03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
ルンルンお散歩ヾ(=^▽^=)ノ
日曜日、茨城県はとってもいいお天気

珍しくすっきり気分でお目覚めのマイト家は、
お洗濯を済ませていつもよりとっても早めにお散歩に出かけることにちな♪
先週は天気が微妙だったり、公園の芝生が薬剤散布されてたりと、
M・Mコンビさんたち満足にお散歩できなかったので、大サービス

偕楽園公園 公園到着

日曜日の午後1時ちょっと前、あったか陽気も手伝ってか、
公園の大きな駐車場が満車になってたし…羅琉 満足

偕楽園公園 偕楽園公園

いつもと同じ公園なのに、この日はとびきり素敵な公園に見えましたよアップロードファイル
家族連れの方がたっくさん芝生で日向ぼっこしたり、キャッチボールしたり、
ピクニックしたりして、とっても活気がありましたよ

お散歩 お散歩

マイト隊長&みゅうたんは、地球防衛軍のお仕事スタート

お散歩

みゅうたんは旦那にぴったりくっついてお散歩ですりんご2

お散歩 「楽しいでしゅ

天気がよくってあったかだったので、M・Mコンビ大興奮-w-

お散歩 「サイコーでちぃぃぃ

お散歩 「待ってくだしゃーい

お散歩 なんでそんなに渋いお顔してるんだい

そうそう、お散歩途中でお子様集団に言われてカチンときちゃった大人気ない私…

「なんて犬ぅこっちはチワワだけど、あっちはぁ

はい、チワワと認識されたのはもちろんみゅうたんなので、

「このコもチワワなんだよ」

ってマイトがチワワだって教えてあげたのねそしたらそしたら、

「えー、チワワじゃないよみたい」

って言われたのです…ガビーン
うちのかわいいマイト隊長捕まえて「」呼ばわりかよやるせなし
って言われるなら納得もするけど…
マイト隊長「」に似てなんかないですよねぇぇぇq(T▽Tq)(pT▽T)p

ちなみにね、お子様って言ってもね、小学校5年生とかくらいの女の子達だったの
さすがに「」発言をしたコは、他のコにたしなめられてたけど、
ちょっと親あんたん家の躾どうなってんのさって言いたくなった私でした

さて、気を取り直して、たっぷり走った後はお水&おやつターイム

お散歩

みゅうたん舌出てますよぉぉぉぉ

と、ここで皆さんにお披露目したいことがありまぁす

それは次の動画をご覧くださいませ
※ただし、私のダミ声が入ってますので聞き苦しいかとは思いますけど
 ご容赦願います



みゅうたん「バーン」をマスターしたんですよじゅんの
これもやっぱり食い意地のなせるわざよね
でも最近、これをやればおやつもらえると勘違いして、
「お座り」「お手」「伏せ」の合図を出してるのに、ゴロンしちゃうんです涙
マイトちゃんはなかなかマスターしてくれず…もう覚えてくれないのかなぁTTTT

お散歩 「あたちお利口でしゅよね

おやつタイムも終了したし、さぁてもう少しお散歩しましょ

偕楽園公園

黄色いコスモスが満開で青空とマッチしてとっても綺麗でした

あんまり綺麗だったので、記念写真をパチリ

お散歩 おっと2チーだと失敗

お散歩 なかなかいい感じよぉぉぉ-w-

お散歩 なんだかとっても凛々しいわぁゆっち

ちょっと早い時間だったので、お友達には会えませんでしたけど、
ぽかぽかの日曜日、ゆっくりまったりのお散歩なかなか良かったです

お散歩終了後は、マイトの第2の故郷であるペットショップ「TOMONY」に移動

実はとあるものを買いに

TOMONY 「おやつ買うでち~

TOMONY 「おやつでしゅ

おやつぢゃないよぉマジですか

実は購入したものはこれなんです

おぱんちゅ おぱんちゅ

みゅうたんのおぱんちゅです
おぱんちゅってなかなかかわいいもの売って無いんですね涙
ネットとかで探した方がいろんな種類あるのかしらん

8ヶ月を過ぎて、みゅうたんそろそろ初ヒートの予感
あそこが徐々に腫れて来てる感じなんです

あ~、ホントに始まっちゃったらどうすればいいのかしら
マイトが狂っちゃったらどうしようOOとか、今から緊張気味なママなのでした羅琉 泣き
経験者の方、もし始まっちゃったら相談乗ってくださいねぇ


ではでは、とっても長々しちゃってごめんなさい
最後まで読んでいただいてありがとうです




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<那須へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪ | ホーム | まったりマイト隊長>>
日曜日はとってもいいお天気でお散歩日和でしたよねi-237マイ君もみゅうたんも楽しそうi-233
それにしても可愛いマイ君に豚発言むかつくi-191くそ生意気なガキだなぁ(あ!つい本音が・・・)

みゅうたんそろそろなのかな?こうなってくるとオフ会にこれるか心配になってきました~i-229
どうかオフ会後にきますように・・・とお願いしてもいいかなi-278
【2007/10/23 07:12】URL | のんたん #-[ 編集]
この公園てもしかして、千羽湖の向いですか?
昔ボウリング場があったむかいっていうか・・・。
今度行こうと思ってたけど、駐車場混むんですね!
それにしても、隊長をv-16呼ばわりする
ガキがいるなんてv-359隊長ファンのヨーコ
としては、許せないv-412
みゅうたんのバーンv-26凄いですねv-344
カワイイ~~v-345隊長はしないっていうのも
硬派な感じで素敵v-351
みゅうたん、もうすぐヒートなんですねv-363
さくらが初めてヒートの時、腫れるって知らなくて、
病院にいっっちゃったんですよ~v-356
そんなにポトポトしないし、初日はv-361
v-361v-361だったv-410
そうだ、オフ会ってヒートだとやっぱりマズイのかぁ?
おおぉぉ、踏ん張れみゅうたんv-356


【2007/10/23 08:12】URL | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
お散歩楽しんだみたいだね(≧▽≦)ノノ
札幌は最近毎日のように雨だよ(汗)明日晴れるみたいなんだけど仕事だし。。。(><;)
って言っても気温が低いからお散歩できる日がもうないかも~( ̄▽ ̄;)アハ

みゅうたん、【バン】をマスターしたなんてすごーい!!!!さすが食への執念はすごいね!!!

それにマイト君は【豚】。。。【豚】
笑っちゃった。。。ゴメン!!!
でもそのガキ許せないね!!!!チワワを見て【豚】。。。
マイト君はとってもかわいらしいスムチーなのにひどい!!!!!!でも笑っちゃったよ。。。
私もそんな子に遭遇したら激怒(怒)間違いなしだよ!!!!
マイト君は海斗と骨格が似てるな~♪って思ってるんだからマイト君が【豚】なら海斗も【豚】。。。

みゅうたん、そろそろ初ヒート来るかもなのね(汗)
初めての時は苦労した思い出があるよ~(><;)
マイト君、去勢してないから苦労しそうだね(><)
頑張るんだよ!!!なんか答えれることがあれば教えるから~♪♪
【2007/10/23 11:12】URL | スムチー母 #-[ 編集]
偕楽園公園行ってきたんですねi-190
私、土曜に行ってきたんです~i-1841日違いでしたね!!マイトくんとみゅうたんに会いたかったなぁ。
ほんとコスモスとかたくさん咲いていたし綺麗でしたよねi-189土曜日もi-47が満車でしたi-33ここのところ、いいお天気で嬉しいですよねi-1
しかし、マイトくんをv-16呼ばわりするなんて・・・な、生意気なi-227それカチンときちゃいますね( ̄∇ ̄;)

みゅうたん、バーンできてますねi-189
いまだにオスワリしか出来ないセナとは大違い!!
すご~いi-278私も何か芸を教えないと・・・i-201
【2007/10/23 20:58】URL | じゅん #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
ね、ね!!豚なんてひどいこと言うでしょ(○`ε´○)
まったく最近のガキはぁ!って思っちゃったよ。

そうなのみゅうたんヒートの予感なんだよ…
って言っても初めてのことだからいまいち予測できなくって(;´Д`A ```
オフ会のときまでもってくれ~!!
でもこればっかりは…もしヒート来ちゃったら隊長だけ参加ってことでq(T▽Tq)(pT▽T)p
【2007/10/24 00:34】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
☆ヨーコ☆さんへ
そうそう、この公園は千波湖のとこです♪
駐車場混んでも広いし、3箇所くらい広い駐車場あるから大丈夫だよ(*^▽^*)
いつもはこんなに混まないだけどなぁ!!びっくりしちゃった(ノ゜⊿゜)ノ
豚って言ったコにもかなりびっくりしちゃったけどさ(ーー;)

みゅうたんオフ会までホントもってくれればいいなぁって思うよぉo(;△;)o
腫れてきてるような感じがするんだけど、
初めてだからまったく予測がつかないし…
【2007/10/24 00:40】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
札幌は雨続きなのねぇ(*ノ-;*)
水戸も先週は結構降ったなぁ!
そっかそっか寒くてお散歩NGになってきちゃったんだね!!
みゅうたんなんとか「バーン」をマスターしてくれたよん♪
さて次は何覚えさせようかなぁ(*^m^*)

って、豚って言ったガキにかなりびびっちゃったよ(@Д@;
なんでワンコが豚に見えるんだよ~!!
怒って文句をぶちぶち言ってたら旦那にたしなめられたお子様な私ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だって私マイト命!!なんだも~ん♪

ヒート、怖いよぉ!!
マイトが豹変したらショック受けそうだし(;´Д`A ```
スム母さんが相談のってくれるなら心強いよぉヽ(=´▽`=)ノ
【2007/10/24 00:48】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
じゅんさんへ
M・Mコンビのお散歩は基本的にこの公園なんですよ♪
いつか遭遇できそうですねヽ(=´▽`=)ノ
その日が来るのを楽しみに待ってます☆
土曜日も駐車場いっぱいだったんですね!!
やっぱりお天気よくってあったかかったからかなぁ(*^m^*)

みゅうたん「バーン」は食い意地で覚えた!って感じです(〃^∇^)o_彡☆
食べ物欲しさに芸を覚えるのは早いコかも☆
芸を教えるのは根気が要りますもんねp(*^-^*)q
マイトもなんとか覚えてくれないかなぁ…

【2007/10/24 00:54】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ほんとにお散歩日和ですよねv-278
マイトくんもみゅうたんもとっても楽しそうv-411
なのにマイトくんにひどいこと言いますねv-359
小学5年生位の子って私もかなり苦手なんですv-389
きなこもろくな目にあってませんv-356
みゅうたんのバーンすご~いv-425
おみごとですv-405
コスモスをバックにとってもいい写真ですね~v-347
みゅうたんおぱんちゅ買ったんですねv-353
きなこは女の子になりました~v-308
かなり辛そうですv-406
やっぱりふんどしがかなりいいんですよv-426
オススメですv-353
【2007/10/24 02:14】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
公園で遊ぶマイト君&みゅうたんとっても楽しそうですね♪
お顔がとっても活き活きしてますよ~i-179
みゅうたんスゴーイ!!
バ~ンって言ったらちゃんとひっくり返るのね。
わが家も前にやった事ありますがなかなか覚えず断念・・・。
みゅうたんはとっても賢い子なのね。
【2007/10/24 09:23】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
うんうんe-343日曜日お天気良かったもんねe-420
って、マイ君がブタさんみたいってe-330
全然見えないよe-282
おサルさんは確かに見えるけどねv-398
ミュウたんのバーンv-355イヴのごろんと一緒だv-354
イヴもお座り・お手・待てv-363全てごろんしますよんe-420
ミュウたんそろそろ来るんだねe-328
そのおぱんちゅは・・・イヴさんが小力になったおぱんちゅだわe-327
見和にあるジョイフル本田に結構可愛くて安いの売ってるよe-343
イヴはそこでダックス用を購入しましたe-263
【2007/10/24 20:10】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
ここ2~3日の皆様のブログは散歩一色ですなw
ってウチも散歩日記だけどwww

さて、ぶたチワワに噴出したお父様wですが、ブラタン系のチワワさんって車だん吉だと思うんです。
特に口あけて笑ってる顔がどうしてもだん吉さんに見えて仕方ありません。
どうしましょう?www

てかマイト君程可愛い眉毛チワワってそうそう居ないと思うんだけどなぁ。
なんでブタなんでしょうね?w


みゅうちゃんもそろそろ・・・ですか。
ウチのマリアさんも8ヶ月半で来たのかな?
いつもとなんか違うと思ってたら3~4日程で出血したけどね。

多分マイト君はハッスルハッスル状態になるだろうから、「いつでもマナ~ベルトォ~!」(ドラちゃん風味で宜しくw)が良いかと思いますw



【2007/10/24 22:06】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
週末はとってもお天気がよくってあったかくって絶好のお散歩日和でしたよねヽ(=´▽`=)ノ
マイトにメロメロな私としては、そのおコ様の発言にカッチーンだったんです(○`ε´○)
5年生くらいだとちょっと小生意気な感じが出てきますもんね!
きなこちゃんも嫌な目にあったことあるのね(@Д@; 
ホント困ったもんだ~!!

バーン、一生懸命教えてなんとかマスターしてくれましたy(^ー^)yピース!
食いしん坊が功を奏したんだと思いますケド(*^m^*)
そうおぱんちゅ買ってきたんですけど、
なんだかまだこない感じかも!!知れないんです…(;´▽`A``
変化がストップしちゃったような...?^^);・・)?゜◇゜)?
明らかに違うんですよね??
旦那と2人でチェックしては来るのか?まだなのか?ってやってるんですけど(T▽T)!
ふんどしがお勧めなんですね(*^▽^*)
探してみなきゃ!!
【2007/10/25 01:17】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
むふふ、みゅうたんバーンマスターですo(`⌒´*)oエッヘン!
ずっとできなかったんですけど、ある日突然できるようになって、私もびっくり!!でした(*^▽^*)
これも食い意地の成せるわざかなぁ♪
みゅうの行動を見てるとお利口さんなのか、おばかさんなのか分からなくなっちゃいますけどね( '∇^*)^☆♪
【2007/10/25 01:23】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
豚はさすがに無いだろう!!って感じよ(○`ε´○)プンプン!!
どう見ても豚より猿を連想するはずなんだけどなぁ…

イヴちんに引き続き、みゅうたんがバーンでゴロンするようになったよ(*´∇`*)
ずっとできなかったのが突然できちゃったの♪びっくり!

おぱんちゅやっぱりイヴちんのと一緒だったんだね☆
そんな気がしてたの!みゅうにはかせてみたらやっぱり小力になっちゃったよ(;´▽`A``
みゅうも胴が長いからなぁ!!
あそこのジョイ本がいいのかぁ!情報ありがとーo(*^▽^*)o~♪

【2007/10/25 01:28】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ashお父様wさんへ
むむむ!!だん吉とな!
豚とだん吉とどっちがいいかなぁ…悩む(´ヘ`;)
でも豚は絶対あり得ないはずなんだよなぁ!!!
お子様の発言にムキになって愚痴ってたら、
旦那に呆れられましたわヾ(≧▽≦)ノギャハハ!

みゅうたんそろそろかとドッキドキなんですけど、
なかなか来ません!
ってか実はまだまだだったりして(;´Д`A ```
旦那と2人で見比べでまだかまだなのか?ってやってるんですけどねぇ…
気にしすぎて早とちりだったりして(T▽T)アハハ!
でもヒートになったらマイトがそれこそお猿のようになってしまうのかと思うと、
ママとしては複雑な上に悲しいかもぉぉぉぉぉぉ!!!
マナーベルトをがっちり巻いて対策とらなきゃですねp(・∩・)q!
【2007/10/25 01:37】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/134-dc25823c
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
