06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
みゅうたんとっくに9ヶ月に♪
皆さんお久しぶりです-w- 
せっかく連続更新したんですけどねぇ…やっぱり睡魔に勝てずでしたタラ

そして私が睡魔に襲われている間に、
我が家のみゅうたん、無事9ヶ月になりました
まだまだヒート真っ盛りな感じで、最近ではケージで過ごすことの方が多くなりました
なぜ
それはですね…マイト隊長があまりにしつこく追い掛け回すもので、
疲れちゃうみたいなんです
前は出してくれって暴れてたんですけど、
今は寛げる唯一の場所がケージの中らしく、大人しくネンコしてる時間が増えました…

マイトはマイトで、ケージの中のみゅうたんに求愛して、
柵をバリバリ手でたたくので、指の間から流血しちゃうし、
キュンキュン、ギャンギャン、アンアン、色んな声を出して鳴くので、
時々私まで泣きたくなっちゃいます羅琉 泣き
↑てか既に流血しながら柵をたたくマイトの姿を見て泣いちゃいましたよ
みゅたんを筆頭に、マイトと私、3人でストレスって感じです…
あぁ、早くヒートよ終わっておくれ~

みゅう 「9ヶ月になりまちた

みゅう 「とってもストレシュ溜まってましゅ

ちなみに指の間から流血したマイト隊長は…

マイト 「ボクサーになったでち

一応保護のため、靴下を履かせてみたんですけど、
一番小さいXXSサイズでもゆるくて脱げちゃうんですTTTT
これはやっぱりケージのほうをなんとか考えなくちゃ
ダンボールを貼るっていう方法を教えてもらったので、
材料集めて工作しなくっちゃ

で、9ヶ月を迎えたみゅうたん、お祝いにお風呂タイムでしたぁ
って、みゅうにとっては全然嬉しくなかったみたいですけど、
おむちゅでおまたも気持ち悪いだろうし、ちょっとキレイキレイにしましょ~ねちな♪

その前に、恒例の体重測定

みゅう 「緊張しましゅOO

みゅう9ヶ月 2.2㌔

体重の変化も無くなってきました
ワンコの骨格は8~10ヶ月の間に決まるってことだから、
みゅうたんもきっと成長はこれでストップという感じかな

「今回はパパとお風呂タイムだよ

お利口さんにお風呂してるかちょっと覗いてみましょ~

みゅう どれどれ~ゆっち

みゅう みゅう

入浴シーンを撮影しようとお風呂の扉を開けると、
必死で脱出を試みるみゅうたんの姿が…聖
結局旦那につかまり強制的にお風呂タイム続行
やっぱりまだまだお風呂は苦手なみゅうたんです

みゅう 「優しくお願いでしゅ

ヒートでフェロモンムンムンのみゅうたんの入浴シーンを動画でどうぞ~



みゅう お風呂上りなみゅうたん

お次は私が乾かしまぁす

みゅう タオルにぐりぐりしてます

ドライヤーをあてるとなぜか、タオル目掛けて突進
自分でも乾かそうとしてるのかなぁ
マイトもやるし、お友達のところも一緒だからワンコは皆やるのかしら

寒くなってきたから、風邪引かないように入念に乾かして完成

みゅう ふわふわ~なみゅうたん

ちょっと嫌そうなお顔してるけど…
ママ、ちゃぁんとお出かけできないみゅうたんにアップロードファイル用意したんだよぉ

みゅう9ヶ月 じゃ~ん

みゅうたんもヒートが来て、晴れてレディの仲間入りしたんだから、
やっぱり女の子らしいお洋服も必要よねぇって勝手に判断して、
ニットのラブリーなワンピを買ってみましたぁ

ヒートが終わったらこのワンピきて皆でお出かけしようね

M・Mコンビ

大興奮の隊長もひとしきり騒いで落ち着けば、
やっぱり普段と変わらず仲良しこよしなM・Mコンビさんたちなのでしたv

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<ショックだったこと(≡д≡) | ホーム | ☆初めてのオフ会☆ Part 2>>
みゅうたん9ヶ月おめでとー!!!!
2.2キロで大体止まったのかしら!?♪♪
いい感じの大きさだね(≧▽≦)ノノ
入浴シーンはレディの見ていいのかしら??とちょっとドキドキ(*^3^*)

お風呂上りのタオルでゴロゴロ海斗もやるよー!!!
北斗はやらないんだけど海斗は自分ですべて乾かします!!みたいな感じで必死だよ(笑)
ドライヤーでふっわふわになったみゅうたんかわいいね(≧▽≦)ノノ

プレゼントのお洋服めっちゃかわいい♪♪
早く着てる姿がみたいわ~(*>▽<)ノノ
見た目はかわいい女の子だから似合うだろうね(≧▽≦)ノノ
え。。。中身はって??中身は怪獣みゅうたんかしら(爆)

マイト君の怪我は大丈夫??肉球は治りずらいみたいだからお大事に!!
靴下うちにもあるけどうちも脱げちゃうよ(汗)靴下を脱げないように改良が必要だよね☆
お友達ワンコはお洋服と靴下をつなげたりしてたよ!!

やっぱり最後は仲良しM・Mコンビなのね♪♪よかった~♪♪
【2007/11/19 10:48】URL | スムチー母 #-[ 編集]
みゅうたん9か月おめでとうv-315
入浴シーン、何かグラビアアイドルのDVDにありそうな感じの音楽かかってて凄~いv-345
隊長の足、心配ですねv-356
でもボクサーマイトかっこいいv-351
【2007/11/19 12:13】URL | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
みゅうたん9ヶ月おめでとう~v-315
ケージでねんこしてるんですね(;´▽`lllA``
ヒート中は体力が落ちちゃうからゆっくり寝かせてあげたいですよね(ノ_-)
マイトくんも流血なんてかわいそう (*ノノ)
本能的なものだから仕方がないけど
初めて目の当たりにするとショックですよね(ノ_δ。)
お友達が「息子の部屋のエッチな本を見つけてしまった心境」って例えてたので
ちょっと笑ってしまいました(^▽^)
でも落ち着けば仲良しコンビになるんですね~(。・▽・。) ホッ
みゅうたんシャンプー中きなこよりおとなしくていい子ですね!
ちょっとずつ逃げ出そうとしてるのがすごいかわいいv-344
ニットワンピ暖かそう(*^0^*)ノ
しかもピンクがみゅうたんにとっても似合いそうですねv-426
早くワンピ着てお出かけできるようになるといいですねv-278
【2007/11/19 12:21】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
おひさしぶりで~すv-356
かなりお休みしちゃいました・・・
みゅうちゃん遂にヒートがやってきたんですねv-363
けっこう長引いちゃっているのかなv-361
レオンは10日くらいで終わったけど、アソコが凄く腫れちゃってかわいそうでしたv-406
みゅうちゃんも早く終わるといいですねv-346
おぱんちゅもニットのワンピもかわいいv-353
早くお出掛けできるといいねv-291
【2007/11/19 13:15】URL | れおんママ #-[ 編集]
みゅうたん9ヶ月おめでとう~v-315
もうみゅうたんも9ヶ月かぁ・・・。
早いもんですね!
すっかり大人のレディに変身してるしね♪
ヒートが早く終わるといいねみゅうたん。
【2007/11/19 18:15】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
入浴シーン見ちゃったv-10←変体。
2.2キロかぁ~やはり軽いですねぇe-353
チロルは8ヶ月ごろまで2.2をキープしてこれ以上大きくならないと見せかけて2.8キロまでグ~ンと大きくなりましたe-263
なんてこったいですe-352
【2007/11/19 19:27】URL | チロルマミィ~ #-[ 編集]
みゅうたんおめでとう~v-425
ドキドキな入浴シーンも、逃げ腰で面白かったですv-407
うちもシャンプー後はタオルでぐりぐりしますよ~v-291
でもマイトくんの手心配ですね。。。
早くヒート終わって皆ストレスなくなるといいですねぇv-356
でも落ち着くとやっぱり仲良しみたいなので安心!!
早くかわいいワンピきて皆でお出掛けできるといいですねv-344
【2007/11/19 19:39】URL | じゅん #-[ 編集]
スムチー母さんへ
みゅうたんも9ヶ月…早いよねぇ!もう1歳が目の前なんだもん(;´▽`A``
ちょっとヒートが長引いてるみたいで…まったく困ったもんです(≡д≡)
マイトがホントすごくてo(;△;)o
すっかり男子になってしまいましたY(>_<、)Y
血出しながらも必死でがりがりやってるからホント泣けてくる~!!
靴下とお洋服を合体させるって手もあるんだね☆-(^ー'*)bナルホド

自分で乾かす行動は、北斗くんはやらないんだね!
海斗くんは必死でやるんだぁ(*^m^*)かわいいんだろうなぁ♪
【2007/11/20 00:37】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
☆ヨーコ☆さんへ
そうそう、グラドルのイメージで曲を選んでみたの=*^-^*=♪
隊長、ホント血出ちゃってるのに柵をがりがりやるから、
痛々しくてこっちが泣けてきますo(;△;)o
旦那はそんなにナーバスになっても…って言うんですけど、
私としてはどうにもしてあげられないのがもどかしくて(*ノ-;*)
男には分かるまい!母心!!って感じでムカつきます!
【2007/11/20 00:40】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
そうそう、まさしくお友達のおっしゃってた気持ちですよぉ!!
ホント本能的なものって分かっていても、
狂ったみたいに鳴いたり、血を出しながらも柵をがりがりしてる姿を見ると、
もぉどうしていいんだか自分がパニックですo(;△;)o
みゅうたんも追い掛け回されてぐったりだし…
一日も早くヒートが終わってくれることを願うのみ!です。
でもちょっと長引いてるみたいでそれがまた困ってます(≡д≡)
落ち着いてる時はやっぱり寄り添ってネンコしてたりするんですけど、
突然男スイッチが入っちゃうと、またどたばたの繰り返しです(;´Д`A ```

みゅうたん、お風呂で逃げ腰なのわかりますよね(*^m^*)
うちの2チーはいつも観念しましたって感じでお風呂してまぁす♪
きなこちゃんはもっと暴れちゃいますかぁ!ぜひぜひ動画で…( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/11/20 00:45】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
そうなんです!ついにヒートになっちゃったんです(;´▽`A``
いつかマイトとの間に赤ちゃんを!なぁんて思ってたんですけど、
もぉホント大変で…Y(>_<、)Y
旦那は全然へっちゃらみたいなんですけど、私が神経質になりすぎなのか、
流血マイトとぐったりみゅうたんを見てると泣けてきちゃうし、
どぉしたらいいのかパニックになっちゃってε-(ーдー)ハァ
もう2週間くらい経つんですけど、まだ出血あるんですよ…
早くヒートが終わって普段の生活に戻りたいなぁって願う日々です。
【2007/11/20 00:50】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
ホント9ヶ月なんてあっという間でしたぁヽ(=´▽`=)ノ
もう1歳が目の前で、それにびっくりな私です♪
ただ、ちょっとヒートが長引いてかわいそうなんですよね…
マイトも大変なことになってるし、
私もパニックだし、1日も早くヒートが終わって欲しいです(;´Д`A ```
【2007/11/20 00:53】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
チロルマミィ~さんへ
ワンコの成長って読めないですよねぇ(*^m^*)
マイトの方が子犬のときは大きかったんですけど、
あんまりおっきくならなかったんですよねぇ…
1.1㌔でお迎えして、1.7㌔くらいでストップでした。
みゅうは600㌘だったのが、2.2㌔、
ぐんぐん成長してマイトをあっという間に追い抜きましたぁ♪
みゅうたんもチロルくんと同じで、これからぐ~んと成長したりするかもですね(*´∇`*)

【2007/11/20 00:58】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
じゅんさんへ
みゅうたんもマイトもいつもお風呂では逃げ腰ですよぉ(*^m^*)
顔にお水がかかるのがどうしても嫌みたいで≧(´▽`)≦
セナくんもぐりぐりしますかぁo(*^▽^*)o~♪
あの必死にぐりぐりする姿って笑えちゃいますよねぇ♪
ホンット、ヒート早く終わって欲しいです!(切実)
やっぱり本能的な行動だから、自分でも抑えられないみたいなんですよね…
血出しながらも柵をがりがりしてる姿はホントかわいそうで涙ちょちょぎれますo(;△;)o
【2007/11/20 01:02】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ほうほう。9ヶ月どすか。
早いもんだすな。

ヒート真っ盛りでマイト君はアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!状態なのねんw
アスランはこんなに激しくなかったなーと思たらまだ子供だったような。
さすがに青年?になると激しく求婚するんですかねー。
次のヒートが怖いわん。

マリアのヒートは出血が10日くらいで終わったのかな。
充血?腫れ?は2週間以上続いたけどね。
結局1ヶ月はヒートなんだよねー。



お風呂、2ワンコともタオルにグリグリ突っ込んで乾かすの手伝ってまふ。
たまにウザいけどw


【2007/11/20 19:18】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
訪問&コメント遅くなってごめんなさい~i-238体調よくなってきたんで遊びにきましたi-176
みゅうたん9ヶ月になったんだねi-189
ヒートって1歳くらいにならないとこないもんだって思ってたけど違うんだねぇi-229そろそろ出血もおさまってきたカナ?
ストレスたまりまくってるって感じだわねぇi-229

☆お返事☆
名刺間に合わなかったから次回っておもったけどプレゼントと一緒に送るねi-194ってまだ準備できてないの・・もう少し待っててねぇi-176
ダウンあったかいみたいだよi-237でも帽子は前が見えないからイヤみたいi-238
【2007/11/20 22:28】URL | のんたん #-[ 編集]
みゅうたん9ヶ月になったのですねv-291
1歳までもうすぐですねv-315
ヒートの時って大変ですか?
我が家もできたら女の子を迎えようと思っているのですが、お友達のママさんたちからいろいろ聞いて悩んじゃってますv-292
【2007/11/20 23:49】URL | nako #-[ 編集]
ashお父様wさんへ
ヒート始まって最初の頃はけっこう大丈夫なんじゃないのかなぁって余裕かましてたら…
最近は若干鬼畜と化しておりますq(T▽Tq)(pT▽T)p
手に怪我してまでがりがりやり続ける姿見てたら涙っす!!
今じゃ柵にカバーしちゃったから、流血は免れてますけど…
やっぱりマイトも大人の男子なんですねぇε-(ーдー)ハァ
みゅうたん、長引いてるみたいで3週間くらいになるのにまだ出血してますo(;△;)o
早く終わってくれぇ~い!!
【2007/11/21 02:35】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
体調崩しちゃってたんだね(*ノ-;*)
最近めっちゃ寒いもんね…ぶり返さないようにしてね<(-.ё)ゝ
みゅうたんまだ出血続いてるんだよ(;´Д`A ```
なんだか長引いちゃってて、私と2チーでストレスだよぉ(≡д≡)

わぁ♪名刺も送ってくれるんだね(*^▽^*)
楽しみに待ってまぁす☆゛
【2007/11/21 02:39】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
nakoさんへ
あっという間に9ヶ月です♪
マイトが1歳過ぎちゃったっていうのも未だにびっくり何ですけど…
ワンコの成長は早いですねぇ(;´▽`A``

nakoさんも妹ちゃんお迎え計画があるんですね!
うちはいつかマイトとみゅうたんの赤ちゃんが見たいなぁってことで、
去勢も避妊もせずにいるので、ヒートは大変なことになってますo(;△;)o
あと数回この状態を乗り切らなきゃいけないので、
ちょっと憂鬱なんですけど、いつか赤ちゃんを♪ってことを楽しみに、
なんとか頑張っていきたいなぁって思ってますp(・∩・)q!
リクくんに妹ちゃんができるかもしれないんですねぇ☆
なんだか楽しみでぇす♪
楽しそうに遊んでる姿とか寄り添ってる姿は癒しですよぉ(*^m^*)
【2007/11/21 02:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/144-e9c7069d
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
