fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
久々だね♪
15日、ブログのお友達「めんこいSisters」の末っ子で、
とってもとってもかわいい4ヶ月のスムチー、VANILLAちゃんがお星様になりました…
VANILLAちゃんは、みゅうたんとお誕生日が11日しか変わりません。
ちっちゃな体で元気いっぱい、人にもワンコにも好かれるホントにかわいいコだったんですよちな♪
きっと神様はVANILLAちゃんがかわいすぎて自分のところに呼んじゃったんですね。
でも、パパさんママさん、ラヴィちゃん、ViViちゃん、eveちゃんの気持ちを思うと、
神様はとっても残酷なことするなって思ってしまいます。
パパさん、ママさん、VANILLAちゃんは絶対感謝してますよ
ゆっくりゆっくり元気になってくださいね
とってもかわいいVANILLAちゃん、虹の橋でたくさんのお友達と
楽しく駆け回ってるはずですよねアップロードファイル

今日はもうひとつ、でやっていた「余命1ヶ月の花嫁」というドキュメンタリーを見ました…
末期の乳癌に犯された24歳の女性、と病気を知った上で彼女と付き合い始めた恋人…
「ウェディングドレスを着たい」という願いを友達によって叶えてもらい、模擬挙式をしました。
でも彼女はその1ヶ月後にこの世を去りました。
彼女は病気になったとき、お父さんに「こんなことになってごめんね」って言ったそうです。
自分が一番辛いのに、そんな風に言える彼女はすごいって本当に思いました。
恋人もすごいですよね。彼女が髪が抜けても、乳房がなくなっても
余命1ヶ月だと知ってもずっと変わらず支え続けたんです。
すごいなって、彼女は彼への気持ちを日本語で表現できないって、
うまい言葉がみつからないって言ってました。
そんな2人の関係、心の底から素敵だなって思いました。

痛みに耐え、懸命に生きようと頑張る彼女の姿に涙が止まりませんでした。
実は、7年前に私も父を癌で亡くしました。
そのときの父の姿とかぶってしまって、余計泣けました。
もっと生きたいって最期まで頑張っていた父を思い出して、
たまらない気持ちになりました。
私のパパは真面目で頑固だけれど、曲がったことが嫌いでユーモアもあって、
私が失恋したときは「飲み行こう」って居酒屋連れて行ってくれたりする人でした。
病気が発覚してちょうど1年でお星様になってしまいました。
もっともっと優しくしてあげればよかったなぁって、後悔してます。

命って儚くって尊いものですよね…人間も動物も。

パパが亡くなったとき、神様は心の優しい人間を自分のそばに置いておきたくて
早く呼ぶんだって、そうママと話しました。
そして、次にパパに会ったときに、たくさん思い出話ができるように、
頑張って生きていかなくちゃって。
その通りだなぁって思います。神様はちょっと我がままなのかも知れないですね。


なぁんて、とっても重いお話になってしましましたが、
マイト&みゅう、ひっさびさにいつもの公園にお散歩に行ってきましたsc06

お散歩 の後部座席でそわそわ

お散歩 窓から外を覗くマイトの真剣な眼差し98666

実に1週間振りの公園なので、マイトは早く外に出たかったみたいです
「きゅんきゅん」かわいらしい声で泣いてました-w-

公園 公園

お天気の方は感じで、あつ~いアップロードファイルに覆われてました…
気温も肌寒いくらい羅琉 泣き。いったい何月だと思ってるのぉ聖

でもM・Mコンビは絶好調(特にマイト隊長ですけど

お散歩 マイトの真似っこみゅう

お散歩 お散歩

みゅうたんはマイトの後をついて歩くようになってきました羅琉 喜

「何、みゅうたんマイトが好きなの

お散歩 「ち、ちがいましゅアップロードファイル

「みゅうたんはおにぃたまがあっちこっちふらふらしてるから、みはってるんでしゅ-w-

なるほどぉ、確かに、マイトは放浪癖があるけど、みゅうはママにべったりだもんねぇ
なるほど見張ってくれてるんだ…って、

お散歩 みゅうたんも放浪してるしタラ

猛ダッシュで走っていくマイトを、みゅうたんはこれまた猛ダッシュで追いかけてました
これって先が思いやられるって図ですよねソ猝ヨ

外ではずっとママべったりなみゅうたんが、走るようになったのは成長した証拠ですよねsc06

さて、しばらく園内をぐるっとお散歩していると、お友達発見
でもまともな写真が撮れてなかった落ち込み

お散歩
トイプーのラムジーくんとロンチーのマリーちゃん

お散歩
ダックスのラッテくんとタバサちゃん

お散歩
トイプーのフクちゃん

他にも、ゴールデンのナナちゃん、チワワのアビーちゃん、
トイプーのあにも兄貴、ダックスのごんちゃん…久々に大集合でした
お陰でマイト大興奮
ここ数日の引きこもり生活の鬱憤を晴らすかのように、走り回ってましたじゅんの

内弁慶なみゅうたんは、家で大暴れしてました…
まだまだお友達と仲良く遊ぶ方法が分からないみたいなんですよね涙
もう少し慣れたら楽しく遊べるようになるかなぁ
さて、みゅうたんにマイトのあにも兄貴のような、お友達ができるのはいつでしょうか
どのコと仲良しさんになるのか、ママはとっても楽しみです

みゅうたん 家だと元気です

みゅう 公園でも暴れてね羅琉 満足

マイト 「迷惑でちよ羅琉 泣き

公園でたっぷり遊んでまったりモードなマイトにとってはいい迷惑だよねぇにやり

でもやっぱり仲良しなM・Mコンビでした

みゅう ほらねv




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

スポンサーサイト



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<☆あたちのしゅきなもの☆ | ホーム | ☆早朝お散歩の巻☆>>
さ~やさんおはよ~v-398
あれれ~余命一ヶ月の花嫁もう終わっちゃったのか・・・。知らなかった・・・。
でもさ~やさんのお話で泣けましたv-356パパさんのお話を見てさらに号泣v-406なんでこんなことがおこるの?自分の大切な人が癌てゆう病気になったら耐えられないv-404自分がなったらどうしよ~v-399

久々にお散歩できたんだねv-411今日はのんたん休みだからまとめて洗濯しちゃったv-410今日はお出かけするのには気温もちょうどいいなv-415
みゅうたんまだお外慣れしてないのかな?だから家で大暴れなのかなv-388うちもそうだよ~v-393きっと遊び足りないのかもv-355
【2007/07/19 06:59】URL | のんたん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。。。
VANILLAのこと記事にしてくれてありがとうです。
まだまだ悲しい・・・寂しいけれどViVi&eve、ラヴィの為にも早く元気になります。
あんまりクヨクヨしてるとVANILLAに笑われちゃうしね。

マイト君、みゅうたん最近雨でお散歩いけなくってストレスだったね!
でもいっぱいのお友達と楽しそうだねぇ~♪
みゅうたんはお家の方がいいのかな(笑)
二人仲良く寝てる姿がとっても微笑ましいです。
みゅうたんヴァニィーの分も元気に遊んでね!
ぜひ元気になったら遊んでください。

【2007/07/19 09:46】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
私も見たよぉ~昨日!
余命1ヶ月の花嫁☆かなり泣けた!!!
けど、私よりパパさんのが号泣していた!
多分、我が家のパパさんも母を亡くしてるからだと思うなっ!

マイト君は相当お散歩命って感じなんだろうね^^
気持ちがこっちにまで伝わってくるよ☆
みゅうたんはみゅうたんで個性が出てて良い感じ^-^
【2007/07/19 10:17】URL | とも! #-[ 編集]
VANILLAちゃんは神様がかわいいかわいいって惚れちゃったんだね。。。でも悲しいよね(涙)
それから余命一ヶ月の花嫁、やってることを知らなくて8時から見たの。
途中からだったけどとっても泣けたよ(涙)
彼氏もお友達もお父さんも本人もみんなすごいな~!!って思ったよ。
その子はお母さんをガンで亡くしてるんだもんね。
お父さんは一人残されてとってもかわいそうで(涙)
あんなすごい彼氏はいないと思ったよ!!
今でもお父さんのとこに通って一緒にご飯を食べてるんだよね☆
素敵だよね☆☆
女の子も最後まで明るくて懸命に生きてたね。。。
自分が毎日どれだけ適当に生きてるのかいろんなことを考えさせられたよ。。。


それから久々のお散歩たのしかったみたいだね(≧▽≦)♪
もうそろそろ梅雨明けでしょ???もう少しでまた毎日お散歩に行けるね☆☆
【2007/07/19 11:59】URL | スムチー母 #-[ 編集]
こんにちは~v-411
お久しぶりですv-356
私も昨日「余命1ヶ月の花嫁」見ました。凄く泣けましたよねぇv-406私は特に『退院したら犬を飼おう』って言う会話のところで一番泣いちゃいました。『元気になったら好きなだけ飼っていいよ!』って。彼氏。あんないい人はいない!!
本人も家族も友達も彼氏もみんなステキな方たちでしたねv-353
もし、自分や友達や家族が同じようになったらあんな風に出来るのかわかりませんが、色々考えさせられる番組でした。

公園にお散歩行ったんですねv-355私は最近家の近所ばかりですv-355

ジーニョママさん、ブログお休みするそうです・・・v-409

【2007/07/19 14:16】URL | れおんママ #-[ 編集]
VANILLAちゃんのブログにお邪魔してきました。
記事を読んで号泣v-406
本当に神様はワガママです。
早くパパさんママさんが元気になってくれることを祈ってます。

公園お散歩行きたいよ~v-357
でも、きっと今連れて行ったらマイ君との赤ちゃんが出来ちゃうv-388
いつになったらOKなのかタイミングが分からないe-263
【2007/07/19 18:14】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
みかはお父さんに超優しくしてますwwww
今まで男手一つで育てて貰ったし離れて余計に昔みたいにすごい仲良しになったかなw
みゅうたん、みかは何気に渚と仲良しになれそぉな気がしてるよwって言っても公園には行けないから会えないけどσ(^_^;)
可愛いみゅうたん久しぶりに見たいわぁ。。。。
【2007/07/20 14:20】URL | ミカンちゃん #-[ 編集]
のんたんちゃんへ
悲しいお話だったよ(T-T)でも、一生懸命生きる彼女の姿に
いろんなことを教えてもらった気がするよ!!
パパが病気になったとき、まさか自分の家族にそんなことが起こるなんてって思ったよ。
もっと大事にしてあげればよかったなぁって、
だからのんたんちゃんも両親に優しくしてあげてね!
昨日のお休みはくぅ太くん、たっぷり遊んできたのかな?
雨が続くとワンコもストレス溜まってかわいそうだよね(=;ェ;=)
【2007/07/20 17:05】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
大変なときにコメントありがとうございます!
無理せずゆっくり元気になってくださいね!

雨が続いてしばらく引きこもっていたので、
マイトの興奮振りはすごかったです…
お友達と遊ぶのホントに好きだなぁって♪
みゅうは完全に内弁慶気質みたいで、お友達が遊ぼうって近づいてきても、
私の膝の上だったり、他のママさんに抱っこせがんだりしてました(;´▽`A``
今マイトと体重差、たった200㌘です…
いったいどこまで育つのかしら???
【2007/07/20 17:29】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
とも!さんへ
旦那様もお母さん亡くしてるんだね…。
自分の経験したこととだぶって、よけい涙出るんだよね。

マイトのお散歩好きはすごいよぉ!!
緊張の面持ちでよちよち歩いてたころが懐かしいな♪
今の公園行くようになって、お友達もたくさんできて、
お散歩大好きになったみたいなんだよね。←もちマーキングも命だけど…
お陰で雨の日のわざチッコ&ウンチが大変よ(;´Д`A ```
【2007/07/20 17:34】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
昨日はメールありがと♪

「余命1ヶ月の花嫁」はすごいドキュメンタリーだったよね…。
スム母さんの言うとおり、彼女を取り巻く人たちもとっても素晴らしい人ばかり。
きっと彼女の人柄なんだろうね。
一人ぼっちになったお父さんを彼が支えてて、ホントすごいなって思った!!
でも、彼、今後どうやって生きてくのかなって心配にもなったよ。
「世界の中心で愛を叫ぶ」みたいだって見ながら思っちゃった。

マイトは久々のお散歩かなり満喫してたよん=*^-^*=
あ、もちろん私も、久々にママ友とたくさんおしゃべりして楽しかった♪
はっと時計を見たら7時過ぎててびびった(;´▽`A``
【2007/07/20 17:39】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
れおんママさんへ
「余命1ヶ月の花嫁」はやばかったですよね…
最初からうるうるで、最期は号泣に近いものがありましたよ(=;ェ;=)
れおんママさんのぐっときたワンコを飼う話、私も心に残ってますよ!!
すっごくいい彼に出会えて、彼女はとっても幸せでしたね。
ホント、あんな素敵な彼はいないですよね!!

公園久々に行ってきました♪
でも、最近は私も近所で済ませちゃうことが多いんですよ(;´▽`A``

それからジーニョママさんのブログお邪魔してきました!
お休み残念ですね(T-T)再開が待ち遠しいです!!
【2007/07/20 17:44】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
神様は我がままだよね!!
でも短い命だったけど、たくさん愛をもらって、与えて、
VANILLAちゃん幸せだったと思うんだ♪
虹の橋で楽しく遊びながらパパとママを見守ってるよね(^▽^)

初ヒート体験だとわかんないことだらけで困っちゃうよね(;´▽`A``
私もみゅうのときどうしたらいいのかチンプンカンプン!!
マイトがどうなっちゃうのかも心配だし…
来月くらいにはイヴちんもお散歩大丈夫になるのかな?
レディになったイヴちんに会うの楽しみにしてるよ☆
【2007/07/20 17:49】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ミカンちゃんへ
そっか、お父さん男手一つでみかちゃんを育ててくれたんだね!!
それは大事にしてあげなきゃね=*^-^*=♪
確かに親元離れると仲良くできるよね!!
元気で長生きしてもらいたいよねp(*^-^*)q

みゅうたんと渚ちゃん仲良くなれるかな(*^m^*)
今1.6Kになっちゃって、マイトと200gしか違わないの!!
きっと渚ちゃんを抜いたね(*≧m≦*)
どこまででかくなるのかなぁ???
公園来れないの?おいでよぉ♪
【2007/07/20 17:54】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/109-78f91319
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー