10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
みゅうたん吠えた!!
10月になりましたねちな♪
ここ数日は一気に冷え込んで、マイト隊長さっそくぶるぶるしてます羅琉 泣き
マイト隊長こんな調子で冬を乗り切れるのかしらん涙
なぁんて言いつつ、私達人間チームも、タオルケットだけで寝てたんですけど、
寒くなってきちゃったので、羽毛布団を引っ張り出して寝ておりますsc06
だけど、また暑くなるなんて噂を聞いたんですけど、どうなのかしらん

さてさて、相変わらずスローな更新が続いてますが、
今回のお話も数日前のお話でぇす

実は、我が家のワンワン隊長は、もちろんマイト
赤ちゃん時代は無駄吠えしない、とってもお利口ワンコちゃんだったんですけど、
8ヶ月くらいのことだったかなぁ…
いつもお散歩してる公園で、いつものようにお友達と遊んでいたら、
後方からなにやら怪しげな行動をとる外人さんが近付いてきて、
その外人さんに「ワンワンワンワン」すごい勢いで吠えたことがあったんです
その日以来、すっかり「ワンワン隊長」になってしまったんですTTTT

しかも最近、寝室を通路側の部屋に変えたんですけど、
そうしたら以前にも増して吠えまくるようになっちゃいました
通路を通る人の足音、騒ぎ声、新聞屋さんに過剰反応しちゃって…
何度も何度も起こされておりますマジですか

マイト 「そんな悪いコ誰でちか

「ハイ、そんな悪いコはあなたです

ま、そんな悪いコのマイトと違って、
みゅうたん、今のところ無駄吠え一切致しません
ただ、早朝に、「ケージから出してくれ」のアピールで、
「ワンワン」じゃなく、「キャンキャン」高音で鳴いております…
って、あれれ、「ワンワン」言わないまでもこれって立派な無駄吠え
せっかくみゅうたんを褒めようと思ったら、マイトと同じだった…落ち込み

みゅう 「そんな悪いコ誰でしゅか

「ハイ、あなたも悪いコです

我が家のM・Mコンビはどっちも悪いコちゃんでした

でも、まぁそれは置いておいて、「ワンワン」吠えないみゅうたんが、
「ワンワン」吠えてるのを、先日目撃しちゃったんです

この日は、最近はまってるお散歩スポットの河川敷で、
いつものようにM・Mコンビ2チーで駆け回ってたんです

20071001235003.jpg 20071001235013.jpg

もちろん、河川敷は貸切状態

河川敷

河川敷

河川敷

ひとしきり走り回った後は、2チー念願のおやつタイム
もんのすごっい勢いでがっつくM・Mコンビさん達であります…ゆっち

マイト

みゅう

M・Mコンビ

いつも凛々しいお顔を見せる、「地球防衛軍・北関東支部所属のマイト隊長」です

マイト 「敵が来ないか見てるでち

誰が敵になるのかなぁ

みゅう びっくり顔のみゅうたん

その時、みゅうたんが突然吠え始めたんです



みゅうが「ワンワン」吠えて私びっくり
でも、別に人が居たとか、ワンコが居たとかじゃなかったんですよね…
その後もなぜか河川敷に行くとワンワン言ってます
何か、みゅうたんにしか見えないものがあるのかしら…
それとも普段吠えない分、河川敷で吠えてストレスでも発散させてるのかしらん
後者であって欲しいと願う、びびりな私でした

まだ、家でも、お散歩でも「ワンワン」しないんですけど、
この分だと、マイトのように吠えるのも時間の問題なのかなぁタラ

マイト 「今日も水戸は平和でち

みゅう 「平和でしゅ

誰も居ないところで「ワンワン」するのは良いけど、
家とか、お散歩の時はちょっと遠慮してね羅琉 満足

マイト 「オレっちお利口でちよ

みゅう 「あたちはお利口でしゅよ

うんうん、どっちもお利口さんだからばっちり頼みますよ

ワンワン吠えるようになってきたってことは、みゅうたんも大人への階段を
昇ってるってことですよね







          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<久々のチャレンジp(・∩・)q! | ホーム | 今度は鶏鍋ヾ(@~▽~@)ノ>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/02 01:41】 | #[ 編集]
みゅうたんが吠えてる~i-183ビックリしたよねi-201うちもみゅうたんと同じようにテレビにでるワンコにこんな感じに控えめだよi-229
もし吠え癖が気になるようならマナーコールためしてみてi-236私のブログでも紹介してるからi-178
あとオフ会の日にち決まったんだけどもし都合よければきてほしなぁとおもってお誘いにきました~i-237
【2007/10/02 07:10】URL | のんたん #-[ 編集]
吠えなかった子が急に吠えるとビックリしますよねi-198
さくらも最近ワンワンする様になっちゃって困ってますv-399
りくに強烈にワンワンv-404
お外で自分より小さい子にワンワンってv-356
お隣に迷惑かけちゃうから困ってますi-229

めちゃくちゃカワイイ地球防衛軍・北関東支部v-345



【2007/10/02 09:41】URL | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
こんにちは~v-521
今日も涼しい?寒い?ですねv-393
うちのワンコ達もハウスで毛布に包まって寝ています。
ついでに私は風邪をひいたらしく、朝からクシャミと鼻水が止まりませんv-400

みゅうちゃんの吠えてるのかわいいもんですよ~v-415
うちなんて、猛犬ですよ~v-355
うちも急に吠える子になっちゃって、完全にダメ犬ですよv-406
きっとみゅうちゃんは警戒心が強くなってきたんですねv-363
【2007/10/02 10:28】URL | れおんママ #-[ 編集]
うちも海斗が急に吠え出した日があったよ( ̄▽ ̄;)
今ではすっかり吠え吠えマシーンのようだわ。。。(汗)
チワワン以外のワンコがみんなダメになっちゃったんだよ~(汗)
北斗は寒い時とか機嫌の悪い時にワンコに会ったらそれはそれはものすごく吠えるのよ。。。(泣)
でもおうちでは一切無駄吠えしないよ♪♪
北斗におうちで吠えるということがよくわかんないみたい^^;お友達の家に行くとお友達ワンコが吠えてるからカッコイイと思ったのか一緒にワンワンしてたことはあるんだけどね。。。
わが子の話ばかりしちゃったわ(汗)

マイト君はおうちでもワンワン言うのね(汗)
吠え出す瞬間とかにマイト君が嫌いな音を出して吠えると悪いことが起きるみたいに教えるとか??
でも合う合わないがあるだろうからみんながそれで無くなるってわけではないと思うんだけど。。。もしくは吠えるのってきっと外の物音に恐がってるんだろうからそれが恐い物じゃないってことを教えてあげるとか??
みゅうたんがいきなり吠え出したのはやっぱり。。。( ̄▽ ̄;)そこには人には見えないなにかが。。。(恐)

北斗と海斗の無駄吠えというか他ワンコに吠えるのをどうにか止めさせたいけど私も苦戦中だよ(汗)
海斗はチワワンにだけは仲間意識があるのか大丈夫なのが不思議ー(笑)
【2007/10/02 13:34】URL | スムチー母 #-[ 編集]
ほんとに最近寒いですね~v-388
ホットカーペット出しちゃいました~
ちょっと早いですよね・・・・v-389
そうそううちのきなこも部屋の何もないとこ見て
急に吠えるのできなこにしか見えないなにかが~v-356
私も思ったりしますi-232
「何にもないでしょ~v-394」と怯えながらきなこを抱っこしてますv-389
外ではあんまり吠えず、家の中でよく吠えるんですi-181
でもワンコもきっと理由があって吠えてるんですよねi-229
それにしても何度も起こされちゃうのはちょっとツライですよねv-406
怪しくないって教えるのってどうしたらいいんでしょうv-390
マイトくんほんとに凛々しいお顔ですね~v-415カッコイイ~v-347
みゅうたんはきなこと同じくらいのペースで成長してるので
なんだか身近に感じちゃうんですよねv-392
みんないい子になろうね~v-426
【2007/10/02 14:32】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
こんばんはi-179
最近ほんとに寒いですよね・・・毎朝起きるの辛くなってきましたi-282
一気に寒くなるから会社では風邪っぴきがたくさんいますi-238
みゅうたん、吠えるようになったんですねi-183
段々と大人の仲間入りしてきてますねi-184
でも、広い河川敷だけでならいいけど、このまま家では
吠えないでほしいですねi-201
うちのセナは無駄吠え命なので毎日大変ですi-240
無駄吠えしない方法を色々試しているところですi-190今のところ吠えてる時近くに空ペットボトルを強めに落としてビックリさせると鳴きやみますi-201
本当はそういうことしたくないんですけどねi-230
では☆さ~や☆さんも身体に気をつけてくださいね!
【2007/10/02 19:58】URL | じゅん #-[ 編集]
私、コタツ出しちゃいましたv-8
だって寒いんだもんe-263
みゅうたんがワンワンしてる~~~e-282
でも、やっぱりまだ赤ちゃんっぽい高い声だねe-343
イヴは最近キュンキュン言うのが癖になっているみたいなのv-356
なんでもキュンキュン言えばいいと思ってるから困るよv-388
悪い子マイ君&みゅうたんも、お利口さんなマイ君&みゅうたんも大好きよんe-272
【2007/10/02 21:02】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
そうそうマナーコール!のんたんちゃんの記事で、
すっごく気になってたのo(*^▽^*)o~♪
やっぱり効果があるんだね!!
とにかくマイトがちょっとした物音とかにも反応しちゃって…
怒られるとすっごい遠慮がちに吠えるんだよね(;´▽`A``
第2回オフ会開催されるのね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
参加できるように調整しなきゃね♪
【2007/10/03 16:34】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
☆ヨーコ☆さんへ
さくらちゃんもワンワンデビューしちゃいましたかぁ(;´▽`A``
って、りくくんに…o(;△;)o
みゅうがやってきた日のこと思い出しちゃうなぁ。
なんだこれ?って感じで、ケージ(しかも自分のだったやつ)の周りをうろうろ、
ちょっとかわいそうだなぁって、マイト命の私は心配しちゃいました。
でもだんだん仲良くなっていって、いまじゃすっかり仲良しさんです♪
きっとさくらちゃんとりくくんもそんな日が来るよんo(*^▽^*)o~♪
【2007/10/03 16:39】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
うんうん、今日もとっても風が冷たいですよね!!
お布団から出るのが辛い季節になってきちゃいましたねo(;△;)o

みゅうたんワンワンデビューしたんですけど、
やっぱり河川敷だけでした♪公園ではワンワンしませんでした(^▽^)
やっぱいり河川敷には何かがあるのか!!(;´Д`A ```
でも、ワンコが吠えるようになるのって、ホント突然ですよね!!
マイトもず~っと大人しくて、吠えないコだったのに、
外人さん事件以後ワンワン犬に変身しちゃいましたからね(ノ゜⊿゜)ノ
【2007/10/03 16:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
ワンワンデビューってある日突然やってくるよね!!
マイトがワンワンするようになったのも、突然だったしo(;△;)o
それ以来すっかりワンワン犬よぉ(=;ェ;=)
北斗くんたら、機嫌によってもワンワンしちゃうんだねぇ(;´▽`A``
でもお家ではワンワンしないなんてホンットお利口さんだわぁ(*´∇`*)
戸建てじゃないから余計近所に悪いなぁって思っちゃうんだよね!!
みゅうは相変わらず河川敷以外では吠えないの!
やっぱり何か見えてるのかしらん???怖いわ(@Д@;
【2007/10/03 16:51】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
ワンコって何にもないのに吠えることありますよね!
みゅうは家の中では吠えないんですけど、
マイトが玄関に通じるドア(ガラス張り)に向かってよく吠えてるんです!
別に物音がするとかじゃないときにも…
何かいるの???ってびびってる私です!
きなこちゃんも何か見えてるんですねぇ(;´Д`A ```
誰も居ないところで思いっきり吠えて、
お家では静かにしてくれちゃうととっても素晴らしいんですけどo(*^▽^*)o~♪
【2007/10/03 16:55】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
じゅんさんへ
今日も寒いですねo(;△;)o
こんな気候じゃ風邪ひいちゃいますよね!!
特にこの辺って、冬場も朝夜と昼の温度差がすっごく激しいですもんね!Σ(▼□▼メ)
セナくんもワンワン隊長でしたかぁ!!
マイトも普段はおっとりしてるんですけど、
突然スイッチがはいっちゃうから焦っちゃうんですよね(ーー;)
お尻ぺんぺんするとしばらくは遠慮がちにばうばうしてますけど…
なるほど、びっくりすると泣き止んだりするんですね!!
我が家も対策を練らねばp(・∩・)q!
【2007/10/03 17:00】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
コタツかぁ!!早いね(*^m^*)戸建てだと冷えるもんね!!
今日も風が冷たいし、寒いの嫌だぁo(;△;)o エーン
イヴちんキュンキュン言うのね(*´∇`*)かわいい♪
キュンキュン甘え声で鳴かれるとついつう甘くなっちゃうよね!
マイトもお散歩行く時、駐車場が近付いてくるとキュンキュン言ってるよo(*^▽^*)o~♪
早くお散歩行くんだからぁ!!って訴えてるみたいなんだよねヾ(@~▽~@)ノ
【2007/10/03 17:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/129-9eeff764
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
