09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
みゅうたん8ヶ月に(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
またまたお久しぶりの更新になってしまいました…マジですか
私って駄目ねぇ涙
自体久々に触っちゃってる感じです

皆さんのところにもご無沙汰しちゃってごめんなさいです
こんなぐ~たらな私ですけど、これからも仲良くしてやってくださいねぇ

M・Mコンビ

「ママは使えない人なんでち98666

「駄目駄目でしゅねぇニヤリ

「その通りだから言い返せないわ…でもでも、パパだって使えないのよ

「それはそうでちいったいいつになったら那須行くでち

「漫画ばっかり読んでないで早くお出かけ連れって欲しいでしゅ

「でしょでしょ-w-

「ちょっと休憩

う~ん…、ちなみに旦那の口癖は「ちょっと休憩」そればっかり
まったくじじくさいったらありゃしないって感じですsc06

とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが、実は10日でみゅうたん8ヶ月になりました
ワンコの成長はあっと言う間ですねぇ…
マイトなんて1歳と2ヶ月になっちゃいましたゆっち

さて恒例の体重測定はというと…

みゅうたん8ヶ月 

「さ~て何キロになってるかなぁ

みゅうたん8ヶ月 みゅうたん8ヶ月

「んお

結果は上の2つでした…最初に2.1㌔、念のためもう1度量ったら2.0㌔
2.0~2.1㌔ってことみたいですね
人間用のなんでちょっと誤差が出ちゃうみたいです

1.9㌔だった先月より100~200㌘増って感じです

みゅうたん8ヶ月 「あたちおデブでしゅか

じゃっかん焦り気味な顔してるみゅうたんなのでした羅琉 満足
まぁおデブではないけど、最近ちょっとムチムチしてきました
みゅうたんは体の割りに手足が細長いのであんまりおデブになると
関節が心配なので、若干痩せてる方がいいんじゃないかなぁって思ってるんですけど、
皆さんはどう思いますか
でもまだお子ちゃまなので、ダイエットは成長がストップしてからにする予定でぇす

ダイエットと言えば…
身体の割りにおデブ(マッチョ)なマイト隊長はどうかしら

マイト1歳2ヶ月 「どうでち

マイト1歳2ヶ月 「やっぱりね聖

1.9㌔、痩せて無いし…涙

マイト&みゅうの先月からの体重増加には深い訳が…

なんとM・Mコンビったら、盗み食いをしてくれるんですマジですか
お留守番の時や、就寝中の時…
おやつ入れをあさったり、餌入れをあさったり…
どんなに私達が対策を練ってもやらかしてくれるんですよねTTTT
袋を上手に破ってまで…ソ猝ヨ

いつの間にそんなに悪いコになっちゃったのかしらTTTT
なんでそんなに食い意地が張ってるの

マイトに関しては、みゅうが来る前が嘘のように食い意地大魔神になっちゃいました
「ご飯食べてくれないよぉTTTT」って心配していた日々が懐かしい
みゅうたんは、最初っから食い意地はすごかったから、
みゅうに盗られるって感じでマイトが酷くなってしまったみたいです

「マイト隊長、お願いだから痩せてくれ~

だって、マイトの身体のサイズだと1.6でもおかしくないんだよぉぉぉ

今日はうっかり旦那がテーブルの上に置いておいたクッキー(箱入り)、
出先から戻ったらやられてました…
(旦那のバカヤロー
2チーの口を2人でくんくん、もちろんのことクッキーの甘~い香りがしました…
より強くクッキー臭を漂わせていたのは、
やっぱり食いしん坊大魔神のみゅうたんでしたorzcry
てかいつも臭うのはみゅうなんですけど…ホントに困ったコですTTTT

みゅう 「悪いことしてないでしゅよ

マイト 「みゅうたんに誘われたでち

みゅうは怒られててもいつもいつも分かってないのか尻尾ぷりぷり…タラ
マイトは心当たりがあるとお耳も尻尾も垂れちゃってブルブルです
同じ育て方をしてもやっぱり性格って全然違うんですねぇ
やっぱり下のコ、特に女の子だけに要領がいいのかな
絶対怒られてても「」してそうだもん



そして私ったらサボってる間にまたもや手作りしてました

手作り

つなぎと、ラグランTシャツ
つなぎは初チャレンジでしたが、縁取り以外は結構まともにできた感じです
縁取り=パイピングってどうも苦手…
ちゃんとやれば綺麗に出来上がるみたいなんですけど、
裁縫に関しては面倒くさがりな私ったら自己流でテキトーにやっちゃったもんだから、
仕上がりがきちゃなくなっちゃいましたOO

ではではみゅうたんにモデルになってもらってっと

手作り おさんの柄でぇす

さんと言えばマイト隊長だったんですけど、
着せたらちょっと大きかったみたいで、すぐ脱げちゃうんです
みゅうたんにはぴったりでした

さてさて、パイピングが若干失敗気味なつなぎのほうは…

手作り 「どうでしゅ

手作り

手作り 「もういいでしゅか

モデルを頼んだみゅうたんでしたが、眠かったみたいでやる気0でしたsc06

まだまだ手作りブームは続いてる感じですけど、
裾の処理ってメンドーだよぉぉぉぉぉ
いつか上手にできるようになるかなぁ

手作り

ネム

最後はネムネムだったのに、旦那がおやつを食べだしたとたん目が覚めた
食いしん坊なM・Mコンビさんたちでしたぁゆっち



スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<まったりマイト隊長 | ホーム | 予定変更q(T▽Tq)(pT▽T)p>>

みゅうたん8ヶ月だいぶ大きくなったねぇi-178みゅうたんが来る前からお付き合いしてるからね成長がうれしいんだよi-176

はやく会えるのも楽しみでつi-237

お洋服つなぎにチャレンジしたんだ~i-194
私もつなぎをパジャマにしたいとかんがえてるんだけど~買い物いってもなかなかきにいるものなくてね・・・。でも自分だと気に入った布でつくれるもんねi-236
まずはミシンおねだり作戦考えよう~i-190
【2007/10/15 07:14】URL | のんたん #-[ 編集]
みゅうたん、すっかり女の子らしくなってきましたねv-410
さくらも、手足がかなり細いので、若干痩せ気味な方が
足に負担が掛からないかなぁって思ってます。

おさるさん・ぶたさんのカワイイですねv-363
つなぎって難しそう~v-356
パイピングが何より面倒なんですよね~~i-229
私もがんばらなきゃi-179
【2007/10/15 09:52】URL | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
みゅうたん、8ヶ月おめでとうヾ(*>▽<*)ノノ
2キロ超えたのね~☆☆
隊長も1.9かぁ~(汗)
2チワさん共ダイエットだね☆☆☆☆☆
マイト君は1.6でもいいなら大きさは北斗よりも小さいんだね☆
北斗は1.7か1.8でいい感じだよ♪♪
海斗も1.4になったんだよ☆☆☆
最近、筋肉とかがついてきてムチっとしてきたの(≧▽≦)ノノ男の子らしい体型になってきてるみたい☆☆
なのでマイト君にもらった迷彩のズボンがはけなくなっちゃったの(泣)こないだ着せたらマジックテープがブチって取れちゃったよ( ̄▽ ̄;)

マイト君とみゅうたんは最近、盗み食いが習慣になってるのかな??
困ったね(汗)
届くとこに置かないようにしないといけないね(汗)
あとはダメって教え込む?難しいね(汗)
北斗もこないだ自由にして夜寝たらしっかり人間のおやつを食べてたけど限界で止めてたさ~☆☆
前ならお腹壊すほど食べてたのに大人になったのかな??

それからつなぎにラングラン袖のお洋服。。。めっちゃ上手に出来てるね!!!
みゅうたんとっても似合ってるよ☆☆☆
お散歩の時でも部屋着でもOKな感じだね♪♪♪
これから寒くなるから北斗と海斗の冬服を買わなきゃな~^^;ジャンパーとかって本で見てもめっちゃ作るの難しそうだよね(汗)
【2007/10/15 14:49】URL | スムチー母 #-[ 編集]
みゅうたん8ヶ月おめでとう~v-315
成長したねぇ~。
顔つきも女の子らしくなってきてるし!
2人とも盗み食いしちゃうんですね・・・下痢とか大丈夫ですか?
留守番の時はやっぱり手の届かないところにおいていった方がいいかもですね。
万が一食べて危ないものだったら大変だもんね!
マイト君&みゅうたんもViVi&eveと一緒で食いしん坊さんなんですね・・・仲間がいて嬉しいかも(笑)
【2007/10/15 16:47】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
みゅうたん、8ヶ月おめでとですe-405
お洋服も相変わらずかわいく出来上がりましたねe-267
眠そうにモデルになってるみゅうたん、かわいすぎですe-278

しかし、盗み食いしてしまうんですねe-277
大変だぁ~e-330食べ過ぎたらほんと大変ですね・・・
でも、気付かないうちに食べてしまうことってあるから
気をつけないといけないですねe-327
うちも言えることですが・・・e-277

早く那須へもいけるといいですねe-276
【2007/10/15 17:51】URL | じゅん #-[ 編集]
みゅうたん8ヶ月おめでとう~v-315
みゅうたん2キロになったんだね~v-353
きなこもやっぱり10ヶ月くらいまではいっぱい食べさせようと思ってますv-410
マイトくんもみゅうたんも盗み食いしちゃうんですねv-392
うちは高いところに置いてあるので盗み食いは
ないんですけど、賃貸なのに扉とかをかじっちゃうんですよv-399
苦いスプレーをしたり悪戦苦闘ですv-390
お洋服すごいカワイイですねv-344
つなぎ作れるなんてほんとさ~やさんスゴイですv-424
マイトくんとみゅうたん白地のお洋服良く似合いますねv-411
きなこは毛が白っぽいので黒っぽい服が似合うんですが
毛が付いてるのが目立っちゃうんですよね・・・v-406
【2007/10/16 02:50】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
みゅうたんおっきくなったでしょ(;´▽`A``
やっぱりあの食い意地の賜物だね♪
あれよあれよって感じでおっきくなりました(*^m^*)
私ものんたんちゃんとくぅ太くんに会えるの楽しみぃ☆
そのときまでにみゅうたんまたでっかく成長してるかもね( '∇^*)^☆♪
だからマイトのチビが目立つのよ(;´▽`A``

のんたんちゃんもおねだり攻撃頑張れ~!!
なかなか楽しいよぉ♪
【2007/10/16 05:25】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
☆ヨーコ☆さんへ
みゅうたん女の子らしく見えますかぁ(*^m^*)
でも中身はやっぱり暴れん坊なんですよヾ(≧▽≦)ノ☆
家の中を走り回って…&マイトに襲い掛かってます(;´▽`A``
そのうち落ち着いてくれると私的にも助かっちゃうんですけどねぇ=*^-^*=♪
さくらちゃんもモデル体型なんですね♪
のんたんちゃん主催のオフ会に参加されるんですよね?
お会いできるの楽しみにしてまぁすヾ(@~▽~@)ノ

つなぎ!!パイピングまでは簡単ですよぉ♪
パイピングの部分がめっちゃ多いのが大変だけど、
☆ヨーコ☆さんなら絶対できるよぉ(*´∇`*)
ぜひチャレンジしてねp(*^-^*)q
【2007/10/16 05:31】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
みゅうたんでっかく成長し続けてるよぉ(;´▽`A``
手乗りだった頃が懐かしいわぁ!!
マイトがすっかりチビっこになっちゃった(@Д@;
最近みゅうたんにパワーも負けてるかも…
このままデカチワワになっちゃったりしてね(*^m^*)
マイトちゃんたら、ホント1.6でもOKな大きさよ!
だって同じ体重のコが居たんだけど、マイトより全然おっきかったもん!Σ(▼□▼メ)
なんとかダイエット成功させなきゃ!!
海斗くん1.4㌔になったんだね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
って言ってもちっさいなぁ♪かわいいなぁ☆

ははは(^▽^)北斗くん加減して食べるようになったんだね♪
マイトはこの間盗み食いして吐いた上に下痢してたし…
体重量ったら2.1㌔あって、びびったけど嘔吐&下痢後は1.9に戻ってたよ(;´Д`A ```
そういえば北斗くんもそんなことあったよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも盗み食い対策はばっちりやらなきゃって反省だよo(;△;)o

うちもジャンバー系買わなきゃだよ!
みゅうたんがマイトのだと丈が全然足りないの…(@Д@;
もち作るなんて無理無理~!!
ファスナー付けとか大変そうだもん!
【2007/10/16 05:42】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
ありがとうございまぁす♪
あれよあれよと言う間にビックに成長しちゃいました(;´▽`A``
女の子らしくなってきましたかぁ(*^m^*)
暴れん坊&食い意地を見てるとレディには程遠い感じですけどねヾ(≧▽≦)ノ☆
盗み食い…マイトは嘔吐&下痢やっちゃってましたよぉo(;△;)o
そんなんなるまで食べなくてもいいじゃぁぁぁん!!って思います(=;ェ;=)
ちなみにみゅうたんはへっちゃらでした…(一番食べてるはずなのにぃ)
きっとViVi&eveちゃん以上に食いしん坊ですよマイトもみゅうも…σ(^_^;)
かなりやばいです!
ホント対策しっかりやらなきゃ!!です。
【2007/10/16 05:47】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
じゅんさんへ
ありがとうです♪
最初は手乗りだったみゅうたんもあっと言う間にマイトを追い越しちゃいました(;´▽`A``
お洋服かわいいですか(*^m^*)
でもじかに見るとやばいですよ(ーー;)
裁縫がそんなに好きなほうじゃないんで訳わかんなくなると、
いいややっちゃえぇ!!って適当にやっちゃうんですよね(;´▽`A``

盗み食いはホント対策をばっちりとらなきゃ!って改めて反省です…
袋まで破って食べるなんてどんだけ食い意地はってるのかしら!Σ(▼□▼メ)
結局食べ過ぎたマイトはゲロゲロ&ピーになっちゃったんですo(;△;)o
なのに一番食べてるはずのみゅうたんはへっちゃらってところが恐ろしいです(=;ェ;=)

那須、早く行かなきゃ寒くなっちゃいますよね(@Д@;
【2007/10/16 05:54】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
どんどんビックになるみゅうたんですヾ(≧▽≦)ノ
手乗りサイズだったころがホント懐かしいです(^▽^)
ここのところマイトのチビがどんどん目立っちゃってます!
もう少し女のコらしく落ち着いてくれたらいいなぁなぁんて思っちゃうくらい、
めちゃめちゃ元気でマイトに襲い掛かってるんですよ(〃^∇^)o_彡☆

盗み食い対策ホントちゃんとしなきゃなぁって反省ですよぉo(;△;)o
袋破る技どこで身につけたのかしら???
きなこちゃんはガジガジしちゃうんですか!
うちはガジガジはしないんですけど、マイトが時々マーキングしちゃって、
やっぱり賃貸なんで、こっちの対策も大変ですY(>_<、)Y !

マイトもみゅうも最近抜け毛が激しくて、
やっぱり白系のお洋服着せると目立っちゃってますよ(;´▽`A``
最近お部屋が毛だらけでコロコロが手放せません!!
【2007/10/16 06:02】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
初めましてっo(〃^▽^〃)o
のんたんとくぅ太君のブログからきました!!
11月のオフ会でご一緒させていただくのでご挨拶に来ました(。-人-。)
時々になってしまいますが遊びに来ますのでよろしくお願いいたします(σ・∀・)σ
【2007/10/16 09:48】URL | チロルマミィ~ #-[ 編集]
チロルマミィ~
初めましてヾ(@~▽~@)ノコメントありがとうございます♪
せっかく遊びに来ていただいたのにお返事が猛烈に遅くなってしまってごめんなさい!!
のんたんちゃんのオフ会に参加されるのですね(^▽^)
お会いできるの楽しみにしてます=*^-^*=♪
私ものんびり更新&お返事になってしまってますが、
仲良くしてくださいね(*´∇`*)
チロルマミィ~さんのところにも遊びに行かせていただきますo(*^▽^*)o~♪
【2007/10/18 22:36】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
みゅうたん8ヶ月おめでとうございます~^^やっぱりマイト隊長を越してしまいましたね!?
大きい事はいい事だ(笑)っていいますよね???

お洋服上手にできてますね~。私なんて上手に作れるようになるまで何枚無駄にした事か・・・v-12
私もパイピングは苦手ですー!なので端の始末はパイピングよりも簡単なリブ始末にしてます。リブの方が伸縮性もあるのでお勧めですよ♪
どうしてもパイピングをしなくてはいけないときは、ダイナックテープを使ってずれないようにしてから縫います~。これだとアイロンは面倒ですが、綺麗に仕上がりますよ^^

【2007/10/22 09:08】URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
かえるさんへ
みゅうたん予想通り、マイトを追い抜きでっかく成長中です(;´▽`A``
そろそろストップかなぁという感じです♪
むふふ、赤ちゃん時代から超健康優良児ですしねぇ(*^m^*)

お洋服…自分でやってみると、かえるさんのすごさがわかりますよぉ!!
裁縫に関してはかなり面倒くさがりなもので、
仮縫いもせず適当にやっちゃってるんです(;´Д`A ```
お陰でパイピングがたがたでぇす!Σ(▼□▼メ)
本を見ながらなんですけど、いざ自分でやろうと思うとなかなか…
なるほどなるほどそんな手があったんですね!!
さすがかえるさんだぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でもでもやっぱりお裁縫って難しいですねo(;△;)o
【2007/10/22 23:21】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/132-65ca7512
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
