれ違うんですねv-356
みゅうたんも早くお散歩に行けるといいですねv-345
マイトくんお散歩楽しそうですね~(*^0^*)ノ
たまに張り切って歩くと人間のほうがぐったりしちゃってますよね(;´▽`lllA``
きなこ体力ついたなぁ~って成長を感じてます(笑)
【2007/12/03 17:15】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
みゅうたんヒートまだ終わってないのv-356
イヴちんでさえ3週間位で終わったけど・・・
まぁ、その後の偽妊娠が4ヶ月続いたけどねv-388

マイ君は相変わらず元気そうでなによりだよv-354
最近、まったく公園にお散歩いってないなぁv-406
だって、夕方寒いんだもんv-356
【2007/12/03 20:38】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
先週末は本当にいいお天気でしたよねぇv-22
うちも日曜日はおでかけしてきましたv-414
みゅうたんヒートながいねぇ v-404
2週間くらい出血するのが普通かなって思ってたけど人間と同じで人によって個人差があるのかもなぁv-393

☆お返事☆
ビーズのスティッチかわいいよねぇ☆
ちわわ掛けも自分でやっときながら面白かったよ~v-407
たこ焼きだい好きなの?たこ焼きパーティーしようかぁ
(*^m^*)
節約のためにお弁当作ってるんだけど最近冷凍食品が増えててこれは節約なのか?っておもったりしてるとこ・・・。
わかっちゃったかぁ・・・うまくできるかはわからないけどUPするねぇv-415


【2007/12/03 20:46】URL | のんたん #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
土曜日は天気がとってもよくって、ホントお散歩日和でした(*´∇`*)
汗ばむくらいで、あぁこの時間帯にお散歩行けば、
ぶるぶるにならないで楽しくお散歩するんだなぁって思いました♪
みゅうも大分運動不足な感じなので早く連れて行きたいですヽ(=´▽`=)ノ
【2007/12/04 08:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
ね、長いでしょ!!
おむつしてるんだけど、ちょこっと血がついてたりするし、
おまたがまだぷっくり気味なんだよぉ(ーー;)
なにせ私も初めてのヒートだから困っちゃうわぁ!!

この日は公園を一周したら汗ばむくらいだったよ(*´∇`*)
水戸ってホント寒暖の差が激しいのよねぇ(;´Д`A ```
だから余計朝晩の冷え込みが堪えるの(*´ο`*)=3
北斗くんは駐車場までで止まっちゃったのね!
やっぱり北海道の寒さは半端ないね!!
さすがにマイトも夕方になると抱っこ攻撃にでるよ(T▽T)
去年は寒くても元気だったのに、やっぱり子犬の頃は天真爛漫なのかしら?

誕生日嬉しいような悲しいような(*ノ-;*)
さすがに大台乗っちゃうと厳しいわぁ(=;ェ;=)
【2007/12/04 08:32】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
☆ヨーコ☆さんへ
ヒート早く終わって欲しいです!!
マイトが落ち着いてるのが幸いだわぁε-(´・`)

お散歩中に食い意地発揮されちゃうと恥ずかしさ倍増ですよね(T▽T)
家でやるならまだしも、お外はやめてぇってホントに思いました(〃∇〃)
マイトもお散歩楽しんではいたんですけど、
みゅうが居ないからちょっとテンション低めだったんですよねぇ(ーー;)
早く一緒にお散歩連れて行ってあげたいなぁ♪
【2007/12/04 08:38】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
きなこママさんも12月なんですね(*´∇`*)
また1コ年取るのかぁって思うとテンション下がっちゃう私です(*ノ-;*)

チワワって身体はちっちゃいのに体力ありますよねぇ!!
まだ歩けるの?って思っちゃうくらい=*^-^*=
元気な証拠だから嬉しいんですけど、人間チームはちょっと大変(T▽T)

みゅうのヒートはいつ完全に終了するのかなぁ…
おむつにちょびっとだけ血がついてたり、
あそこがまだぷっくりしてるからまだなんですよねぇε-(ーдー)
しばらくお外で走ったりしてないからきっと運動不足なはず!!
早くお散歩連れて行って運動させなくちゃp(・∩・)q
【2007/12/04 08:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
終わらないのよぉ(;´Д`A ```
最近おっぱいがふくらんでてびっくりしちゃった!!
困ったもんだわぁε-(ーдー)
みゅうも偽妊娠になるのかなぁ?
今のところ普段となにも変わった様子はないんだけど、
体力有り余ってるみたいで、マイトに襲い掛かってるよ(T▽T)

確かに!夕方の公園は寒いよぉ{{{{(+ω+)}}}}
すぐ暗くなっちゃうし!!
だから私もほとんどご近所で済ませちゃってます(;´▽`A``
土日の昼間にお散歩するのがあったかくっていいのかも♪
この日は汗ばむくらいあったかだったしね( '∇^*)^☆
【2007/12/04 08:49】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
週末お天気よくって行楽日和だったよねん♪
みゅうのヒートはいつまで続くのかなぁε-(ーдー)
ワンコによって短いコ、長いコいるみたいだよね!
最近は体力が有り余ってるからマイトが餌食になってるよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

たこやきパーティーいいね♪
うふふ、ホットケーキで正解だったんだねy(^ー^)y!
お弁当も冷食使わないとすっごい手間かかるもんね!
普通の料理よりお弁当の方が大変だと思うもん。
でも毎日作ってるってことだけでもかなり尊敬だよヽ(=´▽`=)ノ
私ったら就職してからも毎日うちのママさんが作ってくれてました(///∇//)
【2007/12/04 08:56】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/148-90ac7212
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
