04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
みゅうたん7ヶ月に=*^-^*=
みゅうたん9月10日で7ヶ月になりましたぁ羅琉 満足

2ヶ月になる前に我が家に来て、もう5ヶ月になるんですゆっち
ほぉんと月日が過ぎるのは早いですね
ヒートはまだなんですけど、そろそろですよねぇ覚悟しとかなきゃ

みゅうたん7ヶ月 「眠いんでしゅけど…」

さて7ヶ月のみゅうたん、体重の方はどうなったのかと言いますと

みゅうたん7ヶ月 みゅうたん7ヶ月

1.9㌔になったり1.8㌔になったりなんです
人間用の体重計なので、そこまで細かくは出ないところが残念
1.89㌔位なんじゃないかなぁって思います
さすがにこれまでのような増え方はしてないみたいです
そろそろ成長もストップなのかなぁ

そして、3日で1歳1ヶ月を迎えたマイトの体重はというと…

マイト1歳1ヶ月 あ、あれれれれガビーン

またまた1.9㌔になってた…涙
でもでもでも見た目はみゅうたんの方が確実に2回りくらいおっきいです
なのに、体重差が無いってどういうこと
ちなみにみゅうたんは痩せすぎってわけじゃなく、背中のお肉つまめるんですよsc06
マイトがやっぱりおデブちゃんなのかしら
でもそんなに太ってるようにも見えないし…
最近の私の謎なんですよね
みゅうは足が長いからでっかく見えるのかなぁ

みゅうたん7ヶ月 「あたちおデブじゃないでしゅ」

マイト 「ぼく、おデブなんでちか

う~んOOママもどっちがどうなんだか分かんないよぉ

みゅうたん7ヶ月

だんだん毛も伸びてきて、ロンチーらしくなってきましたぁ
どのくらいふさふさになるのかちょっと楽しみですアップロードファイル

みゅうたん7ヶ月

みゅうたん7ヶ月 凶暴なところは変わりなし涙

みゅうたん7ヶ月


すっかりマイトより大きくなったので、マイトの食べてるガムや、
遊んでいるおもちゃを横取りするんですよねsc06
体当たりしたり、待ち伏せ攻撃もいつもやってます…
今まではお散歩ではとっても大人しいみゅうたんで通ってたんですけど、
最近になって、その本性をお外でも現し始めてるんですよ
気に入らないことされると、「ガルル」するんですよね落ち込み
自分より大きいコにもやってます…やっぱり気が強いのかしら

みゅうたん 「なんのことでしゅ

やっぱり女のコの方が要領いいのかしら

みゅうたん 「レディなんでしゅよ

みゅうたん

レディはそんなカッコしませんからぁぁぁぁぁぁアップロードファイル

ちなみにみゅうたんはこの体勢のまんまガム噛んでるんですよ

みゅうたん 「ママの言ってることは嘘でしゅよ

とそんな感じで、みゅうたんすくすくと大きく(態度も-w-)育ってます

マイト隊長も、そんなみゅうたんのいぢめにも負けず、
おっとりまったり、時にはスイッチONで元気に育ってます

マイト

マイト





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<記念日だから♪ | ホーム | 台風が来る前に(*´∇`*)>>
みゅうたん7ヶ月おめでとう~v-10ここまでくるともうすぐ1歳になっちゃうねぇi-237
でもさ=やさんみゅうたんはもうちょっと体重増えるんじゃない?1歳すぎないとまだわからないよ~i-238くぅ太も7ヶ月くらいの体重と1歳の体重じゃ違うもの・・・。
【2007/09/12 07:05】URL | のんたん #-[ 編集]
みゅうたん7ヶ月おめでと~。
ほんとすっかり大きくなりましたね♪
兄弟って下のほうが生意気になりません?うちもそうですー。
上の子はママの言う事をよく聞く真面目な子で、下の子は要領が良くて生意気というか・・・(笑)
みゅうたんも優しいお兄ちゃんがいるから、強気になっちゃってるのかも?
立派なレディになってね~、みゅうたん^^
【2007/09/12 09:23】URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
こんにちはv-411
みゅうちゃん、あっという間に7ヶ月なんですねv-353
おめでとうv-315
いいなぁ、1キロ台で体重が止まりそうなんてv-356
うらやましいわぁv-353
ナッツもレオンもみゅうちゃんくらいの時はとっても小さくて、病院の先生に、もっとご飯あげて太らせてくださいって言われるくらいだったのに・・・。
きっとあげすぎたんだぁ・・・v-393
みゅうちゃん、いつまでも無邪気なみゅうちゃんでいてねv-344
【2007/09/12 10:58】URL | れおんママ #-[ 編集]
おひさです^^
いつも読み逃げしてるよ☆
最近は体調の方は安定してるもたいだね!良かった良かった☆

みゅうたん!7ヶ月おめでとう☆
空ちゃんと近いからソロソロかなぁ~って思ってたよ!
やっぱりマイト君よか大きくなったのね!
けど女の子だしお子ちゃまを望むなら良いじゃん^^
空ちゃんは小さいから微妙だよ・・・
無邪気さはまだまだ一緒だね☆
【2007/09/12 12:52】URL | とも! #-[ 編集]
みゅうたん7ヶ月おめでとうございますv-344

うちは、さくら(ブラックタン)が9ヶ月・りく(レッド)が
4ヶ月なんですが、さくら初ヒートが8ヶ月弱の時でしたv-363
ヒートが終わると少し大きくなるみたいですi-179さくらは2.4キロもあるんですよi-229
みゅうたんがどんなお姉さんになるか楽しみですねv-344
最近私もブログをはじめましたv-363
まだ初心者なんですが、もしよかったら遊びに来てくださいv-354http://wanpakuchihuahua.blog117.fc2.com/
【2007/09/12 13:55】URL | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
みゅうたん7ヶ月おめでとうi-175
4月にはめっちゃ小さかったみゅうたんなのに成長早いね~♪♪あっという間に7ヶ月だもんね☆
あ、態度も成長し続けてるみたいだけど(爆)

みゅうたんとマイト君の体重同じだけどマイト君の方が小さく見えるのはマイト君が骨太だからじゃない??
それと男の子だから筋肉質とかさ~☆
それに比べてみゅうたんは足とか長くて大きさも大きいけど骨が細かったりマイト君ほど筋肉がなかったりって違いじゃないのかな~!?

それにしてもみゅうたん決してレディーではなくなってきてるわ!!( ̄▽ ̄;)!!!
うちも海斗がすごいから北斗は傷だらけなのよ(汗)
首のことなんか腫れてるな~って思ったら思いっきり噛まれてて傷が痛々しい感じになってるよ。。。
恐るべしちびっ子海斗だよ\\(><;)
【2007/09/12 13:59】URL | スムチー母 #-[ 編集]
みゅうたんもう7ヶ月なんだv-12
ついこの間まで本当に小さかったのにv-356
マイ君もみゅうたんも1キロ台で羨ましいなぁv-354
イヴさん全く体重が落ちませんv-406
きっとイヴのでかさに久しぶりに会ったらビックリするよv-404

みゅうたん次はいよいよ大人のレディーの仲間入りだねv-343
【2007/09/12 17:49】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
みゅうたん7ヶ月おめでとうv-238
マイトくんとみゅうたん体重同じくらいなの不思議ですね~v-362
きなこは先日ペットショップで計ったら1.65くらいでしたv-410
そうそう、そろそろヒートの心配も出てきますよねv-404
まだ赤ちゃんでいて~v-409という気持ちが
若干ありますが・・・
元気に病気しないでいてくれるのが1番ですねv-411
きなこもみゅうたんと同じで、大きいワンコにも
挑んでいくんですよ~v-356
自分の大きさわかってないね~v-389
【2007/09/12 18:06】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
ワンコの成長ってホント早いよねぇ(;´▽`A``
マイトが1歳になったと思ったら、みゅうたんも1歳目前って感じだもん!!
そっかぁ、まだ大きくなるかぁ!
マイトはだいたい7ヶ月くらいでストップしたから、
みゅうたんもかなぁって思ってたんだけど、
まだまだ分からないよね(*^m^*)
【2007/09/13 00:09】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
かえるさんへ
でっかく育ってますよぉo(*^▽^*)o~♪
もちろん態度も…
かえるさんの言うとおり、下のコって生意気ちゃんですよね(ーー;)
上を敬うなんてことまったく無いって感じ…
かえるさんのところもそうなんですね(*^m^*)
マイトたじたじですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どんなレディに成長するのやら…楽しみなような、
怖いようなσ(^_^;)
【2007/09/13 00:12】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
7ヶ月だなんてびっくりです!
ほぉんと家族になった頃と比べるとでっかく育ちましたヾ(@~▽~@)ノ
体重3倍以上なんですもん(;´▽`A``
マイトは7ヶ月でストップっぽかったんですけど、
さて、みゅうたんはどうなることやら…
ストップと見せかけて急成長するかも!ですよね(*^m^*)
ナッツくんとレオンちゃんは7ヶ月の頃はちっちゃかったんですね!!
同じチワワでもやっぱり成長のスピードって全然違うんですね(^▽^)
【2007/09/13 00:16】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
とも!さんへ
いや~ん!!ご無沙汰ぁo(*^▽^*)o~♪
コメントどうもありがとう♪
お陰さまで体調の方は前よりだいぶ良くなったよy(^ー^)y!
すっかりマイトのほうがチビッコになってしまったよ(;´▽`A``
最初はマイトがすっごくおっきく見えてたんだけどねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やんちゃなのも相変わらずだし、マイトいぢめも相当なもんよ!!
空ちゃんはまだまだちっちゃいんだね(^▽^)
私は、ヒートのときのマイトの反応が今から恐怖だよぉo(;△;)o
なんか話を聞くと、すっごい大変だって言うし…
ホント覚悟しとかなきゃ!!

【2007/09/13 00:22】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
☆ヨーコ☆さんへ
コメントありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ
さくらちゃんとリクくんの姉弟なんですね♪
やっぱりみゅうたんのヒートはもう目の前って感じですね!
ヒートの後も成長したりするんですね!参考になります=*^-^*=
☆ヨーコ☆さんもブログやってるんですね(*´∇`*)
遊びに行かせていただきま~す♪
【2007/09/13 00:30】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
そうなの、みゅうたん態度も成長し続けてるんだよぉ(ーー;)
最近よく見かける攻撃はヒップアタック…
マイトにもやってたけど、この前はお散歩で、
ダックスの男の子にやってたよ(;´Д`A ```
お尻のにおいをかがれるのが気に入らなかったみたい…
てか、海斗くんすごすぎる!!あんなにちっちゃいのに、
北斗くん傷だらけにしちゃってるの!!
外ではビビリちゃんなのにね!
立派な内弁慶ちゃんだわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
北斗くんもマイトもおっとりしてるからねぇσ(^_^;)

スム母さんの言うとおりかもね、マイトは骨太&マッチョで、
みゅうたんは骨が細いって、うん、そういえばみゅうたんの足とか折れそうに細いかも!!
胴回りもマイトに比べると細いんだよね!
人間もチワワもスタイルに差があるのは一緒だね(*^m^*)
【2007/09/13 00:37】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
7ヶ月になっちゃったよ!
もうイヴちんママの知ってるサイズじゃまったく無いよぉ(;´▽`A``
絶対びっくりするはず!!だって、マイトがものすごぉくチビッコに見えるのよ(ーー;)
イヴちんもなかなか体重落ちないんだね!
うちはどうやら旦那がこっそりマイト達におやつあげちゃってたみたい(≧ヘ≦ )
私が頑張ってダイエット食作ってるのに邪魔するんだよ!!
もしやイヴちんパパが…なぁんてね(*^m^*)
【2007/09/13 00:40】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
マイトとみゅうたんの体重が同じっていうのが不思議ですよね(ーー;)
どうやら、骨太VS骨細、足の長さが全然違うっていうのが原因ぽい感じです!
こんなにスタイル違うのかぁってしみじみしちゃいます(^▽^)
やっぱりマイトが日本人で、みゅうたん西洋人だったみたいo(*^▽^*)o~♪
きなこちゃんは1.65㌔なんですね=*^-^*=ちっちゃくてかわいいなぁ♪
でもおっきいこに向かってくなんてみゅうたんと一緒でお転婆ちゃんですね(*^m^*)
ヒートがもうすぐって思うとちょっと考えちゃいますよね!
うちはマイトが居るのでどんな反応するのか恐ろしいですo(;△;)o
噂によると男の子は気が狂ったようになるって言うので…怖いよぉ

【2007/09/13 00:45】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/123-85900fca
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
