06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
まったりマイト隊長
最近めっきり冷え込んできましたねアップロードファイル
ぬくぬくのお布団が天国って思える時期になってきました-w-

今回は最近ピンで登場することが減っているマイト隊長特集ということでよろしくですちな♪
ちなみにマイト隊長は食いしん坊がたたって、
ハードタイプのガムの中にささみジャーキーが入ったおやつをがっついて、
消化しきれずゲーゲーしまして、体重が前回の1.9から1.8㌔に落ちました

みゅうたんなんてこれまで吐いたこと1回も無いのに…
マイトは小さい頃から結構吐くんですよ涙
マイトの方が虚弱体質のようです…。あぁ、そんなところは私と一緒なのか

原因の一つとして考えられるのは、飲み込み食べをしてるからだと思うんですよね
ご飯でもおやつでも食べるの早い早いOO
それは、ほとんど噛んでないから~タラ
どうやって噛んで食べることを覚えさせればいいのやら…
まったくもって困ったもんですマジですか
調子悪い癖にまた食べ物に執着するんだから、ホント困ったちゃん
結局吐いてすっきりしちゃえば元気もりもりになるんですけどねぇ…

さぁて、日中のマイト隊長はガムを咥えて窓辺で日向ぼっこ

マイト 

渋い顔してガム咥えてます
余裕かまして食べてると、特攻隊長みゅうごんに突進されて奪われることもしばしばゆっち

マイト 「たまんねぇでち羅琉 満足

ガムに飽きるとおもちゃ箱から、おもちゃを持ってきて遊び始めます
これまた、みゅうごんに奪われることがよくあるんですよねぇsc06
みゅうたんはマイトが持ってる物をほしがるんですけど、
これって人間のちいちゃいコにもありがちだったりしますよねぇじゅんの

マイト 「イヒッ羅琉 満足

マイト ちょっと寄って~

マイト 更にドアップ


マイト マイト

この日のお気に入りおもちゃを咥えたまま、ティガーに襲い掛かってます

本日お散歩行く前のマイト隊長です
なぜか眠た気…ちょっと遅くなっちゃったから待ちくたびれちゃったのかなぁタラ

マイト

マイト

マイト

マイト

ぷぷぷ98666
なんだか百面相みたいになっちゃいましたね

お散歩から帰ってくると、またまたネムネムでした

マイト すごいあくびだわぁv

マイト めっちゃぶちゃいくになっちゃってますけどぉ98666

で、やっぱりマイトとみゅうは仲良しさんなのでしたぁ

M・Mコンビ

でもこうやって並んでネンコしてると、2チーの体格差が歴然
M・Mコンビはそのうちデコボココンビになるのかしらんじゅんの


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<ルンルンお散歩ヾ(=^▽^=)ノ | ホーム | みゅうたん8ヶ月に(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ>>
マイ君独り占めの日記だねぇi-236
ガムくわえてるとこなんかみてるとタバコすってていかちいお兄さんみたいだよi-278
笑えちゃったi-237
マイ君みゅうたん並んでるとほんとみゅうたんおおきいいなぁi-233くぅ太と並んだら同じブラタンでナイスなカップルになりそう~i-233やってみたいなi-237もちろんマイ君との2ショットもとるよ~i-189
【2007/10/19 07:08】URL | のんたん #-[ 編集]
隊長ピン出演ですね~~v-352
ガム加えてる姿が、パイポ(?)葉巻(?)を
加えてる刑事さんみたいv-345
ジャケットもかっこよく着てますねv-363
隊長素敵~~~v-345
みゅうたんと並ぶと小さく見えるv-410
オフ会でお会い出来るの楽しみですv-345v-345v-345
【2007/10/19 10:27】URL | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
おおっ!今日は隊長特集ですね!
ガムをしっかりと抑えて食べてる姿がとっても可愛い~i-176
でも油断するとみゅうたんに奪われちゃうのね。。。
やっぱり下の子は強いですね(笑)
マイト隊長のドアップのお顔やあくびしている隊長とってもキュートi-175i-175i-175
【2007/10/19 11:08】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
マイトくんカワイイ~いろんな表情見れて楽しかったですv-291
【2007/10/19 12:10】URL | nako #-[ 編集]
マイト君げぇ~しちゃったのね(><)
って、マイト君はさ~やさんに似て虚弱体質なのね( ̄▽ ̄;)アハ
さ~やさんの体調は最近どうなの??大丈夫?病院行ってる??
うちの北斗もマイト君と一緒で噛まないんだよ~(汗)
げぇ~はあんまりしないんだけど食べ過ぎるとすぐお腹壊すよ(汗)
ちゃんと噛んで食べて欲しいから病院で聞いたらワンコは元々あまり噛まないから問題ないって言われたよ☆☆
海斗なんてこれでもか!!!ってぐらい噛んで食べるのにすんごい時間かかるのにな~( ̄▽ ̄;)
あ、海斗もみゅうたんと一緒でうちに来てからお腹壊したこともげぇ~したことも一回もないよ☆☆チビのくせに体は丈夫みたい☆☆☆

そうそう、みゅうたんも人のおもちゃ欲しいんだね☆
なんかワンコって子供の3歳児ぐらいと同じような感じだよね(≧▽≦)ノノきっと知能も同じぐらいなんだろうね☆☆
マイト君ったら持ってるおもちゃ大きすぎじゃない??かなり笑えるよ(爆)
それからお散歩の時はもうジャンパー着用なんだね☆
茨城も寒いんだね!!!うちの辺りは重ね着させないともう無理だよ(汗)
マイト隊長のあくびもかわいいね(≧▽≦)ノノ
マイト特集おもしろかったよ☆☆
次はみゅうたんの武勇伝特集!?(笑)
【2007/10/19 13:40】URL | スムチー母 #-[ 編集]
おひさだす~。お父様wだすw

ようやく秋らしくなってきましたが、まだクーラー活躍してまふw
どんだけ暑がりなんだかwww


そういやウチのアスランも餌&オヤツは丸呑みしてますな。
味わって食え!って言いたいけどw
マリアはわりと味わって食べてますな。
オスワンコの習性か?ウヒ

ちゃんと噛んでもらいたくてデカいオヤツあげたりするけど意地でも丸呑みしたいらしいw
喉につかえるからwww

ガムなんかあげると噛んで呑んで噛んで呑んででパイプブラシ状態になってまwww
ケホケホやってるから引っ張ってみると喉からベローンって出てくるさw

それにしても相変わらずメンコイのぉ( ^▽^)
【2007/10/19 14:22】URL | ashお父様w #DdiHOXp.[ 編集]
こんばんは~
ほんと一段と寒くなってきましたねi-204i-202風邪には気をつけてくださいi-190
わ~今日はマイトくん特集i-184
色んな表情が面白いしカワイイi-237
マイトくん、ゲー激しいんですかぁi-201
痩せちゃうほどだと心配ですね・・・
でも、丸飲みは教えようがないから困っちゃいますねi-230
でもやんちゃぶりが面白いです☆
みゅうたんに取られまいとして急いで食べちゃうのかな??
でもみゅうたんとも仲良しで・・・2チーが並ぶと可愛さ2倍i-184ですねi-80
【2007/10/19 19:58】URL | じゅん #-[ 編集]
ぷぷっv-407ガム銜えてる姿が哀愁漂ってるねぇv-398
マイ君の百面相楽しかったぁv-318
やっぱりミュウたんと並ぶとマイ君小さいねv-410
でも、そこにイヴちんも並ぶともっとデコボコv-356
でこぼこトリオでまた遊ぼうねぇv-411v-423
【2007/10/19 21:18】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
マイトくん吐いちゃうんですねv-356
きなこもよく吐くんですv-388
やっぱりマイトくんと一緒で噛んでないみたいv-393
食べたものがそのまま出てきますv-406
お散歩も寒さ対策バッチリですねv-426
ジャンパーかっこいいですv-415
眠そうな顔もカワイイv-344
ほんとにお布団天国v-353
きなこもかなりのお寝坊さんですよv-392
【2007/10/20 00:51】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
うふふ♪マイトをメインにしてみたよんヾ(@~▽~@)ノ
ガムを咥えてる顔って、なんか味があるよねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うんうん、私もくぅ太くんとみゅうたんナイスカップルになると思うよぉ♪
ただ凶暴すぎてくぅ太くんびっくりしちゃうと思うけど(*^m^*)
【2007/10/20 06:50】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
☆ヨーコ☆さんへ
隊長特集でお届けしましたぁo(*^▽^*)o~♪
何気にマイトったらお笑いの素質あるかも(*^m^*)
もちろんボケ担当y(^ー^)y!
みゅうの方がチビッコのはずなのに、
この体格差はいったい…(;´▽`A``
きっとマイトがチビチビなんだと言い聞かせる今日このごろです(〃^∇^)o_彡☆
【2007/10/20 06:54】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
ガムを夢中で噛み噛みしてるとき、とろうとすると「ガルル」するんです(;´▽`A``
そのくせみゅうたんにあっと言う間に横取りされちゃうんですからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うんうん、下のコってたくましいですよね(^▽^)
マイトの眠そうなぶちゃいく顔がけっこうお気に入りだったりしまぁす(*^▽^*)

【2007/10/20 07:03】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
nakoさんへ
コメントありがとうです(*^▽^*)
たまにはマイトメインもいいかなぁなんて思って、
百面相載せてみましたぁヾ(@~▽~@)ノ
【2007/10/20 07:07】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
マイト祭りになっちゃったわ(*^m^*)
北斗くんもゲーゲーなのかぁ!北斗くんとマイトの丸呑みといい、
海斗くんとみゅうたんの健康優良児ぶりといい、
2チーの性格共通するものがあるよねヾ(≧▽≦)ノ
私の方はお陰様でいい感じだよん♪
ただ最近生理前だからなのか超眠くって眠くって(T▽T)アハハ!

水戸も夕方はけっこう冷え込んできて、昨日は雨で超寒かったし…
マイトは完璧ブルブルチワワになっちゃってるよ!
我が家もヒーター登場させてみたよ♪
コタツもそろそろ出しちゃおうかなぁ(*´∇`*)
マイトの咥えてるおもちゃでっかいよね!!
100円ショップのなんだけど、マイトは骨型のおもちゃが大好きみたいなんだよねぇ=*^-^*=
たまにそのおもちゃが彼女代わりになってたりするんだよ…(;´▽`A``
【2007/10/20 07:14】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ashお父様wさんへ
おぉぉぉぉぉぉ!!お久しぶりですぅぅぅぅヾ(@~▽~@)ノ
って、まだエアコン活用中なんですか???
最近水戸は寒くって、そろそろコタツ出しちゃおうかなぁなんて思ってたとこなんですよ(*^m^*)
マイトはすでにブルブルチワワになっちゃってます(;´▽`A``やっぱり毛が無いからかしらん?
アスランくんも丸呑み派なんですね!!
って苦しそうだし(;´Д`A ```
なぁんでそんなに早食いなんだよぉ!!ってホント思いますよね!
高いおやつあげてもあっと言う間にお腹の中へ…
みゅうたんはマリアちゃんと一緒で割りと噛み噛みしてるんで、
食べるの遅いんですよ~♪そして食べこぼしたおやつをマイトが食べちゃったり!Σ(▼□▼メ)
てか、吐くまで食べるな!!って言いたいです(ーー;)
【2007/10/20 07:20】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
じゅんさんへ
ホント寒くなりましたよねぇ(;´Д`A ```
昨日は雨降って余計冷え込んだような…
思わずヒーター引っ張り出してつけちゃいました(*^m^*)

久々のマイト特集やってみましたヾ(@~▽~@)ノ
並べてみるとけっこう表情があって面白かったりしますよね♪
マイトはお笑いで言うところのボケ担当です!絶対♪
だからってねぇ、ゲロゲロになるほどがっつくな!!って感じです。
まったく困ったお坊ちゃまです(ーー;)
【2007/10/20 07:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
ボケ担当のマイト特集やってみたよん(*^▽^*)
ワンコも色んな顔するんだなぁって改めて思ったよ♪
ガムを咥えてる隊長の表情なかなかでしょ(^▽^)
1歳超えてちょっと大人っぽくなったかしらん☆
デコボコトリオかぁ♪また一緒に遊ぼうね!
【2007/10/20 07:28】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママ さんへ
きなこちゃんも吐いちゃうんですね!!
吐く直前の姿を見るとすっごく焦っちゃいますよね!!
最初はおろおろしちゃってたんですけど、
最近は少しなれて、背中ポンポンしてあげてます(;´Д`A ```
フードに関してはふやかしてるから噛まなくてもいいんですけど、
おやつになると…まったく困っちゃいますよね(ーー;)

うふふ、ジャンパーなかなかですか?=*^-^*=
実は3月くらいにセールで安くなってたのを色違いでGETしたんです♪
ただ、みゅうたんが着れるのジャンパーが無いので買いに行かなきゃ(^▽^)
【2007/10/20 07:34】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
あ~わかります!毛玉もカミカミしないで何でも飲み込んじゃうので、すぐ吐くんですよー。どうやったら噛む事を教えられるんでしょうねぇ・・・。怖いのでグリニーズも禁止してますv-406高かったのに・・・。
マイト君お気に入りのおもちゃをくわえたまま、ティガに襲い掛かるなんて。なんだか贅沢な遊び方ですねv-411そんなに小さいのに、玩具咥えたままあそんでたら、まるでぬいぐるみが動いているみたいに見えますよー。
【2007/10/22 09:12】URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
ご無沙汰しておりますv-356
マイト君大丈夫ですかぁv-362
私、最近とってもコワイ記事を発見してしまって、ガムとかグリニーズとかあげられなくなっちゃいました・・・。
なんか、グリニーズをお腹の中で上手く消化できずに残ってしまって凄く大変な手術をしたっていう人の記事でした。たぶん、グリニーズで検索したらでてくるかも・・・。
うちの2ちーもよく飲み込み食べをするので、よく吐いていました。
なので、マイト君も気をつけてくださいね。
すみません。ブルーになるような事を書いてしまって・・・。

マイト君のいろんな表情とっても可愛いですv-351
みゅうちゃんも、8ヶ月ですかぁv-353
ワンコの成長は早いですねv-344
【2007/10/22 09:57】URL | れおんママ #-[ 編集]
かえるさんへ
毛玉くんも噛まないでごっくん派なんですね!
しかもやっぱり吐いちゃいますかぁo(;△;)o
ホントどうやったら噛むこと覚えてもらえるのか…
う~ん、グリニーズ…最近のはやわらかく改良されてるみたいですけど、
前のはちょっと怖い事件があったりしたみたいですよね!!
マイトはグリニーズ好物なんですけど、やっぱり最近はあげてないです(=;ェ;=)
自分より大きなおもちゃを振り回して遊んでる姿見ると笑っちゃいますよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもみゅうたんに横からすぐ奪われちゃったり、ちょっと間抜けなおにぃたまなんです♪
【2007/10/22 23:30】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
ナッツくんとレオンちゃんも飲み込み食べしちゃうんですね(;´Д`A ```
このときのゲーゲー以来、マイトは元気元気ですよ!!
ただ、ゲーゲーの原因になったおやつは封印です!
グリニーズのお話知ってます!
実はお友達のチワワちゃんも飲みこんで、
そのままの形で排泄されたって話を聞いたことあるんです(ーー;)
そのコは出てきたから無事だったんですけど、怖いですよね!!
そんな事故が多かったから、最近のグリニーズは改良版らしいです=*^-^*=
でもやっぱり怖いですよね!マイトの好物なんですけど、
グリニーズもしばらく封印するつもりです…

みゅうも8ヶ月過ぎて、そろそろヒートの兆しが…
去勢してないマイトの反応に今から緊張の私です…o(;-_-;)oドキドキ♪

【2007/10/22 23:36】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/133-8c3a343c
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
