03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ぶさいくのこと
今日はお友達のナナちゃんママにお借りした本のお話ですじゅんの

ぶさいく 題名は「ぶさいく」

ネットの世界で広まったお話ということで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
とても考えさせられる物語でした。

内容は…

信じても 裏切られてもそれでも 愛することを やめなかった せつない 猫の物語…

野良猫のぶさいくは、ケンカで体中ぼろぼろ…

目も片方しかなく、耳も片方しかなく、左足も曲がってしまってます。

尻尾もなくし、こぶのようなものが残っているだけ、

濃い灰色のトラ柄の体は、かさぶたで模様が分からないようになっていました。

人は、「なんてぶさいくな猫だろう!!」

大人は子供に触ってはいけないといい、

家に入り込んできたら石を投げたり、ホースで水をかけて追い出したりしました。

でも、ぶさいくはいつも同じことをしたそうです。

水をかけられたら大人があきらめるまでじっとしているし、

物を投げられたら、許しを請うためその人の足元にうずくまったそうです。

そんな風に人間にされても、なでられたり、抱っこしてもらうことが大好きなぶさいく…

ある日近所に住む犬に牙を向けられ、亡くなってしまいます…

でも、自分が死にそうで苦しいのに、抱き上げた主人公をペロペロと舐め、

喉をごろごろと鳴らしたそうです。

小さな愛情を求めていた傷だらけのぶさいく…

最初に読んだとき、涙もろい私は途中で既にTTTT

物語の主人公は、ぶさいくから、人を心からまっすぐに愛する姿勢、
広い心と思いやりを教えてもらったと語っています。

自分を傷つける相手にも愛を求める、いや、愛を与えていたのかな?
そんなひたむきな姿に涙が止まりませんでした。

いろいろ考えさせてくれる本でした。
皆さんも一度読んでみてくださいね

自分が本当に苦しいとき、人に優しくできるか…
う~ん…私はどうだろう
体調不良のとき、自分から動いてくれない旦那にキレたりしてるから、
ぶさいくのような純粋な心にはまだまだ遠いなぁタラ

でも、動物ってホントにキレイな心を持ってますよね。
一度信頼したらとことん信頼してくれますもんアップロードファイル
マイトとみゅうを見ていてもそれを感じることができます。
愛情を注げば注いだ分だけ返してくれる存在。

私がマイトと出会った頃、いろんな悩みで心も体もボロボロだった、
というお話を以前させていただいたと思いますが、

まっすぐにビー玉のような綺麗な目で私を見るマイト、
私を信頼しどこへでもついてくるマイト、
私にぴったりと寄り添って眠るマイト、そんなマイトの姿に、
たくさんたくさん癒してもらいました。

人間なんかより、ずっとずっと動物の方が優しいし純粋ですよね

改めて思った私でした

ナナちゃんママ、とっても素敵な本を貸してくださってありがとうです


そして、我が家のぶさいく達…

ぶさいく

ぶさいく

ぶさいく

ぶさいく

ぶさいく

ぶさいく

幸せなんだぞぉ君たちはぁ羅琉 満足





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
†犬の十戒†トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<☆早朝お散歩の巻☆ | ホーム | 夜もパトロールでち("`д´)ゞ !!>>
なんだか、切ないお話ですね~v-406
その子がきっとかわいかったら、みんな全然違う態度だったのでしょうね。そして、子供の頃にでも、人間にかわいがられた記憶があるから、いくらいじめられても、じっとしていたのでしょうね。。。
ぶさいくちゃん、生まれ変わったら、今度は思いっきり幸せになってね~e-267
【2007/07/14 06:14】URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
こんにちわ!2日分いっぺんに見させていただきました。
みゅうたん地球防衛軍入隊おめでと。
みゅうたんは可愛いから絶対マドンナですよ!パパさんの言うとおりです♪
夜のお散歩は気持ちがいいですよね!
マイト隊長の帰りたくなぁ~いのダダも見れてニンマリしちゃったi-201
今日のぶちゃいくのお話は、ぜひ読んでみたいです!
さ~やさんの書いた文章だけでも涙が・・・v-406
動物ってホント正面から純粋に来るからね。
もっともっとわが子を大事にしてあげたいななんて思ってしまいした。
ぶちゃいくちゃん虹の橋でお友達といっぱい楽しく遊んで欲しいものです。
【2007/07/14 14:02】URL | ViVi&eve #-[ 編集]
とっても切ないお話v-406
確かに私たちってイヴやマイ君&ミュウたんを選んだ時って可愛さで選んだ気がしませんか?
ペットショップで並んでいる中から選んでもらえない子達って売れ残りv-409
のレッテルが張られて価格を下げられてたりv-355
本のぶさいくとは趣旨が少し違うけど、私はそんな子達を見ても切なくなりますe-263
この子達はこのまま新しいお家にお迎えしてもらえず大きくなってしまって、この後どうなるんだろう?ってe-330
イヴももしかしたら出っ歯がネックで売れ残っていたかもv-399
って、考えると我が家に来て幸せなんだなぁv-345って思いますe-319
だからマイ君もミュウたんもとっても幸せなんだぞe-343
【2007/07/14 15:06】URL | イヴちんママ #-[ 編集]
そんな本があるんだ~。。。聞いてるだけで泣けてくるよ(涙)
さ~やさん涙もろいからたくさん泣いちゃったでしょ??
動物って人間よりはるかに純粋ではるかに素直だよね。
わんこやにゃんこを見てると本当に人間って醜いな~って思うよ。。。
いろんな人がいるけど動物嫌いな人を未だに理解できないよ。。。
わんこってとっても素直で信頼した人にはどこまでも着いていきます☆って感じだよね☆
私は子供の頃からあまり人と深くかかわらないタイプの子だったの。
だからってわけじゃないけど、心の中ではどうしてか動物以外信用できないみたいなとこがあってね。私にとって北斗と海斗はものすごく大きな存在なの。
この子たちがいるからこそ正常な精神状態が保っていられるって言うか。。。??なんていうか??難しいね(汗)
さ~やさんにとってのマイト君とみゅうたんの存在と一緒なのかな~??
【2007/07/14 21:33】URL | スムチー母 #-[ 編集]
ENOさんへ
そうですよね、きっとかわいいこだったら皆優しく接してあげたんでしょうね…
自分達もかわいいからマイトとみゅうを選んだところが大きいので、
私達を含め人間は残酷だなって反省させられました(T-T)
実話だそうですので、ホント切なくなります(=;ェ;=)
【2007/07/15 05:47】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ViVi&eveさんへ
ぶさいく、泣くよ~!!ってお墨付きで貸してもらったんですけど、
ホントに泣きました…涙ポロポロというよりボロボロかな(=;ェ;=)
純粋なぶさいくちゃん、虹の橋できっと元気な姿でお友達と幸せになってますよね♪
実話だということなので、余計に涙を誘うし、人間の残酷さを痛感しちゃいました(ーー;)
自分も反省しなきゃって!!
そうですね、わが子たちをもっともっと大事にしなきゃですね!!
【2007/07/15 05:51】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
イヴちんママへ
そうだよね、ショップで選ぶ基準って、自分達の思うかわいいが絶対だもんね…
その逆で売れ残ってしまうコたちの存在もあるわけで(=;ェ;=)
動物も命の重さは変わらないはずなのに、人間って残酷なことするよね!
自分もそういうところあるんだなぁって実感させられちょっと凹んだよ。
悲しい思いをする動物が少しでも減って欲しいってホントに思うよ!!
【2007/07/15 05:56】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
スムチー母さんへ
さすがスム母さん!泣き虫な私は読みながらひたすら泣く…
思い出してまた泣くを繰り返してるよ(;´Д`A ```
なんだか反省させられることが多くて、
ぶさいくだったから邪険に扱われる、かわいかったら?
きっと飼い主だって現れたはず…
ENOさんのコメに納得だし、イヴちんママのコメにもそうだよなぁって…
なんだか人間の嫌な部分を反省させられました!

スム母さんにとっても北斗くん海斗くんへの気持ち、きっと私と同じだと思うよ!!
私人間不信に陥ってた時期に出会ってるから、
ぜったいママについていきます!!っていうマイトとみゅうの姿勢にはホント救われたんだよぉ(*´∇`*)
だから、2チーが居なくなったらおかしくなっちゃうんじゃないかって思うもん。
特にマイト…恩人だから、居なくなったらって思うだけで怖いよ…
マイトの子供が欲しいと思うのも、実はそんな思いからきてるんだよね。

ぶさいくのお話は実話みたいだから、きっとぶさいくちゃん、
虹の橋で幸せに暮らしてる!!って私信じてるんだ=*^-^*=♪
【2007/07/15 06:07】URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chihuahuamite.blog95.fc2.com/tb.php/107-09e97202
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
