04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
マイトが家族になった日
2006年11月23日、私達夫婦はマイトと出会いました

今日はマイトが家族の仲間入りをした記念日ですちな♪

もう1年経つのかぁ、まだ1年なのっていうような不思議な気持ちですアップロードファイル
でもこの1年で、マイトは本当に私達夫婦にとって無くてはならない存在になっています

ってことで、祝マイトと家族1周年記念とともに、
ず~っと前にいただいてたバトンをやりたいと思います…
バトンをくれたのは、「チワワ奮闘記」のashお父様wさんでぇす
お父様wは、とってもめんこいマリアちゃんと、イケメンなアスランくん、
ちっさいながらも既に大物っぷりを発揮してる末っ子ジェイドくん、
3チーのママ兼パパをこなしてらっしゃいます
ぜひお父様wの奮闘?っぷりをのぞきに行ってくださいね

※きっとお父様w、私にバトン回したことさえ忘れてるかも…ってくらい前なのよねぇゆっち

Q1、犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)

結婚して環境が変わったことと、旦那との考え方の違いとか、
その他、結婚してる方は分かると思うんですけど、
当時、いろ~んなことでストレス溜めちゃって、体調崩してしまったんです…
で、環境を変えてってことで、旦那の実家の敷地内の家から、
現在済んでる家に引越してたんですけど…
そしてそして、私の気持ちの面での支え、というか癒しになれば…
ってことで、念願だったチワワを我が家に迎えることを旦那がOKしてくれました
喧嘩がホントに多い夫婦だったので、旦那としては潤滑油になると思ったんじゃないかなぁ

チワワを飼うって決めてから、いろんなSHOPを覗いて、
1年前の今日、マイトと出会ったんです
何度も書いたことがあるのでご存知の方も多いかと思いますが…
私はロンチー希望だったので、ロンチーしか見てなかったんです
そのとき、旦那がガラスの向こう側で反対側を向いて寝ていたマイトの
一瞬の顔を見逃さなかったんですねぇ
「かわいいコがいるから見せてもらおう」って。
それがマイトとの出会いでした

今でもあの時の旦那の判断だけは、マイトを選んだ目だけは素晴らしいって思ってまぁす
それ以外は…ですけどねぇ

みゅうたんは、旦那がワンコ欲しい病に突然かかってしまったんですよねぇ…タラ
ホントある日突然、「女の子飼うぞぉ」ってな感じで。
そしてでみゅうたんの写真を発見
直接お店に見に行って、旦那即決
こうしてみゅうたんも我が家の一員になったのでぇす
「M・Mコンビ」が結成された日でもありますね羅琉 満足
そこまでは良かったんですけどねぇ
わずか数ヶ月後、SHOPは倒産して、絶対渡すって言っていた「血統書」…
いつか進展があったらまた記事でご報告するつもりですが、
結論から言うと、まだ「血統書」貰えてませんTTTT
今後解決に向かってくれればいいのですが…

マイト 今よりずっとずっと小さかったマイト隊長

マイト 0号のお洋服もブカブカ

ちっちゃなマイトにママはたくさんの元気をもらったよ


Q2、今までにされたイタズラの中で一番すごいイタズラは何?

マイトに関しては間違いなく、ぽんぽこ事件でしょう
まったく、フードの袋を食い破るなんて悪知恵いつつけたのかしら
あとはチッコ系かしらOOマーキングを覚えてからバカちんになってしまいました
みゅうたんは、破壊系かなぁ
シートボロボロにするわ、新聞ボロボロ、ティッシュボロボロ…とまぁボロボロの数々
しかも怒られても尻尾フリフリし続けて、反省してるのかしてないのかは困ったちゃん

「訂正」
Q4の質問に関して、どうやらそそっかしい私、意味を取り違えてたみたいですマジですか
で、実際はQ2は、お父様wの段階で変わってたんですよぉ

正しいQ2、ウチのワンコの変なクセ

マイト隊長は、大好きな人&ワンコに出会うと匍匐前進しちゃうこと
私がもう一つ変だなぁって思うのは、自分が悪いことしたのがばれたとき
こっそりその場からフェードアウトしようとすることです
怒っててもちょっと笑っちゃう瞬間かも

みゅうたんの場合は、突然スイッチ入るとヒップアタックしてくることかな

「お父様w、スルーしちゃった間抜けな私を許してくだされぇ

やっぱり私って抜けてるわって実感した瞬間でした…


マイト 今よりずっとママっコだったよね

Q3、愛犬がしゃべったら飼い主の事どう思っているかな?
   何で伝えたいかな?(愛犬の台詞で)


「ママ大好きでち~ だからご飯ちょ~だいでち~

「ママ大好きでしゅ だからご飯くだしゃい

きっとどっちも同じこと言うんだわ
結局欲しいのはご飯なのよね羅琉 泣き

マイト マイトとパパとママ

Q4、次にバトンを回す人への質問(3問、Q1~3)

Q1~3まで同じ質問でよろしくですじゅんの


マイト 大好きだよぉ

Q5、バトンをくれた人へのメッセージ

ashお父様wさんへ

すっごくすっごく遅くってゴメンです
いつかマリアちゃんとアスランくんとジェイドくんに会いたいなぁ
ってか会わせてくださいなぁ
&最初に勘違いしてお父様wの質問飛ばしちゃってごめんです(;´Д`A ```
これに懲りずによろしくでござる



マイト 元気に育ったねじゅんの


Q6、次にバトンを回す人3人

ちな♪「ロンチーきなこの部屋」のきなこ☆ママさんちな♪

ちな♪「☆SAKURA&RIKU☆」の☆ヨーコ☆さんちな♪

ちな♪「☆じゅんとセナのへや☆」のじゅんさんちな♪

お暇なときでいいのでよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
くどいようですが、正しいQ2は「ウチのワンコの変なクセ」でよろしくでぇす-w-


そして、記念日だからってことで、
ちょっと作成してみたんですけど…どうですか

地球防衛軍隊員募集

むふふ、「地球防衛軍」の隊員募集ポスター作ってみました
ホントに募集しちゃおうかしら
って入りたいコ居るのか不安だけど…

名刺サンプル

そして、ポスターに合わせて名刺まで-w-


マイト 「僕と地球を守るでちよ

みゅう 「みゅうも隊員でしゅからぁ


マイトへ

うちのコになってくれてありがとう。
マイトのお陰でママ元気になったよ。
これからも家族でたっくさん楽しい思い出作っていこうね。
マイトはママの宝物だからね。







スポンサーサイト
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<♪結婚式♪ | ホーム | ショックだったこと(≡д≡) >>
今日はマイト君がお家に来た日なんですね!
うんうん、これは立派な記念日ですねi-176
わが家も環境が変わりわんこを飼い始めたのですがやっぱりわんこのいる生活はいいですよね!
嫌な事があってもわが子の顔を見るとホントすぐに癒されちゃうしi-237

バトンとっても楽しく読ませてもらいましたよ!
地球防衛軍・・・う~ん・・・うちはマッチョじゃないからな・・・でもいいな。
【2007/11/23 18:05】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
おや、1周年記念ですか。
丁度去年のこの時期から次の春先にチワワと家族になった人が多いですねー。
うちもだけどw

てかお父様wがイケメンだなんて・・・・って、あら。
アスランの事かい! (((´・ω・`)カックン…


ついでに宣伝ありがたうw
これで訪問者も増えることうけあい!だすw

てかね?Q2は質問変えてあるのよー?
華麗にスルーだべさねw
ちなみに「うちのワンコの変なクセ」だべよ。

地球防衛軍、隊長はどこさ消えたんだべねぇ・・・。
さらに3号も何処へ行ったのか・・・w


血統書も何とか届くといいねぇ。

ブリーダーさえ分かればいいのにね。


【2007/11/23 19:01】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
マイトくんファミリー記念オメデトウ~v-315
だんなさんのナイスな判断で家族になったんですね~
ちっちゃい頃のマイトくんほんとに小さ~いv-344
1年で地球防衛軍の隊長になっちゃうなんて
スピード昇進ですね(笑)
きなこ入隊希望です!
地域の電柱の安全はきなこが守ってます(笑)
ポスターも名刺もすごい良くできてますね!(∂▼∂)!
キリッとしたマイトくんも笑顔のマイトくんも
とってもカワイイです(^▽^)
バトン受け取りましたよ~(*^0^*)ノ
久しぶりのバトン楽しみですv-353
【2007/11/23 19:35】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
ホントワンコがいる生活ってとってもとっても癒されます♪
飼う前はこんなに自分にとって重要な存在になるとは思ってなかったんですけど、
すぐ心の支え、大事な家族になってましたo(*^▽^*)o~♪

バトン、テヘヘッ(*゚ー゚)>どうも私ったら勘違いしてたみたいで、
自分の間抜けぶりを実感しちゃいましたぁ(;´▽`A``
↑のお父様の突っ込みではじめて期すく間抜けな私(T▽T)アハハ!

うふふ、防衛軍、マッチョ=健康チワワを目指してるコってことなので、
ViVi&eve&Veryちゃんもウェルカム♪でぇす=*^-^*=
マイト隊長&みゅうたんと地球を守っちゃいましょうねぇ♪
って強制的に入隊さしちゃってるし(*≧m≦*)ププッ
【2007/11/24 06:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ashお父様wさんへ
すっかり質問勘違いしちゃって申し訳ないです(;´Д`A ```
私って抜けてるんですよねぇ…
わざとぢゃないのでどうぞお許しを(≧≦)
密かに(どこがだ?)訂正させていただきましたぁ(^0^ゞ

お父様、も、もしやそれってウルトラマン o(o|o)/ ?
何するってわけでもないけど、
マリアちゃん、アスランくん、ジェイドくんもいかが?
ってか強制入隊って噂もあるけど(〃^∇^)o_彡☆

血統書ね…ホントブリーダーさんさえ分かればなんですけど…
市場って可能性もあったりするんですよね(;´д`)トホホ
でも間違いなくみゅうの血統書自体はどこかにありそうな感じです!
なんとかなってくれるといいんですけど、今はいい結果がでるよう祈るのみ!です。
【2007/11/24 06:17】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
1年なんてあっという間でした♪
ホントマイトを選んだことに関しては旦那よくやった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチって思います(*´∇`*)
ちっちゃな体なのに、とってもとっても大きな存在感♪
どこにこんなに癒しのパワーがあるのかなぁ?って思っちゃいます(^▽^)

すっかり私の思い込みで間違ってバトン回しそうになってしまいました(;´Д`A ```
混乱させちゃったらごめんです!と謝りつつお願いしちゃうちゃっかり者でもある私(*^m^*)
お暇なときでいいのでよろしくでぇす♪

そしてきなこちゃん☆地球防衛軍に入隊してくれるのねぇ\(^▽^\)(/^▽^)/
大歓迎でぇす♪ありがとy(^ー^)y

【2007/11/24 06:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
マイト君のお迎え日だったんだね~(≧∇≦)
おめでとう(o^∀^o)
マイト君はさ~やさんにとって本当、大きな存在だもんね(*^o^*)
1年なんかじゃなくてもっともっと一緒な気するよね☆☆
うちも海斗が11月5日で1年経ったけどもっといる気しちゃうもん!!

バトンかなり前だったような??(笑)
私もやったもの♪♪

マイト君との出会いはパパさんのおかげなんだね☆
私も最初はロンチーしか見てなかったのになぜかスムチーの北斗に一目惚れだったよ(≧∇≦)
しかもデカチワになりそうなぐらい赤ちゃんの時大きかったのにかわいくてかわいくて北斗以外見えなくなったわよ(爆)
マイト君は最初、反対向いて寝てたのね☆
ワンコとの出会いってわかんないもんだよね~(*^o^*)

みゅうたんの血統書、進展あるといいね!!
かわいいみゅうたんに出会えただけでも幸せなことだけど血統書はやっぱり重要だよ!!
ガンバレー!!!!

地球防衛は北海道支部隊長&副隊長としてがんばるぞ!!
冬は室内しかお仕事出来ないダメダメ北斗&海斗だけど(笑)
【2007/11/24 10:18】URL | スムチー母 #-[ 編集]
一日遅れちゃったけど昨日がマイ君のさ~や家1年記念日だったのねv-22
一年記念おめでとうv-315
ちょっとビックリしたのがうちとワンコを向かえた日が以外に近かったよv-221
うちは12月10日なんだv-398
本当、1年って長いようであっとゆー間だよねv-355
パパさんも可愛いマイ君とみゅうたんを迎えて、さ~や家は楽しい一年になったねv-411
うちもイヴをお迎えするまでは本当に喧嘩が凄かったv-356
やっぱりワンコの存在って大きいよねぇv-343

これからも茨城の平和を守っておくれv-398
イヴちんは隊員になってもきっと役に立たないだろう・・・v-393
【2007/11/24 18:35】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
コメント遅くなっちゃってごめんなさいi-238
マイ君がおうちにきたセカンドバースデーだったんだねi-237マイ君がってことはうちももうすぐだ~i-185懐かしいねi-233あんなに小さかった子が大きくなってるってことはi-179

地球防衛のポスター作ったんだねi-189この名刺ももらえたりするのかな?私の名刺&プレゼントはまだ用意できてないからもう少しお待ちくださいi-229

★お返事★
あきさんのとこは近いとは聞いて」たんだけどまたいつでも遊びにいけるからi-185
子犬ちゃんってほんとかわいいよねi-189うちは5ヶ月のとききたから結構大きかったからi-229
実家ってさ~毎日いたときはいろいろ言われてうるさいなぁっておもったけど外にでてみると意外といいもんだよなぁって思ったり親のありがたみがよく分かるよi-176ねッ?
【2007/11/25 09:41】URL | のんたん #-[ 編集]
へぇ、マイトくんが来て1年ですかぁi-189
おめでとうございますi-194
それも旦那様が選んだなんてi-189
さ~やさん家も色々な理由でマイトくんを迎えたんですねぇi-100
血統賞の件も酷いですね・・・どうにか進展あるといいですね。。。もしかしてそのショップって、隣に海水魚やさんがある所ですか?
あそこいつの間にか潰れていたから・・・

セナも地球防衛隊、入隊したいけど、今のところセナ自身が平和を崩しちゃうような感じなので、もうちょっとおりこうさんになってから入隊したいです♪

バトン、受け取りました!!それも初めてでなんかドキドキですぅv-345
【2007/11/25 23:02】URL | じゅん #-[ 編集]
隊長家族記念日だったんですね~v-345
ベビー隊長もとっても可愛いですねv-410
パパさんが発見したなんて、やりますね~v-363
ショップ行くとチワワちゃんって必ずいるけど、
本当に運命ですよねe-420

地球防衛軍入隊募集v-361v-361
応募するする~~v-363
うちの小さい方は、エロ担当だけど・・・v-356
きっと女性は!必死で守りますよv-407

バトン頂きました~e-271
【2007/11/26 11:10】URL | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
最近なんだか気分が落ち込んじゃって…(ノ_-;)
お返事遅くなっちゃってごめんね!

スム母さんもロンチー希望だったのねん(*^m^*)
北斗くんデカチワになりそうだったのね(〃^∇^)o_彡☆
でもマイトも1㌔あったからなぁ、そのまま行けばデカチワだったねy(^ー^)y
逆にみゅうたんは600㌘から脅威の成長を遂げて、
マイトよりでっかくなったし、ホントチワワの成長って不思議(A゚∇゚)?
うちに来てよかったなぁって思ってくれるように愛情そそがなくっちゃぁp(*^-^*)q
みゅうたんの血統書もなかなか解決しなくてねぇq(T▽Tq)(pT▽T)p
そのショップの別店舗が入ってたショッピングモールが動いてくれてるらしくって、
そっちが進展すれば、私達も進展するんじゃないかって話なのよ!

北斗隊長&海斗副隊長には、これからも引き続き北海道地区は任せたわよぉ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆
【2007/11/27 00:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
お返事遅くなっちゃってごめんね!
近頃ちょっと落ち込み気味な私でぇす(;´Д`A ```

イヴちんももうすぐ1年になるんだねぇ=*^-^*=
マイトはショップで売れ残りチームだったみたいなのよ(;´▽`A``
もうすぐ4ヶ月って感じの頃に我が家にやってきたんだよん♪
イヴ家が喧嘩すごかったなんてちょっと信じられないわぁ(*^m^*)
うちは減ったとは言え、まだまだ喧嘩が多いかも(≡д≡)
びっくりしておろおろしてる2チーを見てるとホントごめんなさいって思うよぉo(;△;)o
これからも2チーと一緒に楽しい思い出作っていけたらいいなぁ(*´∇`*)
【2007/11/27 00:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
お返事遅くなっちゃってごめんねぇq(T▽Tq)(pT▽T)p

マイトが家族になって1年経っちゃったよ♪
くぅ太くんももうすぐだね☆
くぅ太くんはクリスマスプレゼントだったんだもんねo(*^▽^*)o~♪
ホントあっという間だったなぁ♪みゅうたんも加わってホントにぎやかになったしね( '∇^*)^☆

そうそうポスターと名刺お遊びで作ってみたのよん(*´∇`*)
名刺かぁ、とりあえず作ってみたものの、まだ実用化は考えてなかった(;´Д`A ```
もうちょっといぢってみて、実際に作ってみようかなぁ♪

ね、実家って離れてみれば天国だよね=^-^=
【2007/11/27 00:57】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
じゅんさんへ
じゅんさん、すごい!!みゅうのショップ、まさしくそこです!!
まったく酷い話ですよねぇε-(ーдー)
他にも被害に遭われた方だ結構いるんですよぉヾ(*`Д´*)ノ"彡
ホント進展してくれることを祈るのみです!

マイトを選んだのは我が家の旦那なんです!!
そこだけはホント感謝なんですよね(*´∇`*)
それ以外はホント使えない奴で…ヾ(≧▽≦)ノ

じゅんさんの、セナくん今のままじゃ破壊しちゃうって発言に笑ってしまいました(*^m^*)
セナくんいつでも入隊OKだからね♪

バトンよろしくお願いしまぁす☆
じゅんさんにとって初めてのバトンだなんてちょっと感激でぇすヽ(=´▽`=)ノ
【2007/11/27 01:03】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
☆ヨーコ☆さんへ
あっという間に1年経っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
去年の今頃は初めての室内ワンコの子育てにてんやわんやしてたような…
マイトを発見してくれたことだけは旦那に感謝してます
元気に育ってくれて感謝です♪

さくらちゃんとりくくんも入隊してくれるんですかO(≧▽≦)O ワーイ♪
ではでは地球の平和のためによろしくでぇす♪
りくくんエロ隊長なんて≧(´▽`)≦アハハハ
てか、マイトもエロ隊長ですよぉ(*≧m≦*)

バトンよろしくお願いしまぁす(ё。-)♪
【2007/11/27 01:14】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/146-7c89e5fa
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
