04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
♪楽しい時間♪
またまた更新が滞ってしまいました…TTTT

ってことで、先週の木曜日のお話ですv

この日、私とM・Mコンビは、私の高校からの親友と一緒にお出かけしてきたんですちな♪
お迎えに行くの中でマイトもみゅうもワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

マイト 「まだ来ないでちか

みゅう 「早く来るでしゅよぉ

我が家の2チーはお客さんが大好きりんご2
早い時間からに乗るときは誰かに会えるって分かってるみたいなんですよね
車内でそわそわのM・Mコンビ、友人がやってくると大歓迎でした

友人と合流して、まずは腹ごしらえってことでよく利用させてもらってる
「MIO BAR」さんでランチアップロードファイル

MIO BAR MIO BAR

そして我が家の特攻隊長&食いしん坊隊長、お店について早々にやらかしてくれましたよ…マジですか

かわいいパピヨンちゃんが居たんですけど、大興奮で挨拶しに行ったマイト隊長…
挨拶だけじゃなく、マーキングしてくれやがりましたやるせなし
幸いにもパピヨンちゃんの荷物や、飼い主さんへの被害は無かったんですけど、
私かなりビビリました…もちろん隊長、ママに怒られ、お尻ぺんぺんされましたよ涙
私、平謝りでマイトがマーキングしたテーブルの脚をお水で流しました…
それにしてもショッキングな出来事でした
パピヨンちゃんのママさんたちがとっても優しい方で、
笑顔で許してくださったので、安心しつつ自分の席に戻ったら、
今度はみゅうたんがチッコ…

「ママに対する嫌がらせなのかい

最初から事件発生でパニックに陥った私ですが、
久々に友人とランチしながら色んなお話ができて少しずついつもの私に

さてさてランチは…

MIO BAR MIO BAR

私がカルボナーラで、友人が水菜とタコのパスタ

MIO BAR セットのサラダとドリンク

みゅう 得意のくれくれのポーズOO

みゅう すごいぞみゅうたんマジですか

マイト マイトも負けずに

お食事をしながら私と友人が楽しくおしゃべりしている間、
M・Mコンビも周りを探検してました

マイト

みゅう

そんな私達の元に嵐が突然やってきました…

幼稚園生の集団がどやどやとやってきて、
我が家のM・Mコンビを取り囲むではないですか
ちなみに園児は店内のテーブルでママ達とお食事してたみたいなんですけど、
テラス席にワンコが居るってことで大興奮でわらわらと…
実はマイトは子供OKなんですけど、
内弁慶なみゅうたんは子供駄目駄目ちゃんなんですタラ
以前、公園で子供に追いかけられて以来、怖い存在になっちゃったみたいで

マイトは大興奮で遊んでくれのアピールをするし、
みゅうたんは逃げまくるし、逃げるって言ってもリードで繋がれているので、
限界が…でも怖いから首絞まっても逃げる、必死の形相でかわいそうでしたTTTT

マイト

でもって、「抱っこした~い」って騒がれ、恐る恐る抱っこさせてあげました…
あ、もちろん落とされたら怖いので、お尻は私が支えてましたけど
みゅうはとうとう私の友人の膝の上に避難して、ぶるぶる震えちゃう始末…
でもお子様軍団はそんなのお構い無しだったりするんですよね…羅琉 泣き
お母さんたちも来て注意はしてくれるんですけど、
スイッチ入ったお子様のパワーはすごいっす

私のデジカメを発見すると、「写真撮らせて~」と騒ぐではないですか
仕方ないので1枚だけ…

みゅう

それがこの1枚、みゅうたんの猛烈に嫌そうなお顔がすごい
さっきまで元気いっぱいでうろちょろしていたみゅうたん、
一気にテンション下がってぶるぶるワンコに大変身でした
ちなみにこの園児の集団、合計3度やって来ました…マジですか

優しく、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてくれるだけだったら、大歓迎なんですけどねぇ羅琉 満足

M・Mコンビ

「あのコ達怖いでしゅ

「みゅうたん弱虫でちねおれっちはへっちゃらでち

無事お子様軍団がお帰りになった後、
やっとみゅうたんも元気が出てきたみたいでマイトと仲良く遊んでました

M・Mコンビ

みゅう 「もう平気でしゅよ

とんだ災難に遭遇してしまった我が家の食いしん坊隊長みゅうたんでした
この後M・Mコンビ、大好きなお散歩に出かけたんですけど、
どこに出かけたかは、長くなってしまったのでまた次回ってことで





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<続♪楽しい時間♪ | ホーム | 記念日だから♪>>
お友達とランチにマイ君みゅうたんも一緒にでかけたんだねi-237
おちっこ事件はあせるよねi-201私足にかけられたことありますi-229でもくぅ太もバッグにかけたことあるんですよi-181
みゅうたん子供ダメなんだねi-183うちも子供でも遊んでって体当たりしてくから怖いi-183
お散歩はどこにいったのかなぁ?
【2007/09/19 06:57】URL | のんたん #-[ 編集]
チッコ事件あせっちゃいますよねi-229
私は何でだか良くかけられますi-282

さすがマイト隊長i-199子供が平気なんてカッコイイv-238
うちのさくらは、必死な形相で固まって、うなっちゃいますv-356子供が寄ってくるのを見ると、思わず「ちっちゃい怪獣がきた!!」って言っちゃうi-236
テンション下がりまくってるみゅたんも、やっぱりカワイv-351
【2007/09/19 08:33】URL | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
仲良しのお友達とM・Mコンビとお出かけ楽しそうだね(≧▽≦)♪
でもオチッコ事件にチビッコ園児台風。。。どっちも災難だったね(汗)
我家はカフェではいつも床にシーツを敷いてるよ☆
でもマイト君はマーキングとかしたいお年頃かしら!?

園児は。。。うちの海斗もみゅうたん状態だわ。。。( ̄▽ ̄;)
てか、さ~やさん優しいね♪♪
私ならブチ切れて怒鳴ってるとこだしデジカメなんて絶対貸さないかも~(爆)
で、いつもスム父に本当に子供には冷たいよね。。。
って、言われてるよ。最近は優しくしてるつもりでも顔と態度がいきなり変わってるんだって~(汗)
【2007/09/19 09:59】URL | スムチー母 #-[ 編集]
お出かけ楽しそうですね・・うんうん!アクシデントはつき物ですよぉぉ・・・。うちも小さなお子ちゃまはどうかな~みゅうたんとおんなじかもしれないな。
ママさん、ちゃんとお二人をお連れするところが優しいね。いいな。
【2007/09/19 13:19】URL | りんごママ #-[ 編集]
みゅうたん攻撃に良く耐えましたね~v-356
チワワって小さいから良く子供に
わ~って来られますよねーv-389
きなこもちびっこにモテモテなんですけど
噛み付きやしないかヒヤヒヤです・・・v-404
きなこは小さくても凶暴犬だぞー・・・・v-406
マイトくんはお兄ちゃんですね~エライエライv-424
でもマーキングしちゃったんですね~v-388
きなこも女の子なのにマーキングするんですよv-399
なぜ~i-195
とっても気持ちよさそうなカフェですね~v-410
おしゃべりがはずんじゃいそうv-411
さ~やさんの住んでいるところは、
いいお店いっぱいあるんですね~v-353
【2007/09/19 18:57】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
お友達と一緒にお出かけは楽しいですよね♪ マイト隊長のマーキング事件はちょっと焦りますね…でもいい方で良かったです。 子供たちの勢いは凄いですからね(汗) わが家は二人とも子供が苦手…小さい頃にしつこくされとてどうやら苦手になったみたいです。 マイト隊長は子供もOK!なんですね!さすがは隊長(^-^) みゅうたんはちと怖い思いしたけど元気になって良かった。 続きがあるんですね!楽しみ♪ また遊びに来ま~す♪
【2007/09/19 19:52】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
友達がちょっとストレス溜まってたみたいだから、
マイトとみゅうたんで元気付けてあげようって企画だったの♪
せっかく楽しくおしゃべりしてたところにお子様軍団が登場だったのよo(;△;)o
くぅ太くんはマイトと一緒だねo(*^▽^*)o~♪
みゅうたんは相当怖かったみたい(;´Д`A ```
今回で完全にお子様が苦手になっちゃったと思う!Σ(▼□▼メ)
【2007/09/19 23:38】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
☆ヨーコ☆さんへ
マイトのマーキングにはホ~ント困っちゃいます(;´Д`A ```
何度事件を起こしてくれたことか…
☆ヨーコ☆さんはかけられちゃうんですか!!
ってことはお会いしたらマイトも…(@Д@;なぁんてσ(^τ゜ )
さくらちゃんもお子様は苦手なんですね!!
やっぱりおっきな声でギャーギャー騒ぐから怖いんでしょうねo(;△;)o
怖がってるのに構ってくるからみゅうたんホント泣きそうな顔してましたよ…

【2007/09/19 23:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
そうなの仲良しのお友達と久々にランチで楽しかったんだけど、
まったく大変なことになっちゃったわよ(;´Д`A ```
そうそううちもCAFEでペットシート置く派なんだけど、
このときは席に向かう途中でされちゃったのよ(ーー;)
みゅうたんはマイトの処理を私がしてる隙に…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ってか、園児の集団は恐ろしいよ!!
みゅうたん「クロ」とか勝手に名前付けられてたし…
抱っこしたいだの、手舐められたいだの、もぉ大変(@Д@;
上から触ろうとするからみゅたん余計ビビっちゃって…
さすがの怪獣みゅうごんも本物の怪獣達を相手に降参だったみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って言っても泣きそうな顔で助けを求めるみゅうたん、かなりかわいそうだったよq(T▽Tq)(pT▽T)p
私も友達かなり嫌そうな顔して対応してたんだけど、
お子様軍団には通用しなかったみたいっス。
お子様に不機嫌そうな顔して対応してるスム母さんを勝手に想像して笑っちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/09/19 23:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
りんごママさんへ
マイトとみゅうが家族になってから、連れて行けそうな場所には必ず2チーも連れてってます♪
でないとお留守番のときの悪戯が…(;´▽`A``

ホント、園児の元気っぷりがみゅうには恐怖だったみたいなんですよね…
一度追いかけられたことがトラウマになっちゃってるみたいで、
きっと今回のことで完全に子供=怖いになっちゃったでしょうねo(;△;)o
子供達も悪気は無いんでしょうけどね(*´∇`*)
【2007/09/19 23:56】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
あらら、きなこちゃんマーキングするんですね!!
ってみゅうたんもお散歩行くと何回かチッコするんで、
きっとマーキングのつもりなんでしょうね=*^-^*=
マイトのマーキング癖には困ったもんです(ーー;)
恥ずかしいし申し訳ないしo(;△;)o
そしてお子様軍団の登場はかなりの大事件でした!!
マイトは基本的にワンコもOK♪
人も子供から大人まで大丈夫なんですけど、
みゅうたんは普段から若干人見知りなんでもう地獄だったみたい(;´Д`A ```
私達も参っちゃいました!
きなこちゃんも苦手なんですね!!
上から手を出されたら、小さいワンコ達にとっては怖いですよねぇ…

いい感じのお店に見えますか(*´∇`*)?
水戸はまだまだワンコOKのCAFEが少ないので貴重なお店なんですよ♪
【2007/09/20 00:09】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
マイト隊長はマーキングが得意なので困っちゃいます(;´Д`A ```
ホント優しい方達で助かっちゃいました!!
これからはCAFEに行くときは車の中からマナーベルトしなきゃp(・∩・)q!

お子様軍団のパワーはホントに強烈でした…
ViViちゃんもeveちゃんも苦手ですかo(;△;)o
でもやっぱり大きな声出しながら囲まれたりしたら、
小さいワンコにとっては怖い存在ですよね!
みゅうたん今回の件で完全に子供嫌いになっちゃったと思います!Σ(▼□▼メ)
マイトは何でもOKなコってことを改めて知った感じです(〃^∇^)o_彡☆
【2007/09/20 00:31】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/125-ebb284ca
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
