04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
久々のチャレンジp(・∩・)q!
おはようございます相変わらずのんびり更新してまぁす羅琉 満足

実はですね、それには深~い訳が

まぁ、ここのところ夕食後に異常な眠気に襲われ気絶…
気づけば午前3時、4時なんて日もざらだったってこともあるんですけどOO
でも、1番の理由はM・Mコンビさんたちのお洋服を作ってたってことなんです

きっかけは、ブログを通してお友達になった「イヴちん日記」のイヴちんママさんです
かわいいロンチーのイヴちんのためにママさんお洋服を作ってあげたっていう
記事を読んで、私ったら「はっ」としちゃった訳なんです

何を隠そうかなり昔の記事で紹介してるんですけど、
マイトのお洋服を作るためにミシン購入しちゃってるんですよねりんご2
みゅうたんが我が家にやって来るよりも以前のことだから大分経つなぁ
で、肝心のお洋服はと言うと、当時3着ほど作ったきりで放置されてました
熱しやすく冷めやすい、いて座の性格そのものの私…タラ
イヴちんママの記事を読み、ちょっと反省した私は
埃を被ったミシンさんをひっぱり出し、お洋服作りをすることにしたんです

一度スイッチが入ると夢中になる性格の私、すっかりはまってしまって、
一心不乱にミシンに向かっていたんですよ~
しかも不器用なもんだから時間がかかっちゃって…
さて、このブームいつまで続くのか

M・Mコンビ

「ママはあきっぽいでちからね」

「そうでしゅよね

「…マジですか

M・Mコンビさんたちの冷ややかな視線は置いておいて、
今回作ったお洋服はこちらでぇす

手作り服 お揃いのパーカでぇす

手作り服 ロングスリーブTシャツですりんご2

本当はTシャツもう1着作ったんですけど、
アイロンプリントを失敗しちゃって…泣く泣くお蔵入りになっちゃいましたTTTT
失敗作の方が上手に縫えたのになぁ涙

それではM・Mコンビさんたちに試着していただきましょぉ

手作り服 「まぁまぁでちね

手作り服 「おにぃたまとお揃いでしゅかぁちな♪

手作り服

フードがあったら、お約束はこれですよね

手作り服 「やめてくだされぇソ猝ヨ

手作り服 「これは嫌でしゅsc06

嫌がられても、かわいぃからついついやっちゃうんですよね羅琉 喜

下手っぴだけど、わが子が自分の作ったお洋服を着てるってなんだか嬉しくなっちゃいます

お次はTシャツをみゅうたんに着ていただきました

手作り服 「あたち似合ってましゅか

手作り服

うんうん、なかなかお似合いだわぁ


皆さんも手作りお洋服いかがですか





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

お洋服トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<予定変更q(T▽Tq)(pT▽T)p | ホーム | みゅうたん吠えた!!>>
太字の文
こんばんわv-354
うちのジュリと、まいと君が親戚のようで・・
親戚探しから飛んできましたv-297
良かったら仲良くしてくださいv-285
うちには、4ちわわんと
母親の1ちわわんがいますv-346
ジュリは、もうすぐママになります。
【2007/10/07 22:20】URL | ちわママ #NMgcaBO6[ 編集]
さ~やさんお洋服作り再開したんだぁv-398
本当、毎回上手に仕上がってますよねv-354
私のなんてまず、イヴちんサイズがなかなか決まらないv-356
フード付きパーカー可愛いv-343
私もいつまで続くやら。。。だけど、頑張って作ろうっとv-355
【2007/10/07 22:49】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
わぁ~スゴイ!!
さ~やさん上手に出来てますねぇ~♪
愛情たっぷりなのが伝わってきますよi-237
2人ともとっても似合っていて可愛いi-176
私はとってもブッキーなのでこういうのはちょっと無理そうです・・・(汗)
マイト君、みゅうたんが羨ましいとViVi&eveが言ってます(笑)
【2007/10/08 09:46】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
すご~い!さ~やさん器用ですねe-420
パーカーとかめちゃめちゃ上手に仕上ってる~e-267
マイトくんもみゅうたんもきっと喜んでますねe-287
それに2チーとも本当に仲良さそうですねe-68
また新作出来上がったら、是非見せて下さいね!!
【2007/10/08 12:32】URL | じゅん #-[ 編集]
こんにちは~v-279
手作りお洋服再開したんですねv-411
私も去年の誕生日にナッツとレオンの洋服を作るのでミシン買ってくれってお願いして買ってもらったのに、最近まったく作ってませんv-414
パーカーもとっても上手に出来ていますねv-353ロングスリーブのお洋服もとってもかわいいですv-344
マイト君もみゅうちゃんも凄く似合ってますよ~v-415
新作も楽しみにしていま~すv-353
【2007/10/08 14:22】URL | れおんママ #-[ 編集]
さ~やさんスゴイv-353
上手ですねv-411
マイトくんもみゅうたんもとっても似合ってる~v-344
私も手作りしたいなぁとは思うものの
飽きっぽいのでムリですねーv-431
妹夫婦に作ってもらっちゃってますv-392
でも手作りだとサイズがぴったりですよねv-426
マイトくんみゅうたんよかったネv-411
【2007/10/08 21:34】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
さ~やさんまたまたかわいいお洋服つくったんだねぇi-176いいなぁくぅ太にもぜひ作ってくださいなi-233私もつくりたくて生地はあるんだけど・・・。
ミシンかってもらいたいなi-184
手作りだとサイズピッタリでいいですよねi-237

フードつきってとこがいいなぁi-233今度耳だせるやつ作ってみて~i-278
【2007/10/08 23:06】URL | のんたん #-[ 編集]
ひょえー!!!
私も触れられたくないミシンの話だわ( ̄▽ ̄;)
私もちょうど同じ時期に熱中しててミシンの故障により(スム父に言えばすぐに直るはず。。。)お洋服作りを中断したきり進んでないんだよね~。。。
しかもやる気満々だったもんだから生地とかかわいい子供服をリメイクしようとか思って買いこんだんだよね(笑)
私もさ~やさんみたいに再開しなきゃダメかな。。。^^;
しかも3着ともとっても上手に出来てるね♪♪♪
おそろいのお洋服は買ったみたいだよ☆☆

もう一枚もアイロンに失敗したぐらいならそこんとこ違うの付けるとか縫っちゃうとかどう??
まだまだミシンで手作りは続くのかしら!?
【2007/10/09 11:47】URL | スムチー母 #-[ 編集]
ちわママさんへ
遊びに来てくださってありがとうですo(*^▽^*)o~♪
マイトとジュリちゃんが親戚さんなんですね♪
しかもママになるなんて(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こちらこそ仲良くしてくださいね(^▽^)
【2007/10/09 17:00】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
イヴちんママに触発されてまた始めたよ=*^-^*=♪
前のときは違うパーツを縫い合わせたりトラブルだらけだったんだけど、
今回は慣れたらしく失敗も減ったかも!!でも縫って間違いに気付いて、
ほどいたり(これが面倒で…(ーー;))
やっぱり不器用なのは相変わらずって感じだったわ!Σ(▼□▼メ)
しかもかなり手抜きなのよぉ(*^m^*)
本に書いてあるような裾の処理省いたりしちゃってるもんヾ(≧▽≦)ノ☆
【2007/10/09 17:04】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
久々に再開したんですけど、相変わらず失敗して、
縫ってほどいてまた縫ってって作業を繰り返してます(;´Д`A ```
でも前より慣れたかなぁって感じです!
もっとぱぱっと作れたらいいのになぁなんて思いつつ、
すっかりマイブームになってまぁす(*´∇`*)
マイトとみゅうは、作ってる段階で何度も試着させられて、
毎回やめてくれよぉって顔してるんですよ(*^m^*)
【2007/10/09 17:07】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
じゅんさんへ
それがね、思ったほどパーカとか難しくなかったんですよ!!
絶対皆できるはずp(*^-^*)q♪
でも私は不器用なので何度も縫ってほどいてを繰り返してます(;´▽`A``
マイトとみゅうが喜んでくれてるといいなぁって思うんですけど、
試着を何度もさせられてかなり迷惑そうな2チーさんたちでした…(=;ェ;=)
頑張ってブームを持続させなくちゃo(*^▽^*)o~♪
【2007/10/09 17:10】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
れおんママさんもミシン眠ってるんですねヾ(≧▽≦)ノ☆
ぜひぜひこれを機に再開しちゃってください(*´∇`*)
とは言え、私ったらかなり思いつきで行動する人みたいなので、
いつまでこのブームが続くのやら…(;´▽`A``
前回は長袖Tシャツうまくできなかったんですけど、
今回はやっと構造を理解できたみたいで、なんとか形になりましたヾ(=^▽^=)ノ
それだけど十分満足気味な私でした☆
【2007/10/09 17:13】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
頑張って作ってみましたy(^ー^)y!
ただ、私ったら不器用なので、ちゃんとした形に作れるようになるまで、
大変でしたよぉ(ーー;)縫ってほどいての繰り返し…
でもやっぱり慣れてくるみたいで、なんとかなっちゃう感じです(^▽^)
ただ、かなり手抜きです(*^m^*)
きなこママさんの妹さんご夫婦はホント上手ですよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかもパパさんのほうが熱心というところが素敵です☆
きなこ☆ママさんも絶対できますよぉ(*´∇`*)
いつかチャレンジしてくださいね♪
【2007/10/09 17:17】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
またまたチャレンジし始まったよぉ(*´∇`*)
でも、型紙の補正はできなかったりするのだぁo(;△;)o
なんで、実はマイトとみゅうのサイズは同じなんだよぉ♪
しかも本に書いてある裾の処理とかほとんどはぶいちゃって自己流になってるしヾ(≧▽≦)ノ☆
私ったら普段は完璧A型なんだけど、裁縫に関しては面倒になっちゃってかなり適当なの(*^m^*)
最近ミシンは安く買えたりするよん♪
ぜひぜひあ太郎さんに「くぅ太のためなんだよぉ!」ってアピールして
GETしてくださいね♪私もこの作戦でGETしたのよぉ=*^-^*=
【2007/10/09 17:22】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
おぉっと、ここにも放置してたコがいたのね(*^m^*)
ぜひぜひこれを機に再開してねん♪
生地買いこんであるならなおさらよんy(^ー^)y
私もお友達のブログで見なければきっとまだまだだっただろうなぁ(〃^∇^)o_彡☆
って、まだやってるみたいな言い方だけど、
ここ数日はやってないの(*^m^*)
でも新しい本買ってきたから、今度はつなぎにチャレンジだわp(・∩・)q!
でもニット生地ってなかなかかわいいの無いよねぇ(=;ェ;=)
やっぱり子供服のリメイクしかないね(^▽^)
アイロンプリント…これがけっこうでっかいプリントでやっててね、
どうやってごまかせばいいなかなぁって思案してるうちに面倒になっちゃったわけなのよヾ(≧▽≦)ノ☆

【2007/10/09 17:28】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/130-a9feecb5
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
