03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ご無沙汰でぇす(@^▽゚@)ゞ
毎日暑い日が続いていますが、皆様夏バテなんてしてませんか

かなりご無沙汰になってしまいました…
なかなか皆さんのところにも遊びに行けず、更新も久々になってしまってごめんなさい

ということで、M・Mコンビの登場の前にちょっと私のことをご報告させていただきます
2ヶ月ほど前から貧血状態に陥っていると書いてましたが、
原因判明しましたよ…タラ

とうとう重い腰を上げて行ってきました
結局、以前通っていた(婦人科)は、内科もやっていたので、
血液検査してきました…。+婦人科系の治療も再開することに

久々の病院にちょっとビビる小心者の私
診察室で症状を先生に説明し、貧血の検査は15分でできるってことで早速採血
婦人科系の治療を進めて行くにも「貧血だと厳しいよ」って…
お陰で余計に落ち込んでしまったのですが、意を決して採血室へ
ホルモン検査も兼ねて採血したので、なんと試験管のちっちゃいものに3本も抜かれましたTTTT
しかも出が悪かったので、看護士さんが試験管をぷらぷらさせ、角度を調整…
ぴゅーっと出てきた自分の血液見ながらまたしても、くらっorzcry

結局採血後に貧血状態になり、待合室でもくらくらしながら待ってましたよぉ

これは貧血確定

なぁんて不安になってたんですけど…
結果が出て診察室に呼ばれて話を聞いてみると

「ヘモグロビンの数値は13だから貧血では無いよ」

「ホントですか(ちょっと喜sc06

すると先生が…

「いや、喜べないんだよ。あなたは自律神経失調症ですね。
 だから、くらくらしたりするんですよ…云々」


って…。そのほか私が訴えた症状も全部、「自律神経失調症」の症状に合致するんですよマジですか

原因は、ホルモンバランスの崩れ=ストレスらしい…
実は去年通院し出したのも、ホルモンバランスの崩れだったんですよね涙
半年くらい治療を休んでいる間に、もっと悪くなってたみたいです墓ドロドクロmoz
今後の治療法については、ホルモン検査の結果が出てからってことでしたTTTT
肝心な婦人科系の治療は、やっぱりそれが良くなってからってことらしいです…
この日は、不眠になってしまっていたので(これも症状のひとつ)、
軽い睡眠誘導剤を処方してもらって帰ってきました。

女性の皆さん、ストレスは特に女性のホルモンバランスを崩しやすいので、
くれぐれも注意してくださいね
ちなみに私、性格的に真面目すぎたりするので、余計ストレス溜めやすいタイプみたいです。
疲れやすかったり、貧血の症状が出たり、頭痛がしたり、不眠になったり…
そんな症状がある方は我慢しないで行きましょう

調子がいいときには更新、遊びに行かせていただきますので、
こんな私ですけど、今後も仲良くしてくださいねアップロードファイル
心配していただいてる皆様にご報告させていただきたく書かせていただきましたが、
気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさいです。


さてさて、ここからがワンコブログスタートです

私の体調不良のとばっちりを受けている感じのM・Mコンビですが、
今日はホントに久々にいつもの公園にお散歩行ってきましたちな♪

公園 公園

久々に訪れた駐車場はサルスベリが満開でした

マイト 久々の公園にかなり嬉しいマイト隊長

みゅう 「あちゅいでしゅねぇ」なみゅうたん

M・Mコンビ

夕方でもまだまだ暑いので、ママもM・Mコンビも休憩しながらお散歩しました
M・Mコンビと公園の中の緑を見ながらのお散歩はいいもんだなぁって思いました-w-

ちなみに、2チーのお洋服はお揃いなんですよぉ
後日記事にさせていただく予定なんですけど、
「かえると茶色い犬と。」のかえるさんに作っていただいたお洋服なんです
ママのお願いを見事に叶えていただいちゃいましたアップロードファイル
フルオーダーなのでサイズもばっちり
みゅうたんは今後の成長を考えてちょっと大きめにしてもらったんでぇす羅琉 満足

「かえるさんとっても素敵なお洋服作ってくださってありがとです

みゅう 不満気なコ

「ママはあたちをでかいでかいって言うんでしゅよやるせなし

「だって、すでにマイトよりでかいでしょ98666

マイト 「早く行くでち

公園

だんだん涼しくなってきた公園をぐるっと1周


最近のみゅうたんは、マイトが走ると追いかけて走り回るようになったんですよ

たくさん走ってお疲れの2チーは水分補給

水分補給 水分補給

マイト

みゅう

満足顔なM・Mコンビ、この後お友達のあにもくん&ナナちゃんと合流して、
久々の公園を満喫してましたぁ
もちろんママも久々のお友達とおしゃべりできて大満足でした
調子がいいとき、また連れてきてあげるからねアップロードファイル




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



お・ま・け

今日はみゅうたんの面白いお顔をたくさん激写できたので、お披露目しちゃいまぁす

みゅう

みゅう

みゅう

みゅう

みゅう

以上、10日で6ヶ月になるみゅうたん特集でした

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<みゅうたん6ヶ月に♪ | ホーム | ☆☆☆HAPPY BIRTHDAY DEAR MITE☆☆☆>>
暑い~
なんかみつけました~ http://gabriel.s299.xrea.com/
【2007/08/10 03:20】URL | みゆき #-[ 編集]
あちゃ~。。。貧血じゃなくて自律神経失調症だったのね~。。。ストレスが原因なんだね(汗)
私みたいに考えないのんきなタイプ(ただのバカ?)ならそんなにストレスもないんだろうけどね~(笑)
大丈夫???暑いから余計に寝れなかったりもするんじゃない!?
のんびりと休養しながら隊長たちと楽しいこともたくさんして病気に勝ってしまえばいいんだよ☆☆☆
何事も前向きに~♪♪♪

で、久々のマイト君とみゅうたん。。。服見てすぐにこれはかえるさん?って思ったよ!!!
めっちゃかわいいね~(≧▽≦)♪♪
それにみゅうたんすっごくお外慣れしたんじゃない!?
すぐに外でも怪獣ぶりを発揮するようになりそうな。。。( ̄▽ ̄☆)アハ
【2007/08/10 11:54】URL | スムチー母 #-[ 編集]
自律神経失調症だったんだv-474
私もホルモンのバランスが崩れていて男性ホルモンが多いんだってv-388
でも、私の場合特にコレと言って何もしてないけど少しずつ良くなってるみたいv-398
さ~やさんも早く元気になるといいねv-345
マイ君&みゅうたんもきっとそう願ってるよv-354
久しぶりのお散歩楽しそうだねe-343
イヴも最近お散歩行ってないのe-330
暑くて夜遅くなってから近くをふらりe-263
【2007/08/10 17:08】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
貧血じゃなくって自律神経失調症だったんですね。。。
そっかぁ~そうでしたか。。。
これから色々大変だとは思いますが無理せずすごしてくださいね!
ストレスの吐き出し方を少し分かれば楽になりそうですけどね・・・意外と簡単そうで難しいんですよね。
スミマセン・・・こんな言葉しか見つからないアホちんで(汗)

M・Mコンビはお散歩とっても楽しそうですね♪
マイト君のあの笑顔とっても可愛い~i-237
みゅうたんもだいぶお散歩になれたみたいでよかったですね!
ホントいつ見てもラブリーなお2人ですi-176
【2007/08/10 22:34】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
さ~やさん自律神経失調症だったんですねi-183ストレスの原因ってなんなんんだろうi-195
忙しいときや疲れてるときは無理にあれしようこれしようってしなくていいとおもうのi-179たまにはなにもしないで好きなことしてもいいとおもうよi-185
マイ君みゅうたんがそばにいてくれるよi-178
【2007/08/11 06:40】URL | のんたん #-[ 編集]
スムチー母さんへ
お返事遅くなってごめんちゃい(;´Д`A ```
そうなの…自律神経が参っちゃってるみたいで!Σ(▼□▼メ)
でもまぁ、原因が分かっただけましかなぁなんて思ってみたり…
ストレスうまく発散できるといいんだけどねぇo(;△;)o
自分で自分の性格が嫌になっちゃうよ。
とりあえず、無理しないで気楽にできるようにするしかないのよねぇ。
マイトとみゅうたんとのんびり静養しながら治してくわ☆
なかなかコメできなくってごめんね。
でもちょこちょこ覗きには行ってるんだよぉ♪
気分がいいときはコメさせてもらうから、これからもよろしくね♪

やっぱりかえるさんのって分かった?(*^m^*)
ね、ね、かわいいでしょ♪
北斗くんと海斗くんもお揃いでどぉ?ヾ(≧▽≦)ノ
かなりお気に入りだよぉ♪
【2007/08/13 01:38】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
返事遅くってごめんね(≧≦)
私も去年の段階で、男性ホルモン高くって漢方処方してもらってたんだよぉ(;´▽`A``
効き目無かったんだよねぇ…で、結局薬に切り替えて排卵させてたんだけど…
イヴちんママと一緒だよo(;△;)o
ただしばらく通院サボってるうちに余計ホルモンバランス崩しちゃってたみたい(ーー;)
困ったもんだぁ…
しかも採血した腕が内出血しちゃって痛いの(=;ェ;=)

ほ~んと暑くて死にそうだよぉヽ(@◇@)ノ
夜のご近所散歩、我が家もかなり増えてるよ~!!
特にマイトは物足りないみたいだけど(>▽<;;
イヴちんママとイヴちんとまた一緒にお散歩したいな♪
楽しみにしてるよぉ☆
心配してくれてありがとね♪ゆっくり静養して元気になるよ!!

【2007/08/13 01:47】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(;´▽`A``
そうなんです自律神経が原因だったんです…
うまくストレスを発散できればよかったんですけど、
ほ~んと簡単そうで難しですo(;△;)o
お陰で体調不良になっちゃうなんて、ストレスって恐ろしいって実感!!
ちょっとのんびり好きなことやってみようかなぁって思ってます!!
心配してくださってありがとうございます(*´∇`*)
なかなかコメント残せずごめんなさい。
でもちゃぁんと遊びに行って記事読ませてもらってます♪
って、読み逃げってやつですよねσ(^_^;)アセアセ...
元気なときにはコメさせていただきますので、
これからも仲良くしてくださいね♪
【2007/08/13 01:51】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
お返事遅くってごめんね!!
ストレスの原因はたくさんあるんだよぉo(;△;)o
なんでも真面目に考えすぎちゃう性格が一番問題なのかも!!
心配してくれてありがとう♪
のんたんちゃんの優しさがとっても嬉しいなo(*^▽^*)o~♪
ちょっと自分に厳しすぎちゃったみたいだから、
ゆっくりのんびり、楽しいことをしながら治していこうって思ってるんだよ♪
のんびりすることって大事だね!!
なかなかコメできなくってごめんね(≧≦)
でもちょこちょこ記事チェックはしてるのぉ(*^m^*)
調子がいいときはコメするから、これからも仲良くしてね♪
調子が戻ったら旦那に頼んで、のんたんちゃんに会いに行くね=*^-^*=にこっ♪
【2007/08/13 01:57】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。なんとか、お邪魔できました。
まずは、温かいコメントありがとうございました。ワンコを飼っている・・・という共通点だけが、こんなにも力になってくれるとは・・・。まだまだ、悲しいキモチはイッパイだけど、フェンの為にも前に進まなきゃ!!☆さ~や☆さんも、体調が思わしくないようですが、原因が分かったので、あとは、上手に自分とおつきあいしていってくださいね。

  ps:ブログタイトルを変更しました。
【2007/08/13 17:18】URL | らんまま #-[ 編集]
だいぶ前にコメントさせてもらったのですが、
ようやくブログを開設することができたので、
お友達になってもらえるとうれしいですv-353
うちにはみゅうたんより10日あと生まれのわんこがいます。
体調のいいときに遊びにきてみてくださいv-411
【2007/08/13 19:42】URL | きなこ☆ママ #-[ 編集]
大丈夫ですか~?
自律神経失調症だったんですねー。私の友達にも一人いるので、かなり辛いのわかりますv-406
どうぞ無理なさらないでくださいねー。
って言ってもね、そういう性格の人ってどうしても無理しちゃうんですよね。

でも、さ~やさんの真面目な性格、とっても素敵な長所だと思いますよ。特に私みたいなちゃらんぽらんにとってみたら、素晴らしい性格だと思います。
なので無理して性格を変えようと思わずに、さ~やさんらしくいてくださいねv-411

でもなにか吐き出したいグチがあればこっそりメールでもしてきてください・・・(笑)

お洋服紹介してくださってありがとうございます!気に入ってくださって嬉しいですv-398
こうして二人が着ているお写真も見れて嬉しい限りです~、ありがとう~さ~やさ~んv-10
【2007/08/13 20:08】URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
らんままさんへ
コメントありがとうございます!
最愛のコとの別れ…本当に辛いですよね。
うまい言葉は見つかりませんが、想像しただけで苦しくなって涙がでるような別れですもの…
でも、らんちゃんずっと心の中で一緒に生きてるんですもんね!
フェンちゃんもお姉ちゃんの分までママを元気にしなきゃってきっと思ってるはず。
だからゆっくり元気になってくださいね。

私も自分の体と心とうまく付き合っていけるように、
マイトとみゅうたんが元気を分けてくれるから、
頑張っていかなきゃなぁって思ってます。
【2007/08/14 00:09】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
きなこ☆ママさんへ
遊びに来てくださってありがとうですo(*^▽^*)o~♪
ブログ開設されたんですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかもきなこちゃん、みゅうたんと同じくらいなんてとっても親近感わいちゃいます☆
最近更新が滞ってるんですけど、こちらこそ仲良くしてくださいね( '∇^*)^☆♪
【2007/08/14 00:15】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
かえるさんへ
コメントありがとうございます!!
なかなか遊びに行けなくってごめんなさい(ーー;)
体調不良の原因が自律神経なんて…
お医者さんに言われたときはびっくりしちゃいました!
内臓疾患でもないのに、こんなにおかしくなるんだぁって(ノ゚⊿゚)ノ!!
かえるさんの優しいお言葉、とっても感激ですよぉ♪
ありがとうです(*´∇`*)

そして、お洋服、ホントお気に入りなんですよ♪
お友達にも褒められちゃいました☆
サイズもぴったりだから、2チーともとっても動きやすそうで、
のびのび走り回ってましたy(^ー^)y!

【2007/08/14 00:22】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
ご無沙汰しています。
いつもマイトくん・みゅうたんのお姿は拝見していました。何かと・・うちの子が調子が悪くて、なかなかコメントを残せずすみません・・・。
でもね、こんなに元気に愛らしく毎日過ごされてるお二人を見るととても励みになります。
みゅうたん、大きくなりましたね~マイトくんは落ち着いたおにいたん顔です。
ママさん、そうですか・・
自律神経ですかあ・・。
そうそう!今うちの子が治療を受けていますが、ホメオパシーなどはかなり副作用なしにアプローチするそうですよ、もちろん人間のために先に開発されたものですしね・・。でもでも。気長にじっくりと治してくださいね。
きっとママさんのお人柄が実直で真面目な、ご性格だから・・・ですね。
又遊びに来ます!
【2007/08/15 19:24】URL | りんごママ #-[ 編集]
りんごママさんへ
コメントありがとうございます!
私もなかなか遊びに行けずすみません(≧≦)
ぷりんちゃん頑張ってますね!!
きっとママさんたちご家族の愛情の賜物ですよねp(・∩・)q!
元気に外を駆け回れる日が早く来ることを願ってやみません!!
がんばれぷりんちゃん!

自律神経の治療の方は来週病院で結果を聞いてからになるんですけど、
今のところ体調も落ち着いてきてるので、結果がそれほど深刻じゃないといいなって思ってます!
なんでも真面目に考えちゃう性格って厄介だなぁってわれながら反省です…
ご心配いただきありがとうございます!!
【2007/08/16 23:32】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/115-8cc1b7f1
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
