03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
記念日だから♪
実は、9月10日はみゅうたんの7ヶ月記念日だけじゃなかったんです-w-

なぁんと、私と旦那の結婚記念日だったのでぇす羅琉 満足
肝心な入籍は別の日なんですけど…(すっごくベタな日ですよぉ
とりあえず、結婚して2年になったんですけど、
よく2年持ちこたえたなぁって思います
だって、私と旦那すっごく喧嘩が多いんですもん
マイトが居ない頃はほぉんと酷いもんでした…
「子は鎹」って言いますけど、我が家にとっては「M・Mコンビは鎹」ってなってるんでしょうね

で、11日の火曜日に、旦那とお食事行って参りましたぁ

そもそも旦那が、

「家の冷蔵庫には鶏肉しか入ってない」

「肉と言えばだぁ


って文句言うもんだから、久々に美味しいもの食べに行こうってことになったんです
牛肉って高いから、ついつい安めな鶏肉とか豚肉になっちゃってたんですよねゆっち

向かった先は、水戸市内にある「梅み月」という和風のちょっと高級ちっくな居酒屋さん

梅み月 梅み月

和風テイストで、お洒落な感じの外観でした

梅み月 梅み月

私達が通されたのは、個室のように引き戸で仕切られた席でした
落ち着いた雰囲気で居心地ばっちり
で、いただいたお料理は…

20070913012749.jpg 久々の常陸牛

奮発して100㌘追加注文しちゃったんですよ贅沢だわぁ

20070913012801.jpg すき焼きでぇす

水戸では毎月ポストに3誌くらい無料で配布される情報誌があったりするんですけど、
それを見ていた旦那が発見したお店だったんですよ
見た瞬間、

「すき焼き食べたい、牛食べたい萌え

30過ぎたいい大人が大騒ぎ
でもね、すっごく美味しかったぁ
でかした旦那

その他のお料理は…

20070913012636.jpg おとうし

20070913012700.jpg まぐろの塩ユッケ

20070913012722.jpg さんまのお刺身

20070913013408.jpg すき焼きの〆はうどんでしょ

どのお料理もとっても美味しくって、お腹いっぱ~いじゅんの
さらには、お店で作られた出来たての「お豆腐」のサービスがあって

20070913012816.jpg 出来たてほやほや

このお豆腐、豆腐嫌いな私でも食べられちゃうくらい、とっても美味しかったんですアップロードファイル

大満足で家路に着いた私達人間チームでした

さてさて、このままでは、ただ私達の美味しいもの自慢で終わってしまうので、
我が家の鎹チームに登場していただいて

マイト

マイト 「僕にはお肉ないでちか

私がお食事終えると、必ずマイト隊長私の唇をペロペロ攻撃するんです
美味しいもの食べてきたって分かってるんでしょうねOO

みゅう 「パパさんしゅきでしゅぅ」

みゅうたん

みゅうたんはいつもの指定席、旦那の上でネンコです

ママ達だけ幸せ気分を味わってきちゃってごめんちゃい羅琉 満足





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
いろいろトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<♪楽しい時間♪ | ホーム | みゅうたん7ヶ月に=*^-^*=>>
おはようございま~すv-532
そして、結婚2周年おめでとうございま~すv-308
まだ2年目なんて、初々しいわぁv-398
うちは先月ひっそりと4年目を迎えましたよぉ」v-355ホント、ワンコがいなかったらどうなっていたのだろうと思うときは多々ありますよね。
ワンコたちに感謝感謝ですv-290
「梅み月」普通の和食屋さんだと思っていたけれど、お肉もあるんですねv-353
いつも混んでいるので気にはなっていたのですが・・・。あ~~~肉食いたいv-529

みゅうちゃんのv-318とってもかわいいv-347
【2007/09/13 06:40】URL | れおんママ #-[ 編集]
結婚2周年おめでとうございますv-238
実は偶然家も9月10日が結婚記念日なんですv-25しかも家も入籍日は別日(7月)v-237・・・でも家はさ~やさん家みたいに初々しくなく7年目v-16子供はスムチーいくら ですv-10
マイトくんは美味しいものに敏感なんですね!お口に美味しい匂いが残ってるのかなv-236
【2007/09/13 10:54】URL | あーこ #-[ 編集]
結婚2周年オメデトー(≧▽≦)//v-315v-315
入籍した日はベタな日ってなんだ??
誕生日とか??
うちはなんとなく大安だしこの辺りなら会社の休みも取りやすいから~みたいな安易な理由で決めたよ(笑)

マイト君とみゅうたんのおかげでケンカも減ったなんていいことだね♪♪
うちは私があまりに北斗と海斗を可愛がりすぎるからというか私が親バカすぎるから(?)ケンカが増えたわよ( ̄▽ ̄;)
牛食べたい!!って言う旦那様かわいいね(*^▽^*)
私は豚肉が一番好きだけどすき焼きはやっぱり牛よね~(≧▽≦)♪めっちゃ美味しそう♪♪

そうそう、お豆腐嫌いなの??
お豆腐は美味しいのを食べればお醤油が無くてもOKってぐらい好きよ☆☆
そのかわりお豆腐に関して口が肥えて気に入ったのしか食べたくないかも(笑)
マイト君もみゅうたんもおうちでいい子にしてたんだね♪
マイト君も食べ物食べた後のお口ペロペロは海斗も私限定でやるよ☆
【2007/09/13 11:57】URL | スムチー母 #-[ 編集]
結婚2周年おめでとうv-425
しかも、我が家の入籍日は9月9日なんだv-354
1日違いだねv-398
梅み月いったんだぁv-344あそこ美味しいよねv-426
お豆腐のサービスは嬉しいし、かなりうまいんだよねe-287
うちもよく行くよんe-343e-343e-343

PS.イヴが痩せない原因はパパです。。。
見事さ~やさんのよみ的中e-282
【2007/09/13 19:33】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
さ~やさん結婚記念日おめでとうございます~i-189
いいなぁ結婚i-194私も早くしたいのにi-229お金がいつまでたってもたまらないi-202
たしかにワンコきてからあまりケンカもなくなったし、ケンカしたとしてもくぅ太がやめろよ~みたいにカリカリしてきてバカバカしくなって笑って仲直りみたいなの多いかもi-179
いいことだよねi-176
これからもずっとお幸せにi-233
みゅうたんのリボンが可愛い~i-237
【2007/09/13 20:06】URL | のんたん #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございますv-238
すき焼きいいですね~v-411
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきて
おなべの季節ですねv-353
冷蔵庫は鳥ばっかりですよね~v-389
久々に私も牛食べたくなっちゃいました~v-410
うちもよくケンカしますよーv-388
すごいくだらない事で・・・v-390

みゅうたんリボン付けてカワイイ~v-347
女の子だもんね~i-189
【2007/09/13 21:04】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
れおんママさんへ
2年目初々しいですか(;´▽`A``
すっかり初々しさが消え去ってる感じなんですよ(ーー;)
新婚さんって何???って思うくらいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
れおんママさんご夫婦も4年目迎えられたんですね♪
う~ん我が家は4年目を迎えられるのかしら…(笑)

梅み月とっても美味しかったですよ=*^-^*=
魚あり、お肉ありで落ち着いてる感じ出しとってもGOODでした☆
ぜひぜひ行ってみてください(*´∇`*)
私は今度友達と鶏鍋の食べ放題(1580円)に行く予定なんです♪

みゅうたんのおリボンかわいいですか?
実は100円ショップで購入してみたんですよヾ(@~▽~@)ノ
ただ、みゅうたんがこの後ガジガジして既に1コ壊れちゃったんですq(T▽Tq)(pT▽T)p
パッチンタイプよりゴムタイプがよかったのかなぁ???
【2007/09/14 00:09】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
あーこさんへ
あーこさんご夫婦の結婚記念日も9月10日なんですね♪
しかも7年なんてすばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
我が家は喧嘩が絶えないので、7年迎えられるか微妙です(笑)
2年といってもまったく初々しさがない夫婦なんですよ(;´▽`A``
マイトとみゅうが子供みたいなので、すっかりパパママモードです(^▽^)
何か食べた後は必ずペロペロするんですよ(*^m^*)
どんだけ食いしん坊なの!って感じです♪
でもそれもかわいいんですよねヽ(=´▽`=)ノ
【2007/09/14 00:14】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
ベタな入籍日っていうのはねぇ…ホントにベタなのよ(;´▽`A``
いい夫婦(11月22日)の日なのよぉ!
旦那がその日がいいとか言っちゃって(ーー;)
でもね、喧嘩ばっかりしてるから全然良い夫婦になってないのよo(;△;)o
北斗くんと海斗くんにやきもち焼いてるスム父さんかわい~♪
愛すべき旦那様だわね(*´∇`*)
我が家はマイト溺愛してる私に対抗して、旦那はみゅうたん溺愛してるよ(*^m^*)
ただ「みゅうたん」(もち猫なで声よ)って言ってる旦那がキモイのよぉ(;´Д`A ```
30過ぎのおっさんよぉ!!!キモイわぁ(笑)

久々の高級牛肉、めっちゃおいしかったよぉ=*^-^*=
写真をおかずにしばらく我慢だわねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お豆腐はね…苦手なのよぉ!
でもね、湯葉は大好きなの♪そこが不思議でしょ?
ジョニーっていう豆腐は食べれるんだよ♪湯葉に味が似てるからo(*^▽^*)o~♪
実は偏食な私なのだぁ!!!好き嫌いが激しいタイプらしいよ…
【2007/09/14 00:21】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
2年のうちほとんど喧嘩してたような…(;´▽`A``
続いてるのも2チーのお陰よぉ♪
我が家は入籍はず~っと後で、11月22日なのよぉ…
なんてベタなのかしら!!!旦那の意見でなったんだけど、
それにしちゃぁ喧嘩が多くって、良い夫婦って感じじゃないのよねぇ!Σ(▼□▼メ)
「梅み月」ホントおいしかったぁ♪
イヴ家もよく利用してるのね(*´∇`*)
私は今度友達と鶏鍋90分食べ放題にチャレンジするんだぁ=*^-^*=
鶏好きな私としてはとっても楽しみだよ☆

イヴちんのダイエットを阻んでるのはやっぱりパパさんだったのね!!
どこでもパパさんの考えることは同じなんだねぇ(*^m^*)
【2007/09/14 00:26】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
ありがとぉo(*^▽^*)o~♪
なんとは2年持ちこたえたよ(*^m^*)
ってくらいうちは喧嘩が多いのよね!
のんたんちゃんはいいお嫁さんになりそうだね♪
あ太郎さんも優しいし、素敵な家庭を築きそうな予感☆
くぅ太くんは喧嘩の仲裁してくれるんだね!偉いぞぉ!!
我が家は、マイトはびびっちゃって隠れちゃうの(ーー;)
かわいそうなことしてるなぁって反省だよ…
2チーのためにも仲良くしなきゃって思うよ。
【2007/09/14 00:30】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
すき焼きホントに美味しかったよぉo(*^▽^*)o~♪
ちょっと贅沢しちゃったからしばし写真を見て我慢でヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
次の記念日はいつだろう??って帰ってきてから旦那と真剣に考えちゃった(*^m^*)
次はしゃぶしゃぶがいいかなぁ=^-^=うふっ♪

みゅうたんのおリボン、実は100円ショップで買ってみたんです♪
ただ、みゅうたんがすぐガジガジしちゃって、1コ壊しちゃったんですよ(@Д@;
パッチンタイプじゃなく、ゴムタイプにすべきだったみたい(^▽^)
【2007/09/14 00:35】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
おはようございます!
遅くなってしまいましたが結婚2周年おめでとうですv-315
記念日ディナー美味しそう~i-237
すき焼きかぁ~久しく食べてないかも・・・。
まぁ~ちょっと牛が苦手ってのもありますけどね!
マイト君今日も素敵なお顔i-176
凛々しいマイト隊長好きなんですよね。
みゅうたんはリボンつけて益々レディらしくなってきましたね!
とってもよく似合ってますよ!可愛いねぇ~i-71

【2007/09/15 09:09】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
またまたすっごくお返事が遅くなってしまいました(゜人゜)(-人-)
かおりんさんは牛が苦手なんですね!!
私は豚があんまり得意じゃないんですよ(^▽^)
でも久々に食べたすき焼き美味しかったですy(^ー^)y!
みゅうたんのおリボン、実は100円ショップのなんです(*^m^*)
でも、すぐにガジガジされちゃって1コ壊れちゃったんですよねo(;△;)o
【2007/09/18 01:52】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/124-e2646ec0
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
